1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 14:54:16.50 ID:o1yCsMzvr
ウメハラ「これは英断、よくやってくれた」

21415


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 14:56:31.96 ID:QE4pnXWB0
梅原ずっといってたもんな
攻める方にリスクがありすぎるのよくないって

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 14:57:52.01 ID:29k/2KIta
攻め方を分からず守りに入りやすい初心者が更にボコられると

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 14:54:52.79 ID:M3rCQa6La
ギルティアのパクリ




5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:01:50.81 ID:2iruWC9Fr
4も5も守りが強すぎたもんな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:06:34.01 ID:ZuiZhz6Zd
逃げ回りながらゲージ溜めて、幻影陣発動したら適当に
突っ込んでくるゲームから学んだな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:10:02.86 ID:W0sBAAodr
>>6
アンチ乙
逃げながらゲージためてクソ強牽制振りまくって鳳翼ぶっぱするゲームだから

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:52:43.50 ID:4gmyhVXL0
>>6
それやってたのウメハラじゃん

79: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 17:13:37.40 ID:AxWKTJTrd
>>24
その動きが強いから仕方なくね

だからシステムから消してほしいと散々言ってた

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:16:09.56 ID:qlsifh/ld
超必殺技の演出が長いわ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:18:04.38 ID:bOT34NTB0
声のデカい老害に合わせた調整は必ず初心者の参加を阻む壁になる
メーカーからしてeスポーツなどとイキリ名人を持て囃すのだから
オワコン化も当然

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:40:14.05 ID:RIoQJw/l0
>>9
えっじゃあどんなシステムにしたらええんや

59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 17:07:51.56 ID:p9E5zhoh0
>>9
えっじゃあどんなシステムにしたらええんや

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:19:33.32 ID:C4PdlJoP0
でも弾撃ってるだけでゲージ回復するオカマゲーじゃん

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:29:46.44 ID:5hOO6jvg0
どうでもいいからキャラブサイクぞろいなの勘弁して

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:33:27.49 ID:086ic6zxd
格ゲーはシステムしか魅力ないって言う奴はこれやってればいい
俺はブス専じゃないからこんなブス見ながらゲームしたくないな
鉄拳やるわ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:35:45.54 ID:goGbT60gd
かわいいキャラ使いたいなら現状アークか同人格ゲーかな
アークはなんかやってて苛つくけどなんでだろう?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:38:46.72 ID:M30DYI/90
アークのネガティブペナルティそのまんまだけど、やっぱあれないと
弾打って逃げるゲームになるんよな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:39:28.30 ID:xn8sBemkM
アークは厨二感たっぷりだからじゃない?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:40:49.42 ID:+Dm2PXOU0
ゲージ回復量ってドライブゲージ?それとも体力ゲージ?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:43:31.05 ID:QE4pnXWB0
>>17
ドライブ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:42:41.37 ID:Ue0fUWVA0
最近の格ゲーがもっさりしてるのは中高年がメインになって
速いゲームについてこれないから?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:49:41.27 ID:M30DYI/90
>>18
スマブラもそうだけど、ゲームスピード増し増しの入力精度と
反射神経を競うゲーム性にすると先鋭化が早くて長くは流行らないから
最近の格ゲーはシーズン制が主流で、一つのタイトルで数年引っ張るから、
復帰しやすさはかなり重要

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:55:41.74 ID:Wi53h89+0
>>20
格ゲーに復帰のしやすさって矛盾するから無理っしょ
キャラもどんどん増えていって一年やらないともうおしまいよ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:59:59.62 ID:M30DYI/90
>>26
実際そうした過去作から操作や駆け引きの敷居を下げる傾向にあんだよ
格ゲーマーだって一つのタイトルだけをやり込む人なんて一部で、
大体は色んなジャンルやゲームと掛け持ちしてる人達なんだし
アプデやキャラ追加の前後はプレイ履歴見ると数ヶ月ぶりの復帰勢が相当数いる

73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 17:11:49.88 ID:MxKoHmwi0
>>26
実際そうした過去作から操作や駆け引きの敷居を下げる傾向にあんだよ
格ゲーマーだって一つのタイトルだけをやり込む人なんて一部で、
大体は色んなジャンルやゲームと掛け持ちしてる人達なんだし

アプデやキャラ追加の前後はプレイ履歴見ると数ヶ月ぶりの復帰勢が相当数いる

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 17:10:49.32 ID:vVTSxbrY0
>>20
格ゲーに復帰のしやすさって矛盾するから無理っしょ
キャラもどんどん増えていって一年やらないともうおしまいよ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:50:50.17 ID:TTvzkIWEr
>>18
スマブラも・・・

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 16:10:03.65 ID:9vZxeYVG0
>>18
はい
メルブラ最新作でシールド相殺合戦になったらついてこれない
おじさん多発して猶予伸ばす修正いれさせたくらいなので

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 16:37:56.39 ID:qlsifh/ld
>>18
最近のはネットコードにラグを感じさせないように処理する
ロールバックが採用されてるから。
これはモーションが発生するまでのフレームで遅延を誤魔化し、
それも無理だったら巻き戻す仕組み。

発生1Fから大きく動いたり音が鳴ったりするとワープしたり、
ヒット音はしたけどガードしてるなどが発生するので、
オフ主体だった頃のゲームと比べるともっさり感がある

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:50:11.67 ID:uyl+OGHUM
後ろに下がる回復行動なのに体力回復が遅くなるは謎だろ
リアルで考えるなら一定であるべきだけどそこはゲームだしな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/24(月) 15:56:54.83 ID:MVeFY1A60
格ゲーはガードが強すぎるからな
攻めるメリットを増やすには、こういうシステムがいいのかもな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1682315656/

英断です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