2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/22(日) 15:11:57.26 ID:510mH/il0
PS5のコントローラーが最クソなのは満場一致
押し心地悪い
十字キー軸がない
あとグリップわるい
電池持ち悪すぎるんだよなこれ
背面つけると操作はマシになるよ
まあps5はクソやがSwitchも今ひとつなくせに高すぎるわ
3はぼったくりだわ
電池持ちが更に悪くなってるという確定情報
PS5のコントローラーは比較にならんぐらいクソ
全機種持ちのワイがいうので異論は認めない
何がクソなのか言わんと全機種もってようが説得力ないぞ
デカい
重い
重心が両端
スティックと十字キーの位置
タッチパッドいらんアクティブトリガーいらん
マイクオフにしたらなぜか光り続けるライト
ツルツルして気持ち悪い
ピーって音が鳴る
一番重要なの忘れてた
すぐ充電キレる
すまんがそんな不満持ったことないわ
全然共感できん
DNAレベルに刻み込まれてる配置やのに
右が決定がいいということか
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSと箱は標準コントローラーなのにスイッチだけプロコンとかいうオプションパーツ持ち出さないとイケない時点でスイッチは糞なんよw
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Kinect復活させるしか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高い
無駄な機能いらんから安くしてくれ
振動だのトリガーの感触がどうこう云々は不要
持ちやすくて壊れなくて安い、ってのが良い
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どのコントローラーでも不満を持ったことあまりない。慣れるし
でも最近だとPS5に慣れた後、PS4のコントローラ持つと小さくて違和感あったw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジョイスティックとかいう脆いくせに価格が高いゴミ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DS3で完成されてるだろ!タッチは不要
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の箱コンはカチカチうるさすぎるのとトリガー強く押したら一瞬くっ付くのが不満
あとジャイロ付けてくれ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
1500円くらいだろとか頭ファミコン世代(で止まってるヤツ)と変わらなさそう
10.名無し
PSと箱のコントローラーは洗練され過ぎてのに比べてブヒッチのコントローラーがゴミ過ぎるんだよ
別売りぼったくりのプロコンなんてひでえもんだしな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
移動しながら十字キーが押せないのはキングダムハーツ2がL2押してるときのみRスティックが十字キー替わりになるってので解決したのに以後の作品ではなくなって十字キーでアイテム選ぶにはモンハン持ちかテンポ悪く立ち止まらなければならなくなった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デュアルセンスは人権ないホビホビには少しでかすぎなんだよなあれ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
上の貧乏人には悪いがこんなんばっかだからそらコントローラーの価格落ちねえわなw
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
あと重い
ただ、買ってきてとりあえずプレイルームやった時の感動は凄かった
PS5のゲーム少ないからそれ以降コントローラーの良さがあんまわからん…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
進化についてというのが標題なのに取り上げてるレスが好き嫌いの話ばっかりじゃないか
話を本筋に戻すと
Switchのジャイロ機能みたいにまだまだ進化の余地は残されてると思うな
体温や脈の変化を読み取る機能を持たせて、ゲーム内のBGMにBPM調整とかの変化をつけたりとか
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プロコンが一番好きだわ
ジャイロあるしボタン配置も標準だし
粉吹きに関しては自分で分解して直せばええしな
シェルとかスティックとか変えて色々遊べる
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石にスティックと十字の位置が〜〜って言うやつは死滅したかと思ったけど
スレにチラホラ居てワロタ
18.名無し
30年たっても一番シンプルなマウスに勝てないの草
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
カチカチ音は俺も同感だがトリガーくっ付くってマジ?
気にしたことなかったけど
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
プロコンは壊れやすいのとボタン配置は出来ればXboxと同じにして欲しいわ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
アタオカは引っ込んでろ
22.名無し
ゲーパスの魅力でシリーズS買ったけど今ではコントローラーの魅力でXBOX派になりそう
アナログスティックの遊びがなくてキャラをスムーズに動かせるのは最高に気持ちいい、ジャイロないのがおしい
デュアルセンスはアナログスティック普通、LRのフィードバックが邪魔すぎるのが難
スイッチはアナログスティックどうこう以前になんか遅延を感じて論外
23.名無し
使い勝手だのは置いといて進化というなら
ジョイコン>デュアルセンス>プロコン>箱Sコンて感じか
箱Sは箱1コンから何が変わったんや?
