5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/03(月) 20:51:27.50 ID:lUub2Grz0
いつもの流れじゃん
続報なんて出したことないけど?頭いかれてんのか?
アマでずっと高い位置を維持してるから、ひょっとして売れてないかもww
どうせ売れてる
あんな知育パズルクソゲー、売れるわけない
完全にクソゲーだもん
最初の祠すらクリアできないやつが吠えてるわ
次は1,500万本だな
ポケモンSVは3日1000万本売れてて
45日で2020万本売れてたけど続報無かったよね
3ヶ月おきに販売数出してるから
それ以外に発表する必要性が……
誰に向けて出すの?
世界中で巻き返されているFF16が惨めになるだけやぞ
決算資料で触れるだけですからね
>ちなみに、『あつまれ どうぶつの森』の累計セルスルーは、日本国内だけでも
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220203_4.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html?year=2022
海外パブやったタイトルで 国内0本 海外105万本
とか、投資家向けIRではあるけど律儀やなぁ、と
全世界で出荷300万本でドヤると言うのにティアキンは1000万単位しか
ファミ通のパッケで30万本行ってないのに国内65万本とか
ダウンロード率たけー とか話題なるよね
読者コメント
2.名無し
決算でミリオンソフト毎の国内・世界販売数をキッチリ出すからな
他のメーカーもやればいいのに
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワゴン&フリプもカウントしたFF15と同列で考えるところがいかにもゴキブリやな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わざわざ本数煽りしなくても勝手に売れるからな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一応日本の市場割合って7%って訳だから
国内220万の発表があった時点で3000万売れてないと海外では国内に比べれば不調と言う事にはなる
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
本数さえあればメーカーの利益はどうでも良いっていう粉飾思考だからな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
発売3日でな。
8.名無し
>>1
FF15は100円で投げ売りしてたよw
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
それ任天堂のゲームの?もっと高くなかったか?プレステとかはそのくらいだけど。
10.名無し
>>1
悔しくて歯茎から血を流しながら打ってそう
11.名無し
>>1
FF16はもう見捨てたのかw
12.名無し
もう「売れるとわかってるし売れてても誰も驚かない」からな…
これはこれで寂しいもんだな 任豚がGKがと煽り合えるぐらいが丁度良い気がするわ
13.名無し
>>1
FFなんか眼中にないんで
14.名無し
煽りもテンプレでつまらないし
勝負ついても口だけ達者な奴はしぶといな
双子座か何かか?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近は歴史的大ヒットが連発していて例外的な状況だけど、任天堂って基本的に売上自慢しないからな
Switchハード販売でも1000万台突破のときだけプレスリリース出してたし1000万という数字が任天堂内で節目になってるのかも
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
基本任天堂ゲームは初報出たら次は決算待ちやろ
慌てんなよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Q.続報ないのはなんでてしょうねww
A.決算で発表するからです。任天堂はいままでずっとそうです。
完全に論破された上に、嬉々として続報を打つはずのプレステ陣営が続報出してないのがブーメランになってて草
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近の任天堂ソフトは初動型が多いからな。思ったほど伸びない気がする
19.名無し
今週のファミ通に向けてグラグ立ててやがんな
20.名無し
>>18
ウソは100回言ってもウソなんだぞ
21.名無し
>>18
この前GEO行ったらティアキン売り切れてたから結構伸びてると思うぞ
22.名無し
こんな事を心のよりどころにするしかねえのに、なんでゴキなんてやってんだろうな
23.名無し
売れ続けてるのは週販で明らかじゃないのか?
見てないの?バカなの?
24.名無し
GoogleStadiaがうまくいってれば面白かったのにな~
こうまで任天堂1強だとレスバもできないじゃん
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
煽りたくてしかたなかったんだろうかね
まぁオレは投げ出すのわかってるから買ってないけども
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
任天堂もソニーも可愛そうやな
声デカいアホのせいで意味のない争いに巻き込まれて
セガが生き残ってたらそこから出てこなかっただろうに
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ライバルがいた方が適度な緊張感のもとガチ競争になるだろうからなぁ
今後はPC市場vsコンシューマみたいなもっと大きな枠での競争にシフトするんかな
まぁそれはそれで共存もできそうだけど
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
「気がする」って保険かけてるのダサすぎるだろ
29.名無し
だいたい返ってくる答えはわかってるだろうに、そんなにゴキブリは構って欲しいのか
友達いないのか。ゲーム機あれば一人遊びできるからそれぐらい買えよ。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
あれは通信インフラにブレイクスルーがこないとなぁ
それにGoogleのクラウドサービスとかいつサ終するかもわからんし信用ならん
あそこすぐ損切りで色々打ち切るし
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンって3000万売れたんじゃなかったっけ
すごいことだ
32.名無し
初報も出す方が珍しい。シリーズ最速など、何かの記録がない限り出さない印象。
その代わり決算では地域ごと年度ごとなど、どのメーカーよりもきちんと出す。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
誰が見てもPS叩きたいだけの入りだから構ってほしいのってつまり…
34.名無し
おいっTBSがゲーム事業参入するぞ!!!!!!!!
