2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/22(土) 07:14:58.04 ID:D+qbbzr60
ワンピースでよく見る体系
岡八郎やん
GANTZのあれやん
怖い
これが巨頭オか
もうカプコンは日本を見てないんだわ
なぜならどうせ勝てないだの、技が出ないだので離脱するから
簡易コマンド導入らしいがスマブラに寄せた煩わしさの排除が先決だってなんで気づけないかね
スマブラは技の数も技の出し方も統一されてる
ストは相手がどんな技かいちいち自分が使わなくても覚えなきゃならん、その数と気苦労が膨大すぎる
技の数を増やして喜ぶのはメインキャラだけ、残りのキャラ全てキャラ対をするなら煩わしい作業となりゲームでなくなるってカプコンはよ気づけ
めっちゃ力入れるの出してくる可能性あるけどメインハードどうするんやろ
スト6のこの形態が成功したらモンハンも街そのものをメタバース化させてくる可能性はあるな
そこまで予算無いと思う
しかもPS4でも全然問題なくプレイできるってのが凄まじいね
世界で日本の4倍売れてしまう
は?世界人工は日本の4倍以下なんか?
Switch 人口は日本の4倍くらいしかいないぞ
ハード売上にだいたい比例してる
そもそもゼロって言い出した時点で間違い
おまえの勝ちやね
潔くて偉い
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版やってみたけど、Ⅳより動かしやすかったな。
Vはやってないから判らんけど。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多少布教しやすいタイトルにはなってくれた気がする
4.名無し
他のプレイヤーが不快になるキャラばかりになると困るな。
鉄拳とかもウケを狙ったキャラクリ(イロモノ)が多くて対戦でも不快だしな。
5.名無し
>>4
ソロモード用のキャラだから対戦には出てこないぞ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そして本編が疎かになるパターンか…
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16より売れそうw
8.名無し
FFやった事ある奴なら一発で分かる火炎瓶投げる奴居てニヤリとしちゃったな
舞台はメトロシティだし出し惜しみ無しで頼むで
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カルロスとかダムドとかいるしな
逆に言うと盛り上がった部分がその辺しかなかったけど
10.名無し
格ゲーおじさんはソロアクションゲーとか求めてなくてそんなことよりしっかり対戦ツールにしろと思ってるし
カプコンが欲しい格ゲーやったことないけど格ゲー風アクションゲーならやりそうな新規は放送見てないから
結局ファイナルファイトを現役で遊んだ懐古おじさんくらいしか盛り上がらないのは当たり前
11.名無し
当たり判定ガバガバにならんのかな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうチャンねるのクソゲーネタでやってたヤツだ。ギア3かよってw
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
青鬼作られそう
14.名無し
>>11
コリジョンはボーンが持ってるとしたら、腕ふとっ!みたいな極端な事したら、当たってねえだろとか当たってるように見えないとか普通に起こるだろうな
15.名無し
動画見たが腕が長い分の判定はちゃんと持ってるっぽかったぞ ソロゲーだからこそ出来る調整だな
キャラクリで身長弄れるて対戦できるソウルキャリバーは身長高くてリーチが長いと攻撃力下がるっていう不自然な調整入れるしかなかったし
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
いやめっちゃ見てたけど
何を判断基準にしてそう結論づけたんだお前…
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
交流部屋みたいなとこで自作キャラ同士で遊べるって紹介してなかったっけ?ランクも何もない遊びだと思うけど
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
当たり判定もキャラクリに合わせて変わるよ
19.名無し
>>10
現役でスト4なりスト5を楽しんでる格ゲーおじさんはこの前のショーケースが刺さらなかったのはわかる
それで格ゲーは停滞し、高齢化が進み細々としたマニア路線に進んでいる現実を憂いたメーカーが
こういう努力してるんだから、それも受け入れなければ新作だってもう出なくなり、格ゲーは消えゆくのみだ
しっかりした対戦ツールなんてのはごく一部のマニアのためのもので、リソースを割くべきはそこじゃない
20.名無し
化け物同士の対戦早く見てみてぇわ
ネットウケはよさそう
21.名無し
>>19
今までそのごく一部のマニアだけで成り立ってた界隈なんだわ しかもその中でもさらに極まったごく一部をプロとして商売の柱にしてる
そんな中で急に「今回はソロモードに力入れます!」って言われてもそんなことより対戦バランスは?となる
