ひたすら暗い
落ちてるアイテムの種類も少ない
よくこれで通したな
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/05/24(水) 16:38:26.91 ID:1LevVTvjr
FF16の批評だねこれ
高低差が反転してるから
戦略的に考えて効率的に回るところだぞ。
全部埋めなきゃ気がすまない性分のやつ以外でヒーヒーいいながら
考えて生きたほうがいい
神殿がいくつもあるのを知らんエアプか
この上さらに複雑だったらやる気無くすってw
おまけ程度で考えるとこんなもんと思うわ
空は最初の空で期待あげといて
残りほぼしょぼいとかこっちは問題だと思うけど
だからこんなしょぼいオマケ程度なんだよ
DLCでこの地下だけ出されたらそっちの方がキレそうだな
祠とがっつり関係してるんだからそんなわけないだろ
手探りで地下世界を探索するのが面白いんだぞ
ホバーバイク使うな
これが最下層だし
チクチクと探索して行動範囲広げるのって面白いけどな
アカリバナ地上で集めるのとリンクしてる
ひょっとしてそういうのすっ飛ばして
ひたすら根っこのみを目指してプレイしてる?
血眼になってティアキンの動画見てる。
自分でやると結構楽しい
そんなもん面白いわけがない
任豚が一番嫌いなタイプのやつよ
めっちゃ高低差あるのに毎度絶妙なとこに飛行ギア休憩キノコあって感動する
まぁでも地底はわざわざ埋めるほどのもんではないな
地上の見つけてない祠の場所わかったり
朽ちてない装備探したり楽しいけどな
あとコーガ様いるし
ああいうダイナミックなオープンワールドの使い方は多分ゲーム史上初
ドラゴン未開の地下ツアーは感動したわ
深海ツアーやってる感がたまらん
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全く登らせる気のない崖だけはどうにかして欲しい
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
登れない崖で分断されまくってる面倒くさいマップ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんのために地下があんだよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他の要素は楽しいけど地底は景色あんまり変わらんしロケーション少ないからあんまり好きじゃないな
バッテリー拡張のために潜ってるようなもの
6.名無し
ユニーク武器を掘るんやぞ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
FF16は背景こそバリエーションがあるけど平坦で面白みのないマップっぽいのが怖い
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけ地底と空のマップのできはオープンワールドでも下の下や
9.名無し
地下はもっと探索がしたい人用のマップだわな
鳥瞰台巡りみたいにとりあえずマップを明るくしたい人からすると不評なのも分かる
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイとティアキンは京都の大きさらしいな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
凹凸がそんなに面白いならロッククライミングでもすれば?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地底の何がひどいって宝箱の置き方コピペで全部一緒なんよ
採掘場と樹海に全部同じように置かれてる
だからここ意味深だから何かありそうだなで探索してもマジで何も無い
置き方全部同じだから空島で集めた宝の地図も何の意味もない
マジでガッカリした
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ボス戦の為に地下があんだよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これほんと酷いと思うけど、レビュアーは何とも思わなかったんだろうか?
