戦闘は風花雪月の何倍も良さそうだ
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/07(土) 15:23:24.31 ID:fw7fCfVD0
エンゲージを持ち上げるために風花雪月がクソだったといい始めた
Switchゴルフ持ち上げるために他のゴルフゲームエアプで
原作者は泣いてるよ
精神的続編を作ることも
裁判でダメにしたしさ
精神的続編ならヴェスタリアサーガ作ってるし第一作+外伝2本まで
青銅武器を買い溜めして持たせるのが面倒
耐久は伝説武器だけにあればいい
まあ、エンゲージとかのせいでバランス調整諦めたのかもしれないけど
なんでそこでヒーローズが出て来るのか意味不明
if・エコーズの仕様にまた戻っただけだろ
ゲーム性がだいぶ変わる
FEは資源管理もゲーム性の一つだったはずだ
それを考えてifは強武器にデメリット与えててし
エコーズは使い込むメリットを与えてたし
エンゲージも何かそいうのあるだろ
松野みたいなもん、才能枯渇したのか元からないのかは知らんが
会社離れた後に出した成果物見れば期待する方が馬鹿
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ええね
ただ、調整でキラーとか勇者とかの武器が手に入りにくくなるとか個数制限とか勘弁な
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはTHEエアプ
弱攻撃力武器は重量と命中率で使い所はあるし、鋼のことを言いたいなら耐久システムがあっても存在意義など無い
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/07(土) 16:58:05.44 ID:jv9rXuAZM
耐久がなかったら弱い武器の存在意義がなくなるわな
ゲーム性がだいぶ変わる
FEは資源管理もゲーム性の一つだったはずだ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FE っぽさが無くなっていく
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トラキアはエリートモードがなかったら詰んでた・・・
6.名無し
ミリオン達成した作品が一本もないのに30年以上続いているシリーズ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ加賀信者が暴れてんのか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
新システムに移行しなけりゃ昔から何も変わってないと批判するくせに
9.名無し
>>6
風花雪月は世界382万本突破してるし十分やろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
モンハンでもおんなじようにネガキャンしてそうやなw
11.名無し
もったいない病には嬉しい仕様
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
言うて覚醒が売れてなければシリーズ終了宣告されてたからなぁ
もう懐古のFEなんかとっくに終わってんのよ
13.名無し
耐久度廃止ってFEの唯一のいいとこだっただろ
それすら捨てたのかよ
糞過ぎて草
14.名無し
このゴミ買う奴いなねえだろ
15.名無し
>>13
そら無理があるでエアプ君
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
俺武器壊れるの維持するかのやりくり気にしてFEやったことねぇわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
エコーズのキラーボウとかガチぶっ壊れだったからな…
入手難度以外でバランス取るとしたら命中低くするか激重にするかしか無いか
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器使用回数なくて成功したif暗夜ルナレベルに難易度調整してくれんのかね。
調整面倒くさかったから楽な方向に逃げて撤廃した臭がやばいんだが。
19.名無し
>>14
ニホンゴムツカシイネ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
そこまでしてバランスをとる意味は?
お前の作ったゲーム糞おもんなそうやな
21.名無し
任天堂の中では数少ない触ってるだけでは楽しくないシリーズだからねえ
22.名無し
なんで1回戻したのにまた耐久なしにするんだよ
耐久あったほうが楽しいに決まってんだろ限られたリソースで遊ぶのがsrpgの醍醐味だろ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
if完全否定してて草
24.名無し
うおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおお
25.名無し
クソゲーがさらにクソゲーになった
26.名無し
もうダメだこの糞ゲー
27.名無し
耐久度廃止アホなのか?
28.名無し
キャラがVtuberといい売る気ねえだろこのゲーム
29.名無し
ゴキブリ怒りの大連投で草
30.名無し
昔ながらのFEに囚われてなくていいと思うよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やるじゃんこのVtuber
32.名無し
せやかてゴキちゃんブレワイの武器消耗は批判してたやん?
33.名無し
いうてFEの武器耐久値でゲーム性上がってたか?
個人的にはメンドクサイだけだったなぁ
34.名無し
武器交換するのめんどいからDLCで最強武器セット出して
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ヘクハー、蒼炎マニアックは管理怠ると詰むぞ
36.名無し
こんなクソゲー買わずにフォースポークン買います
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
それつまり面倒くさいだけやんけ
38.名無し
>>33
お前if知らんな?
武器耐久値ゲーのが遥かに面白いぞ
ifは使える武器が限られまくってて辛かった
特に銀は産廃も同然
何よりこれは戦技撤廃も同義だからな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
戦略として組み込まれてるものを面倒臭いで切り捨てるような奴が、よくシミュレーションゲームやろうと思うよな。
40.名無し
ifも外伝もエコーズも無かったろ
叩くためならなんでもありだな
41.名無し
耐久値なかったのは糞つまらんかったよ
やっぱFEは耐久値ないとなぁ
こんなんFEじゃねえわ
42.名無し
時代に合わせていかなきゃ淘汰されるからな
武器の耐久なんてゴミ中のゴミ要素最初からいらんのよ
ゼルダじゃあるまいしwww
43.名無し
叩き棒の耐久値も廃止できたらいいのに😢
すぐ折れてしまうやん?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
耐久無しでも良調整できるのはif暗夜で示してくれてるから、耐久無しというワードだけだったら別にそこは良いんだよ。
問題は、今作は過去キャラだしとけばウケるやろ、アニメ調のキャラだしとけば萌豚腐女子釣れて儲かるやろの精神が垣間見えるところや。
ifのように武器ごとにデバフつけたりとか重さ撤廃して速さと追撃で表すとかの特徴も持たせず、ただ武器回数無くしただけのFEになるが想像に易い。もしそうなると、武器の数値だけが正義になるつまらんゲームになるのがやばい。
45.名無し
3すくみも復活するっぽいし次回作はまた耐久式にしますって言われても別におかしくない
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
そもそもロゴを一新した覚醒の時点でFEらしくしつしつつもちょいちょいテイストは変えていってるっていう。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
面倒なものを無理やり戦略〜とか言ってるだけでしょ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
既に今作拳最強ゲーってわかってるで
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
FCのFE外伝やっておいで。
50.名無し
〇〇の大剣とかは必ず後攻になるけど敵を1マス吹っ飛ばすて仕様に変わるみたいだし今作はかなり意欲的な変更が多いな
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
FEあんまプレイしてないのは分かったからこれ以上語らなくてええよ。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヴェスタリアサーガ難しい
53.名無し
叩いてるやつブレワイとか好きそうw
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
FEだけ見ても近年評価されるのは覚醒と風花やなw
調整とか言って性能上位を使いづらくさせていって消えてったシリーズいくらでも見てきたわw
17の言ってることはそれと全く一緒w
1.名無し
散策も無くしていいぞ
2023年01月07日 19:27 ▽このコメントに返信