12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/09(月) 13:12:14.11 ID:HVxZAnr60
それなら映画見れば済む話だと思うけど
映画とゲームの表現って似て非なるものだぞ
開発費が映画に到達する日も近い!
現実は無限の物理周波数なんですよ、手打ちモーションとかやってる場合か
もういい加減にしろよこの老害業界
オンライン対戦ゲームの時代に移り変わってんのに
ソニー陣営はまだアタマPS2なんですか?
FF16のPが「これ見たら皆買いたくなる」と自信満々で
普通にコマンドアクションなら悪くない
FF14にしても、信者とPがかなりウザいのだが、
あれはMMOとかアクションRPGがベースだからどうしても、
今はゲームが映画やドラマやアニメ化になるからな
それもゲームを楽しんでるから楽しめるものが多いが
ウィッチャーの血のなんとかも良かったがシーズン3まだー
少しでも追いつきたいなら映画のように壮大な話や難しい話を
クエストをこなすばかりでそこにプレイヤーが関与できることは効率化しかない
ゲームの完成系はデスストだからあの先にはもう道はなし
というのがまずドット絵時代からゲームの進化を見守ってきて
幼少期からハリウッド映画にも慣れ親しんできた世代ならではの太古の価値観なので
それをそのまま今の時代に持ってきても通用するわけがないんですよ
動画でいいんだから
pathobexileゲーの方が面白い理由は
ひたすらこすゲーム性に特化してるから
中華ゲーはひたすら特化してるゲームだから面白い
いつまでここで止まってんだほんと、20年前のCGムービーと大差ない
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
邦画は再現できんぞ糞過ぎて
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうか、なら動画版でいいや
4.名無し
ストーリーを数時間にまとめるために限界まで洗練されてる映画の演出に追いつくはずねえだろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
哀れ君「龍が如く スゲー」
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は30年後ぐらいやろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
すぐ発作出ちゃって可哀想
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャー3やサイパンくらい作り込んでサブクエやエンディングの分岐もするなら遊べる映画と言われても納得というか、このグラフィッククオリティじゃないと成立しないジャンルだなと感じるけど
ホライゾンはまんま一本道で、これならゲームじゃなくても良いし、なんなら映画だとしたら見ねーよってくらい退屈で薄味なのをなんとかすべきだわ
9.名無し
CG技術者って括りなら映画からゲーム制作に移る人が増えていると聞いたな
ゲームの方が儲かると
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームは「操作介入」っていう唯一無二の体験があるから映画に寄せる必要ないんだよね
広告戦略として映像美を押し出すのがやりやすいのはわかるけどゲーマーには実はあんまり響かない
11.名無し
>>8
ほんこれ!!!!
小島とかにこういうゲーム作って欲しいんだけど、デスストも分岐なしの一本道映画っていうね
指摘するとアンチは黙れって叩かれんだよなぁ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映像だけきれいなゲームって飽きるんだよね
ペラペラで虚しくなる
それよりも楽しませる演出やゲームとしての面白さの方が欲しい
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
だが買わぬほど高望みをする
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
へぇ~、ウマ娘やるわ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アバターくらいにはそのうちなるだろな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソダルいムービーなんてスマホポチポチする時間にしかならんのよ
ゲームやりたいからゲームをやってるわけであって映像が見たい訳じゃないの
映像とストーリー楽しみたいなら素直に映画見るよ
17.名無し
映画は映画としての面白さを追求して一級品の演出や音楽や俳優を揃えてるから別コンテンツがそれに追いつこうとするのは限りなくナンセンス
18.
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19.名無し
映画よりゲームの方が製作費高いぞ・・・
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
野村の悪口はやめたまえ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラフィックに限った話じゃないが性能的な限界がなくなるのはいいことだな
開発者もやりたいこと以外にリソースを使わなくて良くなる
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よく言われるけど表現の種類ではゲームの方が圧倒的に上じゃろ 映画は結局見せるという時点でどう表現するか限定されてるし
23.名無し
オンライン対戦の時代(笑)
今までそれ散々煽って定着しましたかね?
