・地形変わってて既視感どころか新鮮
・新能力どれも面白い
・難易度上がってるのか難しい
・ボス戦が楽しくなってる
・プルアめっちゃかわいい
・地下世界の雰囲気最高
・動作はほぼ気にならない
・祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
・コログのうんち集めはやっぱ必要
・シナリオ普通に序盤から気になる
悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと
・スクラビルドの解除めんどい
・BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
エルデンなんとかこそDLCでいいだろ
どういうこと?新規IP
なのになんのDLCにするの?
反射的にエルデンって言ってしまったんやろうな外耳なんやそっとしといてやれ
特に武器耐久な
武器耐久は制作陣のオナニーにプレイヤーが付き合わされてる感があってガチで嫌い
プログラムから全面改修しないとこれ無理だと思う
ま違いなく作り変えしとるよな
前作はあくまでフィールドの管理が平面というか
シームレスに山の中に空間とか洞窟とか
天井で密閉した内部空間は祠みたいに別のフィールドで扱ってた。
今回高低差の精密な3Dの座標管理で天井まであると
プレワイベースの拡張だけじゃ対応できん気もするし
前作と同じフィールドを前作と違和感なく
新しいシステムに載せ替えるんだったら大変な話
今作も基本的に平面だよ
真っ平らな足場が上下にあるだけのビルみたいな構造ってだけ
大昔のゲームやインディーメーカーでもやってるふつうの構造、
ビズ嫌いやわ
DLCでも8000円取れる
海外の掲示板とか見た事ないのかな
違う違う
ニンテン信者ある以上不満を持っていても100点をつけなくてはいけないんだよ
99点をつけたら自分が攻撃されることになるから
クソ要素も目を瞑って大絶賛しないと身を守れない
ほぼ確実に何かしらビルドでくっ付けてるからかな?影響あるのか知らんけど。
ブレワイで立ち回り慣れてるだけって話かもしれんが、割と序盤から武器余まくり。
遊べないゴキブリだけの最後の砦になってるの草
雨は登れないし雷は強い武器を捨てることになる
敵のダメージがきつい
強い防具がなかなか手に入らない
祠で裸にされて敵と戦うやつもきつい
がんばりゲージを2輪目まで上げないとイベントがクリアできない
なので祠を20個クリアするまでハートを上げれない
殆ど料理で解決できるじゃん
雷は装備から外すだけだから捨てる必要一切無いぞ
ポーチに入れてても大丈夫なの?
ポーチ内で装備を外すだけでok
雷時に装備画面を見れば金属装備は雷エフェクトがでてるからすぐ分かる
そうなのか
そういう意図で作ってるだろし
ゼノブレはつまらん
ティアキンはおもろい
ブレワイより前のゼルダはやる気しない
全マップ踏破は俺は無理w
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器はむしろはよ壊れろって思いながら使ってるわ
3.名無し
未だにDLCでよくね?とかヌかしてるエアプが沸いてて草
せめて買ってから言えよ、カス
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クッソ面白いけど難易度が割りと高めというか敵との戦闘もそうだし至る所に謎解き要素があるから、ある意味ゼルダファン向けのゲームって感じだな
ブレワイと違ってゼルダシリーズ未プレイの人にはキツイかもしれん
5.名無し
武器じゃなくて弓なんだよなぁ
防御低くて遠距離から色々付けて射るからすぐ壊れてしまう
6.名無し
防具の値段上がってる
弓矢が前作程簡単に手に入らない
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ある意味ブレワイ以上にオープンワールドゼルダな印象だわ
古参にはこういうので良いんだよと受け入れられそうだけど、ブレワイ新規組は多少戸惑う部分もあるかも知れない
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クラフトだの地下だの空だの流石にDLCは無理だわな、ちょっとステージ追加するのとは訳が違う
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DLCでよくね?🐷
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良くも悪くも、ブレワイだな
やってる事同じや
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大絶賛じゃんすごい
Eurogamer「8点w」
あ冊子
12.名無し
これだけの事がオープンワールドでできるとか思いつくけど実装するに至らない内容を
完成させたのはマジで凄いわ
マジで頭おかしい
13.名無し
任天堂はDLCで出そうとしたけどDLCにしては要素が多くなりすぎて新作にしたらしい
まあ実際要素も加わりすぎだし地図も地形が同じだけで全く別物になってるから新作にして正解だと思う、地上と同じ広さらしい地下もまじで面白い
ただ今20時間くらいやったけど正直前作より難しい、常に頭使うから疲れるわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
旗支えるどうのこうの奴クソつまんなかったわ
なんもない所にクラフト用の素材がキレイに置いてあって、やらされてる感がうざい
15.名無し
在日の人とか一生懸命ゼルダ批判してるって聞いたけどこういうとこにいるのかね
少人数で批判コメ連投してるらしいけど
16.
