25: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:04:08.90 ID:ySwfrZcI0
これって製品版でも最初の1回しかNPC同行してくれないの? 
体験版みたいに単品なら問題ないがGEのマガツばりに乱戦させられるとへたっぴにはきついなぁ

30: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:05:50.93 ID:XOo4SCzV0
>>25 
製品版は任意でNPC連れていける 
(しかも仲間を育成も出来る)んじゃなかったか? 
どの段階でその権利が解放されるかは不明だが

39: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:08:45.67 ID:ySwfrZcI0
>>30 
サンクス 
それを聞いて安心した




26: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:04:29.65 ID:/cbwANHy0
予約DL組はいつから開始できますか?

35: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:06:47.05 ID:TuTAcDzg0
>>26
正午頃

42: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:10:45.42 ID:cx1mUiC00
叩かれるの覚悟で聞くけど狙い目のPTとかあんの?東京じゃなくて
そこそこ頑張りが反映されて人数も多すぎないみたいな

46: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:12:22.09 ID:b7LTg3uT0
>>42
しばらくたたんと解らんだろうな

幾らか払う気があればテキトーに始めて様子見て変えれば?

47: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:12:28.01 ID:WQwcX9Ij0
>>42
長野とか?

67: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:20:21.19 ID:rfhIUQQ80
>>42
体験版の流れだと埼玉愛知千葉やろな
同盟あるし製品版じゃ東京が分散するだろうから始まらんと分からんが

43: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:11:56.72 ID:Stu4czCn0
俺の予想では
100万年減刑
仲間と共になんかラスボス的なのを倒す
アーベルと手を組み支配する
主人公1人で支配する
の4つの道だがまぁ後ろ2つはないだろうな

44: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:11:59.92 ID:3fsms+1W0
製品版でも音楽アプリを起動したままボランティアできるのだろうか(体験版は可能)
あとアブダクターがダウンしてるときに鳥籠に張り付くと一発で破壊できることを今まで知らなかった
輸送弐脚の武器掘りが楽になりそうだ。あと1日で全部無駄になるがな!

49: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:13:27.81 ID:6DB5NMu50
この操作性の場合、ジャンプは普通にあった方が良いね
また、アイテムは誤爆するので、◯単体ではなく何らかのシフトボタンと◯を押すことで使用できるようにすべきかな

そして欲を言えば建物の中も移動可能とし、外界から身を隠しながら屋上まで階段の上り下りができると楽しいでしょう
PvPでは重要な要素

53: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:14:53.54 ID:tfzYCmF10
>>49
ハッシュタグ付けてツイッターで呟けば次回作以降で聞き入れてもらえるかもな

55: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:16:36.72 ID:nTo5eiS90
>>49
たしかに小さい廃ビル程度は入りたいよな それと屋上
せっかくのVitaなんだからそれくらいはやってほしい これじゃPSPでも余裕で出来ちまうMAPだぜ

57: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:17:10.31 ID:E4MXN8UH0
>>49
3G回線でPvPに参加出来るようなシステムでジャンプなんてしたら同期がばがばになるのくらいわかれよ

59: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:17:18.61 ID:Gbioln8J0
>>49
俺の操作法だとアイテムはR1+○になってるがな

60: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:17:20.49 ID:BhmPqiA20
>>49
チュートリアルみたいに建物の中のマップあるだろうから外と中出入りできなくても大丈夫じゃないかな
TPS風の近接ありアクションって感じだろうから完全にTPSゲーにはしないと思おうし

62: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:18:16.92 ID:i5zxHUBRO
俺、製品版買ったらミオンちゃん作るんだ

枝みたいなの多分無いだろうけど

69: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:21:15.40 ID:EHEovGkE0
>>62
ダメージ食らったら、画面に血しぶき飛んでくるけどいいの?
しかも1発即死やで

72: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:24:06.60 ID:i5zxHUBRO
>>69
でもすぐ次のが来るで

というか頭アクセみたいのどんなのあるんだろうな
ネコミミくらいはありそうだけど

63: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:18:17.36 ID:F6ZSEHgf0
ここからジャンプボタンも追加されるのか
今でさえボタン足りないってのに

64: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:19:03.60 ID:cx1mUiC00
これ地元じゃなくて鳥取か群馬で始めたりするとまずいのか

81: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:28:08.72 ID:w/6d2CXg0
>>64
なんでだ?群馬は以外と上位のほうだったし
鳥取は平均GDPP1位で特別褒賞100個貰ってるんだぞ

86: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:30:27.85 ID:cx1mUiC00
>>81
山梨(地元)東京鳥取で悩んでるんだけど地元は人少なそうだし東京はアレだし鳥取はこの前の結果で流れてくる人多そうでPT決めれない
悩む

66: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:19:08.05 ID:yY2KpDS00
PVPなら今は微妙な隠れるコマンドも役に立つかな?

