Luminous Productions@LumiPro_JPルミナス・プロダクションズからのお知らせ https://t.co/1F07h5dJeq
2023/02/28 15:09:46
さよならー
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/02/28(火) 15:22:23.02 ID:42opnm7+a
PS5独占でブスキャラクターとか売る気あるのかって思っちゃうよね
国産エンジンがまた1つ消えたな。
スクエニとは別会社だったのが吸収されますだろ
スクエニと合併って書いてある
廃棄?
スクエニはスタッフの入れ替わりが激しいから
廃棄だろ
FF15に続いてForspokenも失敗だからな
しかもパフォーマンスが深刻
こんなゴミエンジン使い続けるわけない
どう考えてもUE5使ったほうが現実的やん
フォースポ売れてても
売れたら継続してたでしょ
まあPS5独占の時点で失敗は確定してたけど
その時点で終わってた
それに加えてブスキャラクターで完全に終わった
ルミナスエンジンもお役御免だろう
https://www.hd.square-enix.com/jpn/news/2023/html/post_275.html
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
2023年5月1日(月)付で、当社100%子会社である株式会社Luminous
株式会社スクウェア・エニックスが合併し、スクウェア・エニックスを
今回の合併は、現在推進中の中期事業戦略における
HD(High-Definition:ハイディフィニション)ゲームにおける
REエンジンは軽いから凄いわ
大規模ゲームには向かないのかもしれんが
べつに軽くもない
RE3だったかでXBOX版が露骨にパフォーマンス落ちてた問題もあったし
初代PSゲームの一本道旧世代ゲームの負荷はもともと軽いし
もったいない
>>67
そうだね
そしてたった1週間そこらでパッチで完璧に改善しちゃったね
失敗したら負債押し付けて精算するから別会社にしてたわけで
負債押し付けてなんてやっても特損出すなら吸収と同じ
なら、権利吸収できる吸収合併の方がいくらかマシ
借金は特別損失に計上出来んぞ
借金消すために子会社にしてる
借金抱えてたシンラカンパニーはだから解散された
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
目標がAAA規模のゲームを作るってさぁ……
規模だけデカくするんじゃなくてゲームとしての面白さも伴わないとダメなんだよ?
最初っから目指すところがズレてたんじゃないの
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニ内部じゃポー君評判良かったらしいから単純に会社全体がダメなんだよ。いい加減目を覚ませ。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
15時のツイートなのに現時点でいいねが549てw
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4酢豚くん
これ好き
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
100%子会社同士の吸収合併なんて何のためにするんだよ
簿価の評価替えで特別利益がでるとかか?
7.名無し
和田を斬って松田になってからもう10年だっけ
何も変わらねえのな
Pの悪乗りが悪化したまである
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
面白いゲームを開発してたらAAA級になったじゃなくて最初からAAA目指してたらそらコケるわなと
9.名無し
PS独占なんて無茶振りされた被害者とも言える
情状酌量の余地はありますよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなお荷物抱えてどうするんや
11.名無し
PS一強で無くなった今、マルチを考えたら自社エンジンより汎用エンジン使った方が早いもんね
もうルミナスエンジンは優位性も無いし消えるだろうな
12.名無し
フォースポークンvsバビロンズフォールが爆誕するかもしれんだろ
マイナス×マイナスはプラスになる
13.名無し
手段が目的化してしまったわかりやすい例だな>AAA
それを堂々と広報してしまうスクエニは終わってるわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一般人はルミナスなんて聞いたこともないよ
Wikipediaも150文字くらいの概要しか無いし
15.名無し
やたらPS5独占独占言ってるけどPC同発の時点で独占じゃねーよ
良いゲームだったらPC版出てる時点でホグワみたいに売れてる
ポークンは酷評されてる以上、箱に展開しようが売れてないのは変わらん
16.名無し
うーん記憶の限りではスクエニとあそこのスタッフが合わさった会社って発表されてたと思うんだけど
離れたから吸収合併されたって事じゃないの?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
15teamさようなら
ルミナスは合併してもteamは解散だな
ルミナスエンジンは手を加えればまだ可能性はあっても、15teamは完全にセンス無いよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
子会社として監視の目が届かんところで好き勝手やらせてるよりはナンボかマシって判断ちゃうか?
19.名無し
FF15でやらかしてポークン67でトドメをさした感じか
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
今64やで
21.名無し
やっぱつれえわ
よせ書きしよう
22.名無し
PSにかかわると不幸になるなぁ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
いやそれはどうでもよくて、シナリオがダメ
24.名無し
FF15を出してしまったという逆信用がすごいわ
もとはといえば野村が散らかし続けたの案件のしりぬぐい
そんな貧乏くじひいちゃったのが運の尽き
ノブナガンって漫画あったけど野村癌だわ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ユーザーからしたら朗報
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
なんで掛け算なんだよ。同じゴミ要素なら足し算が適用されんだろ。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
???「我々は手段のためには目的は問わない」
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サードの墓場ゴミ捨て5になんか関わるから,,,
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
吸収合併を理由にした解雇は出来ないから、組織再編して要らん管理職やら社員やらを追い込んで希望退職って形に持って行くんじゃね?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
0に0をナンボ掛けても0にしかならんぞ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
虚数かもしれんぞ
32.名無し
15でやらかしらメンツで新スタジオ立ち上げて
そこで、またやらかしたら本体が救うって何なの
株主激おこしないの?
33.名無し
>>7
松田も、現場からヘッドショットおじさんとか呼ばれてご満悦だし
仲良く楽しくやってんじゃないの
34.名無し
吸収合併は、吸収される側の社員全員が対象にはならんから、スクエニに出戻るのは、極一部だろうよ
ただ、FF15とフォースポークン開発した一番の〇であるコアメンバは出戻るから、今後も期待できないな
できれば、開発の中核以外の、その他大勢枠でシコシコ開発してて欲しいけど、どうだかなぁ
35.名無し
>>29
ほとんど契約社員と非正規だと思うから、普通に契約更新し無ければOK!
古株の正社員は、拾ってくれる部署に首を垂れるか、遠回しに退社を促されるのだろう。
結果出せなかった馬場さんや中さんのように。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4酢豚くんはダウンロードで売れまくってるはずなのにどうして…😭
2023年02月28日 23:50 ▽このコメントに返信