そろそろ次回作の宣伝が始まるのだろうな
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/06/01(木) 22:31:08.82 ID:qhpu2SFt0
switchには出ないけど、switch2には出るかもしれん
外人が誰も見てないTGSで新作発表するわけねぇだろ
するならスペプロ翌日のSGFか今月の中旬か下旬にやるであろう
TGSでの発表なら残念ながらニンテンドーマシンだわ
それを思うとPC&PS5(海外を意識)かね
海外でも売れねーよ
エグゾプライマルの時のコメント的に次は全機種マルチだと思うよ
今年のライズの動きはその布石だと思う
そこに次世代Switchが入ってくるかどうかって感じかな
次は20周年記念作品になるからグラもワールドくらいの水準にはしたいだろうし、
わざわざドラゴンズドグマを掘り起こしてきたんだぞ
モンハンはアジアでしか受けてないから
代わりが必要って判断だろうし
取りたい欧米、米国市場って表れからだろうしなぁ
モンハンはアークナイツとのコラボからみても
アジアで特に中国を強く重視して見てるように思われる
Switchでもう一本出すのが最適
PCPS5Xboxとswitchの次世代機じゃね
クロスセーブ出来るようにして
そこからだいたい18ヶ月
来年末あたりに新作じゃないかね
なんで大型アプデ終了から18ヶ月後なんだよ、
モンハンDLC発売から次の新作まで2年半空くのはさすがにヤバすぎ
辻元が年始のファミ通インタビューで今年はTGSに注目してるって言ってたんよ
だからほぼ9月発表→3月発売と見ていいと思う
来年3月はモンハン20周年だからな
IB→ライズなんて確かIB最終アプデがあった9月のうちにライズか発表されたからな
後に任天堂次世代機を追加だよ
2024年発売
夏のカプコンショーケース
このどちらかで発表だね
PS Storeのランキングでモンハンライズ1位だったみたいだぞ
クソワロタ
エグゾプライマルのインタビュー時に将来的に出す作品による
一時モンハン界隈で話題になってた
やること変わらんし
カプコンやスクエニの枠あるしCDPRのサイパンのイベントもあるし
E3は潰れて当然
せめてフレンド同士でならいいだろ
switch以外でだよ
スト6も恐竜ゲーもswitch版ねぇのにどうやってデータ取るんだよ
今のカプコンならスト6もSwitchに出すと思う
CAPCOM ID規約も変わったしデータサーバーにセーブ置かせてクロスになると思う。
現行Switchは厳しいかもしれんね。
モンハンライズはむしろ良くあそこまでやれたわ
クロスプレイ可能になるだろうから次世代機が出さえすれば
ライズ、サンブレ軸の新拠点でやればいいだけだな
狩り技術の進化はもうそこそこで良さそう
と思ってた中でティアキンが良い意味でやらかしたからな
組み立て設置系はサンブレをガチ進化させてくるかもしれない
次世代Switchとロンチ展開してくるパターンもありえる
ただ年内に何かしら動きがないともう絶望的やな
任天堂の次世代ハードに合わせてたら間が空きすぎる
かといって任天堂を切ったらモンハン史上最大の爆死になりそうだって
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
>>1
でも怖くね?初週20万、投げ売りミリオンとかになりそうよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズの快適さはそのままにしといて欲しい
4.名無し
PCで出てくれればそれでいい、ライズもワールドもPCで最高の状態で遊んでるグラにこだわるならPC一択
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次世代マルチなら台数十分なのはホグワーツで分かってるし、switchハブやろ
後継機もどうせPS4未満の性能だろうし
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次はワールド系だからSwitchは無いだろうけど、Switch2ならあり得る。
むしろSwitch2の発売を待ってから出すかもしれん。
7.名無し
>>5
なんのためにREエンジン手間かけて作ったか全く理解してないゴキw
8.名無し
>>6
単にREエンジンがSwitchに対応するのに時間かけてただけだろ
ワールドとライズソフト的に大差ねーだろ、Steamの必要スペックも低いし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
24/3で20周年だし、PS5/PC/XSマルチでW2発売っしょ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ワールドってRE:エンジンじゃないんだよね。カスタムしたMTフレームワークだったはず。だから続編作るにしてもRE:エンジンで作り直すんかな?出るかはともかくその方がswitchは対応しやすいんじゃないかと思う。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またswitchハブかよ......
