1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 01:37:38.65 ID:5ZdycSl8d
ブレワイ 14.4G
ティアキン 18.2G

厳密に言えば3.8Gしか増えてない
ブレワイの素材をそのまま使ってるから14.4G分はブレワイで
ティアキン成分は3.8Gしかない
これ追加マップも大したことないんじゃね?
どうすんだよこの手抜きゲー

18319
「ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」って開発費をペイできるの?

185: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 09:54:27.55 ID:uiGxpcogM
>>1
ん?
追加分しかティアキンで使ってないなら
まるまる前作入ってることになるけど
そんな馬鹿な指摘してるってコト?

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:04:41.29 ID:xz+AkvzC0
>>1
>ブレワイの素材をそのまま

完全な思い込みで語るむしの腐れ脳www

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 01:39:31.25 ID:5ZdycSl8d
6年かけて新作部分がたった3.8G

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 01:42:00.07 ID:+fIEQOPOM
マップのデータそっくりそのまま使い回しなんだからそりゃそうだろ




15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 01:43:31.58 ID:5ZdycSl8d
>>10
こんだけ容量少ないと期待されてる新マップも大した面積なさそう

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 01:42:06.92 ID:XjNsy3CX0
ずっと神室町のゲームがあってな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 01:42:07.11 ID:5ZdycSl8d
追加要素がたった3.8Gしかない…
6年も作ってこのザマってマジ?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 01:51:49.93 ID:EIsHsO0N0
150GBのフォースポークンを見習ってほしいね

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 01:55:08.77 ID:xu5P+vGg0
攻略本とGBは圧縮技術定期

24: なかよし ◆B7JssWkIF. 2023/02/10(金) 01:55:29.66 ID:KdGRoYdH0
一万年前を冒険できるから楽しいよ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 01:57:11.45 ID:Xju0juCm0
圧縮技術が凄いねってこと?

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 01:57:57.78 ID:FlvQf+Ij0
信者は認めたくないだろうけどガチでDLCレベルだと思うよ
根拠はブレワイに毛が生えたようなトレーラーとブレワイの
DLCが無料アプデレベルだったのに2500円で販売してたから
この法則でいくと続編でフルプライスで売っている今作がDLCの規模に値する

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:00:36.99 ID:zMO1R/Fed
叩くところがもうさすが頭キチて感じだね

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:02:21.54 ID:0Qh6bqmJ0
これ32GBロムになっちゃうの?20GBとか24GBロムが用意されてないとコストやばい

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:03:28.93 ID:0Qh6bqmJ0
それとももう32GBロムってそんな高くなかったり? もう6年経ってるもんなあ流石に

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:10:35.89 ID:QQECamOs0
任天堂タイトルで32GB採用は初か?

104: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 05:01:35.18 ID:SJS6ssYo0
>>35
前にブレワイ本編+DLCセットというのがあった

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:14:42.95 ID:3B08GZwHd
四神獣と祠120個がないんだから、地下と空島追加して
4GB増えたは、まあこんなもんだろとしか。

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:19:20.33 ID:/6Cs5u8L0
もともとDLC作る予定がどんどん構想大きくなって
新作にしようってなったのがティアキンだからな
DLCの規模ではないよ

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:29:04.18 ID:cTg23+iy0
>>39
本体部分そのままコピペして追加要素が3.8GBだぞ
普通にDLCレベル

豚ハード以外はDLCで+100GBとかだけどな

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:19:20.62 ID:bR8rvuTV0
容量見て最初に思ったのが16GBに頑張って収めようとして無理だったんかな
だったからこのスレはそういう発想もあるのかと驚いてしまった

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:27:33.59 ID:9DMWt6kHd
>>40
無印ですでに16GBぎりぎりなのに、追加要素入れてなお
16GBに収めようとしてたらただの無能やろ

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:31:05.62 ID:bR8rvuTV0
>>45
こういうのって指針としては重要だもの
例えばブレワイだって一応は8GBに収めるつもりで制作してたんだろうし
案の定溢れた
今回もそうなんだろうと思ってるよ

物量の割に出力されるバリエーションが多いクラフト要素とか
持ち込んでる辺り察するものがある

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:23:15.11 ID:nx3e7qg9M
32GBカード使うんならせめて25GBくらいまで埋めればいいのにもったいねぇな

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:25:19.49 ID:bR8rvuTV0
>>42
テクスチャ多いとアートの工数は増えるしロードは伸びるしデメリットも多いんだ
任天堂謹製タイトルの例で言えばWiiUの3Dワールドとかビビるぞ
2Dマリオより容量が少ない

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 02:32:43.09 ID:bR8rvuTV0
そもそもまともな頭があれば任天堂史上開発期間最長クラスの
タイトルにボリューム問題があるわけないので
そこを疑問視する発想がなかった


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675960658/

「ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」新情報解禁、
そして待望の予約開始!!
今回はどんな世界を見せてくれるのか、期待大ですね!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Amazon





楽天





入金不要ボーナスのリストはこちら