ドラクエ11、コズミックファンタジーコレクション、

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:52:13.00 ID:1ZeEjaXi0
ゴチャゴチャした要素があるのはやりたくない
MOTHERとメガテンとブレスオブファイアしか無いじゃん
せや、こないだスレ立てた奴
今はひたすらSwitchオンラインでMOTHERやってる
シュークリーム動物園まで進めた所やが滅茶苦茶楽しい
ペルソナってあれ純粋なJRPGなんか?
メガテンって複雑なイメージあるけど
プレイ時間長いRPGあんま入れると新作売れなくなるんかな
オクトパストラベラーはかなり良さそうやな
ゼノブレ2も気になるけど3Dフィールドなのがなあ・・・
RPGのフィールドは2Dがええんや
教えてくれてサンガツや
オクトパストラベラーとかええんちゃう
ゼノブレイド2
ゼノブレイド2黄金の国イーラ
ゼノブレイド3
JRPG好きならここは絶対外せないやろ
ゼノブレそんなにええんか?
3Dフィールド苦手やけどそんなに薦められたら気になるな
エアプやけどあれは滅茶苦茶人選ぶ奴やろ
ドラクエは1~7・9と制覇してて好きだから欲しいけど3DS版も気になってる
ドットの2Dフィールド冒険できるらしいからな
switch版もモードで切り替えるぞ
マジかよ、滅茶苦茶ええやん
Switch版にするわサンガツ
この前のセールで買えばよかった
2本で6000円はかなり高いけど半額セールになってたら欲しいわ
ヴァリスもそうだけど最近の復刻モノちょっと高い
王道JRPGに対するアンチテーゼやでw
キャッチコピーは「もう、勇者しない」や
良いゲームではあるけどかなり人選ぶ世界観やろ・・・
今やってるMOTHERもシュークリーム動物園突破前時点でレベル18ある
星をみるひとは次のセール来たら買うわ

滅茶苦茶ええ評価聞くから遊ぶの楽しみや
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無い
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メガテン5なんだかんだ楽しかったよ
4.名無し
正月休みにやったSwitch版ロマサガ2面白かったな
SFCの頃は合体7英雄はクイックタイムでハメ倒すものという固定観念でやってたんでガチバトルでは初めて倒した
ロマサガ2のグラ良くしてゲーム内容にちょっと追加要素があるだけ、といえばそうだけど
現役ゲーム機のSwitchで遊べること自体に価値が有ると言える
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5買ったほうが幸せになれるよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ11はドラクエじゃないよ
スイッチのせいでガキ向け
12が本物
ちなみに俺任豚
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無いって言ってもらいたくて仕方ない
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
JRPGならSwitchもっときゃ色々遊べる
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ12はSwitchで出るから買って正解やね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファルコムの軌跡でも遊べ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ススススイッチでRPGwwwwwwwwwwww
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DRPGがシンプルな気がするな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレイブリーデフォルト2はレベル上げ大好き人間だから嵌まった
14.名無し
DQ11の2Dモードオンリーでも楽しめるのかが気になってる
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今ならオクトラやろ。
クリアしたらすぐ2やれるぞ。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchに出てるJRPGならメーカーは、ほとんど元は面白かったもののリマスターばかりだから、やったことないor気になる ならいろいろ買ってやってみたほうがいい インディ関係は知らない教えてほしいくらい なので自分を信じろかな?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
スクエニRPGは【新価格版】になってから買えば良い。一年熟成すればアプデ修正も改善してるから…
ドラクエ系も同様
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchで面白いJRPGない?とかいうけど、逆にCSで一番JRPG出てる機種だからよりどりみどり。
昔だったらpsもアニメアニメしたJRPGいっぱい出してたのになぁ、今はもうRPGも実写みたいな洋ゲーみたいなのばっかしか出ないし、、、
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
2、5もお前なのがバレバレ
ゴキブリなのもクズニートなのも
おまけに童貞なのもな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
値崩れしても それが適正価格なんだと思う
特にスクエニは発売日に買うのは危険
吉田「いいからPS5買えっつうの!( `Д´)/
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Chained Echoes
ドイツ人が一人で作ったインディーズJRPGだけど、これが本当によく出来ている。
最近日本語化されたので、クロノトリガーやゼノギアスあたりが好きだった人は是非。
22.名無し
オクトパストラベラー体験版やればいいじゃん
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グランディアって知名度無いんか?
MOTHER2やるんならオクトパストラベラーやるより全然マシやろ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレやメガテンやオクトやエンブレムなどなど他にもいろいろ独占で出てるんすけど…
25.名無し
シンプルなJRPGだと意外と少ないな…オクトラとかアラアラ位かな…DRPGは別ジャンルだと思うし
ペルソナは仲魔システムがポケモンっぽくてスケジュールがアトリエの時限要素っぽくてシンプルとは言えないし
ゼノブレも戦闘がアクティブタイムかつアクション寄りだからシンプルとは言い辛い
古典的でシンプルなら いっそケムコのRPGで良いのでは? RPGセレクションの続編も出る事だし
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
エムブレムな
27.名無し
8月に出るSea of Starsもなかなかヤバい
28.名無し
ブレイブリーデフォルト2がオーソドックスだよ
ごく普通の奇をてらったところのないJRPG




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんま上げられることないけどモンハンストーリーズ2結構いいよ
2023年02月16日 07:07 ▽このコメントに返信