2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/13(月) 00:13:10.64 ID:EgaHrlho0
これのあるゲームって同人しか知らんのやが
商業作品であるんか?
SIMS
ザンギゼロ
チャイルズクエスト
磯野貴理子におむつをはかせて日本全国行脚するんやで
POSTAL
My Summer Car
バグの温床やろあんなん
これ
なんでレベル上げるとキツくなんねん
これはマジでレベリングに意味見出せなくなるからクソ
QTE的ウザさか
これは逆に多少雑でも欲しい
更にそれやり込まないと取れない実績
DMC4的な
サンブレイクの錬成とか正直やってられん
これ
ヨコオ「」
読者コメント
2.名無し
ソシャゲでは無い買い切りゲームなのに期間限定の連動要素(ネットでもきついが特にリアル店舗に行けなど)
すれ違い通信など個人で完結しない要素をやらないとハンデ(特定のダンジョンに入れない、初期メンバー以外の仲間使えない等)
後発ユーザーを完全に切り捨てる所業
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
雨と武器耐久
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まーだ耐久言ってんのか
5.名無し
武器耐久というより、武器耐久と同時に武器強化なんかもある事
6.名無し
空腹と持ち物制限は不思議のダンジョン系以外であんまり活かせてない
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
???「素晴らしく運がないな君は〜」
???「目を瞑ってでもできるわい」
8.名無し
マルチプレイじゃないけどオンライン要素で他のプレイヤーとつながると有理になるようなやつ
発売前のゲーム紹介でこれがあるとそっ閉じする
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF10のスフィア盤
10.
このコメントは削除されました。
11.名無し
武器の耐久系でうまくやってるのってモンハンの切れ味くらいだろうな
12.名無し
ブレイブリーデフォルトのアチーブメントはスクエニいい加減にしろと思ったな
関連商品のおまけでパスワードとかはまだわかるとしてもキャラクターレベルや〇章クリアや村の人数〇人以上などのゲーム内実績でアイテム貰えるシステムはゲームソフト内で完結できるはずなのにブレイブリーデフォルトではわざわざスクエニでアカウント作ってオンライン連動で報酬受け取り
何が何でもアカウント作らせることでメンバー規約に同意させて個人情報取るのが目的なんだろうけどさ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
挑戦しないと凡作しかできないからやめとけとは思わんわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブイアール🥽
15.名無し
リアル時間と連動した時間の概念
宿に泊まれば朝になってラナルータで昼夜逆転できるドラクエみたいに簡単に切り替えできるなら困らないけど
リアルで16:00から17:00までの間にゲーム内で〇〇やれとかふざけるなよって思う
仕事してたり学校行ってたら週に1回チャンスがある程度だぞ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールド
余程開発力あると事か小規模な物じゃないと上手く落とし込めてないと思う
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブクエスト
サブクエによって何パターンかに展開が別れるならまだしも何パターンも用意出来るほどリソース割けるはずがないのにやたら入れたがる
結果単発のお使いに終わるかさましサブクエが溢れかえる
18.名無し
これを問題にしたいならやめとけやめとけのとこに「お前(ら)には」って入れるべきじゃないの
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器に斬撃やら打撃やらの属性がついてるもの
その場で武器チェン出来るならいいけど出来ないタイプのゲームはどうしようも無いやんけ
20.名無し
ムービーが大半をしめるゲーム
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
QTEが嫌いな人ってどんな理由なんだろう
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
扱いが難しいというかその要素は俺には合わないって言いたいだけじゃねーか
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
あとクロノクロスに風邪と捻挫あったな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
QTEが始まるまでが長い(長いムービーの途中とか)、失敗するとゲームオーバーに直結(即死級の大ダメージなど)、やり直しが困難(かなり前のセーブポイントからやり直しなど)などの要素があるゲームだとかじゃないの?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ランダム成長。
特にレベル上限が低いゲームでコレやられると最悪。
ファイアーエムブレムとかコレのせいで手を出したくない。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
だいたい嫌いな人ってボス戦で長々戦って最後のQTEでミスって負けて長々ロードしてまたボス戦の最初からを味わった人
使い方次第
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
耐久だけなら別にいい、それに「補給機会が極端に少ないのにすぐ壊れる」「修理にレアアイテムを要求される」「ショップの在庫が有限で、極端に少ない」などが複数加わると面倒でしかない
28.スズキタカ
ナースエンジェルりりかSOS
ヒーリングっど プリキュア
ナースウィッチ小麦ちゃんR
そら回復=看護婦 看護師 のイメージですわ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
OMORIの感情システムはほぼ無視できる設定だったな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体力システムは結構悪くないんだけどな
ジョジョで失敗したからコンシューマは無理そう
31.名無し
召喚獣とかのやたら演出長いやつ
テンポ悪くなるだけやろ
あとフルボイス
32.名無し
負けバトル
HP無限でどうやっても倒せないとかまじめに戦って勝ってしまったらゲームオーバーとか
コマンドRPGでレベル上げも出来ないゲーム開始直後や必中即死技で一瞬で負けさせてくれるならまだ良心的だが
一応ダメージは通ってて敵側の攻撃は防いだりできるものだと外部情報無しなら引き際が判らない
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
俺の場合は修理が出来ないのに耐久度が設定されてるだな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何で耐久システムって結構声が上がるんだろな
修理が出来ないのは論外だけど、修理出来る武器の耐久なら銃の弾薬数と似たような物なのに
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
これ
ドラクエ9どうやって遊べばいいんだよ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
探索メインのゲームなのに武器耐久度がある
途中で投げたわ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
初代どうぶつの森の運動会かなにか、学生はプレイできない時間だった気がする
据え置きでリアルタイム連動きつかったわ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無印ジョジョASBとかいう据え置きゲームでソシャゲやらされる地獄
39.名無し
全ての戦闘において敵を特定の状態にしないとまともにダメージが通らない
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
パズドラのゲリラダンジョンやな
久々に見たらあの時代錯誤のシステム未だに続いてるらしくてびっくりした
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
QTEが好きな人が少数派なのでそちらの意見を聞きたい
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
休日にガッツリしか時間が取れない奴にとっては最悪のシステムだろう
毎日ちまちま遊ぶ事を強要するシステムなんて
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
考え所があまりなくて面白くないのに失敗だけはきっちり取られるシステムに褒められるところがあるとは思えん
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
まあこれはな
武器をガンガン使わせたいのかケチらせたいのかどっちつかずだからな
深く考えずにゲーム作ってない?ってなる
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ローグライクゲーはゲーム構造上耐久度でつまらなくなる事はない
46.名無し
武器耐久度だけならゲームシステム自体でむしろ独自のゲーム性を出せるものだが
サガ3リメイクの武器耐久度と技閃きの同時採用はアホかと思ったな
武器耐久度があるゲームでは武器を次々に使い捨てるか貴重品は温存するようなゲーム性
技閃きはロマサガ2みたいに戦闘中に武器を何度も振って技を習得する成長というゲーム性
明らかに食い合わせが悪いのに同時採用したのは呆れた
(非売品の貴重な武器は1回2回使って技を閃かなかったらリセットするみたいなクソゲームーブを強いられる)
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
君だけのカスタマイズ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
武器を購入することもクラフトすることもできない(拾得しかない)上に耐久度あるゲームだった
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
スイッチ版追加ボスは感情使わないとやってられない強さだった
1.名無し
骨折
2023年03月14日 16:47 ▽このコメントに返信