1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:30:54.23 ID:K79PJ9LZ0St.V
最後に,冗談ぽい質問をぶつけてみた。
NVIDIAのSoC「Tegra X1」がNintendo Switchに採用された2017年以前,
AMDは,「我々のプロセッサは,ソニー(当時はPlayStation 4)と
Microsoft(同 Xbox One),任天堂(同 Wii U)という3つの家庭用ゲーム機で
採用されている」と語っていたが,今は2つになってしまっている。
これについて,「何か言いたいことは?」と,2人にコメントを求めてみた。

2017年より前,AMDは,自社のGPUが3プラットフォームの
家庭用ゲーム機すべてで採用されていることをアピールしていた

Bergman氏
 任天堂とは,またビジネスができたらいいな……とは常日頃,
思っているよ(笑) 我々は,常にいいソリューションを用意しているからね。
彼らがまた,我々の元に帰ってきてくれることに期待しているよ(笑)。

Wang氏
 君(筆者)は何か忘れていないか? 我々は,今でもPS5,
XSXの2つに加えて,3つめの家庭用ゲーム機に向けてプロセッサを
提供しているじゃないか。3つめは何かって? 
それは,Valveの「Steam Deck」だよ(笑)。


56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:12:48.53 ID:bXy873qH0
>>1
>「Steam Deck」だよ(笑)。
かりにも自分とこの客に向かってこれはない
どれだけ思い上がってるんだ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:32:57.74 ID:Tx1XQcaS0St.V
それ自虐なってるだろ
メディアに出して良いジョークじゃ無いから、社内で問題にならんか?

3: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2023/02/14(火) 21:33:26.00 ID:Fbgk2fix0St.V
Switch大ヒットでnVIDIAがさらに増長して任天堂に
「うちがいなきゃハード作れないだろ? ならこの金額でしか契約はしない」
とかぼったくり迫ってそうだからなぁ……
普通に任天堂がnVIDIAを切ってAMDと組んでも不思議はないな




9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:35:35.71 ID:Tx1XQcaS0St.V
>>3
IntelとnVIDIAはそのやらかしが色々有名だからな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:33:38.63 ID:eQeEv49XaSt.V
次のハードもNVIDIAと

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:33:56.79 ID:AkY+yVbK0St.V
dlssがないゴミ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:34:43.44 ID:vyt3agUg0St.V
消費電力がね…

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:34:58.64 ID:RGWqEAuP0St.V
て事は次のハードもnvidiaか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:35:31.76 ID:LFd2/EnF0St.V
DLSS無くても今はFSRがあるからな
SwitchでもFSRが採用されとる

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:38:56.84 ID:i34pPhZH0St.V
>>8
低スペックになるのが避けられない任天堂ハードには
FSRよりDLSSのが圧倒的に相性が良い

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:02:43.97 ID:LFd2/EnF0
>>13
↓これでググって。
DLSS、FSR、XeSSのアップスケーリングテクノロジー比較テストが行われ、
AMDのFSRが最も安定していることが明らかに

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:04:15.65 ID:OHICF/mQ0
>>39
FSR2がDLSS並みに綺麗なのは解像度2倍のクオリティモードだけだよ
Switchで使われるであろう解像度4倍のパフォーマンスモードは
圧倒的にDLSSのが綺麗

84: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:25:16.84 ID:i34pPhZH0
>>39
> >>13
> ↓これでググって。
> DLSS、FSR、XeSSのアップスケーリングテクノロジー比較テストが行われ、
AMDのFSRが最も安定していることが明らかに

FSRはアプスケ前の画像がもともと一定以上の綺麗さが無いと駄目なんだよ 
一定以上の解像度&しっかりアンチエイリアスが
かかったものでないと綺麗にアプスケされない
DLSSは超低解像度のものからも一定以上の綺麗さを生成できる
この性質が任天堂ハードに相性が良い理由な

ハイブリッドハードで携帯モードで360p→720pみたいなことをしても
必要十分な画像を得られるのがDLSS
こういうのはFSRなどでは無理

100: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:38:08.42 ID:RgqCKx4od
>>84
DLSSにそれほどの性能はないよ
元が低解像度だとカメラを動かした際の映像差が目立って明らかに汚くなる
だからDLSSは宣伝PVもどれも静止画だろ、カメラが動くような映像は出さない

103: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:39:49.34 ID:i34pPhZH0
>>100
あるよ
既に証明されている

https://www.youtube.com/watch?v=GZZH5ie4P5o

115: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:48:33.36 ID:Q3TFt18Xd
>>103
これがまさに出来てない証明になってるよ

119: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:54:50.17 ID:OHICF/mQ0
>>115
360p→1080pのウルトラパフォーマンスモードだぞ!?
Switch次世代機だって720p→1440pか540p→1080pのパフォーマンスモードが限界だろう

116: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:49:17.42 ID:MXlGDGPU0
>>103
DLSS2酷すぎてワロタ

耐えられない低画質


カメラが動くと読めない文字


絶対読めない文字


めっちゃ近づくと突然はっきり読める様になる文字


めちゃくちゃボヤける窓枠と謎の消化器


近づいてもぼやけたまま


止まってると突然綺麗になる消化器


アクションゲームには使えないべこれ

122: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:55:27.80 ID:Q3TFt18Xd
>>116
まさにこれで
DLSSの映像みれば実ゲームじゃ使い物にならないのがわかるはずなのにね
DLSSのPVがどれも静止画、カメラ動かす場合でも奥方向に
まっすぐ進む映像しか出さないのはこれが原因なのよ

127: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 22:57:51.13 ID:LIEZe+7n0
>>122
全然使い物になってるとしか見えないがな
360pとか、なんなら240pからあそこまで出来れば
十分すぎるほどメリット>>>>デメリットだわ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:37:31.66 ID:eQeEv49XaSt.V
まあこの会社がswitchみたいなハードのチップ作れるなら採用するかもしれないけど
据え置き専用なんて選択肢はもうないだろう

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:37:49.47 ID:UFipN4axaSt.V
でも今モバイルならインテルよりはAMDだよな
性能も省電力も上だわ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:39:09.24 ID:Tx1XQcaS0St.V
>>11
汎用機なら事実なんだが、特化型市場に手を出してないからしゃーない

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:38:36.86 ID:eQeEv49XaSt.V
でもswitchの完全パクリのDeckで採用されてるなら行けるか

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/14(火) 21:39:10.89 ID:ztLJFeUe0St.V
シェアNo.1相手じゃない方がコスト下げられるもんな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676377854/

どうなるでしょうね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