68: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:20:56.35 ID:nTo5eiS90
隠れるは体力回復早まるから今でもそこそこ使えるぞ
なんかでも壁に張り付くと体力回復早まったよな なんだっけ

71: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:22:27.33 ID:/kEv9VM40
もし続編でアクションを追加しようとしてもボタン足りなくて大丈夫かっていうね
タッチパネルにボタン割り振らないと駄目だと思う

73: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:24:08.54 ID:lvxND1px0
ジャンプあると便利そうだけど、茨の価値が下がるからなぁ

74: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:24:48.36 ID:VH1SxUl70
いやジャンプは欲しいよ
立体的に動けるからこそジャンプは欲しい
PvPでジャンプしまくるから~とか別にそんなどうでもいいことで
あ~じゃあ仕方ないよね~なんてなるわけなかろう

78: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:27:03.51 ID:S9+p1Rqu0
>>74
何がどうでもいい事なんだよw
現時点でも俺はジャンプ無くても困ってないし公式でもジャンプは切り捨てたと言ってるよ?

100: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:34:03.80 ID:VH1SxUl70
>>78
公式が早い段階でジャンプ行動をなくしたのは知ってるよ
なくても困らないからじゃあ要らない、がまかり通るならあらゆる動作がなくなるんじゃないの?
回線の問題って言う奴もいるけどじゃあ他のインフラゲーは全部ジャンプが存在しないか?違うだろ?

>>82
ごめんその問題まとめてくれやじゃあ
実際どうでもいいことばっかやん

110: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:37:26.40 ID:W7SIual00
>>100
やりたいことだけ提案して問題があれば放棄し他人に丸投げか
自分が提案したのだから責任持って考えろよ

120: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:41:03.63 ID:VH1SxUl70
>>110
掲示板という議論の場で「自分で責任持って考えろ」ってか
良い逃げ口上だねえ

137: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:45:52.37 ID:W7SIual00
>>120
論点ずらす暇があるなら考えろよ

82: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:28:45.91 ID:W7SIual00
>>74
そのどうでもいいと言ってることが問題なのに放棄するなよ

97: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:33:16.85 ID:OtC2EMgF0
誕生花 カンガルーポー
どうしろと……

101: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:34:07.02 ID:XOo4SCzV0
>>97
ポルンガでいいじゃん

108: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:37:06.76 ID:OtC2EMgF0
>>101
別名のアニゴザントスをファミリーネームにすることにした

131: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:44:06.50 ID:s0zCrQw4O
ジャンプなんて軌道固定される動作をTPSでやりたがる神経がいまいち分からん

146: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:48:44.32 ID:BhmPqiA20
>>131
リアルと違ってゲームじゃHSさえしなければHP減るだけで行動が遅くなったりしないからな
銃撃戦が行われている中で小刻みジャンプしながら移動とかよくある
ダメージ食らうリスクよりHSされにくいメリットをみんな取る
しゃがみ歩きで移動してる方が頭の高さが固定されるし

151: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:50:20.57 ID:S9+p1Rqu0
着地硬直バリバリの産廃ならジャンプあっても良いと思うけど
ボタンが足りないから結局要らないんだよなぁ

157: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:51:49.77 ID:BhmPqiA20
>>151
着地硬直バリバリの産廃のジャンプなんて実装したらそれに文句が出そうだけどね
動きがモッサリしてるとか

171: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 01:59:12.36 ID:8Has48yv0
ファミ通フラゲの中の人です
もう製品版のフラゲも出てるのでファミ通情報はいらないかなとも思ったけど
今まで続けていたことなので最後までヤリ通すよ、自分、槍使いだし

尚、今週は「発売記念36P別冊付録」からの情報だけとなりファミ通本誌には付録DLC
の情報以外では貢献Girlsの声優のインタビューしか無いので情報もなかったです

【ファミ通DLC】
・既報のファミ通ロゴ
・5種類のデカール(白・黒の色違いで計10種)
 大丈夫・超・I▼(←ハートマーク)・shaz・or die
・戦闘用アイテムパック(体力補給パック)
 ファーストエイド×10
 オートエイド×10
 AEDパック×10

182: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:02:49.95 ID:/MZSsGDI0
>>171
乙です

デカールにshazがあるのか……
デカール系のDLC付録はスルーするつもりだったけど今回は買おうかしら

194: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:07:34.18 ID:XOo4SCzV0
>>171
電撃に続きまた要らんデカールだな…
衣装系・武器系でもなきゃ買う気にならないなぁ
正直文字デカールってノリがよくわからん