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17.名無し
あの酷いUI何とかなれば文句ないんだがな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
アイツらに買う金がある分けねえだろ。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
無理、やれば分かるが全くの別物。
20.名無し
良くこのマップで使いまわしとか言ってたな…って思うわ新鮮さしかない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
だとしたらお前の発想力に問題があるんだろうな
22.名無し
祠がいい感じにアイテム使い方応用編を教えてくれるからやってて楽しいわ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
地形ってかランドマークの配置が同じなだけで地形自体大分変わってるわ、これ。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
批判はいいと思うけど大抵デメリットばかりしか言わないからなぁ
メリットとデメリットをくらべてデメリットの方が大きいとかいってほしいわ
あと批判連投している奴がいるけど陰湿すぎだろ、幼稚か
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
頭使うの苦手なんだね
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
まあ、こう言ったサイトを一般ユーザーが見るかって言えば見ないだろうがなw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
出たぁ
ちょっと批判すればこれw
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
序盤から岩と山と河が嫌がらせのように増えててちんたら走るしかなくてイライラしてくるんだけど
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お気に入りの組み合わせで武器や盾作ると、勿体無くて使えず圧迫しがちなの俺だけか?
だからと言って、武器耐久を無いと嬉しいというと特定層から叩かれるジレンマよ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
連投どこだよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ステイ豚さん……
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
その程度の感性しかないとどんなゲームやっても全部同じに思えてつまんなそうだねえ。
ちょっと同情するし、それならなんでも否定的になっちゃうのも仕方ないかなぁ……楽しい部分を見つけてくようにすると良いこともっとあるよ。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
武器耐久は別に苦にならないし自然の摂理
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
フリプ、特価セール、中古パケ版で廻してるゴキちゃんは新作を発売日に殆んど買わないだろ?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
頭使うの苦手な事は否定しないんだw
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
空から地底までシームレスで落下できるのはすごいと思いました。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
馬捕まえたらエエやん。
それかブレワイのSwitch版やってたなら馬宿行けば引き継ぎされてる。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
料理やる時いちいち素材持つのがめんどいのて鍋の前に立ったらレシピ出すかもしくは素材一覧からすぐに選べるようにしてくれ…
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
気狂いの隔離部屋だぞ
40.名無し
今まで情報を断って遊んでたけどクソ面白いな
何がマップの使いまわしDLCレベルなんだかw
地形は同じ形を元にしてるんだろうが変わり過ぎて完全に別物
やれることが多すぎて初めてブレワイやったときの気持ちを思い出したわ
探索も試行錯誤も何もかもが面白過ぎてガンガン時間が溶けるな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
弓矢はなんか今回の方が手に入りやすく感じたわ。木箱から10本出るのがでかいんかな。
42.名無し
ティアキン気になってるけどまずはブレワイをクリアしないとな…
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
わかる。俺も棒にルピーだったり盾に火を吹くやつくっつけたが未だに使うのためらう。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
強制イベじゃないんだからやらなけりゃいいじゃんw
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
今回
スクルドで簡単に強い武器が作れるからな
炎系もルビーあれば簡単に作れるし
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
火を吹く奴はガチャで手に入る
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
姫様のストーリー気になって記憶だけ進めたけど誰とは言わんが覚悟ガンキマりすぎて放心したわ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難易度は上がってる気がする
きちんとハート増やして行かないと
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器耐久言い続けてる奴頭硬いよなー
今作は素材豊富に落ちてるしスクラビルドあるからハンマーでも何でもその場ですぐ作れるのに
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
そうやって簡単にしたら何も面白くなくなる
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難易度調整はブレワイプレイ前提だよな
元々DLCで作ってたんだろうけど
やりがいあって良いわ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
もうゴキブリさん的にもそういうしか無いんやろ生きてても辛いだけなら死んだらええのに親孝行にもなるし
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
代わりに移動クラフト用の素材がそこら中に置かれてたり
空中から岩が降りてきてモドレコで戻して上から悠々とパラセールしたりと色々やってるよ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バッテリーが地味にキツイな
まあ補助バッテリー付けれたり色々あるけど
ブレワイよりも移動に関してはかなり手を入れられてる
地底探索が思った以上に楽しい
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エルデンコンプ発症してるやついて草 もはや病気やろ
56.名無し
>ニンテン信者ある以上不満を持っていても100点をつけなくてはいけないんだよ
本当の本当に目が節穴で困る
武器破壊は手放しで賞賛はしないが、あれは常に武器の新旧を繰り返すという新しさと喜びがある
ゴーレムを付けたり落ちてる斧拾ってラッキーってのは以外とプレイに緩急つけてくれてるんだよね
やってないとそういう感想になる(真面目)
57.名無し
>>55
お、ゼノコンプの仕返しか?ゼルダコンプ?
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器耐久無いと強い武器手に入れたらそれ一択になってしまうからな
かといってアサクリみたいに武器にレベル制限付くと自由度が死んでしまう(序盤から進行自由度高いとこの辺が致命的)
あと武器の入れ替わりが激しいから自然に色々な武器を試せるのはメリットだと思う
武器の入れ替わり無いと片手剣だけでクリアする人も多いだろうしな
59.名無し
>>50
何でも有難がって頭ハッピーセットかよ
糞でも喜んで食べそうだな
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もっともらしい悪口言っても爆売れしてるからお前の負けだな。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ローメイ遺跡が地上、上空、地底とあるとは思わんかったわ
2023年05月14日 23:48 ▽このコメントに返信