1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:51:31.77 ID:1ZeEjaXi0
こないだSwitch買ったばっかで今Switchオンラインで
MOTHERやってるんだけどSwitchオンラインって
JRPGあんま無いから次のタイトル探してる
ドラクエ11、コズミックファンタジーコレクション、
ライブアライブは気になってるが他に純粋にシンプルなJRPGのオススメ無い?



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:52:13.00 ID:1ZeEjaXi0
滅茶苦茶シンプルな初期ドラクエみたいなひたすら
レベルを上げて次の街行くJRPGがやりたいんや
ゴチャゴチャした要素があるのはやりたくない

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:52:57.53 ID:1ZeEjaXi0
Switchオンラインのラインナップ基本充実してるけどJRPG少なすぎ
MOTHERとメガテンとブレスオブファイアしか無いじゃん

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:53:02.16 ID:H0RjPPnir
もしかして一年貯金して買った人?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:54:37.49 ID:1ZeEjaXi0
>>4
せや、こないだスレ立てた奴
今はひたすらSwitchオンラインでMOTHERやってる
シュークリーム動物園まで進めた所やが滅茶苦茶楽しい

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:53:46.42 ID:1ZeEjaXi0
MOTHERとブレスオブファイアでしばらく遊べるやろが
Switchはセールとかあるからチェックはしときたい




6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:53:54.61 ID:nz/imIzL0
p5r

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:55:12.53 ID:1ZeEjaXi0
>>6
ペルソナってあれ純粋なJRPGなんか?
メガテンって複雑なイメージあるけど

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:56:43.62 ID:1ZeEjaXi0
Switchオンライン数もラインナップもいいけどRPG少ないからなあ
プレイ時間長いRPGあんま入れると新作売れなくなるんかな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:57:01.37 ID:j0tdUywp0
ゼノブレイドDE

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:57:13.45 ID:zO2fz//Ha
ペルソナ5Rかゼノブレイド2かオクトパストラベラーあたりやっとけば

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:58:57.76 ID:1ZeEjaXi0
>>11
オクトパストラベラーはかなり良さそうやな
ゼノブレ2も気になるけど3Dフィールドなのがなあ・・・
RPGのフィールドは2Dがええんや
教えてくれてサンガツや

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:58:11.40 ID:OdXWB6tXa
エアプだけど
オクトパストラベラーとかええんちゃう

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:59:33.80 ID:sJuVZRBZ0
ゼノブレイドDE
ゼノブレイド2
ゼノブレイド2黄金の国イーラ
ゼノブレイド3

JRPG好きならここは絶対外せないやろ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:00:09.02 ID:1ZeEjaXi0
>>14
ゼノブレそんなにええんか?
3Dフィールド苦手やけどそんなに薦められたら気になるな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 10:59:47.47 ID:LmmYw2aZ0
moonやろ🥺

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:00:33.90 ID:1ZeEjaXi0
>>15
エアプやけどあれは滅茶苦茶人選ぶ奴やろ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:01:24.81 ID:mB8xeQh40
ドラクエ11Sが1番無難

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:02:36.32 ID:1ZeEjaXi0
>>18
ドラクエは1~7・9と制覇してて好きだから欲しいけど3DS版も気になってる
ドットの2Dフィールド冒険できるらしいからな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:05:02.49 ID:zO2fz//Ha
>>21
switch版もモードで切り替えるぞ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:05:41.84 ID:1ZeEjaXi0
>>25
マジかよ、滅茶苦茶ええやん
Switch版にするわサンガツ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:01:25.65 ID:JvZOvfdD0
オクトパストラベラーいいんか
この前のセールで買えばよかった

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:01:46.50 ID:1ZeEjaXi0
コズミックファンタジーコレクション気になってるけど
復刻モノってどれくらいセールやる物なんやろ
2本で6000円はかなり高いけど半額セールになってたら欲しいわ
ヴァリスもそうだけど最近の復刻モノちょっと高い

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:03:10.90 ID:tyZ5EWfSp
moon世界観大好きだけどあれは王道…ではないな

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:04:36.15 ID:LmmYw2aZ0
>>22
王道JRPGに対するアンチテーゼやでw
キャッチコピーは「もう、勇者しない」や

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:03:41.00 ID:1ZeEjaXi0
悪いとは言わんけどオンラインのRPG枠メガテン2本はビビったわ
良いゲームではあるけどかなり人選ぶ世界観やろ・・・

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:05:02.64 ID:1ZeEjaXi0
レベル上げ大好きだからレベル上げが楽しくて恩恵多いゲームがええわ
今やってるMOTHERもシュークリーム動物園突破前時点でレベル18ある

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:06:09.46 ID:4adVpEffM
バテンカイトスでるよな

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:07:39.40 ID:1ZeEjaXi0
DL専売やインディーはまだ見てないけど3DSのケムコRPGみたいなのあるとええな
星をみるひとは次のセール来たら買うわ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:07:51.70 ID:HjOLBDO80
ドラクエ11は良くも悪くもjrpgの完成形やな

ドラクエ11の仲間キャラが勇者と旅する理由wwww


32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/15(水) 11:08:13.14 ID:1ZeEjaXi0
>>30
滅茶苦茶ええ評価聞くから遊ぶの楽しみや

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676425891/

とりあえずドラクエ11やっておけば間違いない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