186: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:04:39.79 ID:8Has48yv0
【36P別冊付録・新人咎人育成マニュアル】
※新情報と思われるものを列挙してるので、項目毎にまとまっていません。
・属性は、ウィルオー・炎・氷・雷の4つがあり、アブダクターは体の部位を繋ぐ繊維上の色で判別可能
 [ウィルオー]黄色で雷に弱い
 [炎]赤色でウィルオーに弱い
 [氷]青色で炎に弱い
 [雷]紫色で氷に弱い
・セルガーデンは入室すると制限時間付きで区画に落ちている資源を回収でき、また、内部の構造は
 入室する毎に変化し、それにあわせ回収できる資源も変わる(入室すること自体にペナルティはない)
 基本的には「廃棄区画」のみ入室可能だが、ストーリー進行などで特別な区画に入ることもできる
・モザイク街のショップは、情報位階権限が上がると販売リストが充実していく
・ブースタープラントは、第4情報位階権限取得以降に建設できる
・小剣には3種類の系統があり、それぞれモーションが大きく異なる
 またダッシュ攻撃とステップは3系統とも共通となっている
 [ムラサメMk.9系]体験版にあるお馴染みの武器なので割愛
 [EZ-ファルケII系]チェーンソードで小剣の中ではダントツの威力を誇るが攻撃速度はもっとも遅い
 [隼影系]威力ではムラサメ系に劣るがクリティカルの発生確率などが高い
・大剣には3種類の系統があり、それぞれモーションが大きく異なる
 またダッシュ攻撃とステップは3系統とも共通となっている
 [TB-32/H系]体験版にあるお馴染みの武器なので割愛
 [残影系]クリティカル発生確率が高いなど補助効果に長けたタイプで、弱から強にコンボが繋がらない
 [ミマース系]大剣の中でもっとも高威力だが攻撃速度がもっとも遅い
・槍は第3情報位階権限までに手に入るものは2系統となっていて、どちらもモーションの差異は少ない
 また2系統ともダッシュ攻撃と跳躍は共通となっている
 [L-6E1系]クリティカル発生確率が高く、ジャンプ強攻撃が斜め下前方となる
 [グラティオン系]威力が高く、ジャンプ強攻撃が真下となる
・個人携行火器について
 [SR-42/LA]121m以上の非常に長い射程距離があるが、連射性能は低い
 [バーバラ's・イージーギア]第3情報位階権限時点では生産不可能(アブダクター・敵咎人から入手)
・多目的火器は一度でも攻撃を当てれば敵が怯み、また爆発で周囲の敵を巻き込める
 [EZ-ナースホルンIII]は小型ロケットランチャーでAAW-M2よりも威力は劣るが連射性能が高く装弾数が多い
 [ナンブMk.25]第3情報位階権限時点では生産不可能(アブダクター・敵咎人から入手)
 [EZ-イーゲルVI]グレネードランチャーで爆発範囲が広く連射が可能、榴弾なので放物線を描いて飛んで行く
・分隊支援火器は銃火器内で飛び抜けて連射速度が優れる(例外もあり)
 [MG-M7]多銃身機関銃で連射速度は最高レベル、さらに装弾数も多いが弾の消費も相応となっている
 [クリーミー・スクリーミーJr]威力1の支援火器で拘束する糸のトラップを発射するが、敵味方関係無く作動する
 [ファランクス]収束光照射器で射程が100mと長く継続的なダメージを与えるが、装弾数が少く消費も激しい
 [牙龍]対物火器で射程は10mと短く装弾数も少ないが初期威力は全銃火器で最高で、射程内なら咎人等は一撃死
・アクセサリの命令コマンドは21種類あり、その命令時にアクセサリが応える音声をカスタマイズできる
 また、命令は「射撃者・格闘者・狙撃者を倒せ」「パーツ破壊しろ」「迎撃しろ」「体力を回復してくれ」
 「救出優先」「敵制御システムを占拠しろ」など、かなり具体的な命令を出せる
・フェローカードでアクセサリを借りた際は、装備している武器・命令のマイセット・音声応答なども反映される
・ベアトリーチェの初期武装は「ポラリス」と「クリス」(テキストのみのため武器の詳細は不明)
・人工アブダクターの追加兵装には、ガトリング砲・荷電粒子砲・ブレードシューター・追加装甲などもある

193: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:07:25.91 ID:OFNR7iHc0
>>186
>[グラティオン系]威力が高く、ジャンプ強攻撃が真下となる

槍の真下攻撃きた~~~!

