1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 16:57:43.914 ID:QlGYemLf0
VFX Graphすげー
https://youtu.be/pZ-C68QnJxo

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 16:58:00.224 ID:0imLrWgVd
UE5

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 16:58:32.706 ID:QlGYemLf0
モデルのメッシュ形状からエフェクト作れるのめっちょ便利じゃん!

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 16:59:03.716 ID:uPGZ35AkM
イヤ Unityはもっさり糞エンジンだろが

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 16:59:56.449 ID:QlGYemLf0
>>4
そうか?




13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:00:45.293 ID:T+RWUVOed
>>4
Unityがモッサリしてるんじゃなくてバカでも一応形には
できるから最適化されてないやつが大量にあるだけ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:01:17.545 ID:QlGYemLf0
>>13
これ
未だにビルドインで作ってるのアホかと

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 16:59:15.001 ID:guX3VlLf0
DirectXなんだろうけど取っつきにくいしアセット数だとユニティが上だろ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 16:59:31.968 ID:gxMfAjsDF
UEが最強だよ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:00:08.863 ID:QlGYemLf0
>>6
どのへんが???

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 16:59:49.163 ID:QlGYemLf0

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:00:20.468 ID:/RlU2lQe0
できないことがない
ソース書き換えられるからね

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:00:35.175 ID:pOTqvb6kr
MicrosoftがMRやめそうだね(´・ω・`)

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:00:53.963 ID:QlGYemLf0
>>11
なわけねぇだろw

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:01:08.693 ID:pOTqvb6kr
>>14
メンバークビじゃん(´・ω・`)

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:01:41.895 ID:QlGYemLf0
>>16
MRtoolkitだけじゃん

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:02:42.888 ID:pOTqvb6kr
>>18
部門全体だってさ(´・ω・`)

マイクロソフトVR・MR部門全体がレイオフの対象に
https://www.gamespark.jp/article/img/2023/01/23/126370/645360.html

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:00:39.991 ID:QlGYemLf0
キャラの残像表現がクソ簡単にできるのやばない???

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:00:54.556 ID:u6fM54kJ0
ソースもマップエディターとか使いやすかったけどC++だったからな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:02:11.829 ID:QlGYemLf0
>>15
C#じゃなくて?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:03:21.609 ID:pOTqvb6kr
> ホロレンズも不調であるようです。生みの親である
アレックス・キップマン氏が2022年に退社したことや、
米軍との契約を進める最中で問題が報告され、
米議会によって規模を縮小されたといいます。

(´・ω・`)

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:03:37.591 ID:rWM/zWGY0
unityしか使ったことないけど、
rigidbody付与するだけで物理演算やってくれるのすごすぎワロタ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:06:21.166 ID:QlGYemLf0
>>22
わかる
飛ばされる表現とか簡単だよね

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:03:59.676 ID:rWM/zWGY0
動物タワーバトルとかも作ろうと思えば作れるよなーと思ったね

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:04:20.301 ID:rWM/zWGY0
でもアスペクト比の対応がクソ面倒だよな
他のゲームエンジンだと簡単なのか?

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:04:22.237 ID:N7LLaFC00
ユニティもueもラデ不得意だから

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:04:48.663 ID:Z/bvwYRw0
HoudiniとかVFXグラフはあんまインディーでは使わない…

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:06:16.433 ID:/RlU2lQe0
でもまぁHDRPに割り込むのは地獄

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/27(金) 17:07:23.061 ID:pOTqvb6kr
さよならMR(´・ω・`)


https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674806263/

ゲームエンジンの進化は止まらない! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