PlayStation 3 (PS3)
29.92
30.87
10.47
16.14
計87.40
Xbox 360 (X360)
47.09
25.08
1.66
11.90
計85.73
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/20(木) 09:22:58.44 ID:dTtBWtahd
何も理解していないXSSとかいう愚策
今は全然無いし
痴漢がハイファイなんちゃらで
あんなに勝利宣言てたのに
それでも最終的に負けてる時点でブランドとしてクソザコ
PS4世代では逆に箱が性能低くて無駄なキネクト付けて自爆して
PS4とそこそこ戦えてたのに箱シリが
北米で全く売れてないのが不思議だわ
AB買収してもスターフィールド出しても箱は売れんよ
終戦
日本と同様アメリカAmazonもバンドル版は在庫あるね。
売れてることになってるの?
めっちゃ不気味なんだが?
世界のFF16アマゾンランキング
アメリカ 270位
イギリス 185位
ドイツ 1120位
フランス 163位
それPCも箱も同じだが、PCは前からだけどCSも
それあなたの感想ですよね?
なんかそういうデータあるんですか?
ランキング見たら分かるやん
そもそも売り上位はF2Pだらけだぞ
世界のアマランみても
箱のソフトがPSより上なんてないし、
欧州のソフト売上データでも毎回PSが圧勝してるけどな
その売れてないPS5よりXBOXの方がソフト
箱はなんでPSにあわせてハードだしてるの?
6万も払って遊ぶゲームじゃないよね
あんなもんPS4でもガックガクなのにスマホでやるとか冗談だろ?
今はPSが箱を取り込んでPSだけで十分になった
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
PS3がコケたからだぞ
3.名無し
独占JRPGとかXboxSeriesでまた出せばだいぶ違ってくると思うけどな
1本だけじゃなく5~6本独占JRPG
4.名無し
>>3
MSはもう日本を有用な市場だと思ってないから無理だぞ
しかももう出してもどうせ買わない空気が出来上がってる
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
お前ほど数字が読めない馬鹿はいねーよ
おめでたすぎる
PS5は数字的にコケたけどPS3は数字は箱360と同等
ごめん、同等って読める?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンジージャンプして爆死してる所に言われたくねーわw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
横だけど、PS2の頃から比べてPS3がコケたからつけ入るスキができて結果PS3と同等まで漕ぎ着けたって話だろ?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キネクトとかあったなー
くそなつい
9.名無し
>>5
PS3がコケてなきゃPS2の人気そのままスライドしてソニーの天下だったんだがなぁ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これCoD諦めた後日談?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
あれはアメリカ人が大好きなジャストダンスと相性が良かったな
12.名無し
圧倒的優位から同レベルまで引きずり落とされたのに同等!とか喜んでるバカがいる
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーマルチだとことごとく360の方が出来がよかったよな
DVDなので複数枚のタイトルだと入れ換えが面倒なのと、Blu-rayに比べて扱いが雑になるのか知らんけど中古がボロい印象
14.名無し
360は今なら当たり前になったPCゲーをコンシューマーでも出来るの優位もあったしな
オブリビオンも360先行でPS3版が出たのはその1年後だし、スカイリムも360とPS3なら360の方が1.3倍くらい売上本数多い
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当当時は洋ゲーも斬新だったしオープンワールドばっかりでもなかったし
ストーリーが酷いのは昔からだけど今は長いし飛ばせないのが多いからストレスにもなる
難易度的にも今より簡単だったから洋ゲー主力の箱でも売れたんじゃないかな
16.名無し
デッドライジングとかアイマスとか何故か箱独占で出た和ゲーあったしなぁ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
360の次のOneは、Kinectを断念してTV視聴機能を最大の目玉にした製品だった
結果、誰も必要としなかった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシくん大好きな任天堂と一緒
一社のゲームがいかに売れようがそれしかないプラットフォームは売れないってだけ
任天堂とベセスダ&AB、switchと箱が入れ替わっただけで全く同じ構図だよ
19.名無し
人気出たハードの次はコケやすいとかあるんかね
PS2→PS3とかWii→WiiUとか360→箱1とか
20.名無し
ゴキ豚はベセスダを買収したの何年かわかってんのかねえw
買収して2021年に買収したのに専用ソフトがすぐ出るわけねーだろww
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の洋ゲーは箱のおかげ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
64でそれを嫌と言うほどわかったから1社で賄えるほど大量のiP(ブランド)を任天堂は築いたんじゃねーか無能
23.名無し
Bethesda買収でスカイリムのプレイヤーはほとんどPS4なのにとか言ってるのいるけど
元々PCゲーなのをモロウィンドで初代箱独占でCSに出して、オブリビオンも360先行でってやってきたからなぁ
PCゲーをCSにも出す流れを作ったのは間違いなく箱
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
入れ替わった?箱は毎回最下位だぞ?
