○新たに実装されたクラフト要素
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、2017年に発売された
新たに公開された映像は、青沼英二プロデューサーが自らゲームを
主人公・リンクが使用できる力として、モノの動きを逆再生する
とくに注目すべきは、「スクラビルド」と「ウルトラハンド」。
ファンの予想すら超えていく「ゼルダ」シリーズの進化に、ファンたちは大興奮。
○「原神」に対抗心を燃やす「ゼルダ」ファン
前作「ブレス オブ ザ ワイルド」は発売された当時、複数のゲームアワードにおいて、
ところが3年後の2020年に、中国ゲーム会社「miHoYo」が「原神」をリリース。
当然「ゼルダ」ファンの心中は穏やかではなかったが、その後「原神」は
そんな時代にあって、「ゼルダの伝説」新作では、オープンワールドとしての
その一方で、今度は「原神」にクラフト要素を模倣されるのではないか…
「ティアーズ オブ ザ キングダム」の発売日は、5月12日となる予定。
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/02(日) 09:40:16.10 ID:I8dM8mYj0
いつからティアキンのライバルが原神だと思ったんだ?
原神は基本無料だからステイ豚達はPS5ソフトなんか
中華の対立煽り戦略に乗っかるなよ
艦これに対するアズレンとかわざと一部要素を似せて
日本のソシャゲ以下のCS
原神はその日本の十路より上
どこの国の方ですか?
日本語難しいですよね
駅で広告は見るけど、周囲の人の口から原神なんて聞いたことないや
クラフト要素なんて一昔前にPCで散々やってるだろ
パクリも糞もない
原神が誰がどう見てもブレワイのパクりだったのと同じで
パクったとしても不具合まみれかつバランスの調整もなってない上っ面だけになりそう
一応原神にもクラフト要素みたいなのある
原神はいろんなキャラをメインで操作できる
これだけで雲泥の差
もし原神がリンクみたいな男だけだったらどうだろう?
多分こんなに流行らなかった
男キャラの売上は女キャラより全体的に低い
ならやっぱり男主人公なゼルダはゲームとしては原神より上ってことじゃね?
リンクは女の子にもなれるからセーフ
当然の結果だろう
原神オブジェクトに干渉なんてできんし
遊びの幅が違いすぎる
比べ物にならないね
ガチャのキャラと売上の話だけ
Atomic Heart(2023年4月13日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日)
FORSPOKEN: In Tanta We Trust(2023年5月26日)
スーサイド・スクワッド(2023年5月26日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
FF16(2023年6月22日)
エグゾプライマル(2023年7月14日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
龍が如く外伝(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
崩壊スターレイル(開発中)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
スペースコブラ新作(開発中)
しかしこのゲームの部分ではない要素が本当に大きい
キャラに課金するやつはいてもクラフトに課金するやつはいないからな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
めんどい要素だけはやめて…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直これくらいならアセット使えば一週間で…
4.名無し
なんていうアホな記事だと思ったらまいじつかよww
5.名無し
まじつっぽいとおもったらまいじつだった
6.名無し
原神って可愛い少女キャラ目当てでやるガチャゲーじゃねえか
比べてる意味がわからん
7.名無し
原神がオープンワールドゲーの頂点??
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
レシピなしの料理すら覚えるまで大変だったしどうせ「○○に××つけるのが強い」とかなったら拡散されてそればっかになるの目に見えてるわな
とはいえゴミ食材に使い道多少生まれたのはいいことか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
デバッグでもしてたんじゃね知らねーけど
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
だな
あんま言うとキレられるが
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クラフトの起源は任天堂!
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
バンカズが泣いてるぞ
13.名無し
原神一般層にウケすぎてマリパ以下の知育ゲーになっててほんまつまらん
キャラ性能も維持どころかディシアとか産廃だったし
早くフォンテーヌよこせそれまでティアキンやってるわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つか前作で6種類しか無かった矢が事実上数十種類にはなるくらい
膨れ上がる訳だから、考える事は出来てもデバッグ作業が膨大過ぎて
パクろうとしても簡単にはいかないだろ。
キノコ×盾だけでも数百種類のバリエーションになる。
15.名無し
原神に対抗心なんてミリもないのだけど…
だってどんなゲームかまったく知らんし
16.名無し
よくあるクラフト要素でもなんでもいいよ
そのクラフト要素でブレワイとは違う遊びに出来るのが何より重要
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うおおおガレキンで原神に対抗できる!
