メディアツアーの画面写真やプレイ映像などでQTE(クイックタイムイベント)
『FF16』のボスバトルには多数のフェーズが存在
敵のHPをある程度削るとバトルのフェーズがロードを挟まず進む
フェーズが変わるとステージが壊れたりボスが変身したりするなどの
このフェーズ切り替わりのタイミングで主人公・クライヴの
このときの操作でゲームオーバーになることは一切ない
操作は以下の3つ
ひとつの攻撃ボタンを押す
ひとつの回避ボタンを押す
攻撃ボタンを連打する
入力受付時間も非常に長いので、クイックではなく
149: ナナシさん必死だな 2023/03/27(月) 09:17:29.39 ID:PBOQZoWc0
操作しないとどうなるんだろう?
攻撃くらってダメージくらうだけでしょ
ムービーじゃないよそれw
吉田信者ちょと出てきて擁護しろ
もうFF16はどうしようもないんです(笑)
延期しませんと言っちゃったしね(笑)
↓
QTE嫌われてるから後半減らした
↓
そもそも我々のはQTEじゃなくてSTE
うーん、この
こうしてみるとヤベェww
本当にこのまんまだから困る
もうダメやなFF
失敗するしてもゲームオーバーにならないことになったの?
実はFF7の段階で似たようなことあったりする
最後のクラウドとセフィロスのタイマンシーンで
カウンターのマテリアつけてると
超究武神覇斬出さなくても反撃(一撃)だけで倒せる
あれカウンターマテリアなくても反撃してたよ。
エンディングが分岐するとか仲間になるキャラが変わってくるとかぐらい用意してるはず
時間的猶予の有無の問題じゃなく、ムービー中は視聴に
里見の謎みたいなこと言い出したのほんま草
やっぱスタッフだけが優秀で、プロデューサーは
評価する
>アップもあればダウンもあるジェットコースターのように、
>QTEは、それを実現するのに役立つと思います
https://www.gamerbraves.com/final-fantasy-xvi-naoki-yoshida-interview-ifrit-is-the-main-eikon-because-we-felt-sorry-for-him/
控えめに言って支離滅裂
そのときどんな操作を要求したところで全人類にとって不快でストレスですよ
だからみんな開発者の嫌がらせとしか感じないわけです
QTEに良い印象を持ってる人なんかいません
あらゆる要求が不快で嫌がらせでしかないんです
ここまで来ると逆に擁護したくなるわwww
いちいちおもろすぎるwww
何かボタン表示出るかもと構えさせる必要ないんだよ
もう令和だぞそう言うの平成に捨てとけよ
予約伸びないのマジで焦ってそう
画面暗いは絶対に擁護せんけど
いいから買えっつーのしてた時の強気な姿勢は何処に行ったのか
だったら最初から操作無しのムービーでいい
ゆとりアクセ装備するとスコアが激減するデメリットがあるって話があったし
もうIKT(いいから、買え、つーの))でいいじゃないですか ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まああら探ししたい奴を相手にしてもキリがないわな。
3.名無し
>もうIKT(いいから、買え、つーの))でいいじゃないですか
草w
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームオーバーにはならなくとも
失敗したらダメージ受けたりと不利になるんでしょ
5.名無し
STEなんて昔からあったっけ?
今作った造語じゃないの
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネットの評価気にしすぎやろ
キョロ充かよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせ買わないからどうでもいいwww
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
えびみたいなの相手にしてもなあ、とは思う
ただFF14もだけど吉田って割りと丁寧にこの手の対応するからな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
興味ない人にとってはAKBだろうが乃木坂だろうが全部同じに見えるからな。呼び方の問題じゃないのよ。
まあ、言っても理解できんだろうけどね。日本の制作チームはプロデューサー1人をイエスマンが囲む構成だから糞なんよな。
面接でコミュ強(空気や顔色を伺うイエスマン)ばかり採用してるからこうなるんよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もはや海外評価ですら太ももライザに惨敗してる事実
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
そうだぞ
何か問題でも?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>ムービーじゃないよそれw
PC版が出ると即バレするけど
PS向けタイトルはムービーと実機映像の混合(シームレスに切り替え)をやる場合が結構多いで
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ここでギャーギャー言ってるような、えびやチカニシ君って買わないわけだし相手してもしゃーないんだけどなw
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
STEのないタマキンの退屈な戦闘をするしかない任天堂信者哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15.名無し
6月?
