2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/06/07(水) 17:32:35.78 ID:nWigWwU0r
PCエンジン方式でしょ
敵キャラクターもどこか怖かった
結構暗いステージ進んだりするし
源平の呪いがまだ続いてるようにも感じた
スト2みたいに弱中強ボタンに割り振りかも
もう出てる
べラボーマンは昔PCE版買って難しかった思い出あるわ
買うけども
アケアカ版は小中大別ボタンなんじゃねないかな
源平チームの怪作
とにかく1プレイが長いw
優等生が真顔でおかしなことを始めたような怖さというか
そうでもないと思う
ナムコは早々にアニメキャラ路線止めてた
これが最後の頃じゃないかな
ワルキューレなんかに熱狂してた層は、ファイナルラップとかF/Aとか
こことコナミは海外向け過ぎてキャラクターファンは戸惑ってた
カプコンはどちらかといえば普通にゲーム作ってて勝手に海外が食いついた感じ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベラボースイッチって感圧式じゃなかったのか…
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナムカプでしか知らない謎の存在
すげえまともな人なのにワンダーモモとセットだったのと名前のせいでセクハラジジイ感が凄かった
4.名無し
ドラスピ、ワルキューレ、道中記、88、源平、オーダイン、モモとかPCエンジンに移植されたタイトルは
2Dスプライトクソっぱや処理のエンジン版の操作感が染みついているから
アケアカスイッチの操作遅延が非常に気になる、吸い付くようにキャラが動いてくれない、本当に残念
5.名無し
懐かしい
でも、面白かったって印象無いな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCE版しかやったことないけど、
これも源平もジャンプ連打しないと距離がのびないから、連射パッドないと結構きつかった記憶
7.名無し
太鼓の達人にこのゲームの歌みたいなのが収録されてたな
ワンダーモモもあった
8.名無し
ゲームセンターCXで見たやつだ。それしか知らない
9.名無し
>>4
お前が遅延とかいって過去を美化してるだけ
現行機やPCがPCEの程度のゲームをエミュレーションして遅延がおきるわけねえだろ性能何万倍だと思ってんだよ
遅延や違和感があるともうなら、昔のブラウン管とお前のもってる糞安い液晶の違いだボケ
10.名無し
>>9
スイッチそのものに遅延あるからどうしようもないのね~ん
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1.ボタンを押す強弱で攻撃の大小が変わる
2.攻撃とジャンプを弱中強の6ボタンで使い分ける
3.アナログスティックでやる(これで遊んでないので詳細不明)
操作はこの3タイプがあるね。もちろんLRボタンに振り分けたり連射を付けられたりもするからSTG面や空中浮遊も楽
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
因みに主題歌が存在する
知らない人はツベで検索するといい
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何度聴こうが「はっけよい」には聞こえないベラボーマンか
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピストル大名は元々ベラボーマンのキャラだからな
ロードランナーのボンバーマンみたいなもん
15.名無し
ビバ!!ベラボーマン。おにぎり、くわんかい
16.名無し
すし食いたくなるんだよな
17.名無し
>>9
PS4版はダイレクトに動くよ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「24時間働くサラリーマン」が主人公
NAMCOxCAPCOMで知ったキャラ
2023年06月08日 14:08 ▽このコメントに返信