アメリカの調査会社AARP Researchは、50歳以上のゲームライフに関する
調査によると、50歳以上の45%がなんらかのゲームをプレイしています。
そして、10人に7人(69%)のユーザーが「ゲームは年配のユーザーを

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/26(水) 16:40:05.98 ID:rIA6Xwkwd
天国で楽しむじゃねーかな
switchはジャンル豊富にあるけどな
山のようにゲームがあるんだからこ遊べるソフトぐらいある
文字小さくてダメになる人も出そうだけど
普通にゲーム遊んでた世代やで

死ぬまで好きなゲームがあって新作を楽しみに出来てたのは
年数かかっても良いからクオリティ上げろって喚くのは
違うだろうな
対象にして居る層はおっさんじゃなくてキッズだし
キッズを3年以上待たせたら、
IPへの関心は維持出来ないしね
FF16は属性意味なし一本糞で脳死で簡単にクリアできるからこそ老害向けなんだろうが
一番若者向けなのがためしてガッテン(1995~2016)
数日後にチケットが発売されてガッカリしました
エルデンリングも無事クリアしますた
一応クリアしたけど簡単だった
ブロック崩し
テニスゲーム
レーシングゲーム
ゲームウォッチ
ファミコン
スーファミ
GC
PS
PS2
PS3
PS4
PS5
箱
箱○
箱1
箱XS
今でも全部↑起動しますよ
メトロイドとかもエネルギーやミサイル取りまくれば大丈夫
Z2 750
Z1 900
MAD MAX 1が好きなので買いました
ちなみにアライのメットをイジってゴーグルを使用
MADMAXのトゥーカッターさんみたいにしてました
家のお婆ちゃんの方がそこら辺のゲーマーより上手いと思うよ
仲のいいグループとか雑談コミュ入ってるとみんなで
自然とオンゲーとかcoopゲー中心になって流行りに乗りやすいけど
したぞ
そうであっても年齢性別人種を問わない内容であれば末永く
単にその作品が合わなかっただけだよ。
○○さんに頼まれていた△△の町の□□を取りに行きましょうと
年配者向けに細かく進行状況を説明してくれるのは笑ったわw
何その便利機能😍
やりたくない奴もいるんだよ
レトロミニゲーム機幾つか買ったが数十分プレイして
そのまま放置したわ…
やっぱり最新のゲームを今もプレイし続けたい

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おっさんだけど操作の難しさよりシナリオのノリが若い方がやってて辛い
3.名無し
高齢ゲーマーをターゲットにしてるPS5を遊べばいいんじゃね?
ハラガミ?原神だっけ?大人向けの高齢PS5ユーザーが遊んでるの
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えび通で毎日ボコボコにされてる60代ストーカーおじ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イカやスマブラみたいなのは若手に任せた。一人プレイ物は普通にやる
6.名無し
もしく自分がそういう立場になったとしたら自分を変えるか別の娯楽するわ
どうせ最低限しか人とかかわらない生活になってるだろうし受け入れろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
水木一郎の1000時間をどう説明するよ
8.名無し
そのくらいの年齢層はNot for meとかそこまで気にせんやろ
若者向けなのはわかったうえで、それはそれとして楽しむもんだ
アニオタの中でもプリキュアオタクは年齢層高かったりするしな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アホえびがマリオ映画のコメント気に食わなかったのはわかった
10.
このコメントは削除されました。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ3を楽しみにしていた友人も亡くなってしまった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
それ少し前の日の再掲だから
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
効いてる効いてるw
14.名無し
わい、じじいだけどエルデンリング楽しかったし、サーモンランバリバリやってるしティアキンやFF16やスターフィールドも楽しみにしてる
自分が若い頃にこういうゲーム出てたら、学校も会社もいかずにプレイしてヤバかったと思う。
今日からGWなんで積んでたダンガンロンパV3やってレインコードにそなえてる
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせその絶望も明日には忘れる
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
老化防止には若い連中がやるようなゲームの方が適してるだろ
17.名無し
>>2
自分は逆
「大人のゲーム」とかのたまいながら、手動エイムや目押しパリィを要求されてももう無理だわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近のアクションの難易度高いのはストレスだ
年齢かも知れん
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
そういうのいらない
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
最近のはどうか知らんけどテイルズは子供っぽくてやってられなくなったわ
オッサンにJRPGは向いてない
21.名無し
あれれ~?
任天堂はおこちゃま、PSは大人じゃなかったのかなぁ~?
22.名無し
内容はジジイ向けじゃ無くても良いから字幕やUIだけはもっと大きく見やすくしてくれ…
今でも見づらいのに年とったらもっと読めんくなるんやろ?
特に中年〜初老の独身オッサンがメインユーザー層って言われてるPSのゲームがユニバーサルデザインじゃないのはダメやろ
なにが「コアなオトナのゲーム」やねん
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
老眼で見えないのに文字が小さいゲームが多いわ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おっさんだけどフォートナイトとか無理だな
あとイベントの度に新作ゲームが何個も買えるくらい課金しないとまともに遊べないソシャゲ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
もう勃たんだろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ボケ老人特有のやつかw
初老のゴキブリにはちょっと早いかもね
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動画で済ますゴキブリは賢いと言う訳か。
28.名無し
JRPGがいろんな意味できつくなってから、アクションのオンマルチPvPの方にいってPvEで落ち着いてる
長く続いてるシリーズは今後もつづくだろうから操作複雑でも覚えておくと新作でても楽しめるのがいい
PCでワールドとライズのチャアクでずっと遊んでる
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
こどおじはPSだったんだな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
何言ってるのかサッパリだが、毎日えびの全部のコメ読んでる奴にしか分からなそうなことばかり書いてる基地外いるよな
これ全部同一人物だろ
最早えび信者
31.名無し
自分にあうゲームを探せないもん?
好きなやつ選んで遊べばいいだけじゃん
イミフ
32.名無し
もう疲れるんだよ
画面はチカチカしてるし


1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分たちの方を向いてないと愚痴ってる様が老害って感じ
2023年04月28日 13:07 ▽このコメントに返信