スト6もデラックス版買って5分だけやって積んでるわ
FF16も予約してるけどまあ積むわなw
と言いつつも1軍だけで20本ぐらいあってちまちまやってる
けど新作買っても過去作の方に時間回したり
パケ版とDL版で半々くらいです
本当はやる気あるしやりたいけど中々電源ONできないっていう
歳は39歳男。

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/06/07(水) 01:51:49.48 ID:UpF53mfk0
とりあえず充分に睡眠を取っとけ。
すんげ〜わかる昔は朝までやってたけど
億劫になったらもう終了
ティアキンめっちゃ楽しんでたのに
何故かやる気失せた
全然違う趣味を始める
意地で遊んだ挙句止まっちゃったらいよいよ無理だな
買って満足してしまう
買って売って、また買えばいいじゃん
良かった解決したな
(ウンベルト・エーコ:もうすぐ絶滅するという紙の書物について)
ゲームの棚やライブラリも同じだと思う
積みは罪ではない
欲しければ買えば良いし、遊びたかったら遊べば良い
購入の依存症的な、買う行為と届いた時点で
満足する方も居るからねぇ
フィギュアも同じく
丁度2年ぐらい前からフィギュアに興味持ち始めて
60万円分ぐらい買ったけど
メタルビルドとか千値練やフィギュアーツとか30数体買ったけど
空き部屋に箱積んで置いてる
まさしく後悔っつうか、いらんモンを買っちまったなって感じ
だからフィギュアは今年始めで最後にして買うのやめたわ
逆にゲームやりたくなる
スマホゲーも全て絶てば禁断症状
仕事もそれほど打ち込むほどはない
農業やから丸々半年は休みで
そろそろ始動する
それでいいじゃん
最後までいけなくて不満ならわかるが
ワイも前のブラックな職場で働いてる時はそんな感じで
ホワイトになったからは楽しく趣味の時間持ててるよ
他の趣味探せ
何も考えずすぐ遊べてすぐ面白いやつ
読者コメント
2.名無し
趣味に飽きたクソジジイの末路
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシ君どうすんのこれ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鬱とか関係なく、珍しくないんだよな。昔から言われてる。
俺もなってるけど、別にいいやで買い集めてる。
たまにまともにやると楽しいし。
5.名無し
病気になるとゲームやりたくなるぞ
退屈してるような奴は、一回きつめの病を患うと世界観が変わるよ
6.名無し
ゲームはいつの時代もコミュニケーションツール
友達の有無で景色が変わる
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大人になるとゲームするの自体に疲れやすくなった
全クリした遊びやすいゲームのレベル上げとか昔の格ゲーばっかやってるわ
8.名無し
それだけ今のゲームは複雑で精神に負担がかかるんだな
ティアキンは自由度を基本としているけどチャレンジは提示されるから
つもりに積もった課題、接客、作業、クレーム処理をやっている現実と一緒
そりゃ逃げたくなる
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DQでさえクリア率低いからむしろ自然
そう買うのが目的コレクター持って満たすタイプやね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイヤーよりコレクター的なモチベーションになってるんだろうけど、それでもちゃんと買ってる分エアプの批評家よりはゲーム業界に貢献してる
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
え?お前らPS5は眺めて崇めるものだと言ってたろ(笑)
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
スクショ晒してもエアプ扱いしてくるんですが、どうすれば良いでしょうか
13.名無し
そんときゃそん時
あんまり気にしてると脳梗塞になるぞ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
違いますよ!テトリスで会話はできません
15.名無し
ゲームは待ってくれるけど、人生は待ってくれない。
一旦忘れたらいいんじゃねえの
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
クソジジイは誰でも通る道だからそん時どうするの?ってスレだろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
オレはDC喪失症候群から立ち直るのに8年かかったWIIUからゲーム復帰した
18.名無し
>>5
原因不明の病気にかかると最悪だけどな
そっちの不安で頭いっぱいになるし
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ちゃんと買って遊んでるって事実の前に外野のエアプ扱いなんて無に等しい
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近のゲームは綺麗過ぎて目と頭がすぐ疲れちゃう
21.名無し
完全に引退してからの老後の楽しみにとっておいたら?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無理やり数時間やってもやり込み目標が見えてこなかったら、クソゲー判定して辞めれば良い
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
沢山ゲームソフト持ってるって証拠のスクショ見せても、他人のスクショだろって言われちゃうから、証拠が証拠にならないんだよな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
これ結構実感する…
今のゲームって装飾だけでなく使用キャラやストーリーを課金で補ったり、内容部分を切売りするようになって
同じタイトル持ち同士でも格差が生じて、共有性や公平性が薄れて話題が長続きしなくなっていくせいか
ゲームが昔のような話題コミュツールとして使いにくくなっていってると思う
課金して色々と揃えても、周りと話題がズレて自己満足になっていくのは虚しい
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
洋ゲーが主流化して、キャラセンスやノリとか、人命軽視等あちらの文化感が合わなくて
昔ゲームの話題で盛り上ってた連中と話すほど、万人受け感が薄れていってるのを感じる
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
最近ゲームやってる?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他にやることあるから脳がブレーキ掛けてるんだろ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
「買ってるから業界に貢献してる」ってのもわかるけど
個人的には"ゲーム"って自分で操作して体感して遊んでナンボと思うせいか
こういう時代だからオートプレイとか動画で済ます需要があるのも解ってはいるけど
それもそれで何か寂しく感じてしまう…
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
フジタみたいに独占欲全開で買い込んで寝かしておくのも
業界的には『貢献するゲーム愛のある人』とされるのかもしれないけど
別に投機目的でも無いし、やっぱゲームなんだから流通させて様々な人と共有したいから
コレクト目的で必要以上に買うってのも不健全さを感じてしまう
30.名無し
>>27
他にやる事無いのに大好きだったゲームすら遊ぶ気力が湧かないから
不安になってこんなアホなスレ立ててるんだと思うよ
いい歳して家族もおらん奴なら尚更孤独だけが身に染みるだろうし
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
満足してるなら何も問題ないだろ
誰も損してないしそのまま続けていけよ
32.名無し
たぶんこの人フリプもやってない?
貰う買う事に慣れた瞬間、何やっていいか次やらなきゃってなっ面白くなくなるよ
なんでもそう、コレクターだよこれは
33.名無し
真の積みゲーマニアはSFCやセガサターンソフトから積んでるけどなw
セガサターンなんて遊ぶ前から本体壊れとるわw
34.名無し
棚にゲームソフトを並べる幸せってのがあるのよ。
その点ではメガドライブソフトやネオジオソフト・エ○ゲーなんて
箱がブ厚くて最高なんよな。


1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それはもう惰性で買っているだけで
既に趣味:ゲームではなくなったんや
2023年06月07日 13:17 ▽このコメントに返信