2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/12/27(火) 10:24:42.40 ID:7uoGuKERd
主にスクエニ
ブラウン管画質だから映えてたんだよね
ああいうのはコンサートでやりなさいよと
ファンと向き合え
原曲もリメイク版もめっちゃ聴いてるわ
個人的にはピクリマのBGMアレンジの方が萎えた
買わんの?
持ってる
特にクンフー編
ほとんど好きだけどメガロマニアだけが合わなかった。
旧BGMに変更できるようにしてほしいな
ああいうのが正しい。いつでも原曲にも変えられるから
と、思ってたら一番好きなFFでやられて嘆いてる老人がわいや
悲しす
古い作品を今時のクオリティ(とされるもの)に作者自ら
古い音がいいなら絵も古いままのベタ移植とか
アレンジするなとは言わないから原曲も入れてほしいんや・・・
絵を描き直したらリマスターじゃなくてリメイクだろ
またリメイクとリマスターの区別がつかないアホが出たのかよ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
BGMは最悪許すけどフォントはマジで当時のものにしてほしい
そこだけアンチエイリアスかかっててマジで気持ち悪い
アニメキャラの顔だけが実写みたいな気持ちの悪い違和感しかない
3.名無し
グラや音楽はそのままでいい
UIの現代化やRTA、低レベルクリアー、追加ボスなどやり込み要素追加がイイ
4.名無し
当時のマスクデータ表示追加だけでいいのに
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
あとライトユーザー向けに適度な公式チートがほしい
エンカウントゼロやレベルMAXはつまらないけどボタン連打するレベル上げ作業がなくなるような調整
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエアはいつの頃からプレイヤーと向き合わなくなったんだろう。
ただただブランドを維持するだけの会社になってしまった。
7.名無し
スイッチやPS4でDL配信されてるR-TYPEだっけ?
アレみたいにアーケード版・リメイクグラ版・リメイクグラの3D視点版
とボタン一つでモーフィング出来ればいいのにな。
スクエニの技術では無理なんか?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嫌なら昔のやってりゃいいじゃん
バカ?
9.名無し
やめろも何も、金出さねーなら口も出すんじゃねーよ、カス野郎
一生オリジナル遊んでろよ・・・
いちいちクソスレ立ててんじゃねーぞ、カスが
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
懐かしさを感じるドット絵にしました!←わかる
文字フォントを綺麗にしました!←文字が浮いてるからやめろ
音楽はアレンジのみにしました!←懐かしさ感じさせたいなら原曲も入れろ
ピクセルリマスターは中途半端なんだよなぁ
11.名無し
フロミリメイクのBGMはSFC版じゃなくてPS版だから正確にはオリジナルじゃない
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
やれる環境ないのがほとんどだろ。あと、UIで不満があったりな。
当時のものを、今の環境でやりたいんだよ。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
買ってるからこういう感想が出るのもわからないんだな。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
フォントやBGM含めて作品なんだよな。
アレンジは内容を変えて別物にしてる事をわかってないのが多すぎる。
15.名無し
>>9
大半がバカにしてるだけやでお前みたいなも奴含めて
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
何朝からイライラしてんの
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アレンジがオリジナルを優った事がない
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ドット絵も3まではともかくも4以降は別物過ぎて懐かしさを全然感じないんだよなぁ
なんでキーホルダーとかドット絵商品で出してるFF6もしくはFFRK基準のドット絵にしなかったのか
19.名無し
結局さ互換をすぐ放棄する任天堂が悪い
メディアの変化もあるから今まではしょーがないとして
アカウント紐づけのダウンロード販売となったこれ以降のハードで互換切るなら
任天堂とはおさらば
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ハイ、さようなら。もう戻ってくんなよ?
