2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/04(火) 12:38:55.024 ID:OrH92LqIa0404
なんか重力の方向を操作しながら移動したり攻撃したりする
面白かったよ
斬新さは感じなかったな
SEGAのゲームやってればよくある操作
ライザのようになれるもももあったのに
2も超最高だった
強いて言えば慣れるまでは10分くらいでめちゃくちゃ酔うのがツラいくらい
vitaがパッとしなかったから買わなかったけど
劇的に酔いそう
エンディング曲好き
写真も沢山撮ってたからなんか泣きそうになった
かわいい(かわいい)
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VITAだからこそのゲームだったのにね、PS4テコ入れの犠牲になった
あるいはこの時点で携帯機撤退が決まってたのかもしれんが
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっと画面の動きがギュンギュンし過ぎててよくわかんなくなる
4.名無し
あのグラ、ゲーム性にさらに音楽が田中公平やからくっそアツかった。
5.
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6.
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7.
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8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールドをただ早く移動するだけじゃなくゲームとしてきちんと作られてたからな
まぁvitaのはトロコンまで20時間くらいだからボリュームは足らなかったのかも知れないけど
9.
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10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SCE時代最後の画期的意欲作だったのにSIEになってあっさり棄てられたシリーズ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発想はいいけど結局のところ飛ぶのと変わらんからなぁ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買ったけどすぐ飽きたな。懐かしい。
13.名無し
最初は面白いんだけど、後半は爽快感無くなってイライラした覚えあるわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
実際はジャンが主役だけどねw
15.名無し
1しかやったことないんだけど、スレ内のアニメって2のカットシーンか何か?
かわいいしかっこいいじゃんよ
16.名無し
発想はよくてもゲームとしては糞つまんなかったぞ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これやたら絶賛されたからフリプでちょっとやったけどたいして面白くなかった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Vitaでデモ版しかやった事ないけど最初のロードが長過ぎでゲームも地味だった印象しかない
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本ゲーム大賞取ったのにマイナーなの?
20.名無し
サイレントヒル、サイレンとディレクターが同じという事実。
外山さんの作品て評価はめっぽう高いけど売上はイマイチなんだよね。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GRAVITY DAZEを潰したSIEは無能
PSplusコレクション配信にさせない無能
ライトユーザー層を得るには最良のタイトルなのに、SIEは本当にバカな会社だよ…(´<_` )
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーはホントにIP大事にしない
トロとかサルとかジャンピングフラッシュとかパタポンとか他にも今でも育ててりゃ面白いのたくさん出せてたろうに
なんでも売りっぱなしで終わるのはソニーの悪い癖だわ
昔は野心的というか癖の強いアイテムとかよく作ったりしてたけどそういうのも最近はとんと見掛けなくなったし
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザ好きだった
24.名無し
確かあの頃のアニメとかでそんなやつがあったりしたんだよ
だからあんまり凄い発想だとも思えなかった
VITAにソフトが枯渇していた事もあり持ち上げられてた感じ
25.名無し
1はVITAだし仕方なかったとは思うが空を飛ぶが直感的でなかったよね、あれを今さら持ち上げるのは厳しいだろ
ましてや2をPS4でやる内容ではない、SIREN続編を作りたかったスタックがSCEに認められずだった恨み節か
続編ありきで1だけではストーリー面では何も完結してないのもマイナス、結局、1も2もフリプになったしね
あとキトゥン汚そう、と言われてたな下水が棲みかなのが
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
出来レースが過ぎてあんなの誰も参考にしとらんやろ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VITAで唯一心惹かれたゲームだったわ
これしか無かったから結局買わなかったが
28.名無し
お前らが持ち上げるだけで売れなかったから終わった
それ以上の理由ねーよノイジーマイノリティが
29.名無し
>>15
アニメ版じゃね
30.名無し
グラビティデイズは空に落ちるというのは面白かったけど
もうちょい空で自由に動けると面白かった
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
ミッションでステルス関連が多めだったのはマイナスだったな、空を自由に落ちるのが楽しかったのにそれを制限されるとかなに考えてんのって思ったわ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
携帯機でこのレベルのオープンワールドができるっていうのが当時衝撃的だったな
33.名無し
ジャパンスタジオでも上田と外山はほんとに優秀だった
これをつぶしたソニーは許せないわ
34.名無し
vitaのロンチでこれ出てたら看板作品になれてたなぁ
1.名無し
浮いて方向きめて落ちていく重力アクションがワンテンポ悪い感じでそんなに爽快感なかった
2023年04月06日 03:08 ▽このコメントに返信