「マルチプラットフォームの対応機種の中で最も安価」
というポジションに収まることになる

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/02(日) 11:22:22.41 ID:ec2G6dHB0
中古ソフトの売買が出来ないから結果的に高く付く
ゲーパスに配信されたソフトしか遊びませんっていう
ゲーパスと中古って中古のほうが害悪だよな
DLソフトのセール価格が中古よりも下回る場合が多々あるので…
買うだけじゃなくクリアしたら売るんだよ
フリマサイトなら価格が安定してくれば買った
メーカーかわいそう
安さを売りにするのならディスクドライブは必須だし
ソフトは売らない、DL版しか買いませんみたいな人が数万の金を惜しんで
ゲームパスでコスパは良いよ
国内じゃ箱のパッケージ売ってることが稀だし
海外はそもそもDL主流だし
何にも失敗してない
未だにPS4から買い換えない層は値下げ待ちが多いだろうし
速攻攻略でED見たら即中古放流で
○百円で遊べた、初回特典も売って黒字に成ったと、
レシート付きで威張るのがPS流の遊び方w
ドライブ無いのに、PSどころじゃない台数が売れてるね。
PS4なら中古2万円以下で買えるし
次世代専用のキラータイトルが出てこない事には大きな動きはなさそう
実際はpsの独占多そうだから上手くいかんな
事実上不可能になるからな
これからやで
ちゃんと考えられる人はそんな目先の安さには釣られないし
PS5 DE版w
箱Sは国内じゃ既に箱1より売れてるし
前世代機を切ってゲームを出すならXSXやPS5を基準にして
これで解決ですね

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
つかPS4proでいいんだよな……
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱X買ってくれた優良ユーザーの足まで引っ張る糞ポテト
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シリーズSてWIIくらいのサイズでコンパクトだからお勧めだぞ
5.名無し
>>2
2025には終了だろそれwww
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Xboxコントローラーだけマジ最高だぜ。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
これから買う新規の話してるんだが?てかそんな中途半端に今から5万円とかかける情弱なんていないよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイはエルデンリング買った以外3年変換ゲーパスだけで遊んでるけど、クッソコスパ良くて重宝してるわ
FHD、60fpsで十分な人にはめっちゃオススメやで
9.名無し
360の資産結構活かせてるのがいいわ
手持ちの8割(リマスター出て互換されなかったの抜くと8.5割くらいになる)が動くし
PS360時代のゲーム好きなのよね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発者「低性能過ぎて箱SSのマルチの対応やめるわ」と言う事例がもう何件かあるけどな
11.名無し
それただのパリティ契約なんじゃないかな。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
これ
PS4.5とかps4proproというか、発売時点ではそのくらいの需要が1番あったと思う
XSSはそこにつけ入るのが上手いけど売り方とプロモーションがダメで失敗してる
今はPS5やXSXの値下げ待ちが最も需要が高そうだけど部品の値段が全く下がらなさそうだから値下げは無いな
そこそこの値段で十分なCSユーザーには厳しい時代だ
13.名無し
MSが口だけで全然ゲームを出さないのはクラックダウン3 の時に分かった
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Xboxssしか安定供給されてなかったから仕方ない
抽選を何度やってもps5は買えなかった
ps4は爆音で起動もしたくない
ソニー滅びろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エースコンバット6がゲーパスに配信されたらXSS買おうかなと思ったけど、PCでもやれるから買わなくてもいいやになった
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外インディーゲーでPC/PS5対応とかが出始めているけどSS最適化から逃げているのか
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
センスないから出さなくていい
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
これから買うけどXSSで満足できるレベルの人は更に安価なPS4proでいいだろ
ホライゾン2とかいうベンチマークもクリアしてるし、独占ソフトができないのはお互い様だし
ゲーパスでちょこちょこやるくらいならPS+でもかわんねー
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム機が世界に普及して、従来のビジネスモデルが変化しているのを知らない人が多いんじゃないの?
例え10〜20年前のゲームでも末長く売れて、数百万本売れたりもする。
短期で数百万本売るというビジネスモデルが変わっているんだよ。
大多数である海外の貧民とかは、ゲームが安くなってから買うという人も多い。
定価で飛び付く人は余程のマニアなんだよな。
その様な中〜長期的なビジネスで考えると、XSSというのは良い所を突いている。
20.
このコメントは削除されました。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
目先のコスパを見れば良いハードだと思うけど
ゲームはハード起動後に選択する前提や消失リスクが付きまとうDLより、長く遊ぶために現物でとっておきたいから
パケが売ってないDL専用機ってのは個人的にはやっぱキツい…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フリマで売るって手数料取られるし安く出品してる人なんて山ほどいるんだからほぼ無料は無理でしょ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良いハードなんだけど売れてなくて悲しいわ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局ストレージ拡張しないと話にならない時点で無理
さらにサードパーティーNGで2TBで7万弱とかアホか
25.名無し
>>24
普通にありますけど?
まぁこの規格のストレージは高級一眼レフにも使われてるけどやっぱり高いよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパスコスパいいっていうけど、あくまでゲーマー目線だからな
パンピーからしたらやりたい新作ゲームがなきゃ魅力ゼロに等しい
27.名無し
このゴミがなければもっと高クオリティ路線に行けたという事実
我慢してでもXだけ売るべきだったな
サードパーティでS褒める奴はほとんどいない
難癖付ける奴はたくさんいるけど
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Xやマルチの足引っ張るポテトハード
29.名無し
実質旧世代ハードなのに3万5000円もする恐ろしきゴミハード
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
PS5の揶揄かな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴーストワイヤーとかやってみるとPS5
より綺麗だがな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
(予言) 暗き天にマ女は怒り狂うこの日○終わり悲しきかな
33.名無し
>>31
痴漢って頭おかしいのは知ってたけど目もおかしいんだな
いや・・・老眼か?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここでXSSを叩いてるやつの1人も4Kに必須の大画面モニターを持っていない事実
35.名無し
ソニーが守った中古市場をゴキちゃんが活用してソフト売り上げを落としてるんだからやっぱり覇権ハードだよなw
二言目にはヒント:ダウンロードって連呼してたゴキちゃんとは思えないよw 支離滅裂w
36.名無し
>>33
どうしたいきなり自己紹介してw
37.名無し
もうXSSの性能云々しか叩けなくなってるゴキちゃん必死過ぎ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
エリコン2は高い上に初期不良ガチャあったけどマジで最高
39.名無し
>>33
実物見てないからそんなこと言ってんだろ
PS5と違って完全版だからなグラもちゃんと違うぜ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Xboxはドップみたいな狂信者の存在がマイナス評価に繋がってるのもあるわな
41.名無し
>>40
そりゃPS信者の事でしょ、自覚してんだな自己紹介ヨロ


1.
このコメントは削除されました。
2023年04月15日 06:29 ▽このコメントに返信