2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/02(日) 01:01:18.040 ID:zRjHFNqwa
怖い←?
配信者がやってるやつ見てもつまらなそうだった
ホラゲですらねえんだぞこれ
あれ倒すともっと怖い
ボンゴボンゴはかわいかった
同じ事何度もしたくない
読者コメント
2.名無し
配信映えしないのは本当にそうだと思うわ
3.名無し
まぁゴミゲーだからな~
4.名無し
瘴気の手に最初に会ったのは、夜のアッカレ砦だったので結構びびった
びびりながら倒したらガノンの名の付くマモノが現れてもっとびびった
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地底はまあ怖いよな
暗がりからいきなりボコブリンが馬で走ってきた時
ちょっと声出たわ
6.名無し
>>2
動画は実況してる人間の腕次第よ
キヨのゼルダは笑えて面白いぞ
7.名無し
売れた分母が大きいからいろんな人がいるさね
ゼルダはゲーム世界に入り込みすぎるから、現実にそれに遭遇したような恐怖は確かに感じる
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
めんどい、なら分かる
9.名無し
みんなゼルダに関しては、連続長時間プレイしすぎなんだよ
10.名無し
そんな貴方にムジュラの仮面オススメ
あれ?長年ムジェラと言ってた気がする...
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
閉鎖的な空間で逃げ場が限られているホラーゲーの方が100倍怖いわ
12.名無し
地底張り切って根を開放していったけど、あの真っ暗だった頃も懐かしいな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何したらいいかわからんってw序盤は完全に誘導してくれるし空島から落ちたら監視砦にマーク付いてるし監視砦に行けば色々と指示してくるだろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
中学生でえび通はセンスあるね君
15.名無し
>>14
うん、お前がつまらない人間なのはわかったよ
16.名無し
ブレワイに比べれば、そりゃ怖いよ
最初のガノンのミイラからして怖いし
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2年前くらいにブレワイやった時、最初はリンクが弱すぎてすぐタヒぬし、走れない登れないすぐ溺れるで何が面白いんやこのゲームって思ったけど、祠クリアしてスタミナハート増えたり、装備作り出したり武器が強くなっていくに連れて楽しくなってたな。
ティアキンは要領がわかってたからめちゃくちゃ楽しめたけど、ガチの初見なら挫折する気持ちも分かる。
18.名無し
バグ使わなくても難易度下げる余地が沢山あるのにもったいない
怖いは…最近の任天堂ソフトにしては地下は怖いかな?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難しいというかいろいろと調整雑だなとは思う
でも任天堂だしマイナス評価にならないのはすごい点でもある
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
そんな歩くのと走るのとでは走る方が疲れるみたいな話されても困るよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダは飽きて投げてる人多いと思うけど、トロフィー機能とかないし数見れないのよな
22.名無し
面白くてやめ時ないからって連続プレイしすぎだな
気持ちはわかるけどな
23.名無し
>>21
そんな風にしかトロフィー利用してないんだな
実績システムパクって導入してくれたSCEに謝れよ
24.名無し
>>21
良かったな。数字出てないからいくらでも妄想できて。
25.名無し
前も言ったけどティアキンのネガキャン記事いらんよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
200時間遊んだがまだ飽きない
毎日寝る前にやるゼルダほんとに楽しい
27.名無し
いや、スレタイネガキャン記事もコマーシャルになるんだよ
心に不確かな未知が残るだけで、そして結局いつかは買う、好奇心には負ける
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
なんで?
29.名無し
マイクラで洞窟にもぐれないタイプ
30.名無し
>>1
それを決めるのは君じゃなくて遊んだ本人やろ
31.名無し
>>30
クソ真面目か
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ティアキンに
エブリバディ 1-2-Switch!