普通にスト6に負けるんとちゃうか
しかしまぁカプコンの勢いすげぇな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
STEでも間違えそうなお爺ちゃんであった
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
事大主義ともいう
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
買わないのはお前も同じだろw
19.名無し
ナカイドさんも言ってるやん。スクエニおかしいって。
20.名無し
カットーシーン中にいきなり来るわけじゃないから、文句言ってる連中がおかしい
21.名無し
>>13
せめて買うはずのおまえらだけでも相手してやれよw
22.名無し
FF13の召喚獣持ち大集結のラストバトルをムービーで終わらせた頃と何も変わってなさそうだな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
子供の屁理屈か政治家の二枚舌か
24.名無し
これが プレSTE なんだよね
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
とりあえず意味を理解してからコメントしたら?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
スカイブルーさんも言ってる
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動画見る感じ確かに猶予5秒くらいありそうな緩い物だけどQTE嫌われてるのはそこじゃないと思うんだ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分かったディアブロ買うわ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあバトル中にムービー挟むのは別に嫌いじゃない
QTEはいらんけど
30.
このコメントは削除されました。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なるほどQTEからSTEにしたからQTE直したって事なのか。
求められてるところそこじゃねえ…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
QTEは元々段階的に減らしてるって話がコイツらにかかれば「不評だから減らした」に脳内変換されてそれが既成事実化してるからな。恐ろしいぜ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
煽りがほんと下品なサイトだなぁ。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディアブロ4がまじで、こういうのでいいんだよ、だったしな
ムービー11時間を売りだと思えるFFの時代遅れ感よ
誰も買わんだろ、まじで
35.名無し
バランのQTEよりダメなのキタコレ
スーパー手抜きしてんじゃねえよw 自社看板IPでよ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
アクブリは買収に応じる裏切り者だか?
37.名無し
こんなゲームと言えるのかも怪しいくだらないのが何回もあるんすか? このゲーム
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
qteじゃないです!steです!なんだろうスクエニらしいなぁって思った
39.名無し
>>26
ポカオスも言ってる
40.名無し
つまりQTE
41.名無し
>>37
ゴッドオブウォーもゲームと呼べるか怪しいゲーム性だったし、猶更ね
42.名無し
>>32
既成事実じゃないぞ、しっかりとした事実だぞ
43.名無し
>>34
中村悠一は買うらしいけど、本当かな?
44.名無し
いい加減召喚獣捨てたらw いつまでよりそってんだよそんなにありがたがるもんじゃないだろうに
召喚獣バトルみてると映像がちょっとリッチになったスマホの大味ゲーにしかみええねえよ
45.名無し
最高にカッコ悪い言い訳で草
操作は以下の3つ
ひとつの攻撃ボタンを押す
ひとつの回避ボタンを押す
攻撃ボタンを連打する
↑幼児向けゲームかな?
46.名無し
QTEだろうがSTEだろうがどうでもいいが結局下手くそのプレイで作品が汚されるのがイヤなんやろな
47.名無し
クイックにあらずんばQTEにあらず
天才かよゲーム界の一休さんやで
48.名無し
自分たちのスッゴイ映像を操作できるんですよ!(単なるムービの差し替え)だもんな
こんなゲーム欲しがるゲーマーはいねえよ ファンしかかわないんじゃねーかな?
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SIEみたいな名前にしやがって…
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームオーバーになるとかならないとかじゃなくてムービー中のボタン操作が不愉快だからやめろっつーの!
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
そのファンがラーメン買った6万人しかいないのが問題よな
52.名無し
>>43
買ってプレイするだろうけど適当にほめるか聞かれるまでだんまりやろ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ディアブロと比べたらダメだよ。
ディアブロ面白かったもん。熊みたいなオッサンしか使ってないけど
54.名無し
>>50
何もしなくてもゲームオーバーにならんのだから見てれば良い素敵しようなんでw
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シネマティックティザーエンゲージってなんだよ
クイックタイムイベントって言えよな
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
正直ラーメンの方が面白いと思う
プレイしたやつ少ないだろうけど、意外によくできてた
57.
このコメントは削除されました。
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
ほぼネクロマンサーしか使ってない
ドルイド使ってみたかった
今発売されてたら確実に買うわ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まじで擁護できるとこが犬を連れられることしかない
60.名無し
>>43
中村は買うやろ
61.名無し
俺も買うけどDL版買うからなぁ
パケ版の売り上げには貢献できないんだ
62.名無し
まじで叩けるとこが暗いしかない
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
QTEがー!って騒いでた奴ら赤っ恥だね
64.名無し
STEってなんだよwwww
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
せめてシネマティック タイム イベントだよなw
TとEまで変えたらダサいわ、ほんとセンスない
66.名無し
この野村じゃない方のポロデューサーかなり精神的に追い込まれてるんじゃない?