どうせソロモードで入ってきた人間は対人に入ってこないか来ても9割以上負けて消えるだろうし
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
見た目ホラーで荒れそう
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
だまればーか
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
だまればーか
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
>こういう努力してるんだから、それも受け入れなければ新作だってもう出なくなり、格ゲーは消えゆくのみだ
コレもわかるんだけど、努力のベクトルが結局のところ大市場の海外向けに矯正して揃えさせる路線で
残念だけどもう発祥の日本に向けてアプローチしてるようには殆ど感じられんのよな…
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
そのソロモードも、国産ドット格ゲー時代のカプコンゲームの一人用モードに触れてきた層に
なんかイマイチ響いてない印象が強いのよな
なんかよくわからん洋ゲーを見せられてるみたいな見解
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
うんこ男論破されてて草
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
一応twitterトレンドに「スト6体験版」が出るぐらいには遊ばれてるし、
キャラクリ路線は日本人も好きだと思うけどなぁ
メインキャラと協力しての乱闘とかもあるみたいだし
何かしらきっかけにしてプレイヤーが増えるのは良い兆候かと
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
バトルハブの中央で対戦できるみたいね
多分プレマでアバター有りも出来るんじゃないか?
いくつもアバター作れたらいいなぁ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まず触ってもらわなきゃ絶対に人増えないのにそこ広げようとしたら「こんなの格ゲープレイヤーは求めてない」とか言い出すの本当に老害って感じがして好き
お前らだけ見てたらやっていけないって言ってるの分かってやれよ
31.名無し
格ゲーである以上は一番優先されるのは対戦ツールとしてのバランスだよ それがきっちり仕上がってるなら新規集めでもなんでもすればいい
アクションゲームなのに連打するだけとか、物理で殴るだけのRPGとか新規が集まったとしてもそもそも面白くないだろ
32.名無し
ショーケースを見てもそれこそ新規の初心者から中級者もちろん上級者に対してもフォローされてたよう見えたけどね
初心者に1人用のワールドツアーでゆっくり覚えて貰って初、中級者へのソフトだけでフレーム確認にヒット確認を音でしたりはするけど距離や上中下段を音で判別モードや
何よりサークルコミュニティをゲーム内に作ったのは驚いたよ、往年のゲーセンコミュニティに触れたことのない初級者がどれだけ利用するかは分からんが
ワールドツアーもちゃんと今後のDLキャラにも対応するとも言ってたし発売日以降から入ってのフォローもされてるし、対戦への導入も限定アイテムで釣るのも言ってり
オフではダイナミックモードにパーティモードとハンデマッチ以外にもあるわ、過去作で懐古厨をもと格ゲーに関するなら取り敢えず思い付いたことはすべて入れましたな感じだったけどな
逆に言えばあくまで格ゲーをやりたい人用で、初心者のボクチャンにやって欲しいならいつまでも優遇しなさいな俺ルール君や
ボクタンがハァハァ出来るキャラが欲しいよってのはすっぱりな感じでもあったけど
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
長文おつかれ
実際俺ら格ゲープレイヤーが萎えてるのが答えだから
余所者が余計な口叩かないでくれ
34.名無し
>>33
これでも抑えてるんだけどね、ここ改行とか制限結構あるし
つまり絶対正義wのボクチャンの反対意見は言っちゃイヤイヤってことかい?誰だか知らんけど
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハン海外勢普通にいるけど何言ってんの
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全ては革新を恐れて手を付けなかったツケ。
だからスマブラに越された。あの時に革新するべきだったなもう手遅れだよ。
37.名無し
>>21
プロは大事、でもマニアにだけ売っても商売にならないから遊びの幅を増やしてるんだ
ソロモードだけで遊ぶプレイヤーもいたっていいというのが今回のカプコンの考えで、
負けても消えないような体験を作るほうにシフトしてるんだよ
いつまでも古い考えに固執するな
少なくとも、初心者を負けさせて消えさせてるおじさんが言うことじゃない
1.
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2023年04月23日 08:25 ▽このコメントに返信