Switch版で十分でしょ
しかもPCは任天堂ゲー出来ないし携帯も出来ない
PS5?論外だね
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/04/28(金) 09:11:39.34 ID:9Vu4Bf9nM
Switch版のが美術的には綺麗まであるな
PCはただフォトリアルにしただけ
そこまでは分からなかったが、この差のために何十万も払う価値ないでしょ
レイトレ実装された今は、見た目もかなり変わるぞ
よって併用が一番
いつまでも売れるのが良いコンテンツ
コンテンツの良し悪しではなく、その良いコンテンツを自分にできる範囲で最善の状態で楽しみたいよね
そういうお話だぞ
そのPCでレイトレだのDLSSだのオプションマシマシにしたウィッチャー3のスクショでも載せろよ!
それでこの影のリアリティが、この皮膚の質感が、Switchじゃ絶対に出来ないからPC買えって言うなら少しは納得する
それも無しに>>1の動画しか判断材料が無いままで今のウィッチャーは違うって言われても知らんし
高齢者だの、こどおじだの、ナマポだの口汚い罵りされて誰がPC買うかってんだ!
Switchユーザーってフレームレート気にしないの?
30fpsからならプレイ感覚だいぶ変わるだろ
PS4ソフトって30fpsばかりでカプコンもPS4と縦マルチだけど
ウィッチャー3は2015年のPCゲームであって
2019年にスイッチ版が出た時点ですでに古くなってる
2015年のゲームを2023年に見て
「PCって思ったより綺麗じゃないね」ってアホでしょ
お前が見てるの8年前の景色だぞ
驚愕の差がないと何十倍の価格の違いの価値はないでしょ
これ比較が下手くそなだけでもっと差があるよ
森林とか除草されて更地になってる
ゲームのグラフィックの良さなんてゲームの評価点の一つでしかない。全てではない
ゲームで最も大事なのは面白さ
そんなたかが一要素のためだけに高い金払えなんてバカじゃねえの
美人は3日で飽きる
お前が3日で飽きたからってブスより美人がいいだろ
それともブス専か何かか?www
ウィッチャーはスイッチだと20fpsしか出ない
PCだと200fps出る
アニメーションの枚数が減るってことは
操作感も変わる
面白さも1/10に減ってるよ
Switch版ウィッチャー3、どう見ても30fpsは出ているように見えるが
良いかもなオススメはしないけど
価値は人それそれだからそれで満足ならいいんじゃね
シナリオは同じ、マップ内容も同じ、音楽も同じ、敵との戦闘駆け引きも同じだからな
同じじゃないぞ
マップの大まかな構成地図にしたらってことならそうだがな
あとウィッチャーは知らんが音質も落とされてたりするな
これも譜面にしたら同じという意味ではそうだが
お手軽に買えるSFC版と、アーケードと同じ環境にするために基盤まだ買う感じ
大半の人は前者で満足するよね
前者にしたって他のCSとの差が激しすぎてな
基板
あとPS4なら今でも新品でswitchと同じ価格で買えるぞ
それ系のゲーム遊びたいならswitchって選択肢はゼロだな。
switchはフィットネスと任天堂ゲー専用機にしとかんとストレスやべえよ。
マルチソフトでPSよりSwitchの方がソフトが売れてる事ばかりですまんな
今やるにはキツイゲームだけど触っておいた方がいいぞ
今でも人気ありすぎてPC版が最近グラフィック次世代向けに更新してたよな
これ無いプレイはもう無理w
グラガーとか言ってねーで時代を感じろ
何を今更?
初プレイならちゃんとしたPCかSteamデックでやれよ
Switchでもゲーム内容は変わらないよ?
