2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/03/31(金) 23:41:51.37 ID:iuS3zupg0
学んだワイ「ゲーム画面よりwiki見ながらゲームやるわ…」
やめとけ
ゲームやらんで動画配信見てたほうがマシや
わかる
尖ったプレイしてみたいけど気付いたら無難
よーわからんし
ステ振りってバランスよく振ればいいのかと思ってSTRやDEXも上げとったわ
その結果竹槍振り回す魔法使いになった
他のヤツらの5分の1ぐらいしか火力出なかった
あれは5分の1も出てへんぞ多分
当時のメイプルはマジで苦行やったな
今は自動振り分けあるしメインステータス極振りでええから楽やぞ
命中率とか言うクソ
どれ上げていいかわからんやん
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
計算式隠してんのに数値調整しろと言われても困るよなあ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
防御力に全振りしろよ(笑)
4.名無し
脳筋
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局You Tubeや攻略サイトのマネするんだろうな
決められない子供多そう
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えび通はアンソにポイント極振りしてるな
7.名無し
攻撃力・防御力・生命力(最大HP)・素早さ・精神力(最大MP+魔法攻撃+魔法防御)ってなってたら精神力全振りですよ。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気軽にふり直し出来るなら好きにやるんだけどね
9.名無し
まんべんなくふって後悔してたタイプです はい
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
わざわざ外に出て傷つかなくても、ゴキブログにこもってていいんだよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
〜に極振りはなろうの定番ネタだな
攻撃防御回避は見たことある
12.名無し
デバフがやだし運に全振りした件
13.名無し
これほんと嫌い
『自分で選べる』じゃなくて『自分で選ばないといけない』だよな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう系は極振りが正義になりがちなんよな
15.名無し
素早さが最重要なことが時々あるんだよなぁ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえず死なないように体力(物理防御力・HP)と運に振る
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
攻撃選んだら産廃で魔法攻撃が最適は悲しくなった
初見殺し詰みになるのが辛いせめて数値リセット出来れば良いのだが出来ないのが大抵テンプレやし本当辛いわ?文字通り詰みゲーになる
最初からやり直すハメになって萎えてそのまま投げる場合も有りかな?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
かわいげに振れ(グノーシア民)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
振り直し自由にできる系は好き
無理系、オンライン系はWikiやなぁ
20.名無し
大抵はどう割り振ろうがクリアできるようにゆるく作ってあるから好きにしろ
オンゲだとパーティー組む際に嫌われたりはあったけど、能力値と言うかスキルだが
でもたまに死に能力値とかあったりもするからな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自由度とかただの丸投げが多いよな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
草
23.名無し
具体的な計算式を知らないのにふんわりしたイメージとざっくりした関連能力(力なら攻撃力)だけで遊ばないといけないからな
解析したり相当やりこんでる奴の攻略サイトならともかく説明書なんかだと「力をあげれば攻撃の威力が上がります」くらいしか書いてない
ロマサガの愛とか回復の術に影響するとか書かれててイメージで言えばそこそこ重要そうなのに実際はほぼ死に能力だった
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
素早さ全振りしたいけどアニメみたいにスッと忍び寄って急所をブスリとか出来ないしな
結局攻撃力必要なるしだったら攻撃力全振りかバランス型になっちゃう
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
素早さ全振りしたいけどアニメみたいにスッと忍び寄って急所をブスリとか出来ないしな
結局攻撃力必要なるしだったら攻撃力全振りかバランス型になっちゃう
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リセット出来ないなら即選択させるのやめてほしい
足りないなーと思ったら振りたいのに
27.名無し
>攻撃力に全部振ればええやろ
魔法しか効かないボスが出て来て積む&ニューゲームからやり直しになるんだよな。
28.名無し
昔のメガテンで悪魔と交渉するのに知恵が必要だったな
知恵とか魔力は戦闘能力としては魔法使いの能力だけど主人公は魔法が使えない
開き直って力ばかり上げていたら悪魔に馬鹿にされまくりなかなか仲間にならない
29.名無し
>>11
幸運もあるで!
30.名無し
特化にしたいのに、装備条件だ前提条件うんぬんで、どうあっても無駄に割り振るっていうのがちょっと嫌
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずクリティカル100%になるまでステ振りするか…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
せめてどのパラメーターが何にどれくらい影響を与えてるかがわかればいいんだけどね。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これは最適解が存在するシステムに問題がある。
使えそうに無い能力は意図的に数値上昇幅が高いなりバランスとって意味ある選択になるようなレベルデザイン考えろよ
34.名無し
結局一本伸ばしが最善最適なものが多すぎるんだわ真面目に
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
画がチョコランやんけ!
なつかしい
2023年04月02日 18:41 ▽このコメントに返信