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神やるなら箱でやりたいわ
でも課金ゲーなんだっけか…
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
任天堂信者はいつもキレてるもんなぁ
20.名無し
>>17
酢飯するならティアキンって呼べよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神は比べるとしたらウマ娘とかfgoとかそっちやろ
22.名無し
原神(笑)
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新しい遊びってまだ未公開要素あるんやし
マルチも入れて画期的なアイディアあるんやろ
24.名無し
>>3
なぜお前が作って売らないの?
25.名無し
何をどうやってももう原神の足元にも及ばないんだから隅っこでやってりゃいいのに
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器しまうモーションとかダッシュとかは
ニーアオートマタの丸パクりだったけどアレは忘れられたの?
27.名無し
原神のゲーム性がブレワイと似てるとか言ってる奴って脳に障害持ってるかエアプ批判してる馬鹿のどっちかやで
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売上も知名度も今や原神のが上や
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
Switch独占という小さな市場でしか出てねえだろ
これで隅っこじゃなかったらどこ行けって言ってんだ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
そりゃあ良かったね
31.名無し
実際原神って誰得ミニゲーム実装してお茶濁してるしほんとにクラフト入れてきたらウケるな
32.
このコメントは削除されました。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パクリゲーにはパクリゲーで対抗や
34.名無し
パクリで覇権取れるか
35.名無し
ブサキンさんが雷電将軍に勝てるわけねえだろ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
時期バイオハザードがスイッチ専用になるうわさもあるし、ニンテンドーイケイケですね
37.名無し
ゼルダ自身もパクってるから救いようがないな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚の大好きな売り上げ
原神に数百倍ぶっちぎられちゃったねw
ああついでに豚の大嫌いなクオリティも数千倍ぐらい差が付いてるけどwww
39.名無し
十路ってなんぞ?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイも原神もやった事ないから面白さは比べられないんだけど、みんな大好き売上で言ったら原神の方が滅茶苦茶上になるんだけどそこんとこはどうなんや?
ガレージ大作戦はマイナーゲーがティアキン様にパクってもらって光栄やろとか言ってるが、ブレワイも天下の原神様にパクってもらって光栄ってならんのか?
中国人のパクリは悪いパクリで日本人のパクリは良いパクリってか?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
早く買わせろやボケェ!
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも中華ゲーは潤沢な金に物言わせてアイデアは他が捻り出したの入れるだけだし勝負にならないでしょ
43.名無し
>>40
ネタとしてつまらん
お前と一緒
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
そういう都合悪い話は聞こえなくなります
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/02(日) 09:26:28.77 ID:18ZcS/QQ0
もう世間ではゼルダは原神の「下」なんやね・・・
Switchに出してから言え定期
46.名無し
パクリでイキルとかこりゃお隣を悪く言えないなw
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ガレージ大作戦はgamepassにて好評配信中!!ゴキちゃん宣伝ありがとうw
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じゲームジャンルのゲームならシステムも似るだろ
ストⅡ以降の格ゲーは全部ストⅡのパクリ?RPGは全部ウィザードリィのぱくりとでも言うのか
同ジャンルの別ゲーとしてそれぞれ楽しめばいい
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じゲームジャンルのゲームならシステムも似るだろ
ストⅡ以降の格ゲーは全部ストⅡのパクリ?RPGは全部ウィザードリィのぱくりとでも言うのか
同ジャンルの別ゲーとしてそれぞれ楽しめばいい
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じゲームジャンルのゲームならシステムも似るだろ
ストⅡ以降の格ゲーは全部ストⅡのパクリ?RPGは全部ウィザードリィのぱくりとでも言うのか
同ジャンルの別ゲーとしてそれぞれ楽しめばいい
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
SONYじゃあるまいし、任天堂は起源主張なんざしねえよ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ガレージ大作戦はgamepassにて好評配信中!!
