7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/05(木) 01:29:20.38 ID:Y3MhC71N0
街の作り込みしたGhostwire: Tokyoは12,131本か
他に力を注ぎ込んだら良かったのにな
ポケモンみたいに極端にスカスカでPS2みたいにしたら売れる?
GhostwireとサイパンってTP視点のRPGだっけ・・・?
それがなにか?
しかもどれがどの飯屋か地図みなきゃわからんし
SwitchでポケモンSVクリアした後に積んでたGhostwire Tokyoを
ここまで差があるとポケモン可愛すぎてワロタ
飯屋なんか入ってもメニュー出てくるだで店の中なんか入れないやんポケモンw
変な架空文字が、かなり悪くて
店構えで判断するしかない
あ、3月にGW:Tが新コンテンツ共にゲーパスにくるって噂あるよ(海外ツイッター
なんも出来んやろ
爆死し過ぎのせいか全く下がってなかったわ
DLで七割引くらいになってるよ
同じベセスダのデスループもPC・PS5独占だけどゴーストワイヤーの方が
デスループと同じくもうすぐゲーパス入りするからプレイする人は結構増えるだろうね
そんだけポケモンはゴミ
そんでポケモンをやったらPS2かなって思った
サイパンは短く周回させる作りにしたらしいけど
クリア後にもう一度ってほどの魅力は作れなかったな
コミュニケーションツールだから街がしょぼくていいってどういう事?
どうしてダメなの?
コミュニーケーションなんて文字だけでも出来るじゃんw
コミュツールならPS2でいいのか?
誰もやってないからポケモン入れてスレ立てないと保守も厳しいだろ
東京の3Dモデル公開されてるから楽なんだよね
例えばどんな?
ゴーストワイアーは結構コピペだらけ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なおフィールドに放たれた300以上のモンスターは考慮しないものとする
他にこんなに原生生物がウロウロしてるオープンワールドないぞ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンの3Dの街がスカスカなのはそう
探索しててもあまりワクワクしなかった
でも一つ一つのモデルの写実化に拘って中身が疎かになるより中身ありきのゲームの方がまだ良い
ブレワイの街作りや遺跡群はかなり良いと思う
4.名無し
>>2
ガブの飛び方だけは、どうしても違和感しかなくて思い出すたびに笑ってしまう
5.名無し
UBIの馬鹿ほど量産してるOWがどれだけ凄いかわかるな
街の住人がポケモンより遥に動き回ってるぞ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
哀れ君「人それぞれ」
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すげえと思うなら買ったれよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すげえと思うなら買ったれよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
爆死ーズじゃねーかwww
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だが買わぬ!
11.名無し
>>1
今の「リアルなグラフィック」ってぶっちゃけ「劣化した実写」だからねw
12.名無し
>>5
00年代からOW作ってる会社と、2017年まで任天堂の携帯機でしかゲーム作って来なかった会社の部署を比べるとかグロすぎるやろ
13.名無し
ゲームばかりやってないで一回お外に出て自分の住んでる町をまわって見ろwww
物凄いリアルな体験が出来るぞww
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも動画版なんでしょ?キミw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなに作り込んでうれなかったらかわいそうだと思いませんか?買わないの?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
欲を言えばハッコウシティがもうちょっとゴチャついててビルに入れたらな、エスパー街影薄いよな、ノーマル街の階段下の扉の向こうは?とか、リゾート地に大型客船があってイベントがあったらなとか、街関連はどうしても作りやすく探索しやすい2Dの方が良かったね
とはいえ過去作と違って街主体というよりフィールド全体でイベントやクエストがあるタイプだから全然問題ないんだけどね
17.名無し
まだPS2ってワードが出てくるんだな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCのおかげ
19.名無し
現実の街並みを再現するのと架空のファンタジーな世界を表現するのではやってる事が違うからな
サイパンは近未来とはいえ現実の延長線上の話だし土俵が違い過ぎる
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
サイパンゲットだぜ!!
21.名無し
BW2の黒の摩天楼より建物デザインが劣ってるのやめろよ
22.名無し
そんなに凄いフォトリアルを体験したいなら簡単だ。
部屋から外に出るのだ!!
そして歩いてみなっ!サイパンなんかより物凄い体験が出来るで!!!
そして昼間に歩けばPSゲームの世界みたいに薄暗く無いしなww
23.名無し
>>19
ポケモンは並行世界の現代が舞台だ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴーストワイヤー東京←ここ重要 は箱庭だろ
25.名無し
今SwitchでGTA SAやってるけど、こっちの方が作り込んでて笑う
26.名無し
ポケモンをディすろうとして見事に引きこもり特有の自爆をしてしまった糞ゴキであったwww
27.名無し
スカバイは技術者たちがゲーム史上最悪のテクノロジーと謳った作品だ アキラメロン
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも売れなかった、以上!