終わってきた
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホラゲーでもないのに怖くてできないとか小学生の時の俺かよ
34.名無し
GTA5とブレワイとティアキンはゲーム史上最高傑作だと思う。割とがちで
35.名無し
>>19
雑と適当の差がわからないんやろな
その雑な感性は何とかした方がいい
36.名無し
ちょっとでも否定的な意見言うと寄ってくるゼルダファンの方がこわいわ
思ったよりフィールド変わってなかった、と個人的な感想述べただけで
エアプだの動画評論家だの総叩きにあったわ
37.名無し
鬼畜なのはプレイヤーの方
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
そだねーこわいねー
39.名無し
>>36
PS4速報のFF16関係のスレ見てきてみな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
信者は使い回しじゃないいいいって発狂するけど地上はまるまる使い回しだし地底は地上の高低差逆転させただけの使い回しだよな
41.名無し
>>40
脳死で連打してるゲームじゃないと難しいもんな
42.名無し
最初の地底探検はゲームスリープした後もしばらく心拍数戻らないくらい怖かった。
慣れたしアカリバナあるし仲間いるしもう平気と思って根っこ回ってたらウマチチの根の上の祠を見つけてないことに気付いて、地上に出て古の牢獄跡をくまなく探し回ってるあいだ怖くて怖くてたまらんかった
ティアキン怖くないとか言うやつヘッドホンして古の牢獄跡探索してこい
音が妙にリアルで忘れた頃に「カタン…」とか変な物音たつからマジビビる
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
FF16の悪口やめなよ!( ・`д・´)
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ホラーならビビらせに来てるからまだわかるけど、初代バイオみたいにやられるとリセットで探索してたものがパー的なことがない限り冷静になれば怖さなんてないと思うんだけどね、オートセーブですぐ再開できるものとしては
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
きっと無双ゲームをいつも「やさしい」でやってるタイプの人なんだよ
46.名無し
>>34
あ、あとアサクリオデッセイ
47.名無し
と、龍が如く0
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何と言われようが売れてる事実は消えない。
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
何かアカンのか?
新作のスパイダーマンもマップ一新してくれるんか?
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ムービィ16でもやってろよw
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
昼夜の変化に気付き難いからいつの間にか背後に骨系の魔物いるのはちょっとびっくりするな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
昔ながらの根性で突破もいいしローラー作戦でステ強化もある、創意工夫も出来るし色々試して欲しいね
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
信者の声がでかいだけの凡ゲー
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
確かに
バイオのそこを歩く恐怖がまさに当てはまる
55.名無し
>>53
これが正体
56.名無し
ブレワイ、ティアキンは、戦闘中でも死にそうになったらいつでもワープで逃げれるから怖いとかハラハラ感あまりない
そこがちょい残念
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
瘴気の腕
赤い月
地底全般
ギブド
狂ったゴロン族←これが一番怖かったわ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダが変な恐怖感を感じるのは解る
トキオカ最初のゴーマで、上を見上げるのや森の神殿に流れるBGMとか恐怖に感じた
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
わかる
なんかあれは別ベクトルの怖さがある
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
瘴気の手はビビるわな
最初のころだとかんたんに追いつかれるし倒そうにも返り討ちにされてたわ
倒したあと瘴気ガノン出てきたとき回避しても武器切れて更にボコられたw
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ゴミより売れてない次世代ハードゲームあるとか…
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ビックリした、までなら良いけど怖くてやめたってのは男として、人として情けなすぎる。
そうだとしても、そういうことは恥として人前で言うものではない。
63.名無し
>>62
クソ真面目か、これはプレイヤーを装ったネガキャンなんだよ
劇的に過疎ってるゲハにスレ立てしている時点で気づこうよ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
否定レスされるのが怖いならチラシの裏に書くと良いよ
65.名無し
>>36
カマトトぶってんじゃねーよ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
ネタにガチのマジレスして潰してやるの楽しいよ。
67.名無し
>>64
ちゃんとした否定レスならまだよかったんだけど
否定や反論ですらない、ただの蔑称の応酬だったからね
68.名無し
アクション嫌ってのもこの類よ
うまく操作できなくて怖い、とかそういう
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
分かってどうするんだ匿名なのに
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
見てきた
で?
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
手は怖かった
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
横からだけど
今PS4速報ってないぞ?
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
応酬…
言い返してて草
74.名無し
>>73
応酬はやり取りという意味だけでなく単純に「返し」という意味でも使われるぞ
この場合は相手側の返し、って意味ね
まあ実際こっちからは何も言ってないし
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うちの小学二年生でも地下怖くてすぐ逃げたわーって言った3日後には地底の住人になったと言うのに…
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
何したら良いかはわかるよな、その候補が多すぎるとどれから手をつけて良いかで完全に手が止まっちゃう困っちゃうのはADHDとかでよくある特徴らしいが
そういう奴は完全に指示をなぞる形じゃないと安心できないそうで
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ブレワイならまだしもティアキンはブレワイで荒削りだった部分の調整がめちゃくちゃしっかりしてるやろ
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
今年の今のところはゲームオブザイヤー取れそうな出来やな
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
その凡ゲー、たぶんゲームオブザイヤー取るぞ
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっとクリアした
最後は感激で泣きそうになった
最高に面白かったわ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>80
俺も号泣した
大好きになったよ ティアキン
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイのオコバが怖かった…
花畑を三回踏むとサブミッション喰らう
あと赤き月の夜のヒガバナン
1.名無し
お値段分は楽しめたようで何よりです
2023年07月03日 16:17 ▽このコメントに返信