虚言癖に近いレベルでコロコロ発言内容が変わってる気がするしそもそもまともならユーザーにいいからPS5買えっつうのなんて暴言吐かないだろ
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドヤ顔で語ってそうだけど、そもそもセガサターンで既に取り入れられてる手法だけどね。
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ドラゴンズレアかな?
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
今更大枠は変えられないのにダサいよな
外野の声を気にするならレベル5の日野みたいに事前に調査すればいいだけ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
田畑「女性を忘れるな!」
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せめてポケモンやライズが売れてなくてスプラだけ売れてたらジャンルのせいに出来たのにねw
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
LDゲームみたいだね
73.名無し
>>66
どのみち完全に人選ミス
人の上や前に出るタイプじゃなかったって事よ
つかもうこんなタイプみたいな痛いやつしかいないと思うわ、スク側には
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
この手法って周回プレイではウザいんだよな
バイオre3とか細かいムービー挟みすぎでスキップもダルかったわ
75.名無し
任豚のコメントだらけwwww
FF16コンプ酷すぎwwwww
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
能動的に操作出来るゲームの方が明らかに退屈しないだろ
お前の言い分だとエルデンもホグワーツもクソゲーになっちゃうよ?
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
なんなら坂口も思ってそう
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どんなに吉田寄りに考えてもそれだと
分岐もない選択がありますってだけじゃん
FGOとかのあれと同じ
79.名無し
ff15の謎qte思いだしたわ
失敗しても特に意味ない奴w
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
カービィより操作少なくね?
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
それが新人ステイ豚®の仕事なんだからしかたないだろ
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
煽りじゃなく聞きたいんだけどファンボーイは本当にFF16を魅力的なゲームだと思ってるの?
出る情報でゲーマーの琴線に触れるものって犬くらいしかないと思うんだが
ブランドへの信仰以外でお勧めな点があるなら教えて欲しい
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
とんちじゃなくてダダの言い訳なんだよなぁ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
そう言う言葉遊びはイラン
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
ラーメンはコードヴァインと同じでモーション固くてダサいだけでクソゲーではないから
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
それマインクラフトでよくね?
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
致命的じゃねえか
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
お前ら、ホントにこんなんで良いのか?
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
マイクラでいいと思うよ
あえて褒めるなら、だし
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
タイムギャルもといQTEハニー
「変るわよ♡」
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
これのマイナスポイントが暗いしかないって
ファミコンくらいで時代が止まってない?
ゲハやってんならたまには最近のゲームしろよ、ゴキちゃん
92.名無し
言い逃れしてる時点でもう駄目だな
93.名無し
言い訳しかしない
宮崎とは大違いだな こいつ まあ格が違いすぎるが
つーかフロムに作ってもらえば?売れると思うよ
内製のやつらが思い描いたクソみたいな表現は全部できなくなるとおもうけどねw
94.名無し
結局ムービー中にボタン押さないとダメなのは変わらないんだろ
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>90
ゼルダの伝説BotWはオープンワールドではない!オープンエアーだ!
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニ吉田Pも造語症👴となったか…
Alt先輩に挨拶に行けば良いよ
97.名無し
今回、何かゲーム部分が「面白いかどうか」を全然考えてもなさそうな部分が多いんだよな
暗闇で犬が指し示す場所をアイコンで表示しちゃうのも
イベントシーンの最中にQTEを入れちゃうのも
その内容が幼児ゲームレベルな所も
上っ面は大人向きなのに、ゲーム性と言う面においては悪い意味で単純なボタン押しゲームになってるように見える
98.名無し
別なボタン押したらどうなってたんだろう、ってもやるのが目に見えてるんだけど
どっち押しても死にません、って誤魔化してるけど
当然正解の方の選択肢がある訳でしょ
自分でアイテムが手に入るとか言ってたじゃん
99.名無し
>>97
イコールそれが面白いものと開発陣はとらえてるんでしょ?
だからここ終わってるんだと想像ついちゃうよね ゲームとして面白いものをずっとつくれてないじゃん
バランとかすごくなかった?あんなにつまらないACTゲーそうそうねえよ
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
STEが無いとムービーがつまらなくなるんだよ?
それでもいいの?
