2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/10(火) 21:23:30.61 ID:dAQ2z2ij0
EVER17遊んだときの打越鋼太郎
に対して思ったわ
多分色んな人が「こんなんゲームちゃうわ」と言うと思う
制作者は一切それを意に介してない
この惑星オープンワールド謎解きを超えるゲーム出すのは無理
頭やーらけーと思う
よくこんなヤバいゲーム作ろうと思ったなって意味で
集合知って感じ
よくあれでパッケージ出そうと思ったなと
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
天外魔境はZEROまでは神だった
会社が傾いてからはクオリティーがゴミになった
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初の0から1を作って皆に似たようなものを作りたいと思わせたゲームはすげえよな
追随したゲームや続編がすげえとは限らないけど
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今までで一番センスを感じたのはICOかなぁ
女の子と手を繋ぐ、ってのをよくここまで綺麗なゲームに落とし込んだなと
5.名無し
ダウンタウン熱血物語や運動会は面白かったな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪魔城ドラキュラ
7.名無し
この頃だとEVEリバーステラーとゴーストエネミーだわ
よくこの死んだシリーズを復活まで持ってきたなって思った
十三機兵防衛圏も面白かったな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム画面の中でしかできない遊びを提供した作品になるんじゃないかな、やっぱスーパーマリオじゃね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アンテって書くとアンチ沸きそうだけどアンテ
プレイヤーが取りうる行動をすべて想定して、あの膨大なフラグ管理を実装するとか正気の沙汰じゃないと思った
10.名無し
ヴァルキリープロファイル1ぐらいじゃね
続編がゴミだったことを鑑みると完全に奇跡だったようだが
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラキュラの月下の夜想曲かな
探索型アクションの大元を作り上げたし
12.名無し
マイクラの物理演算で計算機を建設出来たのはスゲーってなった。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いっぱいあるわ
ウィッチャー3とかオープンワールド系で作り込んでるやつら
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff8
魔法に全部数値振ったの凄い才能の無駄遣いやったけど
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まさしくん流血好き
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワギャンランド
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RPGツクールは凄いと思った
遡ればFC時代からそういうゲームはあったみたいだけど
18.名無し
ID:MS3uTM4Pdが求めてるような「斬新な」ゲームとなるとたけしの挑戦状とかになるかな
クソゲーすれすれのラインだけど斬新さを重視するなら凄いことは凄い
極端にぶっとんだことしてるゲームより毎回一定以上に面白い物を出してくるマリオやドラクエの方が好きだけどね
19.名無し
ソニックアドベンチャー1
2はあんま好きじゃない
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
斬新って事とは少し違うかもしれないがペルソナ3
年間通しての学校生活をRPGの形に落とし込んでかつタロットに見立てたコミュというよくあの形を思い付いたなと今でも思う
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
🍥シェンムーだな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロマサガ2
バトルシステムも画期的だったしイベントも分岐多くてよくここまで作り上げたなと感心する
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱりスマブラかなぁ。あとはシンプルにスパイダーマンとかホライゾンかな。
2023年01月11日 15:41 ▽このコメントに返信