
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/18(土) 12:49:09.30 ID:qAJfM+e20
スマホが無い時代と比較してもね
お前はバカとよく言われるだろ
ラッシュでも意地でもゲームやめない頭おかしなヤツいなくなったな
Android や PDA はオタクの持ち物だし
普及始めた iPhone 3GS が普及始まったのは 3DS 出る直前
任天堂もそこでやるのは期待してなかろう
時代の流れというものか……
それでもCS機一番人気なんだから底力すごいな
他じゃ一般大衆向けの任天堂のゲームできないだろ?
携帯とゲーム機を両方カバンに入れている男は多かったね
スマホ以前は、ガラケーでも
モバゲー、グリー のアプリぽちぽち
ケータイ小説(笑)
みたいな使い方だったからな
周りがスマホ弄ってる中Switchで遊ぶのは羞恥心ない奴しかできない
大学生らしき人大阪メトロでスマブラやってた。
電車で80くらいのおじいさんがswitchでなんかやってたのには驚いたが。
大学生らしき人大阪メトロでスマブラやってた。
電車で80くらいのおじいさんがswitchでなんかやってたのには驚いたが。
在来線ではみたことないな。
年始で出張先に行く時窓側座ったら混んでて家族連れ来た
親は立ちで子供2人小学生低学年で取り合いしてたな
それ以外は仕事あと最終でガラガラなんで見なかったな
曜日と時間帯、何の移動に見えた?
それから約10年後、MHインしたのはVitaでなくswitchだった
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3DSやVitaと違って大きいからなぁ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5はやってるやつみかけるのにな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そろそろ携帯モードをスマホでエミュれないの?
それかスマホアプリで育成、レベル上げして帰ったらそれをswitchに送って戦いたい
PS5でもいいけど
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ポケGoみたいなの
ハリーポッターGoだってあるんだし連携させてくれや
6.名無し
Vitaだけは見た記憶が無いわ、PSPはちょくちょく見たんだけどな・・・
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いうて電車で3DSやってるのもあんま見た記憶ないんだけどな🤔
8.名無し
病院とかレストランとかで小学生がやってるのよく見るんだけどw
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小学生はあまり電車乗らないからね
10.名無し
スイッチは携帯するにはデカすぎ
ポケットに入るエミュ機がいいわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
田舎でも子供が遊んでるのは見る
大人はさすがに外じゃまず遊ばんでしょ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デカいからな、実家帰ったり出張する時に持ってく感じかな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わいは電車に乗ってた頃は2ヶ月に1回は見てたな。子供はまぁ微笑ましいので良いんだけど、
ソフトは分からんけど電車で立ちながらSwitchして急に辞めたと思ったら数分後に吐いた奴と
舌打ちしながらモンハンライズしてた奴
終始ニッコリしながらプリパラ?(合ってるか知らんが)してた奴
コイツらは電車でゲームしない方がええと思った…
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
でも全盛期にはよくすれ違ったから持ち歩いてた人間はいたんだよ。
15.名無し
年取って自分の生活リズムも環境も若い頃と変わって、見かける人間も変わったってのはあると思う
16.名無し
>>13
曽呂利新左衛門に笑われてろバーカw
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ハリポタGoまだサ終してなかったんか
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よく買い物に行くイオンでは
白髪のおじいさんが3DSやってるのを頻繁に見かける
19.名無し
スマホならブラウジングや仕事で使っている可能性もあるけど
スイッチはゲームに限定されるから恥の文化の日本では外で使えない
スイッチ次世代機は性能そのままのウェラブル型のメガネ端末にジョイコンの組み合わせがイイと思う
ジョイコンの小ささは手で隠せるしメガネ端末はARで新しいゲームが作り放題
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
そりゃヲタク訪問だからだろwww
ヲタクからヲタクへ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒント TPOだろ?まだまだコロナだし
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
それは目的がすれ違い通信で、電車内でやるかは関係なくね?