ゴキちゃん宣伝ありがとうw
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
フーン、で?
煽る事しかできないの?聞いてるんだから反論してよ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ラスアスもアセット使えばバクだらけにならないでしょ
55.名無し
ニシ君もようやくティアキンでジェネリック原神にありつけたよね
宗教上の理由でswitchしか買えないのに原神もどきを遊べるようになるニシ君嬉しそう^^
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
余所のゲームがちょっとでも任天堂のゲームと似てるとパクりだと叩く豚が
ガレージ大作戦には全く触れないのが実に滑稽だよな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
そもそも激渋キャラガチャゲーで儲けてるクソゲーと買い切りゲー比べるのがおかしい
その理論だとエルデンも原神に負けてるんやぞ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
原神は箱じゃ出てないだろ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鳴潮みたいに原神超えそうなキャラゲーが出てきたとき真っ先に息絶えるのは原神やぞ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
おまえら無料ゲーしかやることないんか
フォースポークンやってやれよ
61.名無し
任天堂が発表した瞬間からホヨバースもパクリの開発始めてるだろうな
原神にクラフト要素来るぞ
62.名無し
>>53
効いてて草
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
何でエルデンの名前が出てくるの?
あー、ブレワイとエルデンが同じレベルのIPだって思って焦ってんだね
争いは同じレベルの者同士でしか発生しないって言うもんね
64.名無し
>>63
エルデンみたいな本物のゲームと比べるのはエルデンに失礼
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガレキンvs原神になってんの?
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ガレージ大作戦はgamepassにて好評配信中!!
ゴキちゃん宣伝ありがとうw
67.名無し
またそのままパクリそうだな原人
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
彼に資産、財産、資源、有価物、有用なもの、利点、長所が一つもないからだろ
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
ゲーム性が全くの別物だからな
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神はもう規模がデカくなりすぎて
他と比べるもんでもない
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
他人の事つまらんって煽っておいて自分はテンプレ文字列打ち込んで何も面白い事言わないんだね、期待して損したわ
72.名無し
まーゴキちゃんはガレージ何ちゃらと原神やってれば良いじゃん?
うぉー!真のティアキンだぜ!!って
73.名無し
>>71
イライラで草
我慢出来ずに書き込んじゃうのね😂
74.名無し
原神「新しい素体あざ~すwwww」
75.名無し
反撃もなにも敵として対象にしてないよ
なんか勝手に向こうからつっかかってきてるだけ
76.名無し
前作は、簡単なアクションの組み合わせであらゆるシチュに対応ってコンセプトが明言されてて、実際それが自由度に繋がってて工夫の幅も広くて良かったと思うけども。
クラフトなんて結局は開発の用意した範疇から大きく逸脱することのできない、工夫の幅の狭い要素だろ。期待してるところにこれ出されると一気に不安になるわ。
77.名無し
謎のゲームもってくんなよ
ゲハでさえ売上だけしか話題にできない謎のゲームやぞ
78.名無し
>>76
何言ってんだ…
普通に広がるやろ
それに開発が用意した範疇から出るゲームなんてねーよ
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
でも反応しちゃうw
80.名無し
>>76
クラフト使わなくてもクリア出来る可能性
超難易度になるけど前作だってバグ技なしだってラスボス直行出来たし
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
↑ここまでがテンプレ
↓ここからもテンプレ
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
そうだよな
そう だよな
6年かかって
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
エルデンw
84.名無し
>>81
使い方下手くそで草
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
Switchのスペックじゃあね
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
虚しい仮定
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
効きすぎやろ
88.名無し
>>63
バカにわかりやすいようにエルデンで喩えたのにそれすら理解できないバカやった
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
ココに渡れない池があります。
そしてココに何故か扇風機が落ちています。
あ〜、どうやって渡ったら良いんだ〜(すっとぼけ)
こんな感じか…まあ、昔ながらのゼルダに帰った感じだな。ブレワイで進化してティアキンで退化するみたいな(笑)
90.名無し
まー俺も遊んでみるまでは何ともだな、とは思ってる
ギミックを使わせる為に、『ギミックを使わないといけない場所』を用意してそうだし
それって旧ゼルダチックなんだよね
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ショック??
