2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/11(土) 19:42:46.96 ID:haYQVPP/0
だいたい時事ネタにしてるわ
今やるならルフィにするな
これ
ザキとかデスとかムドとか
タイトルによっては蘇生が大変
でもルビカンテの行動妨害できるから……
FF6の時計にエリクサーくらいならなんとなく予想ついて調べられるんやが
6って言うて木箱にいいアイテム入ってないから別にええやろ
そこまでこじらせたら普通のゲームほぼできなさそう
読者コメント
2.名無し
今までの町に戻って~のアイテムを各地から集めてこい系
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうしてRPGが流行ってるの?とか言い出しそう(笑)
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
○○からドロップする××を何個納品しろ(クエスト開始しないとドロップしない)
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
集めろよ、お前の人生都合よく身の回りに答えがあるのか?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1マスクソエンカ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
お前うるさすぎもうコメントしないで
8.名無し
経験値稼ぎじゃないのか?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
あのな、移動時に魔法でびゅんびゅん飛び回れて楽しいのにメタスコア60点で2万本しか売れてないAAAゲーム知ってっか?
移動なんて楽しくたって主人公が口悪くてクソシナリオなら意味ねーのよ!
10.名無し
戦闘チュートリアル、スキル説明、ドアの解錠パズル、街の把握、お城の把握、NPCとの会話
新しい武器防具を作るための素材集め
水の神殿、砂漠の神殿、氷の神殿、炎の神殿、雷の神殿
物理が利かない敵、魔法が利かない敵、強制負けイベント
クソ長いムービー、クソ長い戦闘演出、ゼノブレイド3
11.名無し
お金稼ぎ経験値稼ぎ面倒だからPS4ではcheatお世話になってます
12.名無し
街中移動、買い物、情報収集、多すぎる装備箇所。
13.名無し
>>10
大抵のRPGが楽しめないの普通にかわいそう
名作がたくさんあるのに残念だね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当たり前だけど新鮮味のないお使い謎解きダンジョンがみんな嫌いってことや
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
装備品毎にスキルと熟練度か設けてあり、マスターするまでその装備を使い続けなければならない所
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レベリングと資金稼ぎ
あっちこっち彷徨わされる洞窟ダンジョンも嫌い
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デモムービー面倒臭いと言うが昔も見下ろし型ゲームはだいたいちょこちょこ動くか棒立ちペラペラ喋りやからあまり変わらないので本音は辛かった
18.名無し
個人的にセット装備ボーナスっていう文化が嫌い
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちいさなメダルはもう飽きた
在り処がわかる特技とか使ってまでして探させるもんじゃないだろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ひとんちのタンス漁ったり、壷たたき壊したりしたらあかん
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わざわざ新ハード出るたびに買い換えなければいけない事かな…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
謎解きも要らなくない?
俺はそんなもの必要無いと思ってるから、ゼルダはクソゲーだと思ってるけど。
リアルタイムで神トラをプレイして、謎解きがダルくてハマらなかった。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
いや、僕は5がコメントする自由を守りたい。
そんな街に住みたい!
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
そもそも経験値の概念がないゼルダをこのスレの文脈で語るのは若干違うかなという気がする
経験値のないゲームでアクションもそれ専門のゲームほどシビアにしてないんだから謎解きや探索を抜いたら虚無だろう、それはゼルダの対象顧客じゃないだけ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スキップできないどうでも良い演出
26.名無し
FFシーフの盗むみたいなアイテムコンプなどに必須になる実質強制要素
制作側は盗むでしか手に入らないアイテムをとれてお得でしょ?いろいろできて楽しいでしょ?って意図だろうけど
ユーザー側はその方法でしか取れないアイテムがあったらそれやるのは自由ではなく「強制」と感じる
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
うーん、これは良いタンスだ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ランダムエンカウント+迷路系ダンジョン
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
何なら楽しめるんだよこれ ゼルダもエルデンもダメじゃん
30.名無し
デカイ町中を3Dカメラアングルぐるぐる回す探索ダルすぎ
31.名無し
ゲームにハマってるとめんどうな事も楽しいんだよな
つまらんと思ってるって事は、そのゲームにハマれてないって事よ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
ランダムエンカウントに関しては、逆に敵避けが簡単すぎるゲームはそもそも敵避けの手間と時間だけかかってる移動そのものが無駄に思えてしまう、避ける事が楽しさを生み出してないなら
そうなるならランダムエンカウントの方がマシだと思う
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器が壊れる、本編とは無関係なミニゲーム、意味不明で面倒なだけの収集要素
ブレワイお前の事だよ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
打撃・斬撃・銃・各属性など適した方法じゃないとまともにダメージを与えられないのは大嫌い
結局この敵にはこのキャラのこの技~みたいなただの作業ゲーになってしまう
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
収集要素が意味不明とかお前がガイジなだけじゃん
36.名無し
>>30
ちいメダ探しはドットの方がラクだわな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
移動は面倒臭いではなく飽きる
最初は新鮮味があって楽しいけど次第に飽きてくる
特に迷うこともないマップで平らな道を移動するだけだとすぐに飽きる
そもそも移動が楽しいゲーム自体があんまり無い印象がある
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
放置ゲーとか好きそう
39.名無し
倉庫番パズル、15パズル、水流、電流系が出てくるとクソだなと思う
ギルドシステムでお弁当届けて、手が見届けてとかも水増しすぎてクソまずカルピス
こんなもん客に飲ますのは間違っている
40.名無し
あれこれめんどくさい要素追及して是正してったら最後には何も残らない味気無い物が出来上がるって分からないのかなこいつら
そもそもめんどくさいを言い出したらゲーム自体そうだろうに
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブクエだな
1番嫌なのはサブクエをやらないとメインが進まないのはやめて欲しい
あとサブクエで色々掘り下げるのは良いけど、サブクエをしないとメインストーリーが意味不明だったり面白く無いまでにするのもやめて欲しい
42.名無し
魅力的なキャラを提供してくれればめんどくささなんて吹っ飛ぶんだけどな
愛着のないキャラを育てるために苦労するのは拒否反応出るわ
43.名無し
結局、めんどうに対するリターンのシーソーバランスが取れてるかどうかなんだよなあ~
個人的には3Dカメラアングルくるくる回すバカデカイ町の探索のめんどくささと
グラのキレイさのリターンは、シーソーバランス取れてると思えない…めんどくささが勝る
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ10でチームリーダー任命権されたときが面倒くさかった
今となっては楽しかった思い出かな
45.名無し
迷いの森
未だに結構な頻度で見る
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
状態異常やデバフが無駄に多い
47.名無し
>>42
「萌え」って意外と重要なファクターなんだろうな...
自分もケレン味や派手さのあるロボや鎧が出てこない、今のゲームには辟易しているし
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
移動が苦ならそもそもRPGやるなよ
トレンドに便乗してるだけか?
2023年02月15日 12:43 ▽このコメントに返信