206: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:11:00.63 ID:/MZSsGDI0
>>193
L-6E1の斜め下に突っ込むやつは微妙に使いづらかったからこれはうれしいね

196: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:07:45.91 ID:/kEv9VM40
>>186
槍だけ特殊なのか
他のモーションはもっと上に行かないと駄目って事か

198: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:08:41.01 ID:S9+p1Rqu0
>>186
アクセサリの音声返答が反映される

なるほどねぇ

211: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:12:45.05 ID:Gbioln8J0
>>198
性癖がバレるな

212: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:13:00.81 ID:XOo4SCzV0
>>186
>>・ベアトリーチェの初期武装は「ポラリス」と「クリス」
ベアトリーチェちゃんはひょっとしてアレか
自分の身の回りの物(銃器)に名前付けちゃう系の子か
かわいい!

待てよ、という事はつまり
プレイヤーの名前をクリスかポラリスにしてしまえば…

219: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:15:31.06 ID:fJFMtdoI0
>>186
命令のマイセット・音声応答なども反映される

がぜんやる気出てきた

284: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:31:40.37 ID:D8fF/+C70
>>186これ見て心配になったのは武器これだけ?ってこと
近接の系統って同系統でも複数見た目の違うものがあるのだろうか

292: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:33:09.64 ID:rhO16jGc0
>>284
見た目が違うものは存在しないよ
武器種も少ない

304: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:36:46.19 ID:wfEY6iZZ0
>>292
あのー嘘つくのはやめましょうね;
武器種ごとに3種のモーションあるみたいだけど、名前公開されてないものも含めて大剣は現時点で5つあるからね
間違いなくモーション被りの武器はあるよ

187: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:05:26.76 ID:wfEY6iZZ0
いまさらながら体験版やったけど、このゲーム面白いな!
モンハン4も3次元的な動きはあったけど結局できるのは敵に上から接近して、あとはカットシーンに入って自動で敵に乗っかってQTEってだけだったから正直ガッカリだったんだけど
このゲームは荊で3次元的な自由度が比べ物にならんし、敵の部位どこでも張り付いたりできるから戦略性もあっていい感じだわ

188: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:05:51.63 ID:i5zxHUBRO
むしろキャラの防御力ってどうなるんだろう
荊?

226: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:16:57.62 ID:sjvAgOI10
>>188体験版やった限り防具関係のは全く無かったし
防壁性荊鍛えろってことだろ多分

240: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:20:02.44 ID:i5zxHUBRO
>>226
後半オワタ式になりそう

やはり名前ミオンちゃんにするわ

189: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:06:02.41 ID:6ZbzyQ0u0
荊に関してはガチ勢()は拘束以外使う奴はゴミとか言い出す気がするなー
アブダクター破壊だけ見ると拘束一強くさいし
個人的にはメイン盾好きだから白やりたいけど

190: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:06:19.38 ID:KVrUG2ff0
まぁ実際に俺の手に荊が巻きついてたら垂直跳びで一メートルも飛べない跳躍なんかに頼らないでさっさと荊飛ばしてそれつかって登るわ

191: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:06:22.13 ID:Lu64p1TB0
このゲーム上でのジャンプの利点はほとんどないだろうけどアクションゲームだと
移動する時つい連続ジャンプしながら移動する派だからあったらそれができてうれしいなって程度かな

195: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:07:40.48 ID:okGDHv7k0
昨日大剣と槍で2-1を2分位で倒してる動画あげてた人いたから
マネしてみたけど槍のダッシュ強攻撃めちゃくちゃ強いなw
慣れてくると安定して多段ヒットするし
近接って武器毎にモーションあるみたいだしいろんな戦い方出てきそう

203: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:09:38.91 ID:CJUR4a310
>>195
あれほとんど槍のお陰な気が…
ダウン時だけだよな大剣の見せ場って

232: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:18:49.19 ID:okGDHv7k0
>>203
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23848845

これ何回かやってみたけど俺は25分55秒が限界だったわw
負け惜しみ言うと槍が無属性で威力213だから無理
槍って多段ヒットできる敵なら最強候補じゃね?

255: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:24:30.98 ID:D8fF/+C70
>>232
同じ攻撃ばっかで花がないなぁ
近接普及動画なのに見てて面白くないのは致命的

んなことよりこのボイス俺と同じなんだがぁ!?

