1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:40:36.57 ID:PyudaGEyd
こういうのやめろ

18545


68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 21:10:43.68 ID:FuSlir54d
>>1
他にどうしろとwwww

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:42:26.45 ID:NF4sRo0x0
敵が硬くなるだけの難易度本当にやる意味がない
ゼノブレとか

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 20:26:22.13 ID:XcLd4Ot0d
>>2
笑わせにくんのずるくない




3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:43:38.82 ID:PhtzpGO+0
被ダメが大きいだけ、攻撃をスタミナで制限しただけ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:43:39.23 ID:JS/azjpF0
ハードでもイージーでも報酬に違いはありません←ハァ?

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 19:00:12.75 ID:Oi1/w7A7d
>>4
収集要素があるゲームで特定の難易度じゃないと
手に入らないアイテムがあったりするのはムカつく


7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:46:03.13 ID:zJy4b5d0r
空腹度や喉の乾きの要素が追加されます←これは?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:46:51.16 ID:fH7/5+Q/0
サイコブレイクとかいう高難易度の方が面白いゲーム

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:47:01.26 ID:+29CKE980
トロフィー収集家は大変だな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:49:42.32 ID:ETcIATBg0
バイオ7なんかは配置を変更したりして工夫してたな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:53:04.02 ID:PY6XhKmha
敵AIが強化されます
敵の配置と人数が変わります
敵の先行ターンになります

ここら辺が良い

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:53:42.18 ID:EJMDLGxG0
俺が作ったゲームはノーマルとイージーの2つだけにしてる
ノーマルでバランス調整してイージーはステータスに補正かけてる
難しいと苦情入ったらイージーの補正倍率上げてる
たまにノーマルの難易度下げろと言われることあるのが理解できなくて怖い

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:55:33.56 ID:PY6XhKmha
>>13
イージーだと自分のプライドが許せない
ノーマルだとプレイングスキルがお粗末だから怒る
そういう身勝手の極意の人達なんだよ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 19:31:16.53 ID:X7rNg1CT0
>>13
あなたはゲームのノウハウを熟知してる賢いゲームクリエイター

ノーマルが想定難易度、無理ならイージーが賢い
高難度希望は別のゲームやれやで充分
物足りないじゃなくて進めないに応えないと意味がない

世の中には想像を遥かに上回る頭の悪い人がいるってひろゆきが逝ってたよ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:54:22.53 ID:J+/rweO5a
雑魚敵が状態異常のオンパレードとかも嫌すぎる

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:54:39.85 ID:fYJ3Tp6Z0
セラフィックゲートぐらい頑張れ

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 21:29:19.29 ID:sOM0egZz0
>>15
本番だろ あれは

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:54:40.83 ID:hVLtgw+T0
テイルズは昔の作品はマニアにすると新規行動増えて楽しかったが
アンノウン出てしばらくしてから雑にパラメータだけ弄った感じになり出した

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 21:34:49.01 ID:p1yBO64Fa
>>16
D2とかエターニア辺りな
エターニアなんて高難易度にするとイフリートが
吹き飛ばし攻撃からさらに攻撃呪文に繋げてくるようになったりで実に良かった
最近のはただただ敵を硬くしただけみたいなのばっかで糞

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:55:39.35 ID:C05QIey9a
行動パターンが変化するならありってこと?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:55:51.33 ID:mne0wCBY0
攻撃力上げるだけでも難易度変わるから
ちゃんと調整してあるならそれでもいいけどな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:56:30.46 ID:4lafoarR0
ハードだと経験値が少ないだけってのが一番意味ない難易度設定だわ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 18:59:56.17 ID:H2ncCC+70
アクション系はパラメータの変更無しでもゲームスピードが
変更出来ればそれで難易度変えられるんだよな
初心者や下手な人も別に敵がすぐ死ぬとか被ダメ減って
死ににくいとか求めてるわけでもなかったりする

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 19:02:34.35 ID:9rVN4+fud
何がいかんのか分からん

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 19:04:08.05 ID:PY6XhKmha
>>24
レベル上げて倒すだけなのが嫌なんじゃない?
戦略性やら対策考えたりする必要がない

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 19:06:23.52 ID:9rVN4+fud
>>26
ならLv上げせずに倒せば良いだけじゃね

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 19:10:24.63 ID:7ezlQGmua
>>29
ゲームによるけど、結局のところ冗長になるだけじゃない?
長期戦になったりするとか

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/12(日) 19:04:03.66 ID:/GfzdehE0
工事作業でもスポーツでも難度って言葉は同じ使い方してるが
ゲーム業界だけは作業時間増えるだけで難度は変わってないからなww
専門卒しかいないとこうなる例


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676194836/

まぁそれがベターですから ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





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