何十万も払ってPCでやるか、クッソ思いデック使えって?馬鹿言うな
遊んで画質が気になったらNGもあるCS版に進むか
更に飛んでいいPC買うか
各自の価値観で決めればいい
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャーやるためにPC買ってるわけじゃねえし
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何年も前のゲームの為にPCは用意できないわな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何年も前のゲームの為にPCは用意できないわな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5版買ってあげて(>_<)
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャー3はDLCマップの綺麗さが一番の感動ポイントなのに、そこを捨てるのあまりに馬鹿すぎる
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャー3はDLCマップの綺麗さが一番の感動ポイントなのに、そこを捨てるのあまりに馬鹿すぎる
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやーswitchじゃキツイっすw
9.名無し
ウィッチャーしかできないわけじゃないし・・・
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ttps://imgur.io/V9cno3w
えび通でボコられてるストーカーおじ(92.202.207.25)の給与明細がこちらです。
11.名無し
好きなのでやれば良いし
よりグラを求めてるならPCで遊べばいい
それだけだよな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すげー必死で草
そういやSwitchじゃ無理、動かないとか言ってたなwww
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本来比較対象であろうPS4が一切出てこないの草
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全機種マルチはどっちで買うかいつも迷うわー。
どうしてる?
携帯性も考えてSwitchにしてるけど、トロフィーのPS、仮想化して将来の互換が保証されてるXboxも捨てがたい。
15.名無し
まぁゲームだけやってるわけじゃないし
ゲームしか趣味がないやつにとってはコスパ悪いかもね
>>14
インディーと旧作移植やコレクションはスイッチ
それ以外はPC
16.名無し
フレームレートが30上限ならどれで遊んでも一緒
携帯モードでも遊びたいならSwitchでPC版なら60fps以上出るならPC版を選ぶ
PS版は4kとか高解像度にしたかわりに30fpsとか中途半端なことをするから一番買う価値がない
17.名無し
このおっさん途中でスイッチ版のプレイやめちゃってるのが全てだよ
クリアまで継続して遊べるクオリティじゃない
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PS3-360世代のソフトだからな
やったのPS4版だけど建物も張りぼてだらけでほとんど入れないし余裕で出せるっしょ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
稀やろここまでやれるのは。サクナヒメとか容量小さくてもストレス感じるゲームになったり金のない企業のゲームはゼルダその他ニンテンドーゲーみたいに出来ないある程度のスペックは欲しい
20.名無し
これ系は基本的にmodがあるのでコンシューマーは問題外
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
次世代版アップデートでPS5版もPC版もやったけど、PS5のパフォーマンスモードでも十分綺麗でfpsも60くらい出てたぞ?
むしろこれ以上はネイティブ4KをレイトレONにした状態で120fps以上目指すとか趣味の領域だからいらんよ。
22.名無し
>>21
エアプを相手するな
23.名無し
携帯機で遊べる利点は分かるんだけど、それ以上に低フレームレートとクソ長いロードは許容できんわ。
次世代機だとファストトラベルも5秒ぐらいで済むけど、スイッチだと45秒とかあほかよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム好きなのにPC欲しくならない人はSwitchで十分だな
25.名無し
マルチタイトルを態々スイッチ買う奴殆どいないと思うわ。携帯できるって利点は無くはないけど、PCなり次世代機CSを持ってたらロードとかストレスでしかないだろ。
まぁスイッチのクソ長ロードしか体験したことないなら関係ないがw
26.名無し
そもそもウイッチャー3って前世代機のゲームだってニシ君分かってるの?
そんなもんが動くから何?ならサイパンはなんでブヒッチで出てないの??