Switchだって電車内でやらないだけで、持ち運んでる人はわりといるよ?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
事実を言っただけなのに何故か煽られるのなんでや…
24.名無し
GBASPはたまーに見る
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は外でも使ってる
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分の活動時間とかの生活リズムも変わってるだろうし暇潰しの環境もかなり変わっているのに、なぜ10年前と同じ感覚で語るんだろう
27.名無し
こないだ区役所で子供がやってたよ
一人1台持ちなんだなって驚いたわ(1人はライトだったけど)
28.名無し
新幹線でよく見る
新幹線待合で5人くらいやってたな
ゆったりできる見込みがないとね
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新幹線はともかく他はないだろそりゃあ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
横だけど、それ3DSではなくDSでは?
DSの頃はものすごく多かったし。
最盛期は今のスマホ並……とまではさすがに言わないけど、かなり多かったよ。
31.名無し
電車で遊ぶにはそのままの利用じゃちょっとバッテリー持たねぇんだよねぇ
モバイルルーターで接続しているから
だからスリープではなく毎回電源切るんだが押しにくいっちゃありゃしない
ネット接続状態でも3DSの頃はもっとバッテリーの持ち良かったと思ったんだけどなぁ
後、地味にスリープ入れると青歯が切れるのが鬱陶しい
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
スマホの性能を過信し過ぎ
SwitchはRAM&VRAM:4GB。OSとゲーム起動にメモリ4GB使っているねんで。
そりゃ中には使い切らないゲームもあるだろうが、ポケモンSVとか4GBでも足らない挙動しているし、最近のゲームは4GBフルと考えて良い
最もポピュラーなiPhone、そいつらがSwitch越えのメモリ6GBになったのiPhone 14、iPhone 14 Plusからで
iPhone 13、iPhone13 Plusまでは4GBやで
上位グレードのPro系でもiPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max以降
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サラリーマンが電車内でSwitch Liteのグリーンで遊んでるの見た事あるぞ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
駐車場で待ちながらやってる人ならちょいちょい見た
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の世の中、子供だけで公園で遊ぶのも危ない世界何だから、昔見たいに公園に集まってゲーム出来るかよ
36.名無し
>>30
DSはドラクエ持ち歩いてるサラリーマン多かったな
Switchは椅子に座ってないと遊べない大きさだから通勤とは相性が悪い
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
持ち運ぶには大きすぎ
38.名無し
いい大人がショッピングモールのベンチでSwitchやってるのに引くけど、
未だにPSPだかVITAだかで遊んでるを見かけることあるけど、そういう輩には近づきたくないわ
39.名無し
つい先日地下鉄でスーツ着た若いリーマンがSwitchやってるの見たばかりやが
昔は座りながらいそいそとSwitch出してあつ森やってる若いOLも見たことあるな
電車で10インチタブレット使って動画見てる奴とあんま変わらん気がする
40.名無し
Switch大だと遊ぶにしても新幹線の中とか長距離長時間の時だろうな
まあ、個人的には外でゲームなんか遊ぶなよって思う派だけど
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
電車でPS5背負ってVRゴーグル被りつつコントローラーガチャガチャしてる奴想像して草
42.名無し
>>9
いなかもんwwwwwwwwww
43.名無し
Switch Liteやってるパパみたいのは電車で見かける。逆理論なのか独身オタクっぽい人はスマホオンリー。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5のソフトを買ってる人よりは見かける。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
ペルソナQは3DSですれ違い結構あったから、そこそこいたと思う
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
肘ガツガツぶつけて来たり、音漏れやら大声出したりしなきゃ別にどうでもいい




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大人はマジで見ないな
子供とやってる大人も見ない
GB出てから外でやったけど浮いてたと思うわ(うちの子供は当時のゲーム興味なし)
2023年02月20日 09:27 ▽このコメントに返信