1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:02:44.657 ID:Ub7iqf1n0
力やら防御力は数字が高くなればなるほど恩恵に預かれるけど
速さは100だろうが1000だろうが「速さ90の敵」に対して
先手を取れるって点は全く同じ
なんか不遇なパラメータだよね
2:
(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:03:18.096 ID:qRDYU6ev0
速さ10差は8割の確率で先手を取れます
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:03:19.508 ID:bBp6BQrJa
それはターン制の場合だろ
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:03:28.120 ID:HG37C8U2p
回避力とかに反映されるんじゃ?
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:03:42.017 ID:dzuGadfa0
ポケモンしかやったことなさそう
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:04:14.073 ID:ZN6G8JPs0
>>5
ファイファンもやってます
36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:13:19.817 ID:lCPgsDHm0
>>8
ファイファン(笑)
関西ガキきめえよ巣にこもってろ在日
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:04:10.865 ID:lmge9zxCd
速さ1000なら10回攻撃できる
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:04:13.223 ID:KcFasJ+ha
素早さ999で初手即死攻撃してくる敵がいたとしたら?
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:04:23.774 ID:c3WclqhaM
それは素早さでは?
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:04:23.820 ID:Lmz5jZJt0
行動回数に直結してるゲームもあるし…
大概バランス悪くなるけど
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:04:24.219 ID:xjErn2e70
シマリス脚の威力が上がるが
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:04:30.800 ID:j714Ahv20
回避率、命中率、偶にクリティカル率に補正入れてたりもするな
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:06:03.328 ID:jzu1i/Bv0
ワンパンできるなら力も100でも10000でも変わらないじゃん
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:06:29.917 ID:YqnHOtl3p
feでも重要だよね
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:06:34.168 ID:O8aVVUzG0
ダクソ2「敏捷」
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:06:52.910 ID:4Ur7xvmb0
1回攻撃と2回攻撃の差が出過ぎるからバランス調整大変そうだね
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:06:58.135 ID:2+n3al4P0
回復するとき早くないと最悪死ぬ
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:07:00.948 ID:tuUBlFD20
古いゲームならそんなもんだよな
ドラクエとか
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:07:14.970 ID:V4m1R0yo0
DEXは回避命中成功率全てに関わるから全振りしろ
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:07:37.672 ID:e/VLZn6q0
相手の速さが90だって分かってるなら自分の速さは91でも足りるけど
相手の速さが1~999のどれかとしか分からないなら速さ1000には意味があるよ
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:07:47.790 ID:TDJ/3p8k0
ボスが1回行動する間に7回ぐらい行動できるやつとかある
ダントラとか
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:08:38.466 ID:U38HyZ4la
ドラクエ3では武道家の強さの秘密だった
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:08:38.922 ID:UEpVicoea
無意味に10000まで上がるゲームは普通に調整ミスだが
メンバーが4人まで編成できるとしたら数値の序列と敵から
先手取れるかの調整も必要だから死にステでもない
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:09:19.639 ID:mys0BBvGd
守備力に大幅影響するドラクエはどうなんだ
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:09:27.576 ID:ZmEDnHna0
初期メガテンでは雷撃魔法で敵のターン潰せたから先制取って
雷撃魔法食らわせて何もさせずに倒すって事が可能だった
高レベルの敵を相手にすると経験値補正貰えたから
それで一気にレベリングするって寸法さ
35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:13:16.580 ID:qRDYU6ev0
>>25
そんなレベリング方法があったんだ
目が点になったわ
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/26(日) 13:09:51.670 ID:8ZgVFThHa
feなら攻撃にも防御にもなる強ステだよ
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1677384164/
速さパラメーターを侮ってはいけない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
1.名無し
アクションゲームなら速さはモーション値だから1番大事。
2023年02月28日 06:24 ▽このコメントに返信