21.名無し
その件はアレンジで原曲と変えろって発注する側がアホな場合と、作曲アレンジ側がそこまで無能(本人でも衰えてた)とは発注側も見抜けなかった場合があるだろう
聖剣2のリメイクの奴なんかは後者や
あと原曲と変えろって発注するととにかく原曲の良いところを全てなくす方向のアレンジしかしない下村みたいな奴もいる(だから下村には原曲の良さを残せってちゃんと発注時点で言わないとダメ)
22.名無し
>>10
フォント問題は多言語ローカライズ前提な時点で今後凝ったフォントには絶対ならないことが確定してるから諦めた方がいい
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエはすぎやまさんで大正解だったな
作曲する時点でオーケストラを想定してるから生演奏にしても全く違和感がない
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff,dqは飽きる程アレンジ聞いてるな?アレンジ作り過ぎ問題スピンオフやら入れたらどれだけあるのかと?そらオリジナル聞きたくなるわ?アレンジ飽きたよ?ガッカリや
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ7のユバール族や塔ダンジョンはシンセ版のほうが雰囲気出てる
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作爆死ゲーム作り過ぎで、激手抜きリメイクで更にユーザー離れ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラ用のアレンジ曲は良いの多いぞ
28.名無し
MEGALOMANIAは戦闘BGMとしてはオリジナルの方が好きだけど、ボス戦前のイベントでボイスに被せて流す事を考えると、オリジナルは曲が前に出すぎるんじゃないかと思う。
29.名無し
>>23
ドラクエ1~3はオーケストラもどきの安いシンセ音源にしたせいで駄作になったぞ
1なんか長ったらしい前奏だけでバトルが終わるからな
30.名無し
シアトリズムDQとかもなぁ…当時のピコピコ音で懐かしみたいのにフルオーケストラアレンジだものな
音ゲーなのに求めてた音楽と違うのは致命傷やん アレンジしてもいいけどオリジナル版は入れとけよと
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ゼルダのフィールドBGMはFCのピコピコ音→フルオケでも良いなと思ったんだけど
ドラクエではそう思ったこと一度も無い
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
カービィSDXのグルメレース→スマブラDXの夢の泉のとき思ったけど、アレンジは別物として楽しむものなんだよな
原作にアレンジ曲を入れたらそりゃおかしくなるんだわ
33.名無し
いつも思うんだけどドットを挿し替えたり表現を3Dにしたりした時点でもう原作とは別物になるのにそこに対して何も言わないのは何でなの?
リマスターの時点でもう原作じゃないんだから当時のものそのまま遊ぶならVCでエミュる以外に無いよ
でもそれだと数百円でも高いとか言い出すしほんと何なんだこいつら
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
それはアレンジではなく再現が下手なだけだ。今してるのはアレンジの話だろう
1の前奏がどうのってアプリ版のことか?
交響組曲ベースではない新アレンジになってるなんて初耳だな
35.名無し
高解像度のドット絵の時点でもうSFCみたいな雰囲気の再現なんて無理なんだよ
どんなに高くてもドットゲーは320×240が限界で3DS版ドラクエ11はメインの上画面がワイドだったせいで違和感の塊だったんだから
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
数曲だけファミコン音源ダウンロードできるけど、音ゲーに合うのは新しい方の音源だと個人的には思う。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>作曲者「当時まだ若かったなと。これを機に作品と再び向き合いました」
>ファンと向き合え
これバキの新1話を思い出したわw
38.名無し
任天堂ですらマリオコレクションで音も絵も劣化リメイクしてたしな
今はオリジナル再現したら遅延問題あるし
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
あれは「スマブラで流れるから」良いんや
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
見通し良すぎてダンジョン迷わなくなったからな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
マリオコレクションの良アレンジはマリブラ1、2のタイトル画面で流れる水中BGMのアレンジ
この曲はアレンジの幅が広くて聞いてて飽きない
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
元々の表現が2Dでそれを3Dに変えたらリメイクだろ
リメイクとリマスターの違いが分からないバカは黙っとけ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
聖剣2「許してくれてありがとう」
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7Rは最高やったで
はよ続き出せやクズエニ
2023年01月18日 06:18 ▽このコメントに返信