2017年7月29日
ドラクエ12の情報は全く出ていない模様
前スレ
【悲報】FF7Rさん発売から3年が過ぎる
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685752737/

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/06/03(土) 13:07:45.69 ID:T2m4xW0C0
イッチは過ぎ去りし時を求めてきたんや
地図ないと絶対おもんない
スマホアプリと連動してすれ違い交換とかどうやろか?
内容も懐古のゴリ押しで吐きそうだった
全く遅れなかった8という奇跡
おつかいとおつかいの間にお使いが挟まる神ゲー
むしろオープンワールドやりまくるとたまに行くとこに
トレジャーズも記憶から葬るな
忘れてた😞
やる気あんの
使い回しならトレジャーズはあんな出来になってないやろ
1から作ってんじゃね?
ボス以外のキャラデザは同じやん
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム開発者は50歳定年制にしないとダメだね
3.名無し
青沼英二60歳
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵キャラに使いまわしとか言ってるヤツの気がしれん、ストーリーやら背景やらシステムだけでいいだろ?文句があるんだったら後5年更に待て
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
吉田、名越、コジマ 終わってて草
6.名無し
ゲームプレイヤーも50歳で卒業にしようぜ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
11が事実上の最終作だからどうせ12は文句言いまくるんやろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
名作ではなく凡作bgm使い回しに焼き増しストーリーとかないわ?
9.名無し
>>5
小島は雇用主だろ。
10.名無し
>>2
FF16のコアメンバーほとんど退職だね!
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
うん わかった、お前抜きで話進めるわ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小学生が入学してからもう卒業やん
そらドラクエも過去のゲームになるわ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
たぶん引退のことを言っている
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
GTA-VなんかのOWの悪口はやめろ!
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
あ、効いちゃった感じ?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんまりにも名作だと次はもういいかなって思う
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
11が集大成過ぎてドラクエ終わりでもいいんじゃないかと思うわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今後は進化したドラクエも全世界全年齢層世界覇権PSハード独占で
豚の望み通り豚ハードと豚ハードのドラクエと老害ジジイ豚の人生は既にもう終わりよwww
19.名無し
小6が高校卒業して社会人になってゲームやめる時期だなw
もうドラクエとかFFでさえ人生に1タイトルしかやらない時代よw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
11が名作とかどこの世界線だよ
21.名無し
3ds版は名作だったよ
演出がくどくない上に戦闘特技のモーションがドラゴンボールみたいでかっこいい
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ロトをまともにやってない人達の世界
とか?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
それPSコンプの豚どもが真っ先に存在抹消した外国じゃ販売すら許されなかった集金版やでwwww
24.名無し
>>23
豚とか海外とかよくわからんが、とにかく名作だ
25.名無し
ドラクエ11は最後の砦の演出が全てで
その前に仲間エピソードが入る11Sは駄作ですね
で、初期に出た二つを比べて、プレイしやすいのは3DS版の方なので
3DS版がベストという意見もわかります
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
発表順的にはモンスターズよりはまずドラクエ3が出るのが道理なんだけどなあw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
世間的には、ランキング上位やで。場所によっては1位もある。5が大抵1位やけど。
自分に合わなくても、好きな人が多い事は認めないと。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちぎりPS4版無地が至高だったなw
後世に残ったのはどんな物でもいつもPS版だけ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だからモンスターズ3やダイ大出すんだろ?何言ってんだコイツ
2023年07月06日 14:14 ▽このコメントに返信