29.名無し
>>25
ディフィニティブエディションだからな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また「口は出すが金は出さん」奴らか
企業のスポンサー並みに迷惑な奴らだな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
デパートみたいなジムがあるからええやろ
32.名無し
どれだけ作り込んでも買ってもらえにゃ意味がない
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
他のゲームは売れるための技術がひつよだよね(^O^)
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンの街には不満があるけど、フィールド全体で見ると不満はない。限られたリソース(人材・技術・資金)の分配の仕方がうまいゲームがやっぱり売れてるよ。
実際結構子供は全体的な評価をしてると思うよ、大人はこのキャラデザが〜あの演出が〜で局所的な視点で減点していくけども
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
女々しい
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあ、その町の作り込みのすごいゲームが、町のつくりがスカスカなポケモンに出足も出ないくらい負けてるんですよね?
町の作り込みなんていらんっちゅー事が言いたいんですか?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
史上最悪のテクノロジーでも売れるって事は、その手のテクノロジーは売れるには必要ないって事ですよね?
38.名無し
せめてゲーム内の音楽がいいとかにしろよなw
ゲームミュージック聴きたいがために買う人は結構いる
しかしグラフィックだけならゲーム実況の配信で事足りるw
39.名無し
そんなに細かく作っても買ってもらえないなんて可哀相になってきた
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう死んだ子の数をかぞえるのはよせ!
41.名無し
他所のゲームよりも頑張って作り込んだって事が、そのゲームの売りポイントの一つなんだから
他所と比べてたいした事なかったら魅力にならない、売りポイントにならないでしょ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
フェミニストと同じで正論だけご立派だからな。上澄みだけでギャーギャー言うのが目的。
43.名無し
どうした・・・・?
サイパンとゴーストワイヤーが福(鬱)袋にでも入ってたか?
44.名無し
いちいち任天堂ファーストをこきおろした気分にならんと精神崩壊でもするのか近頃の糞ゴキ共はw
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
作ってるヤツも室外機トレースしてて自分何やってるんだろうなと思うよな。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキ「街の作り込みスゲエ!まあ買わないけどな!!」
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
それだ!確かどっちもゴミみたいな価格になってたから。ついでにPS5の宣伝にもなるし
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームでリアルな町並みをみたい、散策したい!なんて思ってるやつ実際いるのか?
作り込まれた町、風景 = 探索メンドクセぇ。
だろ、、、
49.名無し
どうすればゲームが売れるか、面白くなるか、みんなが楽しく遊べるか・・・・ソレが解らんから
ただただグラを‥‥街を盲目的にチマチマチマチマと作り込むしか無いのよ・・・・・・・(涙)
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンの足元にも及ばない有象無象のゴミの中からちょっとでも勝てる要素を拾おうと思ったらグラしかないと言う情け無さ過ぎて鼻で笑える話でしたおしまい
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴーストワイヤーはしらんけど、サイパンやその他のリアル系って、作り込みはすごいけど、その分やってて疲れて、操作して楽しくないんだよな。ごちゃごちゃして鬱陶しいと感じる事も少なくないし。
SVは至るところでカクついてそれが気になるのは確かだけど、遊んでて楽しいと感じるところに力入れてるのも間違いないと思う。
見て楽しみたいなら前者だけど、なりきりという遊びを楽しみたいなら後者だなぁ。
52.名無し
サイパンもGhostwireも良いソフトだよ
任天堂と同一であるポケモンのソフトのたたき棒にするなら
せめてSEI傘下のスタジオのゲームを使えばいいのにね
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
これ。
2Dの頃は新しい街の探索が楽しかったRPGが、億劫になったのもこれが原因だろ。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
捻じ曲がった信念を持ってゲームしてるとそう言うところが気になるんだろうね
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
だよな。全部の部屋入れる様にしろと言って入りもしないし、モブ全員に話もしないのは見えてる
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけそこらの洋ゲーよりも、3DSの「妖怪ウォッチ」の街や商店街の方がよっぽど歩き回ってて楽しいぞ。
57.名無し
グラグラ言って沈んでいけばええよ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンSVはあんなつまらん街になるくらいならOWじゃなくてええよって感じではある
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
PS2 → メインメモリ32MB、ビデオメモリ4MB、サウンドメモリ2MB
PS3 → メインメモリ256MB、ビデオメモリ256MB
Switch → メインメモリ&ビデオメモリ共用4096MB
PS4 → メインメモリ&ビデオメモリ共用8192MB
実際はPS4に近いのにSwitchを下に見すぎなんよな
60.名無し
次はどのくらい街の作りこみがすごいゲームが出るんだろう楽しみだなあ
そのためのハイスぺ次世代機だよ。やっぱゲームは背景だわ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無駄に作り込んで売れないとかそっちのほうが可哀想だろ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンの醍醐味って育成、捕獲、バトルだしそんなところでイキられても
63.名無し
間違いなくコレはエアプ
SVちゃんとやって比較したら残念なのは街並みよりもパフォーマンスだってわかる
64.名無し
これはエアプ
発売日に買ってクリアしたサイパンをたった今、レイトレーシングゲーミングPCでやり直してるけどレイトレあり無しで劇的に変わらんし
なんならすでにCG古臭いよ
ポケモンsvのが遥かにウキウキで楽しい体験だった
65.名無し
DL版な
パッケージとかうけるよにしくんw
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
街はつまらんな。
ただフィールドはよかった。
あれで、ジムやぬしのレベルが変動してくれれば、というのが正直な感想。
67.名無し
>>59
メモリ128GB積んだPCでもグラボ無いとろくなゲームは出来ないぞ
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
それよかフルプラでバグモンのデバックやってるパフュー豚は可哀想すぎる
彼らは前世でカレーに毒でも盛ったのだろうか?天誅が下ったとでもいうのか?