た…たのむ 任天堂を…任天堂を倒してくれ…た…のむ
t…TBSの…手…で……
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
吉田「超大盛りFF16丼、10個っ!」
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中堅タイトルも資料みると普通にミリオンいってるからな
37.名無し
このネジが数本外れてる脳を持ってるゴキにしか理解されないFF16さん…
38.
このコメントは削除されました。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
時オカの時はCMで140万本突破とか言ってたんだよな。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
絶対に次は2000万本って言うだろこれ。BOWとティアキンそのまま映画化したら結構やばい儲けになりそうだが。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
勝手に売れたけど
6年待った割には盛り上がって無いよね
42.名無し
>>1
今や誰も見向きもしない中古100円のFF15が何だって?
お前こそ息止めて楽になれよ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ちっぽけな事でいちいちツイッターで数字ドヤらんのよね
44.名無し
>>33
PS叩き? おまえもゴキなんだな
ゴキは何も判断しない方がいい
45.名無し
100万本報告まで待てなくて「75万本突破!!」とかやっちゃうゲームとかあるけど
あれってマジで哀れだよなw
見切り付けてって事だしさ。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
決算説明資料見て来たけど海外売上高80%弱だったぞ
国内20%くらいでしょ
47.名無し
まぁ300万本なら350万突破!400万本突破!!!!とか出来るだろうけど
1050万本とか任天堂は細かく刻まんだろ流石にww
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
100%値引き0円販売もしてたな
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
また妄想?
ちゃんとお薬飲んだか?
50.名無し
陣営に関係なくティアキンの売り上げに興味津々
やっぱり世界規模の話題作だからね みんなでもっと盛り上げよう
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
へー、キミの国では盛り上がってないんだ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
ゴキは大人がポケモンシール貼ってるだけで馬鹿にしてくるから本当に許せないよな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
2135万本売れた!であつもりの半分くらいじゃん神ゲーじゃないな
ってケチつけるまでがゴキちゃんや
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイに比べて明らかにつまらないし次回作はあんま売れなそう
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカー8DXは、去年850万本売ったよね?
56.名無し
>>52
ずーっと自演してるけど虚しくないのキミ?
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドヤ顔のクズエニと一緒ににするなよ🤭🤛💩
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
ゼルダの映画なんか絶対つまんないだろ
メトロイドとか見たいわ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
ゼルダの映画なんか絶対つまんないだろ
メトロイドとか見たいわ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
でもスクエニのゲームのほうが面白いしなぁ…
61.名無し
>>54
乙女の祈り☆彡叶うといいなぁ
62.名無し
>>60
ねぇよwww
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
いや真面目な話よ
そもそもゼルダってブレワイまではめちゃくちゃ売れるタイトルってわけでもなかったしな
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
あるでしょ
65.名無し
>>64
あるならスクエニゲーはもっと売れてるわ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
残念ながら君は少数派なのよね
100人中1人くらいじゃないの君の意見
いやそれ以上かな
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
それでもいいじゃん
なんか問題あるのか?
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
売り上げ以外にも目を当てた方がいいよ
69.名無し
>>68
それこそ全滅だろスクエニゲーじゃ
てか最近のスクエニ作品で具体的にどの作品がどう面白いか言ってみろ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
いくらでもあるけど何言っても否定的な意見しか言わないでしょ君ら
オクトラとか面白かったよ僕は
71.名無し
>>70
いくらでも、の代表がオクトラはさすがに微妙だな
てか、そのオクトラで任天堂に本当に勝てると思っての発言なのか?
72.名無し
>>70
てか、上でも言われてるように、それはお前の単なる好みでしかない
極一部の意見でしかないことを自覚しろ
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
いや僕的にはめちゃくちゃ勝ててるよ
なんか問題あるのか?
74.名無し
>>73
だからwそれはお前の好みでしかないの
そのレアな意見で、スクエニの方が上!なんて言ってりゃそりゃ馬鹿にされることを理解しろ
世間のゲーム評価的にもそれを反映した売り上げ的にもスクエニ>任天堂なんてことはあり得んて
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
自覚してるから僕的に、って言ってんじゃん
76.名無し
>>75
それ後出しだろハゲ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
上下の話なんかしてないって
俺はスクエニが好き、君らは任天堂が好き
それだけの話だろ
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
それは死体蹴りにも程があるからやめて差し上げろ
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
誰がハゲやねん
80.名無し
>>77
だれがいつ任天堂好きになったんだ頭湧いてんのかお前は
でだ
>でもスクエニのゲームのほうが面白いしなぁ…
と、明らかにスクエニが上であるという旨の発言してるだろ、なんなんだお前は
81.名無し
>>79
頭が禿げてないなら心が禿げてんだよお前は
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>81
なんだそりゃwww
83.名無し
>>82
間違いを間違いであると認めないとこだよ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>80
ん?
