2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/06(木) 11:41:09.20 ID:sCz+cq0T0
この時代のRPGって脳死でレベル上げするのを楽しむゲームやろ
あれはまだガキで時間が有り余ってて他の娯楽もなかったから
そのガキが遊ぶ物を時間ない大人がやるって障害者やろ
ハッタショレベル上げ前提とか誰もやらんわw
当時は醍醐味の一つではあったけど
>>8
エクスカリバーⅡ入手が用意になるんやな😭
エクスカリバーIIはコンフィグでONにしとけばいつでも入手できる
倍速無敵が楽すぎたせいで10のバトルのテンポ悪く感じて途中でやめてもうたわ
古くて遅いバトルはいらんからストーリーと移動だけ体験させてくれ
うんこドット絵でストーリーもクソもねーやろw
せやで
しかも最初はMPじゃなくて回数制だった
FF8みたいなやつか
使い捨てって訳じゃなく
魔法がランク分けされてて各ランク最高9回ずつしか使えない
宿屋とかで休んだら回復する
FEの武器耐久値みたいな感覚で管理せにゃならんのか
ウィザードリィのシステムを踏襲してたんよ
最強武器がマサムネだったりモロに影響受けとるな
それカットしても虚無やろ
一度でも難易度下げたらセーブデータにマークつくとか
ぶっちゃけ倍速あるだけでレベル上げとかも楽やしな
そういうのはあって良いかもな
あの画質UIじゃレベル上げするの苦痛やで
PS4Switch版はある模様
これ
FF1でやりたいねん
ほんこれ
FFはギリギリ許すがドラクエ3のすごろく場はマジモンの無能
獲得ABPいっぱいでFF5やりたい
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クリアしたことにして先に進みますか?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近のFF移植にある快適性優先な強化モードでの駆け足クリア誘導もいいけど
体験してナンボの「ゲーム」として、過去のGBA追加ダンジョンとか
肝心の遊びの部分を重視していってほしい
4.名無し
4980円くらいするわけ?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクセルリマスターとかいうクソシリーズ
6.名無し
結局レベルあげ必要じゃん
うそつき
7.名無し
エミュ鯖かな?
8.名無し
>>4
とんでもなかったわ、FFの話なのにスクエニだってことすぽーんと抜けてたわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こがねむしかな?
10.名無し
魔法修得値稼ぎしたいからFF6で欲しいのは経験値0倍の方では?あるかもしれないけど
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
町から町への移動にHPMPぎりぎりってゲームはなくなるんだろうな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
エンカウントしないがあるって見た気がする
13.名無し
ツクールみたいなクソフォントは多少改善されたか
14.名無し
今はyoutubeみながらとかのながらプレイで脳死レベル上げ楽しいのに
それをレベル上げまで奪うなんてスクエニ酷すぎ
というか難易度選択あるゲーム全部つまらん
15.名無し
手抜きとバグは治ってるの?
16.名無し
こちらセットで1万円となっております
17.名無し
おっさん曰くこの時代のFFは今のゲームより面白いんだろ
なら1万で高いとか言ってないで6万位出せよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンに比べてなんか微妙じゃね?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
別に奪ってないだろが 脳死レベル上げしたいならデフォ設定でやればいい
20.名無し
デフォルト設定で遊べばいいだけなのにグチグチ言う奴は元々こういう機能が付いただけで誘惑に負ける程度の心構えしかないのよ
21.名無し
追加ダンジョンアプデはよ
22.名無し
RPGで他人がどう遊んでようが冷めないがどこかおかしいんじゃないか?
23.名無し
そこはドロップ率だろうが
24.名無し
>>11
だーれも作らんからガチで需要ないんやろ
仮に新作でそういうバランスのゲームやって真っ先に音を上げるのは気力衰えてるおっさんだと思うし
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気持ちわりぃな
FFDQは宗教
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
老害かよw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF5はレベルで殴ると言うより、ジョブとアビリティの組み合わせを工夫するゲームだから、序盤からジョブが育ち放題になるとゲーム性がかなり変わりそう。
28.名無し
口笛みたいなの実装して、サクサクエンカくらいでよかったんでは?
29.名無し
レベル縛りでABPだけ得たい時は助かる
個人的には0倍も欲しいが
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクリマはそんなとこよりもっと根本的な所に問題抱えてるからなぁ
この購買層はリマスター前のヤツ売って欲しいて人がほとんどじゃない?
31.名無し
まあ使わなくても良い訳だけど、あるとしらけるシステムだなぁ
もうちょいやりようあると思うんだけどね
何とか爺さんにお願いすると一定時間敵が強くなるとかさ
ネミングウェイとかみたいにさ
32.名無し
今回、オリジナル音源にも切り替えられて、フォントもドットフォントになったらしいな
ちょい高いけど、どうせそのうちセールするだろうしそのタイミングで買うかな
33.名無し
戦闘による苦労がストーリーに厚みを持たせるのに
ストーリーを楽しんでもらいたいから難易度簡単にしましたは絶対にやってはいけない
easy選ばなきゃいいという意見は間違っている、報酬が同じなら人間楽な方を選ぶよね
結局easyで遊ぶ人が多く戦闘つまらねークソゲーっレッテル貼られるだけ
34.名無し
結局プロアクションリプレイでやるのと同じだからね
初プレイで難易度いじって簡単すぎクソゲーって言う人は絶対出てくる
元スレでも書かれてるけど、一度でも難易度いじったセーブデータは
マークが常に表示されるようにして欲しい それなら原作を大切にしてると思える
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
マジで?頭おかしいんちゃうか
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エンカウント無し設定できてレベル上げ不要!って言っても結局ストーリー進めていけば強いボス倒さないといけないんだしメリットになり得ないと思うけど?
37.名無し
>>33
うん、そこいじるともうゲームとして別物なんだよね
というかRPGにおいて1番ゲームとして重要なパラメータな訳で
時短出来ます、って発想がもうゲームを消化物として扱ってる感があって正直あまり好きじゃ無い
時間ないならやらないのが最短だよ?って思う
38.名無し
>>17
ぐぬぬ…
39.名無し
>>17
おっさんは各作それぞれPS1移植版、ゲームボーイアドバンス版、ワンダースワン版、
PSアーカイブス、バーチャルコンソールでハードごと買ってるよ
坊やにとっては大金なんだろうけど6万程度でいいのかい?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
トロフィーで「倍率いじらずにクリア」があれば良いのかな?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
トロフィーで「倍率いじらずにクリア」があれば良いのかな?
42.名無し
>>39
買ってないからそいつら全部終わったやんけ
43.名無し
>>42
個人の話だったのに反論できないから売り上げの話にすりかえますハイぼくの勝ちってこと?
44.名無し
個人の話とか一体何の価値があるんや…
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
面白いから普通にSFCコレクションでだせ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
哀れ君「無職に何ができるんだろう?」
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
今のFFよりは面白いけど今のゲームと比べたら大したことないな。当たり前だが
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういやPSアーカイブスもFFだけ他のソフトの3倍の価格設定してたから買うのやめたんだったなあ
今更こんなもんでぼったくろうとする姿勢が嫌われるんやでホンマ
各300円、トータル1800円ぐらいの価値しかないわ
49.名無し
この機能使ったら、もう戻れなくなるしつまらんよ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
特に4な
1.名無し
これもうスタートからクリアまでを収録しただけの円盤でいいだろ
2023年04月06日 23:14 ▽このコメントに返信