普通のゲームなら大きなマイナスでしょこれ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
そうかい
宝の地図は地上にもあるから頑張れ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
でも地底限定のボスデグガーマだけじゃん…
ゼルダのボスってみんなギミックボスだから何回も戦うのが面白い敵じゃないのが問題
種類も少ないからどうしても使い回し多くなるし
結局戦ってて楽しいのはライネルだけなんだよね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
なくね
18.名無し
地上を探索してれば色々リンクしてる地下の探索が楽になるっていう作り自体は悪くなかったと思う
花投げは陣地広げてる感じで嫌いじゃないがめっちゃ繰り返す行為だから花投げの簡略化とかできなかったんかね
地図とか魔人とかありはするが、もうちょい地下でイベントなり欲しかったのは正直なところ
ただ、コログ的なミニパズルが大量にあったらそれはそれで批判されたろうし
後1~2年延期してた気がするので地下世界はこれでよかったんじゃないかな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
広さハイラル全域にしなくていいからもっとイベントとか謎解き要素とかミニダンジョンとか入れて密度増やして欲しかったな
20.名無し
武器作るだけで楽し
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地下探索のご褒美が微妙すぎるわ
バッテリーはコーガ様終わる頃には必要十分になってるし
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
いい武器の確率低すぎて武器壊れるのと見合ってないよぉ( ; ; )
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地下は全然ゲームコンセプトか違うんだよな
地上が高台から目的地を探すのに対して
地下は手探りで灯りを灯していく感じ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカスカの薄暗い地下にブツブツ文句言いながらひきこもるニシ君哀れ^^wwwwwwwwwwww
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お、ニシ君もとうとうブサキンの批判を始めたかwwwwww
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシ君どうすんのこれ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
灯目指して手探りで進むの楽しかったよ
地上の祠の位置を元にピン立てすると一気につまらなくなるからやらなかった
それよか祠のラウルの祝福が多いことの方が残念だわ
全部謎解きだと思って楽しみに取っておいたのに
アイテムもらうだけの手抜き祠が多かった
28.名無し
有用素材の宝庫やぞ
29.名無し
エアロバイク付くってアカリバナ大くっつけて探索するとありえんくらい快適になるぞ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープニングワールドゲームの次のバトンはドラゴンズドグマに渡された
頑張れカプコン、ゲームに新しい光を灯せ!
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
落ちてるのボム草だから用途はあるけどな
32.名無し
地下の有用性知らない人多そう
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地下のボスがデグガーマだけって明らかなエアプ発言して恥ずかしくないんだろうか
他のボスと再戦しまくれるしデグガーマより強い奴の方が多いぞ
ガノンが支配してる世界みたいなもんだから当然だが
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地下は間違いなくいらんかったわ
暗くて面倒くさいだけ、地下のゾナニウム採掘やら武器やらコンテンツ要素は全部地上に乗っけた方がいい
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わりと地下探索好きよ。♡4で初期装備でちまちまアカリバナ投げてるけど不満はないわ。飽きたらエアロバイク作る。
36.名無し
ただ広いだけでずーっと同じような景色が続くだけの虚無マップ
→ストーリーがわかっていない
ひたすら暗い
→ストーリーがわかっていない
落ちてるアイテムの種類も少ない
→NPCと会話していない
ようするにゲームを楽しむ気になってやっていないんだよ。義務とかその辺でやってるんだったらやめろ。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まず地下はモンスターの巣窟という事を理解してなさそう
地上とは違うんだわ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪い見本とか言っときながらティアキンより地下世界が優れてるゲーム誰も上げないの草だわw
あの広いマップをチマチマ開拓するのが楽しいし嫌なら地上か空島に行けばいい
自分の頭で考えてゲーム出きる奴いないの?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
誰も酷いと思ってないからだろw
40.名無し
根や廃坑が地上マップとリンクしてるんで実質探索になってるけどな 祠探しの役に立ってる
全部やりつくしてから地底に潜ってる人はそうなるかもだが
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かに景色変わらないのは残念だけど、そもそも地下自体あるとは思ってなかったからまぁ…
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地下や洞窟探索楽しみたいならスカイリムやればいいじゃん、ゼルダに求めるなよ
43.名無し
なくてもクリアできるし好きに探索していいよって場所なのに何言ってんだ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱり前作の超大型アップデートの程度で良かったんじゃん。そうすりゃあ7年もかけてわざわざ1から作り直す必要無かったし。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
コーガ様「…」
46.名無し
真っ暗闇の中に落ちていくのが怖すぎて地上を踏破してアカリバナMAXにしてからようやく地下の探索を始めたわ。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メガテン5のマップみたいな虚無感だよな、一々草投げるのも面倒だし
2023年05月27日 22:10 ▽このコメントに返信