1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 09:38:24.97 ID:pLH1xRT00


22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 12:04:27.59 ID:n5v2a2K+0
>>1で言われている当時の子供世代は今20代前中盤なんだよね

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 13:17:50.85 ID:/JsXM1g2d
>>22
だから20代はガキ扱いなんだよね
厨二はおろか高校生大学生社会人一年生も捨てて氷河期の
おっさん以上だけがメインターゲットなのがPSW

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 09:39:07.52 ID:CZ31s0az0
任豚って任天堂のおこちゃまゲーム買ってるの?
マリラビとポケモンみせて

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 13:13:16.34 ID:zXkUytNoM
>>2
やめたれw




3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 09:40:12.31 ID:bGoMfxrz0
PSは大人ぶりたい子供がメインターゲットだけど

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 10:13:58.12 ID:xRiyLZDZF
>>3
これ 背伸びしたい年頃の中高生をターゲットにしたタイトルが多かったし、
その年代がそのまま大人になったイメージ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 10:27:25.33 ID:sP9q2BZo0
>>11
大人になったんじゃなく、年齢だけ重ねたというのが正しい。

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 10:53:30.93 ID:qHc/OUUC0
>>3
大人ぶるのが恥ずかしい事と気づく歳になると離れるんだろ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 11:30:57.64 ID:G4+ZCDac0
>>14
大人ぶって知育ゲーとかやってた人はどこいったの?

 
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 13:47:15.60 ID:wPPFT3C/0
>>3
Switchは子供みたいな大人がメインターゲットだけど

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 09:44:15.27 ID:RxsJVLE40
初代psの頃はパラッパみたいな女子供もターゲットに
含むようなタイトルを出していたし
そういう層も取り込めたからこその成功だったのにな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 09:45:50.43 ID:s7TtrEjw0
>>4
そんなのにウケるゲームは99%つまんねえから

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 09:56:07.87 ID:NK08KLc2a
>>5
こういうユーザーをPSに集結させた結果が今だもんな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 09:47:32.36 ID:ujTuAsjk0
プロジェクトゴンジロー再始動の時だな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 09:55:55.40 ID:eDOHHm8QM
PSは次世代の顧客育成を怠った
PS1までは頑張ってたからPS2に繋がった
6万のハードはマニアしか買わない

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 09:59:44.29 ID:pLH1xRT00
新規顧客の開拓をライバル企業に任せるなんて、商売として破綻してるだろ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 10:04:37.49 ID:VSC0pfYl0
PSPがあったから言っただけであの人は今はゲームじゃない
部署に居るんじゃなかったかな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 10:21:31.54 ID:XnFDmrek0
✕大人の男
○おっさん

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 11:34:00.09 ID:G4+ZCDac0
知育とかやってたのはほんと暗黒期だったなあ
ゴミすぎて完全にCSから絶滅とか
これからのスイッチ後継機の未来を見てるみてえだわ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 12:35:54.20 ID:/JsXM1g2d
>>16
なお先に絶滅したのはPSPとvitaの模様

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 13:09:48.33 ID:5CWpYeHnM
>>16
絶滅したSCEはクソゲーだらけで赤字転落したけど

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 11:46:29.46 ID:Mi83IfxxM
本気でUMDレンタルとかやろうとしてたからなソニー
完全に大人の男目当て
ビデオデッキなんかの家電成功ルートを夢見てた

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 11:47:43.97 ID:CSdi1e4U0
プレステのターゲットってステマに騙される脳弱でしょ
大人子供関係ないよ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 11:48:30.91 ID:6hKrkI8Q0
脳トレ出したのってPSPの方が先じゃなかったかw?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 11:57:34.89 ID:/ltryfJW0
>>19
2004年10月8日 セガトイズの脳力トレーナー
2005年5月19日 DSトレーニング
2005年10月20日 脳力トレーナー ポータブル

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 11:52:23.11 ID:/ltryfJW0
でもゲームギア的な立ち位置は変わらない
紙芝居だけが強みだった

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 12:12:14.84 ID:8U6TQLzXd
PS=オタク(意識高い系、勘違い系)
任天堂=ライト
PC=オタク
スマホ=ライトもオタクも

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 12:21:47.61 ID:Mi83IfxxM
2004年の発言か
この頃が中高生のPSど真ん中世代は
今や30代中盤か

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 13:25:07.93 ID:i9f84xDR0
売れなかったからイキったんでしょ
つか過去に任天堂相手に調子に乗った会社がどういう目にあったか忘れたの?


32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 14:06:50.04 ID:XL5i9Rr6M
コンテンツ事業を分かっているSMEを追い出した後から
的はずれなマーケティングをしてる。
信者が持ち上げるコンテンツはコンテンツ事業をしているソニピクと
SME由来のものばかり。PS担当のSIEはこれらを浪費してダメにするだけ。

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 14:20:05.06 ID:9r86Y+Gg0
PlayStation.Blog
2017年9月19日
子どもたちに向けたキャラクターを開発する「キッズの星」プロジェクト、
『プロジェクト ゴンじろー』を発表!

https://blog.ja.playstation.com/2017/09/19/20170919-kids/

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/16(木) 14:30:56.78 ID:MXPZW2uA0
何においても客層を限定することに
メリットなんてないのがよくわかる


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678927104/

客層の限定が悪手というのは、確かにそう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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