君の中で面白い方が上なの?
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
もうちょい正しい言葉を使えよクソガキ
86.名無し
一番最初に
僕的にはスクエニのゲームのほうが面白いしなぁ…
という発言なら何も問題なかった
お前ン中ならそうなんだろな、お前ン中ではな
で終わってたからな
87.名無し
>>85
あ?なんだこのハゲ?
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
お前これ以上喋らない方がいいよ
スクエニ信者のネガキャンしてるだけだから
89.名無し
>>84
え?ゲームでそれが上下を決める定義じゃなかったら他に何があるんだよ
ちなみに面白いから売れるんだぞ
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2週目以降の国内パッケージのみでも50万以上積んでるのになんで売れてないって夢見れるんだよ
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
それがガキだってんだよ
ちゃんとお勉強しな
92.名無し
>>91
いい加減まともに会話しろ阿呆
正しい言葉とは?どこが間違えているのか指摘しろ低能
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
いや出来の善し悪しとかあるじゃん?
君的には好みだけど出来はイマイチだなーみたいなやつ無い?
そういうのも下って判断しちゃうの?
94.名無し
>>93
ちょっとよくわからんな、タイトルとその出来の良し悪しとやらを具体的に頼む
てか話逸れてないか?
95.名無し
VITAの販売台数が一向に公表されない、みたいな事は任天堂はしないと思うわ
96.名無し
>>93
あー例えば先日発売されたシカトリスは作品の雰囲気的には好みだが
ゲーム内容的には薄い(ステータス面は複雑だが)
ってのがあってだ
この作品をゲームとして上位にあげるかどうかって話だとすると
俺は下位に挙げるね 私情で評価はせんよ する場合まさに俺は好きだがおすすめはしない となる
ましてやそういった評価のものを世間で評価されてるものより上であるなんて主張はせん
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
フリプされたうえに即クリされてちゃ堪能できた出来とは思えんわ
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>96
ゲームとして、じゃなくて個人的な好みとして、だね
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
週販で上位3位内から落ちてないやん
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人の感想でオクトラの方が任天堂より面白いんだー!って思うのは勝手だけどただの懐古向けのJRPGじゃね?
ステマにすっかり騙されたけど期待外れだったよ
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも>>57への反論がスクエニゲーの方が面白いとか意味分からんわ
102.名無し
>>63
そんな影も形も無い6、7年後の事を夢見てるのが乙女☆彡って話なんや
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
「売上以外も評価しろ」
「面白さで評価するな」
何で評価したらええねん…
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はいつも初報しかしとらんやんけ
スプラとかあつ森、ポケモンetcどれも最初だけであとは決算とかでしか公表してないがな
105.名無し
>>5
任天堂は海外約7割だから割と妥当な比率だぞ
106.名無し
こういう話題でもなんでFFがでてくるの?話題そらし?
工作員や信者同士が言い争ってるだろ
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
これは任天堂信者を装ったスクエニdisだと思うw
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
別にいいし構わんけどだからって任天堂のネガキャンとかしないでね
そもそもスクエニが発表しすぎに対してのコメントだから君が面白いと思ったからなんだって話なのよ
少数派だからスクエニソフトよりティアキンが売れるんだからわかる?
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
実際stadiaはサービス終了通知出てなかったっけか
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
簡単に返されるのに、火に自ら飛び込む虫のようやな
ゴキだけに
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
なんで調べたらすぐばれる嘘をつくのか?
112.名無し
100万本ごとに続報しろって?馬鹿なの?
IPのページに逐一載っとるやろ。見ろよ
113.名無し
>>1
へーPS単体で何本売ったん?
立ったっていうんだから当然単騎で1000万超えたんだよねw
114.名無し
任天堂はHPで主要タイトル販売実勢機っていつでも公開してるがな
続報云々以前に決算のたびに更新しとるでw
無知くんも勉強になったなw
115.名無し
>>26
ソニーは仕掛けた側やろアホ
おこちゃまだとか、もっと元々はCDROMで乗っ取り図ったり
116.名無し
>>87
ボケ老人みたいに話がループし始めた
117.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
GKじゃなくてゴキブリだろ
GKは社員な
118.
このコメントは削除されました。
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴッドオブウォーラグナロクくらいは売れてるみたいね
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>100
君の中ではそうだけどそうじゃない人もいるってことよ
俺はブレワイが話題だったとき買ったけどなんか最後までイマイチだったし
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダとかいうクソゲー持ち上げなくちゃいけない豚は大変だな
122.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
○○○本突破!とか言って売れてるアピールしなくてもいいくらいに売れてるから。FF16とは違う。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たった1000万本とかwwww
FF15と同じやん(笑)
世界一面白いゲームとか言ってたバカ息してるか??
2023年07月05日 16:14 ▽このコメントに返信