イベントがカオスだったw
アスキーが出してた烈&豪のゲームは、RPG要素+ダビスタライクの育成要素を
ターゲット層は買う人多そう
ピッタリだと思う。
今はね。電動工具と金は必須
売れてるかはさておき
あれはミニゲームにしては良く出来てるな
ぶっちゃけミニ四駆のゲームやりたい人はあれで十分かもな
んでモーター出して変な空気作って
こんどこそ焼き畑しない会社イメージつくってくれよな
ソニーはすでにミニ四駆なんか目じゃない「トイオ・ドライブ」出してるぞ。
ミニ四駆はコロコロと蜂蜜の関係だからな
PSが嫌いな子供向けの極み
第一次ブームのときはいろんなメーカーがパクったし
バンダイだってクラッシュギアとかゲキドライブとかいろいろやったけど
ミニ四駆には勝てなかった
ゲーム業界における任天堂よりミニ四駆業界のタミヤは強い
子供連れの親子に場所ゆずれよと思った
ソシャゲ慣れてるやつならガチャの量半端なくてびびるよ
色違いで新スキルつけて出せるもんだから他のソシャゲより
自分はプレイした事ないけど、その続編の第二回WGP編は
結構遊びやすくなってるらしい
その代わりシャイスコのようなミニ四駆シミュレーションと言うよりは
アニメの演出などに寄せたトンデモ路線に近寄ってるとか
俺もそれがいい。新しいミニ四駆ゲーム
楽しそうだ
やってみようかな
シャイニングスコーピオンは金稼ぎが異様にダルかった
漫画やアニメはわかるがゲームは厳しい
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
魔改造できて空力をちゃんとエミュレーションできるとかなら良さそう。
3.名無し
なんか勘違いしてGTみたいなの4年掛けて作りそう
4.名無し
超速GPがただの集金装置と化したのが悪い
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれは自分で考えて組み立てるのが楽しい
ゲームにすると龍が如くであるけどただの作業ゲーでしかない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ日本に来て知らない文化に急に触れたら普通はこうなるよな。周回遅れ
7.名無し
確かに一理ある
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ヨーヨーとかのスピン見て喜びそうwww
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジで頭80年代かよ
10.名無し
>>1
その体裁に一番近い既存ゲームジャンルってぶっちゃけレースゲームじゃなくて競馬ゲームじゃね?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アプリ酷評やぞ?ガラケーのときから面白くない
昔はキャラゲーとアニメ効果が凄かったが今はないので無理
何か通ゲーになってるから微妙やぞ
言うかds出したの知らないのか?グラも褒めるようなゲームではないし本当動画ゲー過ぎて微妙やったぞ?マシン弄るのも楽しくないレースも作業で楽しくないから正直無理がある
12.名無し
今から出してアプリから客奪うのがまず難しい
仮に買い切りのゲームで超えてしまうと今度はアプリの方が死ぬしな
色んな意味で今ミニ四駆ゲー出すのは無理だと思う
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トライダガーが好きでした
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
カスタマイズの無操作対戦ゲームを作るなら試合にランダム性を持たせるか戦闘AIとか作らせて複雑化させる方が合ってるから、レースには向いてない。
レースでやるならカスタマイズより育成かな。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんなら、プラモとか組み立てるだけのゲームの方が面白そう
16.名無し
極限まで軽量化する動画はすき
17.名無し
ゲームじゃないけど一部で「ルール無用JCJC」ってのが流行ってる
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局テンプレが出来てソレばっかになる
19.名無し
ミニ四駆のゲームやりたすぎて 龍が如く買ったな…需要はあるだろ早よ出せ…コンストラクトモード付けてな
CSの今の最新作ってDSまで遡るし DS版は版権問題で人気作のレッツゴーもダッシュも未収録で不満
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミニ四駆に限らずカスタマイズできて操作する人間が運転しなくても順位競えるゲームは需要あると思う
2023年01月27日 09:30 ▽このコメントに返信