
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/29(日) 16:17:05.47 ID:A5qw6PEg0NIKU
老化して動体視力が衰えたんでしょ
同じく。40近くなってそうなった。
最近ヴァンパイアサバイバーばっかりやってる
俺もだよ。
ヴァンパイアセイバーばかりやってる
40超えたけどGOWRを難易度GOWでトロコンしたわ
最高に楽しかった
sekiroとかも問題ない?
隻狼も当時だけどトロコンした
一心よりヴァルキュリアの方が攻撃パターンがあって体力も多いから難しいと思うよ
引退やな。他に楽しいこと探せや
無理すんなよ
視力低下にもつながるし
2Dゲーやったり、身体動かしたりしてインターバル設けようぜ
アクション嫌いだからコマンドRPG買ってる層にアクション作るってアホなん?
そのうち3時間も遊んだら止まらない頭痛でオエオエしだしてムリポになっぞ
眼精疲労だろうけどな
目が持たない
第三者からの攻撃とか地形とかのエフェクトでグラグラ揺らされるともうダメ
あれマジいらん
画面揺れはウザいな
スマブラSPとか不快
ヤバいのは40半ばから
やめても半日は気持ち悪さが続く
今でもSFC辺りの2Dゲームを好む人の気持ちが分かってきた
反射神経ガーのスレではないぞ?
寝てても頭痛いし吐きそうだしでマジでオッサンつまんねってなる
凝り性は趣味持っちゃあかんなってつくづく思った
これが何だかんだで一番安く終わる
対人は疲れるな
上に行くと殺し合いみたいになるし
バイトは気が楽だ
つべとか見だしたら時間も金も終わる
無理矢理でもゲームやり続けろ
桜井とか死ぬまでゲームやりそうで楽しそうじゃん
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いよいよゲーム卒業だね、おめでとうw
3.名無し
それはめっちゃある
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やめろやめろ
PSは、成熟した大人の真のゲーマーが集うハードである。この設定壊れるだろ。
5.名無し
これはわかる
6.名無し
これはすげーあるわ
多様なジャンルって大切なんだなって身に染みる
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネットで評価が良いのが高難易度の操作複雑系だからストレス的にもキツイわな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっと聞いていい?
それが分かるって30過ぎてるんだよね?
何で平日17時前に書き込みできるの?
おっさん仕事は?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヴァンサバって意外と結構疲れる。基礎ステ強化後は作業でしかない
10.名無し
そんな事より平日に休みは無いと思てる世間知らずのクソガキに驚いてる
ここまできたかw
11.名無し
>>10
でもお前無職やんw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実はPS衰退の理由ってこれだと思う。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
結局ゲームは子供向けにした方が売れるってことか
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
交代勤務。下請け系は、依頼作業終われば大概休憩。そもそも業種によるが激務じゃなければ、合間にスマホなんて余裕だから。俺の部署なんて大体16時には、日常業務終わるから何も無ければ自由よ。その代わり下っ端だけど
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
若い頃から64とかやると
酔って吐き気がして休憩して暫くして溜め息ついてまたプレイって感じだった
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それうつ病の症状だから
30代になるとそういう話が多くなるのはそういうこと
17.名無し
むしろ子供のときより分析できるようになったり忍耐が着いたから得意になったまである
ただ、これ面白いか?って内容のゲームは容赦なく切るようになった
18.名無し
やっぱ2D横スクアクションよな
19.名無し
>>12
「大人の為のゲーム」を謳いながら、現実の大人を見ていない
ハッキリ言ってPS3以降、ゲームは「娯楽」じゃなくなったよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
紙芝居もしんどくなったわ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
30でそんなにポンコツにはならんやろ?
30代って言ってるけど本当のところは40-50代じゃないのかなぁ?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆だ、アクションじゃないとダルくなった
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
こういう事言う人って、仕事中仕事しかしてない真面目な奴なんだろーか?サボったりもしないの?スマホ持ち込み禁止なの?
こんなとこに書き込みに来てるような人間性なんだから、職を持ってても真面目に真っ当にやってるワケないと思うんだけど。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
いや、逆になんで大人向けメインにして売れると思うの?
ずーっと前からゲームなんて主流ユーザーは子供だよ?売れてるソフトの種類とその数字見たら分かるじゃん?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
任天堂と同じユーザー層では非効率だからです
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
休日の朝に1時間から2時間やってそれが限界
ブレワイだけはドハマりして、睡眠時間削ってフラフラになって仕事行く毎日だった
27.名無し
仕事で疲れてると酔う
28.名無し
去年はとうとうインディーの2Dタイトルしか買わなかったわ、これが真の大人ゲームだわ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
>ただ、これ面白いか?って内容のゲームは容赦なく切るようになった
クリア諦めるの早なっとるやんw
子供の時は「これ無理じゃね?」となっても、もう少し粘って1周くらいはクリアしてやろうと
試行錯誤して頑張っていたのを
今はすぐ「ハイ無理、クソゲー」と切っちゃうわけでしょ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
中高年独身男性の購買力がここまで無かったことが誤算かな?




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1本のゲームを集中して遊ぶのが無理になったから、
短時間で色々な種類のゲームを取っかえ引っかえで遊んでる。
箱のゲーパスとクイックレジュームはほんと神。
switchもクイックレジュームはパクって欲しい。
2023年01月31日 16:32 ▽このコメントに返信