
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/01/29(日) 16:17:05.47 ID:A5qw6PEg0NIKU
老化して動体視力が衰えたんでしょ
同じく。40近くなってそうなった。
最近ヴァンパイアサバイバーばっかりやってる
俺もだよ。
ヴァンパイアセイバーばかりやってる
40超えたけどGOWRを難易度GOWでトロコンしたわ
最高に楽しかった
sekiroとかも問題ない?
隻狼も当時だけどトロコンした
一心よりヴァルキュリアの方が攻撃パターンがあって体力も多いから難しいと思うよ
引退やな。他に楽しいこと探せや
無理すんなよ
視力低下にもつながるし
2Dゲーやったり、身体動かしたりしてインターバル設けようぜ
アクション嫌いだからコマンドRPG買ってる層にアクション作るってアホなん?
そのうち3時間も遊んだら止まらない頭痛でオエオエしだしてムリポになっぞ
眼精疲労だろうけどな
目が持たない
第三者からの攻撃とか地形とかのエフェクトでグラグラ揺らされるともうダメ
あれマジいらん
画面揺れはウザいな
スマブラSPとか不快
ヤバいのは40半ばから
やめても半日は気持ち悪さが続く
今でもSFC辺りの2Dゲームを好む人の気持ちが分かってきた
反射神経ガーのスレではないぞ?
寝てても頭痛いし吐きそうだしでマジでオッサンつまんねってなる
凝り性は趣味持っちゃあかんなってつくづく思った
これが何だかんだで一番安く終わる
対人は疲れるな
上に行くと殺し合いみたいになるし
バイトは気が楽だ
つべとか見だしたら時間も金も終わる
無理矢理でもゲームやり続けろ
桜井とか死ぬまでゲームやりそうで楽しそうじゃん
読者コメント
2.名無し
わかる
ワイや
3.名無し
それもろ俺だわ
かったるくなる
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高難易度だと次に行く前に休憩しよってなって
またしんどいんやろなぁ…で積みよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシ君なんでや.....
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3D CG映画も酔う
3Dアクションゲームは確かに酔うのもあるカメラワーク悪いのと立ち回りで常時カメラグルグルしないといけないような奴カメラ近すぎるか障害物多過ぎて?苦難やわ
7.名無し
むしろ2Dの方が目疲れるけどな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシくん貧弱で草ァ!
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
酔わないけど単純に1面終わったら飽きる。
HiFi Rushも途中で飽きた。HiFiに限らないけど。DMCもそうだったし。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2Dゲーは今でもワリと積極的に楽しんでるし反応ゲーや探索とかもそこまで苦では無いけど
3Dのは酔いからくる体調不良を暫く引きずってしまってキツい
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
酔う3Dゲーもあれば、全然酔わない3Dゲーもあるから一概には言えないけど
ガンダムvsとかドラクエビルダーズとかは後者で結構延々と遊んでられる
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今ブレワイやってるけどアクションはキツイんかも知れない
ゲームオーバーしている時間がマジで長い
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買い切り式タイトルは寧ろ3Dアクションしかやらなくなってきたのでピンと来ない話
レトロな2Dアクションに比べたら覚えゲー要素も薄くてタイミングも遥かに楽だし
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は無双が限界だった
ソウル何とかとか無理
15.名無し
モンハンもエルデンも反応的にはいけるが内蔵が痛くなる頻度が増えて集中できないのが辛い
16.名無し
風呂でさっぱりしたアト酒とつまみ片手にコマンドRPGとかシミュレーションRPGをやってる時間が仕事や人付き合いのストレスを解消してくれる時間って人も多いだろうね
17.名無し
アクションゲームはしんどいからコマンド式RPGやSLGが人気があったんやろ
18.名無し
40代だけど2ヶ月ぐらいやらないと情報量多いのか10分も耐えれなくしんどいが
毎日10分でも遊んでると大丈夫
やっぱ時間が取れないってのがでかいだけ
休日遊ぶために10分でも時間作るしかない
19.名無し
30過ぎたらストーリー>ゲーム性みたいになってくるわ
ストーリーの面白さが一番ゲーム続けるモチベに繋がってる
20.名無し
無双ぐらい楽なら良い
暗い画面でカメレオンになってる敵の、ショボいエフェクトと共に繰り出される攻撃を、1/60秒の一瞬で目押しパリィしろ!と言われてももう無理だしつまらんよ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えび通はそういうおじいちゃん多そうw
2023年04月25日 14:40 ▽このコメントに返信