101.名無し
出る前からコレだからな、発売後の吉田はこんなもんじゃねえぜ
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
操作させたいならムービー入れるな
ムービー入れたいなら途中で操作要求するな
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
人物的には元々こういう人です。
104.名無し
中途半端に操作させないと面白くもないムービーを入れるのが間違い
昔は操作できる画面が汚かったから美麗ムービーってのはちょっとはありがたかったけど今のご時世でムービーですますのは
楽してるだけとしか思えないわ
ほんとここムービーに呪われてんのなw 未だに捨てられないの
105.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
ゴキブリって言われて悔しいから鸚鵡返ししかしないよな
106.名無し
成功すると有利になる、失敗すると不利になる、ではなくて
ゴール地点は同じだけどもプレイヤーの意思決定としてなら
別に批判される物ではないと思うけどね
それが面白さに繋がるかは別として
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>100
元々
108.名無し
>>106
面白さにつながらないから批判がでてるんだが・・・
スクエニのゲームって暇だからやるゲームなの?
勉強や仕事があってもプレイしたくなるのが面白いゲームなんだがな
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
QTEでもSTEでもいいんだけどそもそもムービー中にボタンを押させることが面白く成り立ってたゲームって存在するのかね?
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
ロード無しとか?
吉田も真っ先にそこ強調してたし
まあズレてるよね
111.名無し
>>109
GOWだけは強烈なぐろ表現と相まって悪くないと思った
それ以外で良かったと思えるのはないかなぁ、デトロイトもよかったかな
ただアレは膨大な分岐をきちんと描いてるからこそで、スクエニのやつは手抜きQTEだろ?ああ造語のSTEか
112.名無し
>>109
そんな感じのは大昔にあった
というかアニメムービー(かなり古い絵柄)で進行して、QTEがいきなり出てきて結構シビアな判定の中押して進めるってやつ
113.名無し
>>106
その最初の前提がまず間違ってるでしょ
連打なんて、それこそ一定数連打できるか出来ないかで有利不利になるに決まってるじゃん
その失敗によって「死ぬわけでは無い」としか吉田は言ってない
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦闘がゲームの華なのに何でやってる最中に余計なも?挟むかね
仕事やってるアピールとか要らねんだよ
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
勝手な造語を作って煙に巻く悪癖治せよ、もう…
116.名無し
大味な召喚獣バトルおもしろそうって感じられたやついるの?
117.名無し
要はボスに一定ダメージ与えて戦闘モードが切り替わる時にイベントシーンが発生して
そこで簡単なQTEゲームがありますよって話でしょ
で、恐らく皆があまりに文句言うから調整でそこの選択時間を極端に長くして「STE」という事にした
ものによってはQTE自体無くして正解ルートのイベントシーンだけにするんだろうな
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>110
なるほど
ロードなしはそりゃ長いよりはいいよね
でも問題はロード無しでロードされるゲームの内容だからなぁ
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>109
ボタン連打でより派手になる、タイミング良くボタンを押すと爽快感が増して気持ちいい、みたいなやつかねえ
いや、どっちもなんか「やらされてる」感が糞強くて面倒くさいイメージになってるわ、ダメだな
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>93
逆じゃね?
フロムが開発担当してもスクエニ内のFFご意見番の監修で劣化しそう
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洒落は教養ないとわからんからこの吉田って人も大変だな
122.名無し
まずは身なりを相応にしたほうがいいよw
こんな奴がメディアにでてベラベラしゃべるのをよく社内で許してるのが凄いわ
123.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
まさに造語の言葉遊びで言い訳するいつものパターンやで
124.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
株価に影響するから悪あがきせざるを得ないんや
125.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
PS5既に持ってる奴ならソフトだけなら大した値段じゃないし売れっ子声優なら金あるしな
それが仕事につながる可能性あるならそりゃ買うだろ、俺が同じ立場ならたとえプレイ時間30時間が虚無だとしても買うわ
126.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
マジで端を渡ってないからセーフ理論みたいだなw
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
FF15の時はQTE失敗が進行に全く影響ないようにしてたと聞いたが
128.名無し
面白そうって多くの人が思えば売上って結果につながるんじゃない?
面白そうの結果がプレイ動画再生数につながる可能性もあるけど
129.名無し
STEとか許されるの小学生までだよね
130.名無し
本当に面白いゲームならちゃんと売れるさ ネームバリューは一流だし中身がバッチリならジワ売れするでしょ
PS5買ったらとりあえずFF16かっとけ!みたいな ただ、今のところ期待は出来ないけど面白い可能性もあるからね
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
買わないの認めてるやんw
132.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>77
けいg…あのヅラは別にいいか
133.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
どうでもいいのになんで見にきた?