なんという仕打ちだPSWだと考えられない底辺の世界だ
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それよかフルプラでバグモンのデバックやってるパフュー豚は可哀想すぎる
彼らは前世でカレーに毒でも盛ったのだろうか?天誅が下ったとでもいうのか?
なんという仕打ちだPSWだと考えられない底辺の世界だ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
客層違うだろ。
ごきちゃんはリアルなエロ動画を、わざわざ据え置き機で見るくらいだからリアル思考は間違いないだろうけど。
71.名無し
PSWって何?
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも面白いのはポケモンと言う悲しい現実
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまり街の作り込みしてもソフトの魅力にはつながらんという事だな
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
体感それぐらいの差があるって事だよ、やらないとわからん感覚だろうけど
75.名無し
3Dのゲームで街を作りこむとさ一瞬はすげーと思うんだけどそれより探索めんどくせえ!!がはるかに強いんだよね…
それを分かってて作りこんでも主要な場所にファストトラベルさせてくれるゲームは良いゲームだけど同時にじゃあ街を作りこんだ意味は…?とも思ってしまう
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
確かに
キャラゲーって適当に作っても売れるからやっぱつえーわ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
サイバーパンクは一回死んだのに生き返った、キリストみたいなゲームだぞ
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
くやちい〜歯軋り
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンの街とかくそどうでもいいだろ。
むしろ、無駄に広くしないで狭くてもいいくらい。
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
馬鹿ほど量産してたOWがポケモンの初OWに一掃されちゃった…
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
発売中断にまでなったサイパンがなんだって??
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
横だけど、SwitchがPS4に近い、はさすがに違和感あるなぁ。
持ってるのがProだからかもしれないけど、PS3より上だけど4にはさすがに及ばない、でもこのレベルが携帯できるのはすごいわ、ってのが発売された時からの感想だな。
ドラクエ、アトリエ、くらいでしか比較してないけど。
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンはグラ以前に今だにラグいのどうにかしろや
レイドでフリーズバグもあるし作り込み以前の話だろ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれだ、鬼滅の刃を必死に叩いてるアニメオタクと同じ香りがする
駄作!とか、あんな話誰にでも作れる!とか、中身無い!とか言ってる奴
何が面白いのかわかってないんだろうな
可哀想に
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
テーブルシティとか、見せたいのはわかるけど無駄に広いんだよな。
86.名無し
むしろまずそのかわいそうなグラフィックのゲームより現実で足元にも及ばないレベルで売れてないゲームの方をかわいそうに思いなよ真面目に
こう言うとすぐ無能とクズの伝家の宝刀客が悪い客がバカor幼稚なせいといういつもの池沼アピールが始まるところまでが定番化してるからもう救いようもないんだけど
87.名無し
>>82
あくまでもPS3よりはPS4寄りっていうだけでしょ
携帯機でPS4と同じこと出来たらPS4の立場がないわ
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
今年からソフト平均価格が1万円になるPSが何だって?