92.名無し
>>89
ほんそれ
青沼がでしゃばって、旧来に戻しちゃったんじゃ無いかって心配
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神にクラフト要素って壺とか?
時間を前後させてフィールド変化させるギミックはずっと前にシステムとしてあったしな
そもそも原神キャラゲーで元素反応とチーム編成とオタクストーリー楽しむゲームだからパクる以前に方向性が違う
94.名無し
>>89
そりゃゲームなら都合よく先に進めるアイテムぐらいあるだろw
95.名無し
>>89
ゲーム内容の紹介動画なんだからわかりやすいシチュエーションの映像にするに決まってるだろww
96.
このコメントは削除されました。
97.名無し
ご都合主義じゃないゲームとかどんなクソゲーだよ
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ1人で必死にいいねしてて草
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
く、悔しい
100.名無し
原神に勝てるわけねーだろ・・
喧嘩売る相手が間違っとる
101.名無し
>>92
ブレワイから何も変わってないじゃん
まず池を渡るか渡らないかはプレーヤーの自由です
扇風機を拾うのも拾わないのも自由です
扇風機を持ってそのまま違う場所に行っても構いません
扇風機を好きなように組み合わせてみてください
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダでなんでクラフト要素なん?
時オカみたいなので真っ向勝負して欲しい
103.名無し
>>102
それを生かすも殺すもユーザー次第
それに、おそらく次はまた毛色が違う違うゼルダになると思うよ
104.名無し
>>89
そもそもお前が言ってる池を渡る必要がないんやで
渡らないと先のステージに行けないわけじゃないからな
拾ったアイテム組み合わせれば渡ることもできますよって話なだけで、渡るか渡らないかはプレーヤーが選べる
過去のゼルダみたいにこのアイテム使わないとボス部屋行けませんってゲームじゃない
105.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>101
その理屈で言ってしまったら例えば風のタクトやスカイウォードだってブレワイやティアキンと同じになってしまうんよ
旧作からブレワイになって何が進化して一気に自由度が高くなって、ファンが増えたのか?
ティアキンのシステムはブレワイ進化の否定になってしまうんじゃないのか?と心配してるんだわ
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
お前クラフトピアもガレージ大作戦もやったことも無いのバレバレなんだけどなんで言い切れんの?
107.名無し
ガレージ大作戦のパクリとか言ってる奴は100%ガレージ大作戦をやったこと無いやつだってことはよく分かるww
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
見当外れなだけだろ
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
具体的にどこをどうパクったか言ってみ?
110.名無し
>>101
そうはならんでしょ
空島っていう小さな地形の中じゃ『あの川を渡らないと先に進めない』ってなるでしょ恐らく
近くの崖登ってパラセールで川渡れると思う?
おれの予想では空島は祠の屋外版だと思うよ
元々DLCだった事を考えても
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
てか、不思議なんだけどガレージ大作戦に触れておきながらパネキットに触れないのは何で?
あれPSに出てたんだから真っ先に触れなきゃならないんじゃねえの?
112.名無し
>>105
多分大丈夫でしょ
俺もブレワイってまぐれ当たりじゃないかって心配になることもあったけど、今回の青沼Pの紹介映像を見て大丈夫だって確信したよ
敵と戦うアクションでもなく、戦いがいのある強敵でもなく、凝ったダンジョンでもなく、「今回も工夫次第で色々なこと出来るから試してみてね」ってところを紹介してたからな
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
いや別に、原神は今やPS5の最後の希望だからなんとかゼルダと絡ませようとしてるだけ。
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
クラフトピアもガレージ大作戦もPSには配信されて無いのよ。
115.名無し
>>110
青沼Pが動画内で「いろいろな物を作って自由に冒険してくれ」いってたじゃん。
渡ることが必須です、そして決まったアイテム使わないと渡ることができません、だったら自由に冒険してくれとは言わないでしょ。
116.名無し
記事が出て1分でネガキャン開始するゴキブリwww
117.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>110
何を以て決めつけてんのか知らんが、仮に祠だったとしたらクリアする方法が複数用意されてるだろ。
前作ですら3つ以上の解法無きゃ採用されなかったんだからな。
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>90
使っても行けるし使わなくても行ける場所なら有るんじゃねえの?