負けっぱなしやん
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出るわけない
次の作品は更に次の作品のベースにもなるものだから
スイッチの寿命や海外展開まで考えるとありえない選択肢
高性能機とPCマルチで藤岡がWポジのナンバリングに当たる作品作った後、ライズみたいな使い回しの一ノ瀬外伝が出る時にスイッチ2がリードプラットフォームになるいつもの流れかと
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
同じような状況で大量に売れたのがワールドなので
モンハンは偉大
14.名無し
で、何が問題なんだ?
15.名無し
いつも通りswitchで出ないなら叩くだけだ
16.名無し
>>15
むしろSwitchで出るから叩いてる馬鹿が、現にスレでも
17: モンハンなんて今でも遊んでいる人、いるの?
22: >>17
PS Storeのランキングでモンハンライズ1位だったみたいだぞ
26: >>22
クソワロタ
17.名無し
>>13
PS4とPS5じゃSwitchのあるなしというデカすぎる差が
18.名無し
Switch切ったら一般ユーザーはカプコンのゲームに出会う事がほぼ無くなる(一般はバイオやらない)ので
無理にでも出すと思う。(PSの新規が来ない限界集落化に恐怖してると思う)
バイオとかのゲームは18才になれないと買えないので、子供の頃からのカプコンファンが育成できない。
19.名無し
普通に日本で売れたかったらSwitchもしくはその次世代機に出すしか無いしね普通に日本で売れたかったらSwitchもしくはその次世代機に出すしか無いしね
20.名無し
↑ミス
まあ普通に日本で売れたかったらSwitchもしくはその次世代機に出すしか無いしね
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
また妄想勝利…
お薬いる?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
W路線なら出さない
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンどころかサードのお茶濁しじゃないまともなタイトルが出てくると思ってるところが頭沸いてるな
ファーストですらピクミン4以降何もないだろ?
switchってリリースから足掻き続けたけど足掻いただけで終わったハードだったな
24.名無し
>>23
もうそういうのいいからw
25.名無し
XXとか出して3DSでも粘りまくってたから新ハードの出る時期によってはスイッチ発売もあり得るな
長期間出さないリスクはスクエニが実証済みだしお茶を濁す形でも出し続ける事に意味がある
26.名無し
今のPS5がVITAと同じだとカプコンが判断するならswitch2も考えるだろうな
それ次第では今度はPSの据え置き機がどうなるか
27.名無し
むしろ新ハードのロンチ同発でも上手くジワ売れが続けば長い目で見ると損はしないだろう
28.名無し
>>23
いつもそれ言って悔しくてコメント出来なくなってるの草
とりあえずニンダイを待ってみては?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5以外劣化版なんだからユーザーはPS5以外いらないでしょw
30.名無し
まぁカプコンも苦しいわな
今さらps4で出せるレベルの作っても仕方ないしSwitchも爺だし
5とPCのマルチにしても国内じゃ終わってるから
31.名無し
PCとSwitchと順繰りに出していけば良いだけじゃないの
中の人が悩むならともかく、関係ないのに問題とか思ってるなら、それは貴方の脳に問題があるのではとしか
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後々、画質やらフレームレートやらエフェクトやら落としたswitch版は出して良いと思うけど、ベース開発はPS5やXSXターゲットで開発してほしいわ
switch版やってた時はキャラクリやらモンスターの迫力やらマップが陳腐化してるのはしょうがないと思ったけど、PC版でMHWレベルに改善された気配なかったのがなぁ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それぞれ1000千万overなんだから通常だとワールド路線とライズ路線の2ライン展開するわな
次と言うのがポイントかもな
ライズだとSwitchの限界近く引き出してる思うから伸びしろは差ほどなく焼き直しで出す可能性もあり次の晋作はもしかしたらライズ路線のSwitch準拠が早いかもしれんし、ただワールド路線も開発は進めてる思うよ、ワールドをまた新しいMHとしての仕様にしてくるかもしれんし、ワールドをそのまま出しても先ず海外含めワールド級の売上は見込めない=飽きられてる可能性があるし
34.名無し
>>32
いや、それがREエンジンでしょうに・・・ベースはPC開発してREエンジンで各ハードにコンバートしてくって
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドグマ2の後になるだろうし2年後とかじゃね?