134.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
興味ないやつはまず話題にもせんと思うが
135.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFの記事に必死に集まってネガキャンして一体何がしたいんだ任天堂信者は
子供向けだからキッズが多い証拠かね
136.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
リビングデッド?
137.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>119
メタルギアライジングだな
138.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>116
中村悠一
139.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
反射神経ゲームじゃ無くて、IFをユーザーが選択出来るのだとしたらそれによって展開が変わらないと意味ないよな
140.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあもう退社する人の意見だしな
141.名無し
俺は悪くねぇ!
142.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
つか、そもそも出演してるから貰えるだろうしYouTubeの方でも案件行くでしょ
143.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>132
あの人スクエニずぶずぶ芸人だし
144.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>142
それってつまり買わないってことじゃんw
145.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
犬も犬じゃないとか言い出しそう
146.名無し
宗教上の理由でこの神ゲー買わない人たち哀れすぎる
147.名無し
ちゃうで、PS5持ちの俺でもいらんのや
148.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>146
宗教上の理由でこれ持ち上げなくちゃならない人の方が哀れだわ…
面白そうなら買うよハードごと。
149.名無し
これ、キャラが左寄りになってるタイプなんだな
アクションしてるとこ見せたいんだろうけど、どちかに寄ってるゲームって気持ち悪いんだよな
150.名無し
スクエニはとりあえずドラクエの新作とFF7リメイクのチームは信頼してるよ。
吉田とテンパはさっさと奈落に沈んで永久に視界に入らないところまで落っこちてくれるとありがたい。
151.名無し
遅くしたら面白くなるとでも?
152.名無し
>>150
FF7R?普通にグラをブラッシュアップして1回で済ませるべきだったわ
153.名無し
QTEじゃないもん! STEだもん!
154.名無し
>>150
「分作しないとダイジェストになってしまう
それじゃ意味がない」
ダイジェストになってたら信頼丸つぶれだな
155.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>127
ちょっと待ってくれ
15にもあったの?
156.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最新ハードで最新技術使って
やる事はボタンを数回押すだけ
157.名無し
>>135
ゲハ関連ならいいけどそれ購入レビューで言うのやめてくれよ
FFは特にゲハ脳が多いから引くんだわ
158.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もしかするとカービィとそんなアクションの難易度変わらないのかもな
159.名無し
PS5とFF16買うのなんてジジイしかいないからゆっくりにしたのか
160.名無し
任豚イライラwwwwwwwwwwwwww
161.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>152
1回が物理的に不可能なら今年完結ぐらいのスピード感やな
いまだに続報ナシって頭イカれとるで
162.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意味のないシステム、意味のない言い訳
163.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>95
まーたゼルダがチラついてるw
164.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>162
意味のないプレゼン、意味のないユーザー、意味のないプレイ、意味のない体験。そして意味のあるレビュー
165.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
QTEなんてない方がいいってのが前提だが
QTEあるにも関わらず子供も初心者も絶対成功する速度に調整されててなおかつ成功失敗で分岐しないとかそれゲームなのか??
エンデン2のPVが上がって「難しそうだから買わん」って声が上がったら「全てのボスを初見のお子さまでもクリアできるよう調整しました!だから買って!」は頭おかしい
考え方がゲームじゃない
166.名無し
隣国人みたいに、言う事がコロコロ変わる
167.名無し
QTEだろうとSTEだろうとゆっくり見たい場面で押したくもないボタンを開発者の意図通りに無理に押させられるという本質は変わらない
吉田って案外アフォだなあ
168.
このコメントは削除されました。
169.名無し
言葉遊び
170.
このコメントは削除されました。
171.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こう言う言い訳を聞くたびに萎えてくるわ
もうQTEでいいだろ…
172.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これが大人の意見か?
子供なんだろうな、まだまだ青二才のガキンチョ
ちゃんと研修受けろよ、吉田はさ
173.名無し
PSO2が当初ラッピー衣装のコンプガチャ入れててテストプレイヤーに課金ガチャにするならコンプガチャはやめーやと批判されてた時に
「ガチャでは無い!スクラッチだ!」とまったく反論にならない反論してたPSO2運営を思い出す
スクラッチと言ってもユーザーができることは金払って運を天に任せるだけでガシャポン由来のガチャそのものなんだけどな
そもそもネトゲ界隈ではルートボックスという言い方が主流なのでガチャという名前さえ出さなきゃJOGA無視して良いわけでもないんだがw
174.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
棒立ちモンスター切りつけファンタジー。
全然爽快じゃないんだがw
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ムービーアクションゲーム?
2023年03月27日 10:18 ▽このコメントに返信