119.名無し
>>110
ブレワイのDLCとして作られてた訳じゃないぞ
ブレワイで使われなかったアイディアが沢山あって、それをDLCにするにはアイディアが大き過ぎるから、独立したパッケージにしましたって話だぞ
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>107
だってガレージ大作戦もクラフトピアも今のCSだと箱でしか配信されてねえもの。
ゴキがやったことあるわけねえじゃんw
121.名無し
あの川のシーンなら扇風機でドローンも作れそう
何度も行き来する場所なら丸太を並べて簡易的な橋にしてもいいかな
自由な冒険ってそういうことなんじゃないかな
122.名無し
>>120
なるほどね
なんでガレージ大作戦なんて持ち出してパクリパクリ言ってるのかと思ってたけど、やったことないのに聞きかじりでパクリって騒いでたのかw
123.名無し
プレイ動画には良い材料だよね
〇〇作ってみたシリーズで沢山出てきそう
124.名無し
>>121
丸太くっつけて橋はいいなあ・・・その発想はなかった。俺も買ったらそれ試してみるわw
この纏めのコメント見てても、そういう自由な発想が思いつかない人が騒いでるんだろうな~ってことはわかる。
125.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>85
スペック関係なく出せねえよ
126.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
プレイ動画なんだからそれを紹介する為にそこに置いたんだろ。
そんなことも想像出来ないアホなん?
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>100
そもそも乗ってる土俵が違うわ
128.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガレキンw
129.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>123
まず、ログハウス作る奴は出てくるなw
130.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>107
動画出てんだ
プレイしてる必要はないでしょ
漫画とかでもパクリ元読んでないとパクリ言っちゃあかんの?
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>128
ガレージ大作戦やったことないのバレてんだからもう無駄だぞ?
132.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>130
その動画の制作者自身がティアキンのクラフト要素はガレージ大作戦とは別もんだって言ってんだよマヌケ。
133.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>132
どう別物なの?
ふわっとしてて草ぁ
134.名無し
>>130
>漫画とかでもパクリ元読んでないとパクリ言っちゃあかんの?
「人がパクリって言ってたからパクリなんだ」ってアホなこと言ってるって気づいてる?
本気で言ってるなら知能レベルとんでもなく低いぞ
小学生から人生やり直せ
135.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ニーアなんてSwitchに移植された時点で神ゲーからただのケツゲーに格下げされたよ
136.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はらがみはキャラだけは可愛いよね
137.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
原神はキャラゲーみたいなもんだからゼルダとは似て非なるものだと思う
ありゃ主に女性向け
138.名無し
原神の開発会社は経費で全社員に1本ずつティアキン予約済みでパクる気マンマンだろうなwww
そういう国だろあそこって。
139.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>133
1、ガレ大は乗り物を自由に作って指定されたミッションを攻略するのがメイン。
2、ティアキンはリンクを操作するアドベンチャーパートがメインで、探索の幅を広げる為の一要素としての位置付け。
3、ガレ大が抱えていた「生身の状態でのアクションの乏しさ」や「バンカズ2までと比べてフィールド内を探索する楽しみが薄い」などの問題を解消した作品。
だそうだ。
140.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>138
一本だろ。データぶっこ抜くだけだし。
141.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
一般人向けにミニゲーム追加してるんじゃなくて、コンテンツ水増しのためにやってんだろ
大人気アピールは欠かさないの小賢しいな
142.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
雷電さんが心の拠り所なんだね
143.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
パクリを誇ってるの草
盗人猛々しいな
144.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
未だに正確な売上の公式発表もないのに何が大規模や
確かに売れているとは思うがホヨバが非上場なのをいいことに売上何倍にも盛ってるよな
145.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>114
つまり叩くためだけにやってないタイトルを挙げてるってわけやな
またゴキブリのクズエピソードが増えたな
146.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
まず五月蝿いゴキブリ殴ってこい。話はそれからな
147.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
誰だよ
148.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>130
そらそうやろ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガレージ大作戦をパクって反撃や!
2023年04月02日 20:51 ▽このコメントに返信