2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/08(日) 21:42:17.01 ID:6h8WKKSta
氏 ねよ時代遅れの爺😅
なんでe-sportsは認知されないんだ!とかスレ立ててそう
草
やめたれーw
ゲームは進化してもメジャータイトルに関しては
シリーズの礎を築いた人間が去ったり売り上げのために
なんかダルくてオープニング見てセーブするところまで
遊ぶと二度と起動しないんだよな
それを何回か繰り返してゲーム卒業したわ
大人になったってことや
いつまでゲームだなんだって言ってんだよおっさん
お前同年代に笑われてるぞ
Celeste
Chronicon
Dead Cells
Dyson Sphere Program
Enter the Gungeon
Epic Battle Fantasy 5
Noita
Nova Drift
Nuclear Throne
Oxygen Not Included
Portal
Portal 2
Rimworld
Civilization IV: Beyond the Sword
Siralim Ultimate
Slay the Spire
Stardew Valley
SYNTHETIK: Legion Rising
Terraria
せやから懐古厨おじさんはsteamゲームをやりなさい
お前らが昔遊んでたゲームの正しく上位互換みたいな名作がわらわらあるで
爺はドラクエ程度しか出切んやろ😅
れw
Switch版出たっていうからSwitch買って10年ぶりくらいにやったら
もうオンラインゲーしかできない
現実で色々やった方が体力も知力も上がると気付いた
完成されすぎてる😂
難しいゲームは面倒だからやる気がしない
自分で色々クリエイティブできる遊びの方が好奇心が満たされる
昔のゲームなんて全然面白くないであんなもん思い出補正やろ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やめたというより時間と金の使い分けで馬鹿みたいにゲームばかりしていられない
みんなそれぞれ自分の生活にあったゲームライフしてる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
年もある。
目が疲れるんだよ。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シリーズの本数が下がり続ける日本のファイナルファンタジーか
ドラクエも全ハードと完全版の合計本数でPS大成功とかやってるから危ないね
こっちは海外本数逃げもできないし
5.名無し
現実の方が面白いからだろ
6.名無し
ゲーム嫌いになったとは言わねぇが
普通に歳喰えばゲーム以外にやるべきことが自然と増えてくからな
そっちに時間費やしてゲームとの距離が若い頃よろ遠くなるのは普通の生き方だろう
ここまで言われてもその意味が解らんのなら もうパパとママにでも聞けとしか言えん
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映像美は進化したけどトータルだと斜め上に進んだからね、昔からのファンが欲しいのはコレジャナイのよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おっさんたちが引退したら金ない世代が残るからゲーム業界は死ぬな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
匂わせ、ネガキャはステマ
10.名無し
娯楽はゲームだけじゃないんでね
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新しい事をするのってエネルギーが必要なんだよ
12.名無し
これはFFシリーズ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームをやめたって
いうだけならまだまし
昔の方が面白かった、今のゲームは…
とか言い出す老害にならないなら別にいい
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分かってない進化で草
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ11くらいでいいや
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
また洋ゲー…
17.名無し
ゲームして新しい町についた!と昔はワクワクしてたけど
今はリアル世界で車でどっか知らんところに行ってるのでゲームしなくなっちゃったわ
子供の頃は車だの金だのないし、別にどちらの体験が上というわけでもないんだが
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「子供ができてゲームに復帰しました」
19.名無し
進化してる方向が望んでるものと違うものになったのは遊ばなくなったけど望んでた方向に進化したのは変わらず遊んでるわ
AAAのようなフォトリアル映像やフルボイスでのイベントムービーはだるくなってしまって歳を感じるが
操作性の向上だったりやれる事の多様化だったりで以前と似た方向で以前より面白くなってるゲームはいっぱいある
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
あるある。
子供に教えるの面白いよな。
昔のファミコンくらいのゲームやらせるのが一番いい。裏技だらけで楽しめる。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
導入が長いから気軽に始められなかったのが
3DSとSwitchはその場でスリープできるからハードル下がった
まぁ所用片付けてオープニングの続き見ても意味分からなくなってたりするんだけど
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
進化というか変化だけど説明書はやっぱり紙であったほうがいいと思う。
23.名無し
側だけが変わって中身変わってない子供部屋おじさんみたいなゲームするとこんなもんしか作れないのかってガッカリする
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうそうだからガキや新規にも売らないといけないわけで 古参なんていらんのよ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仲間達と飲んでる時に、今世代ハードやゲームも揃えて出してるけど
公平性があって切売りとか無縁の頃の昔のハードやゲームを出した方が盛り上がるってのはある
26.名無し
*25
スイッチでアケアカやカプコンの過去作セットみたいなのを入れて持って行くと
昔のゲームしか知らない友人たちでもジョイコンの微妙な使いづらさはあるけど手軽にやれて盛り上がれて良いわ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どんどん進化してくれて嬉しいわ、何ならまだ物足りない
懐古もswitchなら見た目PS3同等じゃん
2023年04月18日 14:23 ▽このコメントに返信