197: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:08:35.10 ID:8Has48yv0
吉澤P・塚本氏・保井氏インタビュー後編はこれから読むので、もうちょっと待って下さい
あと、今週のファミ通のこの付録「36P別冊付録・新人咎人育成マニュアル」は
かなり細かく網羅しまとめられているので、フリーダムウォーズの知識ゼロの人でも
これを読めばシステム等はよく理解できると思う

201: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:09:18.30 ID:mMuKWQGy0
>>197


残影弱くても見た目が好きだな
残影刀だよね多分

199: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:08:50.31 ID:y54u1gnZ0
ハンマーかメイスみたいなのはないんか

200: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:09:11.51 ID:6ZbzyQ0u0
槍真下ってマジか
これはリューサンが捗る絶対厳選するわ

221: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:15:46.34 ID:Tc8J9Nko0
>SR-42/LA
これが砂的なものなのかな?
遠距離から殴るの好きだからあって欲しいわスナイパー

231: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:18:00.81 ID:8Has48yv0
>>221
そうそう、それがスナイパーとなってる
動画とかでも出ている既出武器だったので、種類名を書いてなかったゴメン

233: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:18:59.26 ID:Tc8J9Nko0
>>231
動画にあったやつか、こちらこそすまない
型番とかじゃ覚えてなくてね
わざわざありがとう

222: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:15:50.42 ID:8Has48yv0
ファミ通の「フリーダムウォーズ完全攻略本」が8月に発売決定らしい
システム解説やボランティアの攻略情報、アブダクターとの戦い方、武器&アイテムデータ等
バージョンアップ後も含めて完全網羅で、クリエイターのインタビューも入っているらしい
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?

229: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:17:51.46 ID:FV+V7F8l0
>>222
クリエイターインタビュー有りとなるとそれだけで欲しくなっちゃう

230: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:17:52.55 ID:KVrUG2ff0
アクセサリって弾どっから出してんだろ
無限にロケット撃ち続けられるのに僕に弾を分けてくれないのは意地悪されてるのかな

236: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:19:38.12 ID:awHCsAvg0
>>230
氏んだら分けてくれるかも

243: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:20:38.60 ID:tfzYCmF10
>>230
PT「咎人なんざに分けてやる弾はねぇテメェで用意しろ」

244: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:20:59.06 ID:OVt7yXpv0
>>230
弾を探してうろうろしてるお前を横目で見ながら笑ってるよ

237: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:19:50.76 ID:okGDHv7k0
一番どうにかして欲しいのはインベントリ周りの糞さだわ
特に武装整備画面で保護使えないのが糞うざい

238: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:19:54.81 ID:OVt7yXpv0
まあ小さな段差がストレスってのは分かる
ジャンプも最初は欲しいと思ってたから言いたいことは分かる
荊を使いましょう

239: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:19:54.99 ID:D8fF/+C70
グラティオンは見た目がダサいのが致命的

242: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:20:34.47 ID:mMuKWQGy0
砂つかいたい刀使いたい

245: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:21:13.01 ID:okGDHv7k0
大剣の弱溜で細かく向き変えられるのが地味だけど凄いうれしい

247: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:21:52.02 ID:okGDHv7k0
操作周りの不満点はL2R2さえあれば全部解決しそうなんだよなw
R3あったらジャンプも実装できるしw

259: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:24:46.53 ID:p6h8XjqC0
>>247
R3とか頻繁に押す動作に使えないわ
つか、あのボタンの存在意義がわからない

265: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:26:39.41 ID:KVrUG2ff0
>>259
PS3以降のアーマードコアやれよ
ガチガチ使いまくるぞ

248: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:22:03.02 ID:OFNR7iHc0
>[ファランクス]収束光照射器で射程が100mと長く継続的なダメージを与えるが、装弾数が少く消費も激しい

レーザー属種ごっこが出来るな! 

249: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:22:08.85 ID:XOo4SCzV0
確かにプレイ当初は割と引っ掛かってた記憶あるけど
今はもう手が慣れたのか頭が覚えたか、そういう事も無くなったなー

251: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:23:05.76 ID:Tc8J9Nko0
>>249
自分は最初はGEっぽいの勝手にイメージしてたからなにこれーと思ったけど
やってたら慣れたね

257: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:24:32.79 ID:OVt7yXpv0
>>249
俺もだな
やってるうちに段差の場所とかも覚えたし
その覚えて慣れるまでがストレスなんだよな

252: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:23:26.10 ID:okGDHv7k0
誰も聞いて無いけど勝手にいうと
槍のダッシュ強は結構移動距離大きいので
間合いを大きめに取ると多段ヒットしやすくなる

256: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:24:31.21 ID:tfzYCmF10
すげー今更なんだけどマップ上の弾やアイテムボックスみたいなのはあれ一回取ったらもう二度と復活しないの?
なんか満タンの状態で触ったらすぐ復活したんだけど補給しちゃったらそのまま消えちゃってたから
あと回復薬は補給できるのに弾薬ボックスが補給できないのが残念だ

262: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:25:22.61 ID:OVt7yXpv0
>>256
少し時間が必要だけど復活するよ