そもそも構図が一緒でもないし
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
PS3でスカイリムはスカイ無理言われてたしな(笑)
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
それでPS4の方がユーザー多いならマジでゴミ箱なんだな
27.名無し
ロスオデ、、ブルドラデッドラ、ベヨネッタ、ヘイロー、エースコンバット6、フェイブル、N3、ピニャータ
他にもドリクラ、アイマス、シュタゲや車輪の国向日葵の少女みたいなギャルゲーも多く、色んなゲームを遊びたいなら360のが優れてたんだよな
28.名無し
格ゲーするなら箱○って風潮もちょっとあった
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
当時のK国人幹部がアメリカに引き入れる為にわざと久多良木に失敗する様に仕向けたすらあるからな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
アイマスとか完全版商法の始まりじゃねーか
31.名無し
CODMW3位まではxboxで遊んでる人多かったイメージあるわ
当時の動画投稿者や配信者は皆XBOX360で遊んでたし
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
360が何年前のハードからすら知らんのか・・・
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
マジか?Xboxアーカイブやってみるわ
34.名無し
>>28
そもそも今でも格ゲーで重要な入力遅延一番でかいのPS5だからなぁ
35.名無し
ちょっと本気出したからな
でも有名なタイトルはPSに持っていかれててコスパ悪いから俺csで頑張る意味ある?ってなっちゃったんだろうな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ランブルローズXXのおかげやろ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3のプロセッサをスパイしたお陰で一年?先行出来たんだよ
あとファーストも強力だった
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
DL商法じゃないかあれ?
39.名無し
PSがラグステだったからガチ勢は箱って風潮があった
当時はPCゲーはまだまだマイナーだったからな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロスオデ
ブルードラゴン
ラストレムナント
名作だらけ
41.名無し
少なくとも初代から360の初期の頃まではまだ箱でしかできないって売り出し方が今よりはされていたもの
大統領とかデッドラとか鉄器とかスタオとかテイルズとか乳バレーとかアイマスとか
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
mw2箱とかめっちゃ綺麗でヌルってた
箱版のおかげで47連続キルできたし
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アーマードコアが出るから久しぶりに出したらHDD死んでたわ。
中古でHDDだけ買って復活したが。
そして今気づいたけど初代箱と鉄騎コントローラが行方不明だわ。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
フィルは日本市場を重視してるとか言ってるから…
なお値上げと出荷台数の割合…
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
お前んところはフィルに箱のプロトタイプ見せてもらってPS5作ってんじゃねーかwww
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
トッドやCODのブランドを用いてるんだから多少なりとも効果出てないとおかしいやろ
なんでONEより差が開いてるんだ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
先行なのにスパイ?韓国の大統領の幽体離脱やドラえもん説やってた頃のレベルに知能が下がったのかな?(笑)
48.名無し
>>44
ありゃリップサービスだろ もしくはデベロッパーとしての日本市場であって消費者じゃない
ほんとにやる気があるならまず流通販路を確保してる
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
逆ザヤでハード事業赤字垂れ流しまくってんぞ
これで頑張ってないってMSは自傷癖でもあんのか?
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカで箱1の時より状況悪くなるってかなり深刻じゃない?
他の国なら尚更マイクロソフトの威光は届かないし
51.名無し
360は独占やFF11ハイデフ版を出したりかなり和ゲーに力を入れていたからな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
そんなッ…
XBOXファンボーイはフィルの発言を叩き棒にしてたのにッ…
酷い裏切りだな
53.名無し
そもそももうハードのシェアにこだわってないフシがあるからな
力を入れてるのは明らかにゲーパスでそのゲーパスはネットさえあればスマホでも出来る
PC買えない層のために一応残してあるけど、どちらかといえばシェアの低さを理由に買収を通すための道具にも見える
各国の審査機関もCSはCSのシェアしか見ないからPCとモバイルに人がいても関係ないし
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
でもユーザー多いのはPS
55.名無し
>>52
そもそもONEの失敗の一つは日本の消費者を格下げしたら日本のサードに逆に見限られたってのがあるからな
日本の消費者はどうでもいいけど和サードは重要だからリップが必要なんだ
56.名無し
>>54
そりゃライト層は遅延なんか分からんからな
プロ含め上位のガチ層はもうPCに移行したよ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3の一年前に出たのにPS3より性能が良くて安かったから。
