『世界樹の迷宮』開発チーム一同
皆さま、お久しぶりです。
『世界樹の迷宮』開発チームです。
まず初めに、『世界樹の迷宮』シリーズは皆さまのおかげで
今年で16周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆さまがシリーズを楽しんで遊んでいただけているおかげです。
本当にありがとうございます。
さて、新作を楽しみに待ち続けている皆さまにおかれましては、
本当にお待たせしております…。
2画面のDSからハードが変わり、
新たな『世界樹の迷宮』を作るためにはまだ時間がかかりそう、
というのが正直なところです。
今回のリマスターは、研究を重ねる過程でまずは
「今遊べなくなってしまった原点の3部作を現行機で遊んでほしい」という
コンセプトで製作したものです。
2画面のDSからは大きくプレイスタイルが変わっていますが、
手書きマップで楽しみたい方に向けた仕様もしっかりと用意しております。
今回のリマスターで遊んでいただけた声は、
『世界樹の迷宮』の新作にも生かしたいと考えております。
過去作を遊んで頂いた方はもちろん、『世界樹の迷宮』を今回初めて遊ぶという方も、
ぜひプレイしてご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
『世界樹の迷宮』開発チーム一同より
コンポーザー/古代祐三さん
Nintendo SwitchとSteamでの『世界樹の迷宮』の発売、本当に嬉しいです!
ドックを使って大画面、大音量でも遊べるなんて楽しみすぎます!
第六階層専用のエンカウントBGMが無かったので、リマスターを機に追加作成しました。
音楽もぜひ楽しんでください。
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/10(金) 00:29:57.09 ID:N9SR0rNf0
買う奴いんのかこれ
1万本、9000円の早期限定版が発表初日に各所で予約受け付け終了するくらいには
転売屋が限定品だからとりあえず抑えただけだろ
相変わらずいつの時代だよ、って感じだが
今度スキームの本人によるアレンジアルバムが出るぞ。
OPN(A)とは言ってない
PC88のサウンドを使ったシンセぐらいの意味らしい
PS5で出して売れそうか、他社ソフトの売れ行きを観察
真5とソルハカ2作ってたからだろ
元々アトラスはそんなメーカーだよ
わかるわぁ
それでまた研究し直すのか
研究とか何年やってるんだと意味不明だが
また5年は放置だよ
今回のリマスターに合わせて新作開発開始の発表でええやろ
オーソドックスなDRPGをSteam&世界に向けて作ればいいだけだぞ
何にそんな時間かかるんだよ
もともと低予算タイトルなのに
そんな時間費やすわけ無いだろ
他の仕事してたんだろ
メガテンは既に発売してるだろ。世界樹チームがクソ無能なだけ
開発費相当かかったんやろな
ドラクエ10オフラインと同じパターンやな
仕方ないよ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界樹ってファン多いの?
ペルソナとかメガテンの迷宮作ったらよくね?
3.名無し
オートマッピングっつっても扉や階段とかは自分で描くしかないみたいなのがなあ・・・
L2ボタン使ってRスティックで描くのダルそうだし
いっそのことフルオートでMAP描いてくれる選択ほしかった
4.名無し
6はオープンワールドの3Dダンジョンゲーくらい
振り切った事やってもらいたい
5.名無し
てか、今回新キャラの日向さんの絵ヤル気ないよなw
過去のボツイラストとかなんだろうか?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
先に4、5、Xのリマスターが先じゃね?