268: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:27:09.68 ID:tfzYCmF10
>>262
おーありがと
そうなのかなーと思ってたんだがマップ走り回るせいでイマイチ確信持てなくてw
これから安心して銃職できるわ

298: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:34:41.32 ID:OVt7yXpv0
>>268
まあ復活するより弾消費する方が圧倒的に早いからどっちみち走り回らないといけないんだけどね

258: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:24:33.45 ID:i5zxHUBRO
慣れだろ慣れ
モンハンも最初段差付近で回避してのっそり乗り上げたせいでそのまま……とかやってたけど慣れたし
あれも最初は段差ある事自体が疎ましかった

264: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:26:37.64 ID:D8fF/+C70
no title

レーザーは多分これだよな?
ビームライフル的なの期待してたのになぁ!

306: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:38:01.71 ID:rRiVa83F0
5歩歩いたり横になって寝たりするだけで違反になるのに
何故髪型は自由に変えれるのか

310: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:39:01.21 ID:i5zxHUBRO
>>306
ヅラだから

313: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:40:38.57 ID:4M67KNdI0
>>306
暗転したらハゲばっか映るよ

316: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:41:56.00 ID:6ZbzyQ0u0
>>313
鏡って知ってるか?

312: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:39:54.79 ID:F/8l+dgk0
予想、武器各6種 アブ全12種ってとこかな

314: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:41:17.13 ID:lMWKoJbj0
俺は銃しか使わないプレイを貫き通すぞ
EDF!EDF!

317: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:42:47.38 ID:i5zxHUBRO
まぁ公式に簡単に送れば終わる物をわざわざ長々と書き込んでる時点でね

しかもVitaから楽々送れるという便利さ
さぁ君もレッツ貢献!

318: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:43:38.23 ID:KVrUG2ff0
銃二丁持ちでAMMO拾ったら両方補充されるけどウィルオーってすごい
なら一丁のときは倍補充して欲しいのにしてくれなくてすごい

319: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:43:46.06 ID:7L2oWmRi0
ゲーム画面をのぞき込むだけで人は十分以上に家畜になるのだから、
いい加減、ゲーム画面の外でのゲームは終わりにして欲しい

逆に構造そのものに違和感を覚え、檻から逃げられてしまう結果になるのではないか

320: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:43:50.54 ID:8Has48yv0
【吉澤P・塚本氏・保井氏インタビュー後編】
・インフラストラクチャモードは夏の間に実装する予定で、夏休み期間中には遊べるらしい
・権利解放には最初「モザイク街での滞在時間の制限」や「プロパくんの放送を立ち止まって聞かないといけない」
 などもあったが、ストレスになりそうなので排除した
・槍投げの案は保井氏の「槍でエイミングの遊びを足したい」ということを塚本氏が実現させた
・槍には「エクソダス」という名前のものが存在する(テキストのみのため詳細は不明、天獄の武器かも?)
・「ロ2-4号憂国作戦」の特別成果報酬では、コウシンの技術を取り入れた個人携行火器「EZ-クラレ カッツェI」が
 貰えるが、なかなか強力なので終盤まで使える(銃身の色が一部空色で威力と雷属性に優れる)
・戦闘用アイテムには、「設置式銃撃砲台BENKEI」というものもある(エイリアン2ごっこができそう!)
・ベアトリーチェの行動パターンは、ひんぱんに荊を使い立体戦闘を行うらしい
・47都市国家対戦はβテストで得られた貴重なデータをもとに充実したコンテンツに仕上げる
・最初の都市国家対戦は“団結”の時期と思っていて、ユーザーにシステムに慣れてもらってPTに貢献する
 面白さを知ってもらい、ゆくゆくはイデオロギーなどPTを超えた新しい“団結”が生まれるようにしていく

325: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:47:08.69 ID:ZcnfY22e0
>>320
おつおつ

334: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:48:16.34 ID:jG7Dls4v0
>>320
>・戦闘用アイテムには、「設置式銃撃砲台BENKEI」というものもある

スラスターボードもそうだけど
回復、強化、罠みたいなどのゲームにもあるようなアイテムだけじゃなくて
こういう面白い動きの出来るアイテムはたくさん欲しいな

343: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:50:32.39 ID:wfEY6iZZ0
>>320
この書き方だとコウシンとは中盤で戦うことになるのかな??

321: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:44:59.50 ID:/MZSsGDI0
ボランティアに出てくるアブダクターの属性って事前に確認できるのだろうか
体験版のやつでは索敵情報で「甲」って付いてるのが確認できるけどこれはウィルオー属性であることを示しているのかな

326: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:47:13.35 ID:4v7kCdiB0
ちょ、プロバくん俺の名前声出して呼びやがったぞ?
キャラの命名時にも声出てたし、このゲームに積まれてる声出しプログラムって一体何者だよ?