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
あれはめっちゃ遊んだ。
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱○はPS3やWiiより一年早く出てるのもでかいよ。
Wiiのロケットスタートは別格としても、PS3の初動悪くてしばらく足踏み状態で6年後に世界累計抜かれるはしてるけど、その後もほぼトントンで良い勝負が出来てた唯一の時代。
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
頑張るとこがズレてるんだよなぁ
61.名無し
>>49
お前は人にレスする前に…いやすまんなんでもない
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
ゲーパスがどうなるかはわからんが、どっちみちハード事業は今回で完全終了だろうな
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ランブルローズとかオトメディウスとか、コナミが色々と出していて面白かった
この頃はストリートファイターHDとかPSがパケ版出ないタイトルを箱が海外でパケ出してるパターンとかも結構あって
輸入品を買ったりする機会も多かったけど、今では箱もほとんどパケが無くなってしまって悲しい
64.名無し
>>62
Xbox seriesの動き次第だろうな まだ捨てるに惜しいほどの市場があるなら出すかもしれん
モバイルゲームストア進出が成功したら、一応モバイル・CS・PCすべてにプラットフォームを持つ唯一の会社になるわけだし
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱は配信機能が終わってるから
snsの時代理解できて無かったし今もあんまり改善してない
66.名無し
配信機能なんているか? Switchにもないぞ
67.名無し
>>65
プレステですら配信機能使ってる奴なんて殆どおらんぞ
そして使って配信してたとしても誰も見ていない
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
お前の周りの話だろそれ
69.名無し
>>68
それ、逆に言われても同じだぞ お前の周りしか使ってねえんじゃねーのってな
70.名無し
>>68
じゃあPSの配信機能使って配信してる有名人だれがいるよ
71.名無し
360のときは公式がちょっと頑張って日本じゃうれん買ったから
それから日本軽視であんまやる気ないからそら売れないわ
今は違うけど当時は対抗が国産のPSだったから負けるのもしゃーないけど
72.名無し
負けてる方が買収しやすいから今のままでいいんだよ
73.名無し
>>5
販売推移をグラフで見ると後半にめっちゃ売れた事になってる
それまでは360にすら負けてる
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なおMSが買収したベネスタ、新作出さずにレイオフされた模様
75.名無し
360は主にギアーズで10数年稼働してたな
ONE以降はやりたいゲームが出たら買おうかと思っていたが
未だに買ってないわ
その期間はPS4で遊んでた
76.名無し
最高とまでは言わんけど無難で良かったよ
PS4
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
一社すら無いPSは売れてないもんね…
特にVitaは酷かった
78.名無し
なんかもう台数売れたから何なのって感じなのに必死だな
79.名無し
>>67
それは無いな配信機能使うと本体側でゲーム一覧から見れるんだよだから本体から見に来てる奴も多いよ
ただ自分映したい時は純正カメラ繋がないといけないから大抵音声だけの人だね
80.名無し
どうしても配信機能が大人気なことにしたいやつがいるらしい
全プレイヤーに対する何%がその一覧に出るんだよ
81.名無し
360は夜な夜なロスプラで対戦してたのが懐かしい
16vs16のお祭り感溢れるバトルは、未だに代替品がない
82.名無し
>>80
本体からの配信は見る方もする方も手軽だからね
何%って・・・言ってる意味理解してる?ゲームタイトル毎に表示してくれるから興味あるタイトル買う前にとか見るんだろ
83.名無し
>>82
それお前の周りだけじゃね?
84.名無し
世界中で爆死してるハードにサブスク会員数で惨敗してるゴミもあったな。ジムって奴が言ってた。
85.名無し
べゼもアクティも「まだ」看板ゲー出してないからなあ販売数上がらんだろう
86.名無し
そもそもXBOXと共にPC(ウインドウズ)で遊べるんだわ。
本当にゴキちゃんってアホだよなwwww
XBOXだけでじゃなくてウインドウズもMSなんだわw
PS信者も宗教無視して憎いMSのウインドウズは使ってんだろ?
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
また任豚の脳内妄想ソース?
ちなみにVジャンプwebのロックマンエグゼ アドバンスドコレクションのレビューで、Switch版の『6』で検証してみたところ、ローカルだと4~5フレーム(0.13~0.17秒)ほど、オンラインだと5~8(0.17~0.27秒)フレームほどの範囲で入力遅延が発生して、コントローラーの入力からワンテンポ遅れてロックマンが動くイメージだったらしいですよ
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早く箱に移行しといたほうがいい
情勢が怪しすぎる
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
ロックマンエグゼは関係ないしPS版は検証してないって聞いたぞゴキ
90.名無し
ぶっちゃけ箱のほうが発売が圧倒的に早かったのと開発がPS3の性能を引き出すのに時間がかかったのが一番やろ
今世代はPS4X1よりも早く決着ついたからPS6でまた調子こかないといいけど
91.名無し
>>88
どうせIP殺すだけだから大丈夫でしょ、つかもうPS5XS世代はPS5の完勝でしょPS5値上げしたのにどんどん差がついてるし
1.名無し
SCEがうちじゃ出せませーんwwしてたのが360に来てたりもしたんだよな
360でヒットしたら、うちでもおなしゃすwwwだもん
国内じゃ、良いように利用されちまってた
2023年04月20日 13:43 ▽このコメントに返信