7.名無し
>>2
数は少なくてもリマスターの限定版が一瞬で溶けるぐらいには居る
とりあえず新作は出ないって囁かれる事は無くなったな朗報
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
名越云々じゃなくて、Switch以外でも今後末永く販売したいからこそ、リマスターに時間が掛かっていたのだと思う。
9.名無し
ぶっちゃけソルハカ2やった後だと
今のアトラスに期待し過ぎない方が良いと思うわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
続編欲しいならお布施しないとな、リマスター3本ずつ買えよw
11.名無し
新作ならまだしも、リマスターなんて99%懐古にしかアピールしないでしょ
12.名無し
リマスターのモンスターは、がんばってドット書き直しでお願いしたかった。
イラストそのまま取り込みは、安っぽすぎるよ…
13.名無し
マジな話
アトラスは作る気無えって報告だろ
任天堂の今後があまりにも暗すぎてな
まぁ正しい判断だわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>8
何言ってんだこいつ…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この前に出たペルソナ4よりも高いな。
少なくとも世界樹1はペルソナ4よりも先に発売したのに。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
奇形ハードで出すからこうなる
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ペルソナの迷宮はもう2作あるし
メガテンの迷宮はDSJが面白すぎてあれを超えられる気がしない
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今年、新作がなきゃ穴埋めに発売って可能性もあるし
自分のところの新作とぶつけて埋もれましたじゃシャレにならないしな
長く売るのは宣伝やタイミングもあるんだよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ買うんですけどね
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
それsteamにも出るのに出してくれないPS5に言うべき台詞では?w
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ普通に買うよね
クソゲーじゃないのはわかりきってるんだから
22.名無し
>>16
液体金属がこぼれるハードでは出てないぞ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
某偉い人がいなくなったらこうだからな
本当に分かりやすい
24.名無し
Xみたいにセリフ端折って適当なキャベツの輪切りダンジョン作って
素材使いまわせば早く作れるんじゃないの?w
25.名無し
セガ「豚向けソフトはリマスターでいいや」
26.名無し
>>25
お前んとこの新作悉く糞なんだからw名作のリマスターならそれが正解だろw
27.名無し
新世界樹Xが10万本未達だぞ 新作出ても5万本くらいだろ
28.名無し
ただのリマスターがセットで9千、バラ売り4500は流石に強気過ぎんか
3はまだしも1,2は新世界樹あるのに追加要素の無い旧版だし
出すならせめて3のリメイクだろ
29.名無し
敵のグラ一枚絵かよ
って思ったけど生放送見てたら欲しくなった
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういうのこそ買い切りのスマホアプリでさっさと出せって前からアンケ送ってたのに、完全に旬逃してるし出すの遅すぎるわ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
お前の想像するような事はアトラスも理解してるよ
ペルソナキャラで世界樹のゲーム性の作品出したし(ペルソナQ)、逆に世界樹の方のキャラゲー化方面も試した(新世界樹)
どっちも思ったより売れなかった
(俺的にはペルソナQ2はいつのまにか発売してたって感じなので、面白さ以前に単にプロモーションヘタクソだっただけなんじゃないかと思ってる)
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直、俺が世界樹に求めているのはビルドの楽しさ(特にサブクラス)とバトルのシビアさであって3Dダンジョン部分では確実にない
セブンスドラゴンみたいに普通のRPG風に作り替えても上記さえ満たしてれば全く問題ない…
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
名越にスタッフ取られててこれからやっと自分たちの作品に取りかかれるんだ、そっとしておいてやれ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
マジか!ペルソナ リマスターは面白かったか?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自転車操業やで
ソウルハッカーズ2の開発が終わったタイミングでリソースが空いたエンジニアが移動しただけのこと
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
名越がいなくなってよかった
チーズ牛丼差別論者
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
PSで出なくてゴキブリ、カサカサw
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
名越は降格して辞めたよw
39.
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40.名無し
>>39
新作作る上でのプロトタイプみたいなもんだろうなこれ
世界樹って別にグラとかウリじゃ無いんで結構どうでもいいわ
古参は思い出しながらまたやるだけ、お布施で買うファンもいそう
41.名無し
DRPGなんて元から完成されてるんだし何を研究するんだこれ
世界樹らしさをどうするかなんだろうが、DSの機能を再現するのがらしさなんか?
42.名無し
世界樹に求めてないのにクオリティ高くない3Dグラとかグリモアシステムやテキストの劣化ゴミすぎたから新より旧のままで出したのは朗報
まぁディレクターが小森で変わらないなら新作も期待出来ないのでこのリマスターを買って新作は様子見するけど
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
無職のこどおじの意見はいいから
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
謎の衿ついてるしな
1.名無し
名越いなくなって良かったw
2023年02月12日 12:55 ▽このコメントに返信