342: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:50:20.27 ID:jG7Dls4v0
>>326
最近話題の合成音声ソフト
そのおかげで声までカスタマイズできる

345: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:50:42.89 ID:KVrUG2ff0
>>326
HOYAの音声合成ソフトウェアだよ企業向けにデベロッパーキットを売ってる

362: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:54:47.46 ID:ulkvtgHy0
>>345
これ日立のRuby Talkでしょ

369: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:57:27.69 ID:KVrUG2ff0
>>362
ごめん俺鼻くそだったわ

368: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:57:18.89 ID:4v7kCdiB0
>>345
なるほど、そんな代物が。
こういうのが製品として世に出回って、しかも携帯ゲーム機にも積めるようなご時勢。恐るべし…
自律型AIの進歩と相俟えば、ナイト2,000やアスラーダやアルが現実になる日もそう遠く無いね。

370: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:58:09.58 ID:KVrUG2ff0
>>368
ごめん俺ハナクソだったから信じないで

387: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:01:34.86 ID:4v7kCdiB0
>>370
………うす。
ともあれこういう声出しプログラムが実現してる世の中って凄いわ。って事で。

>>372
ナタリアさんに従うか、アーベルに従うか、はたまたベアトリーチェと共に歩むか、
あるいはそれ以外の道を突き進むか。って感じなのかな?
昨日あたりここで「4つの道」なんて言葉を聴いたような気がしなくもなくもだし。

393: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:03:09.60 ID:tfzYCmF10
>>387
俺はカルロス達と一緒に適当に過ごすぜ
お気楽無所属なのも結構いいものよ

401: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:05:09.51 ID:rfhIUQQ80
>>393
ああいうタイプのキャラって本当に楽天家のまま終わる気がしないんだよな

412: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:07:44.59 ID:tfzYCmF10
>>401
や、やめろよ結構気に入ってるのに…
オフィシャルブログのデザイナーさんの記事見て思ったんだがどのキャラにもなんやかんや裏がありそうだよな
早くプレイしたいわ

405: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:06:18.92 ID:4v7kCdiB0
>>393
ああ、そうか。いずれにも傾かないノンポリって思想もまたアリなのか。

430: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:11:24.56 ID:fxXQ338/0
>>387
そう考えるとマルチエンドも面白そうだな

327: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:47:14.60 ID:mZyWPjuM0
そういえば体験版にも茨の回復ポイントあるんだな いままで気づかなかったわ…

329: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:47:18.63 ID:8Has48yv0
戦闘用アイテムの「設置式銃撃砲台BENKEI」だけど、昨日くらいに誰かが
「設置式銃撃砲台」があったらいいなあ」とか言っていたのを見ていたので
インタビューを見たとき、実際にあったのでちょっとビックリしたw

あと、もうゲームが発売されるので、今後は新しい情報が無い限りはフラゲ情報は出さないと思う
今まで楽しみにしてくれていた人たちありがとうでした&いつも夜遅くのアップですみませんでした

338: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:49:49.42 ID:XOo4SCzV0
>>329
ありがとーさん
ハエがかーちゃん

349: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:51:12.57 ID:Umh4t8He0
>>329
乙乙
今夜夢でアクセサリたんとイチャラブできる権利をやろう

331: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:47:29.76 ID:OFNR7iHc0
>戦闘用アイテムには、「設置式銃撃砲台BENKEI」というものもある(エイリアン2ごっこができそう!)

エイリアン2ごっこって何です? エイリアン2どんなんだったか憶えてねぇw

341: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:50:04.58 ID:S9+p1Rqu0
>>331
範囲に入ったら自動で掃射される機銃じゃないか?

356: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:53:11.50 ID:OFNR7iHc0
>>341
設置数制限なければ凄くいやらしいアイテムやなw

333: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 02:47:56.02 ID:6DB5NMu50
銃撃や荊の照準発射、表示されているアイテムの使用はタッチスクリーンで行いたい
PSVなのに、タッチスクリーンを無視しすぎだと思わない?

389: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:01:54.23 ID:rhO16jGc0
いやどう考えてもジャンプは必要
今どきのゲームでジャンプないのはありえんわ

390: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:01:54.54 ID:wfEY6iZZ0
単純にジャンプいらんと思ってる奴のが多いから相手にされないだけでしょ
いると思うなら要望だしてきたらって話だし

397: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:04:20.03 ID:/kLrKZBD0
やっと終わったァ!
前これ上げてた咎人だが。↓
no title


ようやく改良版が出来たのでとりあえず上げとく。zipで。
http://www1.axfc.net/u/326618
パスは「dom」で期限は7/4あたりまで。
中に入ってるのは全部でこんだけ。↓
no title


発売前に間に合って本当に良かった……。
正直今上げてもあんまりDLしてもらえなさそうだがww
一応今日の夜辺りにまた書き込む。


やっと寝れる…………。

404: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:06:10.60 ID:tfzYCmF10
>>397
二つ目のアドレス、ファイルが見つからないぞw
ともあれお疲れ様!

