32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/03(月) 22:12:53.49 ID:FEVO4t500
次世代機出るまでXboxが生き残ってるわけねーだろ
¥
>>3
売れてないという事実の前には意味ないねえ
へ~PSの事にだけ厳しいのかと思ってたけどMSにもガツンと言うんだな
熱心なユーザーほどソフトが主でソニーグループを応援することになるだろう。
しかも数が少ない
これじゃ日本では特に売れんわ
Xboxという堅苦しさを感じるネーミング止めりゃ良いのに
MSは今厳しいって書いてるんじゃないのかw
もうセンス無いんだよ
仮にswitchで任天堂が一切ソフト出さなかったら売れたのか自問するといい
そんなことはありえないのでは?
思考実験としての仮定だ
もし任天堂ソフトがあっての任天堂ハードであるというのなら
ハード主義もソフトの裏打ちあっての主張になる
意味ない
VITAは発売当初は大人気だったとか記事書いてた奴最近見た気がする
ゲーパス>箱本体でも無いしな
ゲーパスが箱本体を牽引してるわけでも無い
視点が違うだけだな
明らかに全盛期は過ぎてる
つってもゲーミングPCはうなぎのぼりだしPS5は1億台売れると思うし
次のグラフでも明らかだと思うが,PS5も含めてPlayStationは
安田の持論だとキラーソフトの登場で大勢は変わらない、
それもゲハで持ち上げられるようなものじゃ駄目だと思うけど
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
xbox信者という限界集落の老人ホーム
3.名無し
まあゲーパストータルの商売がどうなってるのかブラックボックスだからこんな意見も出てしまう
決算かなんかでMSのゲーム事業がどうなってるのかわかればこれが正しいのかどうかわかるだろ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Xboxは次あるんやろか?
5.名無し
>>4
極論するとPCでゲーパスが上手くいってるならCSは無駄ではある
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードの普及は前世代よりは良いという程度に留まってるから成功とは言えないがMSはそれよりもクラウドゲームを含むゲームパスの普及を目指してるから的外れな指摘
ゲームパス中心のビジネスモデルが成功か失敗かで議論するべきなんだけどそれが失敗だと言いたいのかな?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
株主から散々儲からねえからとっととゲームやめろって言われ続けてるのに秘密だからお察しではある
8.名無し
Steamがハイエンドゲーム(ハイエンドコンシューマとかおかしなくくりじゃ無いぞ)でメインなのは明らかだし
そりゃ元々PCが本拠地のMSがPCでゲームの商売を促進するのは当然なんだよな
Windowsにゲーパスをプリインストールするというとんでもない販促もできるし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この人って任信でアンチソニーの人だっけ?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまりCSは、Switchしか勝たん
MSはPCに注力しろ、ということか…
SONYはどうすりゃエェん?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
糞箱
本国のアメリカですら惨敗ってマジでベセスダ買った意味ねーやん
ゲームパスとかゴミみたいなラインナップになってるし打つ手無しなんだから撤退しろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PCゲーマーは誰もwinストアなんて覗かないし存在すら認知されてない
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ファンボーイがツイッターでアンケ取ったら平均年齢45歳だっけ
臭気で吐き気がする🤮
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ツイッターでXBOXのアイコンの奴見たら十中八九基地外なのが怖い
蠱毒の壺とはまさにこのこと
15.名無し
元々GamePassはPC、CS、モバイル端末まとめたサービスだからハードのシェアだけ見たらそりゃ失敗に見える
ただゲームのサブスクが定着化知るかどうかは実際謎で今は実験中
MSとしては旧来のハード出してソフトで稼ぐ商売をサブスクで横からひっくり返したいが成功率は未知数
ここで安田の言う通り戦略見直してハード出してソフトで稼ぐ商売に戻したらもうMSに勝ち目はない
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
米国でPS4XBOXONE時代よりPS5XBXS時代のが普及台数開いてしまったとさ
XBOX事業はトータルで12兆円の赤字だと裁判でバレてたけど
CS自体も緩やかに死に向かってるし、もう取り返しつかないよな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かにビジネスモデルとしては疑問点は多い
600億注ぎ込んだりフライトシュミレーターで次世代グラフィックアピールする割にはXSS残してるし
そしてサブスクなどシェアが必須な物でXSSはエントリーモデルとしては必要な反面、上記次世代グラフィックやXSX等の妨げにもなっている
18.名無し
>>12
お前の願望じゃんw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
的を得た意見な?