24.名無し
アルプスがもっと耐久力のあるパーツを作ればもっと頑丈になるのに
25.名無し
箱コンはモバイルデバイスに対応して通知とか出すためのミニディスプレイついたコントローラーが出る話あったな
26.名無し
ブロック崩しやりたいんでダイヤルつけてくれ
機構的にはファミコン以前からあるんだし難しくないはず
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スティック劣化の原因は押し込みだろうし
グリップ裏のボタン標準にしてほしい
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
スカーレットネクサスやったらトリガーを長押しをすることが多くて、それ以降反動が弱くなった感じなんよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSは良い意味で安定した形状とは思うけど
置くだけで誤反応するトリガーとか、startとselectを犠牲にしたスライドパネルとか
正直蛇足を感じる機能が増えて、PS2の頃が一番勝手が良かった感ある
…任天堂は十字キーが強味のハズなのに、GBアドバンスSP辺りから飾りみたいな扱いというか
ハードによって仕様が不安定で使い勝手が考慮されなくなってきてる印象が強くて本当に勿体無く思う
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
スライドしまくる仕様は論外なんだよな
押し込みトリガーのレスポンスもワンテンポ遅れるし
何度も分解してはバッテリー裏に敷物つめたり、買い換えたり、挙げ句PS2コン変換して使ってた
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今もサターンをよくやるけど、アレから何だかんだ機能が付いてきたけど
この頃の余計な機能が無いPSやSSコントローラーが個人的にはシックリ感じてしまう
遅延問題とか騒がれる以前は反応ゲーが多かった頃故のレスポンスの良さも感じる
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
粉吹きなどはアルプススイッチじゃなく周辺の設計の問題では?
プラスチックが削れて粉吹くんだから削れないようなハードウェア設計にするか
プラやめて耐久性高い素材使うかでしょ
33.名無し
箱コンが全機種対応コントローラーになってほしい。
スイッチはギミック重視の独特なコントローラーだし、PSは余計な機能付きまくりなのが問題。
まぁ、本音を言うとXoneアダプターが便利だったってだけやけど。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いらん機能増やして高額にするのはやめてほしい
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Steam Deck以外は全部あるし、コントローラも中華プロコンから5万円台まで色々買ってるが、
デュアルセンスにそこまで大きな不満はないな。ハプティックフィードバックに対応してるならPCでも積極的に使ってるわ。
ワイヤレスだと充電持ちが短いのと、指摘あるように平坦なところに置こうとした時に角度次第でL2R2を押してしまうのはあるが、どちらも別になんとでもなるしなぁ。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
gcコン何故か需要があるけど使わないボタン付けすぎ問題とLRのバネが高いし正直プロコン以下何やがネットのおかけで神化されすぎて需要続いてるのは凄いよな?自分は使わないけど
さすがに新コントローラーの方が優秀やわ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドミネーターみたく銃型コントローラーとかに変形とかするんじゃね(テキトー)
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プロコンは正直あんまよくないよな
360コントローラが一番ええわ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
擦り寄ってくんな乞食ゴキブリ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ジョイコンのこと?ジョイスティックて今言わんよな。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ジョイコンは左49gと右52g、計101gに
無線、バッテリー、加速度センサー、ジャイロセンサー、NFC、モーションIRカメラ、振動機能
と必要なもの全て詰め込んでいるからな
進化って色んな方向性があるが、軽量化ってのもその一つ
そういう意味では最も進化したコントローラ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
箱コンはほんと使いやすいよね
プロコンも悪くはないけど十字キーがイマイチでテトリス99とかやると誤操作しちゃう
PSコンはスティックの位置が変なのと床に置く時に誤爆するLRと1番不満は多いかも
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステのコントローラーがいいとか言ってる人は四半世紀くらいそれしか使ってこなかっただけだろ
手の形と脳神経が変わってんだよ、脳からも触覚からも柔軟性が失われてるだけ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
コントローラーが万能である必要がないだけ
万能ってのは言い換えれば現実は中途半端でしかなく、変わらないコントローラーというのはゲームそのものが変わってないことにしかならないマンネリ需要体
GCは配置にしても非常に直感的
○×とかいうアホな問題もなくど真ん中のAボタンが決定なんだからな
その時代の格ゲーには不向きとされただけ
45.名無し
Wiiのリモヌンスタイルは両手の位置に自由が利いて肩こりしにくかったな
ボタンがかなり少ないという弱点はあったが、あれの発展形みたいなのが欲しいわ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5のコントローラーは◯×問題元に戻したらいいだけよ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5コンはホームボタンを普通のボタンにしてくれ
PSマークを印字するならわかるがPSマーク型は流石にどこかでストップ入れろよ
48.名無し
XSX、XSSのコントローラーは電池交換がめんどい
充電式にしてくれよ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スティックが摩擦で削れていくの何とかして欲しい
50.名無し
PCゲーのキーボード操作に比べてボタン足らなくなってるから背面は標準で欲しかった
あとアナログは移動にしろエイムにしろ精度出せないからその辺で革新が欲しかったな
特殊振動とかグリップ重くなるとかじゃなく
51.名無し
ジョイコン分離持ちがゲームコントローラーの最終形態っしょ
分離が嫌なら捻ったりの操作で視点(キャラ)操作が可能な機能が追加されるのが最終形態だろうな
※45
おもいっきりジョイコン分離持ちやんけw
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ジョイコンのいわゆるリモプラスタイル
これこそが究極のゲームスタイル
ライトは仕方ないが自称げえまあ言ってるだけの負け犬はそうやってぎゃおーんやってろ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
背面標準にして欲しいわ
コントローラ普通に持つとスティック動かしながらボタンいじるの厳しいのはどうかと思う
2023年01月23日 07:44 ▽このコメントに返信