437: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:14:19.01 ID:/kLrKZBD0
http://www1.axfc.net/u/326618

>>404
>>408
なん……だと……!?

>>413
ここに救世主が!
イケメンはやることが違うわ

442: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:15:17.87 ID:ulkvtgHy0
>>437

でも中身前の奴だった

451: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:16:44.75 ID:/kLrKZBD0
>>442
あれ?
マジか……色々ごちゃごちゃやってて混ざったか……。

今日の夜改めて上げるから待っててくれ!
そうだな……8時あたりで!

455: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:17:47.95 ID:tfzYCmF10
>>451
わかったから寝ろw
お疲れちゃん

463: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:19:48.26 ID:/kLrKZBD0
>>455
おうww

眠る、安らかに。

458: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:19:02.31 ID:ulkvtgHy0
>>451
ドンマイ
出来ればアップするファイルの名前は前のと違う奴にしてくれると見分けがついてありがたい

464: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:20:40.08 ID:/kLrKZBD0
>>458
それはしてあるから安心してええで。
#付けてある!

406: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:06:25.15 ID:OFNR7iHc0
>>397
おつ、無理してこんな夜中まで頑張る必要ないのよ!

さぁ~眠りなさい~~

408: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:06:40.47 ID:9NmfuT4E0
>>397
乙だけどファイル見つからんで

411: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:07:14.96 ID:/MZSsGDI0
>>397
超sha乙だぜ!!
有難く頂きます

413: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:07:54.88 ID:p6h8XjqC0
>>397
0が抜けてるな
http://www1.axfc.net/u/3266180

421: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:10:00.54 ID:tfzYCmF10
>>413
イケメン現る

450: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:16:37.58 ID:9NmfuT4E0
>>413の中身は前のやつでしょ?

417: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:08:29.91 ID:zcdASW3a0
>>397
お疲れ様!
DLしたいができないので残念

428: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:10:55.66 ID:sjvAgOI10
今の荊でもあっちこっち飛べるんだから俺はジャンプ要らないかなぁ
これで荊生長して射程延びて荊で移動できる範囲広がって……
砂漠でもアブちゃん足場に軽快に飛びまわれるし、市街地だとあっちこっち飛び回れるから地面にあんまり居ないんだよな

429: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:11:20.29 ID:DfGSiVc30
ジャンプ欲しい→ふむふむ
対人でラグるからジャンプいらね→なるほど
対人のラグとかどうでもいいジャンプさせろ→!?
批判するな俺の意見は正しい→!?!?!?

433: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:12:37.15 ID:rhO16jGc0
>>429
ラグらねえよ
どんな糞回線利用してるんだよ
このゲームよりも超ハイスペのキルゾーンだってジャンプあるのに

487: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:25:34.90 ID:lvxND1px0
ジャンプあると、対アブ戦がジャンプ切り無双になりそうでどうもなぁ
大雑把に上半身攻撃できたら、苦労して茨刺すのアホらしいし

491: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:27:15.61 ID:bVKjzYX10
ジャンプしたい人は槍つかえばいいじゃない

494: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:27:37.70 ID:/kEv9VM40
アイテムでボードのように制限ありで実装とかならいいと思うわ
後は続編でジャンプありを前提にゲーム作ってくれるなら別に文句は無い
現状だと槍にジャンプって個性もつけてるわけだしなあ

519: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:33:08.60 ID:JlucudYG0
タッチ操作もそうだけど、できる事が増えたらいいってもんじゃない
それを最大限活用する事が求めらる結果操作の負担が激増したり
逆にバランス悪くてごく一部の操作や戦法しか使われなかったりとか
山ほど失敗例を見てたらわかるはずなんだけどな

それはともかく同じ空間で移動も戦闘もこなすゲームは、基本的に戦闘バランスを優先して
キャラの移動性能を決めるものだから、単純な移動にある程度不自由が出るのは仕方ない

584: 枯れた名無しの水平思考 2014/06/25(水) 03:44:46.14 ID:WDA7aIRqO
荊タイプだけど
荊張り付き→溶断→攻撃回避
からの次の荊張り付きがうまくいかない(´・ω・`)
壁にくっついたりスカったりしてしまう…
ロックオンしてたら間に合わないし

http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1403622039/


P022082_s
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/



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