頭も民度もド底辺のゴミしかいないの気づいてないのか?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映画見とけば良いになっちゃうよな
安いし手軽だしまとまってる
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
コジマ「なんかゴメン…」
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
汗や影やら不自然になるよな?
あとボタン強要とHPゲージ出るから結局何をどう進化してもゲーム感凄いよな?事実ゲームやし
劣化映画は求めてないかな?コテコテの操作出来るスタイリッシュゲームが欲しいしたい
ムービーでポチポチして時間費やすの無駄過ぎるわ?グラ凄い自慢はもう良いねんな?ゲーム画面のグラは一定以上の基準満たしてれば良い自分語りポエムトーク大会ムービーなんぞ本当いらないすまないけど
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2020年代の話題とは思えん。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう議論は10年前に終わったものだと思っていたよ。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
プレイヤーがインタラクティブに追体験できるのはゲームだけ
ただし仲間を殺すためのトリガーを引くなど陰鬱な表現ばかりがインタラクティブになる
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
デトロイトはフリプでやったら神ゲーだったわ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ほら出た、空気読まない奴が。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
回収するのが大変だな。
33.名無し
映画ゲーは金にならんから大手も路線変更してるのに
34.名無し
ラグナロクは絶えず全自動で会話が進行しながら氷炎弓印ギミック
それが解き終わったら戦闘そして全自動会話へ
クレイトスの暴力を楽しみたいのにどうでもいい親子喧嘩の会話を永遠と聞かされてもううんざり
ゼノブレイド3もそうだったけどストーリーに興味持てなかったらツライ
その点小島のゲームはカット割りや演出がうまくてストーリーの出来不出来合う合わないが関係なくてすごいよね
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
2000くらいに入ってきたのが成人したんだろ?バカは歴史を繰り返すっていうからな
36.名無し
むしろ映画に寄せていくと失敗するぞ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アンチャは失敗した(シリーズ全世界出荷本数4120万↑)
ゲームでも、アバター2の興行収入が日本以外の全世界一位だったような現象が起こってるんだよなぁ…映画みたいなゲームもしたいし、明らかなピコピコゲームもしたい。それが自然な事。変なアレルギーを持ってても感性の幅を狭めるだけなんだよー。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
つまりそれだけの価値しかないと?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
プレイせずに動画見たやつの意見としか思えんな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
少佐「ありがたいことに任天堂が30年後もゲームを作ってることはキミ達が保証してくれるという訳だ」
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずはマントを突き抜ける剣を無くすところから始めようか
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺はコテコテのCGが好きだからテクスチャそんな書き込まなくていいよ
43.名無し
映画が2時間で一つの世界や物語を描き切っているところ、
ゲームだとその十倍以上の時間がかかるんだよ
映画風のゲームでは絶対に映画に勝てない
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
制作者の狙った魅せ方が出来るのが映画の利点
ゲームでそれをやろうとすると、ムービーばっかりのクソゲーになるか、戦闘の途中ですらゲームに主導権を奪われる見てるだけの虚しいクソゲーになるか、QTEでやらされてる感を味わう事になるクソゲーになる
主人公がどんな選択肢を選んでも結末が変わらないのも虚しさが凄い。そんなら選ばせんなと言いたくなる。負けイベで勝っても負けた事扱いにされるとか、ユーザーの選択や努力はまるっと無視して制作者のエゴだけ押し付けられてるみたいで冷める
45.名無し
映画ぐらいの値段で映画ぐらいの時間でクリア出来るように作ってくれ
46.名無し
映画とゲームの1番の違いはテンポ
適切な間とタイミングで場面が展開することでテンポが生まれる
ゲームはプレイヤーの任意で進行する部分が絶対にあるので、そこでテンポが壊れる
俗にシネマティックと呼ばれるゲームは強制的に場面が展開することでテンポを生み出してるが、その代償がQTEのような過度に簡略化されたゲームデザイン
ゲームと映画は主導権がかち合うという意味でやはり相容れない関係にある
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だがフリプ!
2023年01月10日 13:06 ▽このコメントに返信