switchの後継機でロンチするかもよ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンにビビってんのか
PS5向けモンハンが今年度出てチ.ョンテンドなんか業界ではとっくに撤退して死んだ扱いなのに出るわけないだろwww🤣
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
翔蟲どうなるかは気になる
あとはもう絶対出るPC版買っとけば良い
38.名無し
事実上モンハンというかカプコンのメイン市場はPCだしな
今度はSteam最優先で出すだろうな
むしろCSはおまけ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
Switchで出ないんだから関係ないわな
そもそもスチムも箱もあの頃より伸びてるんだから寧ろワールドより環境的に恵まれてる
40.名無し
>>39
つまりREエンジンの存在価値を全否定とw
他の技術力の無いサードならともかくカプコンに低性能ガーは通じないぞ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ライズはベースがswitchだから、PCでもくそショボかったな〜
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
モンハンライズもREエンジンだけどな
仮にその理論なら、PC版が同時発売されなかったのは任天堂が時限独占したからという事になる
ハードの格差を埋められなかったからREエンジンをカスタムしたり、switchで動かすために劣化作業を行った結果がライズなのは明白やろ
43.名無し
>>42
>PC版が同時発売されなかったのは任天堂が時限独占したからという事になる
意味わからんけど
仮に独占があったとして何か問題があるのか?
PSファンの立場から説明してみな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
売れた?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
何でPSファン扱い?意味不明だわ
>ベースはPC開発してREエンジンで各ハードにコンバートしてくって
こう言ってるんだからそうやろ
46.名無し
ワールド路線でPS5でやりたい
高画質でモンスターみたいからね
47.名無し
>>46
REエンジンの最適化の問題でそうはならんよ
広く互換性を持たせるのととんがった性能を求めるのは相反することだ
48.名無し
むしろPS5オンリーにして大爆死するところを見たい
FF16早く出ないかなー
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
カプコンの歴史の中で一番売れたソフトだよ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次は据え置きCSプラスPCと予想
その次は任天堂次世代機かなー
51.名無し
ライズの流用でお安く作ったマルチの新作もあり得るがやはりワールド路線の新作が遊びたい
52.名無し
>>40
REエンジンはカプコン内製の無駄な処理が少なくて軽いエンジンってだけで、スイッチ向けのために作られたものじゃない
バイオなんて7以降全部REエンジン製だし、SF6もプラグマタもその予定
技術力がどうこうでなく、カプコンの傾向的にありえないって話してるわけ
まー、ライズがワールドをぶっちぎるレベルで売上稼いでるなら話は変わったけどな
拡張パッケ抜きではいいとこどっこいどっこい、追加DLC加味したらWのが遥かに売れ行き良いんだからベースタイトルをスイッチメインに据えるわけがない
53.名無し
まぁ何にしても次は水中戦搭載したモンハンやりてぇわ
PS4ですら性能足りなくて諦めたらしいんで、箱PSPCマルチになるだろうけど
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch版でライト層まで呼び込んだから、次回作はガッツリやりたい人を据え置き機に誘導するんかな?据え置き機同士のクロスプレイには力を入れてくるだろな。
売り上げを考えて次回作でもSwitch版を出したとしても、据え置き機とのクロスプレイは無しにして、ライト層とガッツリ勢を住み分けしたら良いのかも。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
W路線ならハブでしょ
2023年06月02日 12:14 ▽このコメントに返信