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
00年代にowはねーよ。敢えて言うならエターナルアルカディアのセガだバーカ
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
UBIのオープンワールドはグラがいいだけでポケモンとほぼ似たりよったりなんだよな
一応ポケモンと違って住民にちょっかいだせば反応してくれるけど
91.名無し
ラーメンハゲの漫画に、特別じゃないけど日常的な食事として美味しいラーメン店が大繁盛してる傍らで、厳選した食材とか珍しい食材を使ったハイスペックラーメンを出してる店が潰れかけてるって話がよくあるけど、なんかそれと同じ気がするわ。
どっちがポケモンでどっちがサイパンとかGhostwireなのは言わずもがな。
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やってもないゲームの悪口はやめーや。どうせポケモンなんか動画を見ただけなんだろ?暗痴は平気でウソつくから困るな。
93.名無し
そういうのは勝つなり、せめて良い勝負なりしてたら話になるんだが
天地の差での実績においてこういうのは惨めでしかない
金掛けて作ったものがそうでないものに殺される、これほどダサい物は無い
まぁ制作者に罪は無い、ダサいのは他人のふんどしで喧嘩して勝手に負けてるゴキブリだけな
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
その辺は解釈によるんじゃねえの?
UBIは知らんがベセスダのTESなんかはその時代から有るしな
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンって広いフィールドやポケモンの数や技の数・人の数モーションやエフェクトを作りかつシナリオと設定を作りながら対戦の環境のために数値や技をポケモンの数管理しなくてはならないとか開発めっちゃ難しいやろ実際。むしろよくやってるほうや。
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
PSの閉じられた狭い世界(WORLD)の事だったような…
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ジャンル違くても売れてるのイライラしたら難癖つけてくるゴキちゃんw
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
最近消失バグあるからプレイしないでね♪って記事見かけたな…
99.名無し
>>90
アサクリは、マップ中にこれでもかと収集要素やらバラまいてるからスカスカではないぞ
他のはやった事無いからわからん
スカスカのオープンワールドってのはMGS5レベルからだわ
100.名無し
ポケモンのスクショは楽しそうだけど
下のスクショ(ナントカトーキョーだっけ)は殺伐としてるなww
看板の「店長の肉」って何だよwマジでキモイゲームだなぁ~~~ww
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界観や街の色合いとかはポケモンの街の方が好きだな。
作り込むにもダークや汚い(密度の話じゃねぇぞ?)世界なんて行きたくねぇ
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
でかい街なんて走り回るの面倒なだけだからな。MHWとかそうだけど。
103.名無し
あれ以上オブジェクト配置すると常時5FPSとかになるから仕方ないんや
ルンファク5みたいなクソゲーですらカクカクなのにこれ以上どうしろと
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>100
日本の制作会社が海外メーカーでよくある「誤った解釈の日本」を故意にやって盛大に滑った模様
105.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
その住人とやらはバトルや捕獲ができて、個別にパラメータがあるんですか?
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンの盛り上がりを見る度に、その辺りの有象無象が可哀想になるな
ポケモンやゼノブレイドのネガキャンに夢中な豚相手にソフト出してもなw
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな事ばっかり言ってるからPSソフトは
市民権得られ無いんだよ
108.名無し
それなのにポケモンの方が人気ってことは、、、
まだ街の作り込みが足りないんじゃ無い!?もっと頑張って!!😂
109.名無し
確かにゴーストワイヤーは売れなくて可哀想やったな
サイパンはアプデとアニメブーストで報われたやろ
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
センター街とかはともかく住宅地とか見ても何も思わんよなぁ
センター街も殆ど屋上ばっかだし
オープンワールドより名所の箱庭にしてほしかった
111.名無し
>>104
ちげぇよ、あれは80年代のハリウッド産SFのオマージュ
SF作品としては、あれが正解なんだよ
112.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
シンボルエンカウントって処理重いからな
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
その体感がおかしいからエアプを疑われる
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
ワンピースに期待やな
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
あった方が良いけど別に優先する必要性は無いよな
EDFとかでマップ上に三輪車やバケツみたいな小物あるけど、プレイヤーに「元々は閑静な住宅街だったんだな」って考えさせる余地が出来て楽しくはあるけど
116.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
つかどっちもやったけどどんだけ作り込み凄くてもそこに遊びがなけりゃただの背景でしかないからゲーム的楽しさがないのよね、別に観光したいわけでなくゲームとして楽しみたいんであってそこにギミックがなけりゃ面白さには繋がらないんだよね
117.名無し
新年初全レスか?
頑張ったな
118.名無し
ゴーストワイヤーは売れな過ぎて存在がゴーストみたいになったけどな
1.名無し
ゴーストワイヤー東京は渋谷と日本の住宅街、夜の街をリアルに作ってある!ってだけで、別に日本人から見たら「だから?」の風景でしかない。そんなの夜に徘徊すりゃいいだけ。ゲームだからこそみられる風景がなくて何の面白さだと。床に落ちてるゴミがリアルなのが素晴らしい世界なのかね?GKどもは
2023年01月05日 14:00 ▽このコメントに返信