20.名無し
多分、MSの認識は現世代ハードはXSS、XSXじゃなくてXSS、XSX、PCじゃねーかな
XSXは上位じゃなくて中位で最高峰ゲームやるならWindowsPC買ってねっていう
21.名無し
>>17
Steamがハイエンドゲーマーしか遊んでないと錯覚してるからそんな意見になる
PCゲームのローエンドの設定が無くなったらごっそりユーザー減るぞ
22.名無し
>>19
的は射るもんだ 日本語をしっかり学べ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5も悲惨だがxboxはさらに輪をかけて悲惨
24.名無し
ただ、音楽や映像みたいにサブスクプラットフォーマーとして成功すれば確かにゲーム業界ひっくり返せるけど
その2つと違って1つを消費する時間が長くて単価が高すぎるのがサブスクに合わないんだよな
合うとしたら中小規模やインディーズゲームになるけどそれだと集客力が下がる
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
xboxってまだあるの?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
全然増えない会員
ほぼxboxゴールドからの転身
PCゲーマーから相手にされないサブスクリプション…
悲しいよな
27.名無し
>>26
それゲーマーの意見であってゲームユーザーの意見じゃ無いね
全てのWindowsにプリインストールされるようになるって意味、何もハイエンドゲーマーだけのためじゃないぞ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
steamの最多GPUがGTX1060からRTX3060になってて
既にPCゲーマーの大半がPS5やらXBOXSXやらより高性能PC持ちなんだよな
普及もせずに陳腐化してしまった自称高性能のCSハードたち…
高性能路線追わない任天堂の一人勝ち
29.名無し
>>26
糞ニーが自分たちは会員数でゲーパスに負けてます!!って泣き言いったの忘れたの?
30.名無し
>>29
それなのにハイエンドコンシューマーではソニーが独占状態
つまりそれ以外でMSは儲けてるって事だな
31.名無し
ゲームパスをXboxの付属物であるというのが安田証券の考えって事か
さすがに視野が狭いんじゃないのかな
Xboxがうまく行ってないのは事実だが、原因は他にあると考えるのが妥当
32.名無し
>>30
そりゃコンシューマだけじゃないからな
PSのゲームはPSが無いと出来ないが、ゲーパスのゲームは今や持ってないと部屋も借りられない生活必需品のスマホでも出来る
日本じゃ利用者皆無だろうが海外の"CS機が買えないような国や層"にはこれでゲームが届く
33.名無し
>>21
ぶっちゃけそう思い込まないと他にPSの優位性思いつかんのやろ
34.名無し
>>32
まさにそう
海外の"CS機が買えないような国や層"
これを開拓するのがMSの戦略って事だな
35.名無し
MSも"Xboxというサービス"って言ってるからハード自体はそんなに気にしてないんだよな
あくまでゲームをPCより安くよりよくプレイできる端末の一つってだけ
kindleのkindleタブレットみたいなもんだろ、kindleはスマホでも見られるけどkindleタブレットなら特化されてるからより楽しめるみたいな
36.名無し
良く知らんけどソニーの犬って認識であってるの?
37.名無し
ソニーの犬というよりゲーム市場をハードとソフトで仕切った枠でしか見られない古い人じゃね?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初手批判と罵詈雑言は無視案件
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパスビジネスに特化できてないしな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱSwitchが化物すぎなんじゃ
これだとSwitch2のハードルが上がりすぎで心配
41.名無し
>>40
Switchが成功した要因は据置と携帯を一本化して効率よくソフトがリリースできたことが大きい
ハード的には余り対したことはやってないから心配する必要は無い
42.名無し
こういう記事だとゴキちゃんが活発で良いねw
AB買収については一切コメしなくなったし、ここが最後の砦なんで頑張ってるけど無意味だぞw
43.名無し
この人の話はハードの販売台数ありきだからな
1.名無し
スマホゲーの残飯をあさってるCSとPC
2023年04月04日 12:06 ▽このコメントに返信