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアプ多すぎだろ 買ってから批評しろよ
28.名無し
>>27
発売日PC版購入、次世代機向けアップデートでPS5版買ったから、態々劣化しかしてないゴミ買うわけないやんw
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
エアプでも嘘偽りを言い続ければ信じる奴もいるかもしれんだろ。
潰してあげるのが世のため人のためだわ。
30.名無し
グラはどうでもいいけど、ロード時間がね
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
携帯性よりオクトラ2のようなロードや解像度の違いの方が気になるから、ロックマンエグゼみたいなプレイ人口でswitch一択とかでなければ基本的にPSかsteam
ゲーム残さないならPSでパケ買うし、長く遊びそうならsteamで買う
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界観楽しむのがゲーム性の大きな部分占めるオープンワールドでグラによる没入感は大事でしょ。
まあアクションがショボイのと、ウィッチャーの感覚で酔って最後までやってないのでアレだが。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あほくさ
どっちも買えばいいじゃん
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あほくさ
どっちも買えばいいじゃん
35.名無し
最高のグラを求めるからPC一択
PS買うヤツはPC買えないニートか自分でPCをセッティングできない池沼
ウィッチャーは家庭用だと内容に規制かかってるし洋ゲーやるならPCだよ
MODも自由自在だしね
36.名無し
ゴミっちのウィッチャー50万本しか売れなかったんだっけ
2年も移植に時間かかったのにさっぱり売れないゴミハード
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最新グラならパストレサイパンくらい出さないと比較できないだろ
38.名無し
>>26
それなのに「Switchじゃ絶対無理、そもそも容量が足りない」とかアホな事言ってたのは誰かな?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
みんなPS5とかPCでパフォーマンスモードとグラフィックモードはどっちでやってんの?ソフトで変えてる?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすがにスイッチとPC比べてグラだけが全てじゃないってのは苦しすぎる
スイッチが完全劣化版なのは見なくても分かる
41.名無し
>>38
いつまで経っても成長しねーな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャーなんて10年前のpcでも十分やろ
まあUIがゴミだからmod入れられるpcの方が絶対ええわな
43.名無し
>>36
さすが一番売れたソフトが10万本台のペイステは言う事が違うね!
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
PS2.5のSwitchじゃ無理
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
ゼルダの装着率102%のハードはすごいね!
46.名無し
PC版しか持ってないけどSwitchのウィッチャーはすげぇと思うわ
携帯機でこれだけ動くのがどれだけすごいか
低スペックのPCでなんとかしようとしたことがあるやつなら分かるはず
消費電力も携帯モードで4Wしかないのにメーカーが最適化でここまでできるってのは他のメーカーも見習うべきポイント
47.名無し
画質ばかり語られてるけどFPSの低さもかなり問題でFPS20とかだとめちゃくちゃ酔うんだよね
ただプレイできればいいってわけじゃなくてやっぱ快適にゲームを楽しみたいならPC一択
日常生活では高級車は不要!軽で十分!とか言ってるのと同じようなもん
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
世代の差はメモリ容量に出るねん
RAM256MB、VRAM256MBの骨董品を過大評価し過ぎや、PS3はデスクトップPCでいうところのWindows XP末期やで
Windows Vista出始めの国内家電メーカー製PCがRAM512MBでクソみたいな重さだったからそれ未満や、まあメーカー製PCはグラボなんざ挿していなかったのでゲーム性能ではそれよりマシだが、世代的にはWindows XP末期や
対するSwitchはLenovoの安タブってとこや
SoCの世代が古いので5nmプロセスSoC載せたiPadみたいにキビキビ動かんが、メモリ容量4GBのおかげでだいたいのソシャゲも起動は可能、ただ快適なゲーム体験には程遠いくらいのポジションや
49.名無し
>>35
でもお前ゲハの池沼やん
50.名無し
>>46
いや全然思わないけど。
モンハンライズなら低性能スイッチでよく頑張ってるなとは思うけど
51.名無し
>>46
これ携帯モードの映像じゃないぞ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ゴキちゃんはSwitch版として貼られた、本当はPS4pro版の画像を「汚い」と言ってしまった苦い過去があるからね
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
PCある状態でPS5買ったけど、パケという選択肢のおかげでPS5分の値段は軽く抑えられてたり、爆死覚悟で突っ込んだforspokenみたいなのも即クリ売り抜けできたりして助かるぞ
54.名無し
最初の動画でバグが多いって言ってるのは無視ですか?
55.名無し
たった一本のゲームやるためだけにPC買うやつはあんまりいないから無駄な比較
普通はPC買うなら用途は多彩だしゲーム機でも大抵のやつは複数のソフトやる
逆に言えばそれ一本でゲーム機買わせるレベルの突出したキラーソフト作れるほどの会社なら大儲けしてそのうち次回作も作る
56.名無し
開発もswitch版の出来を自慢してたしアップデートで更に快適になってるぞ
CSには珍しく設定でスペック重視かグラ重視の選択もできるのが有り難い…まぁPCと違って両取り出来ないって言ってる様なもんだが




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GTA5もそこまでこだわりないから、Switchで出して欲しい
2023年04月29日 17:24 ▽このコメントに返信