1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:33:03.33 ID:zkR7H3g+0
どれだけヴィジュアル表現がキレイになろうが
結局デカキャラのタックル

19399


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:33:55.24 ID:AOZEbuQb0
避けて壁にぶつかってピヨらせておわりだよね

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:34:19.00 ID:zkR7H3g+0
ファミコンの時代から全く進歩してない点やわ
デカいヤツがタックルしてきたら為す術あれへん

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:35:13.89 ID:zkR7H3g+0
2Dならジャンプして躱す
3Dならローリングで躱す
これだけ
まっっっったくファミコンから進歩してない!




5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:35:34.09 ID:NlNPRaYA0
楽な部類やろ
全包囲攻撃とかやってくる実質音ゲーになるボスの方がキツイ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:35:36.95 ID:Rd9llZOU0
グレイシアスからのボンバーダや

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:35:38.58 ID:RqFX05QM0
アクションゲームの水中ステージがつまらん問題は解決したん?

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:37:06.74 ID:izrEBEnH0
>>7
おもろく作れたら地上戦いらんくなるからな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:36:15.81 ID:zkR7H3g+0
いい加減やめね?
タックルに対してこっちだけガン不利なの

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:37:12.81 ID:zkR7H3g+0
いやもーさあ
結局タックルやーーーん!
みたいのやめよーよ
タックル躱しゲーつまんないって

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:38:10.64 ID:zkR7H3g+0
何でタックルに対してこっちだけガン不利で敵は
ノーリスクでタックル打ち放題なんだよ
おかしいだろ
ノーリスクタックルやめろ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:38:14.22 ID:xTFtubup0
壁作ってダウンさせて自分のチャンスにできるワイルドハーツの話する?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:39:05.84 ID:zkR7H3g+0
>>12
そういうゲームは良心的やわ
普通はタックルから逃げ惑うだやもんな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:38:58.54 ID:AOZEbuQb0
でも現実世界でラグビー選手に本気タックルされたらイッチは即死だよね

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:39:39.58 ID:RqFX05QM0
相手のタックルを切る(いなす)コマンドがあればええんか?
格闘漫画ではそれやられてズタズタに膝ボロになってたわ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:41:47.66 ID:zkR7H3g+0
>>15
いやなんかさー
異様にデカい敵キャラがひたすらタックル打ってきてこっちは
ジャンプとかで躱すだけみたいなのあるやん あれ寒いて

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:40:30.69 ID:zkR7H3g+0
敵はタックルしたらしばらくうごけないとか
タックルに攻撃ぶつけられたら大ダメージ食らうとか
なんかリスク負わせろよ
こっちだけガン不利のノーリスクタックルは納得できない

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:40:48.83 ID:fbGkVSMn0
出し得になりがちではある

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:42:55.45 ID:zkR7H3g+0
>>17
ほんこれ
敵はタックル出し得でタックル中はノーダメで隙もない
こっちだけよ危険なの

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:42:26.74 ID:mNZM2hGm0
steamの悪魔城コレクションやっとるけどこっちだけ
接触ダメージがあるのいいことにやたら距離詰めてきてクッソウザいわ
ドラキュラまでアヘアヘタックルマンやし

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:43:11.45 ID:WFAZlgKkd
2Dはまだ攻略してる感あったけど
3Dはとりあえずローリングしとけばなんとかなってるみたいなの多すぎだからな
フィールドが広いからとにかく後ろにローリング

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:45:54.21 ID:ux2PkPDyx
>>21
ローリングしてペチペチ叩くの嫌いなんだけど
そういうほうが好きな人も多いみたいやな
攻略スレとか見に行くと魔法とか戦技とか大嫌いなほうが主流派閥だったりするし

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:43:40.21 ID:tGH5R0Dhp
3D特有のホーミングタックルはマジでウザい

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:43:53.31 ID:eZtamrO50
モンハンのガイアデルムは突進しまくるけどクソ弱かったぞ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:43:58.69 ID:RqFX05QM0
かわすしか対抗手段ないのが問題なんやな
タックルに合わせてボタン押せば(判定強め)相手が
床に膝ついて死ぬゲームにすればええ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:44:34.08 ID:zkR7H3g+0
開発者のとりあえず強行動はタックルさせときゃいいやみたいな
安易な考えで作ってるわ絶対
タックルか全方位の爆発な
マジで安易

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:47:29.25 ID:ux2PkPDyx
>>26
敵の鎧騎士の最強技は剣よりも盾タックルなんだよな
発生が早いし怯ませてくるから

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:45:34.06 ID:zkR7H3g+0
特にタックルでダウンさせられてさらに起き攻めのタックルで嵌めるとかさー
マジで寒いからやめーや

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:47:03.32 ID:+h4jsXv9p
昔ネトゲで突進や固有の攻撃を受け止めて逆に味方の
攻撃チャンス作るようなキャラ居たけどあれば面白かった

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:47:51.90 ID:zkR7H3g+0
結局タックルが強すぎるゲームだと近づかれたら
連続タックルでハメられて負けみたいな大味なゲームになっちゃうから
ホントやめたほうがいい

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:52:17.61 ID:RqFX05QM0
ファミコン時代のタックルはライン移動回避が簡単だったから
そこまで強いイメージないんだよな
むしろタックル後に絶対硬直して弱点晒すから良識あったんじゃないか?

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:52:37.60 ID:zkR7H3g+0
タックルでふっ飛ばされて起き上がりにまたタックル
それの何が面白いわけ?
ねえ開発者さんよお

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:53:44.34 ID:UlEwsQ+30
>>41
クリアされたら悔しいじゃないですか

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/06(月) 02:53:49.51 ID:DeLqrQkAM
薙ぎ払い タックル 飛びかかり
どのゲームもこの3つが軸の印象ある

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678105123/

筋肉は裏切らない!
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