まだ風の神殿と炎の神殿しかクリアしてないが何十時間も遊んでる
ブレワイですらやり始めたら止まらないと言われてたのに、
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/11(火) 16:31:26.97 ID:dzA44
いや、尋常じゃないくらい多かったよ
ティアキンがそれをさらに凌駕してるのがやべえってこと
3000時間遊んだ水木さんディスってるの?
やり込んでないからわからんけど
あとはDLC、ウツシエ、神獣、マスターソード、イチカラ村、図鑑作成とかかな
それに地名がついてる場所は必ず何かしらあったからな
なるほど。前作もやることたくさんあったんだな
今作は更に地下もあるし空もあるし極めたらすごい時間かかりそうだな
つーか未だにYouTubeで◯◯コンプとかって動画数少ないし、
かと言ってVtuberが投げ出した人ばかりなわけじゃなくて、
まるでクリアしたくないみたいだ
ブレワイは180時間以上でティアキンは240時間以上だった
どちらも長く遊べたな
今回は60時間してるのにまだクリアしてない
ボリュームが増えているのは間違いない
ボリュームだけじゃなくて多角的なんだよね
有名な所だけどブレワイは大地だけなところティアキンは空、地底、洞窟があるし
背景や作りが同じでどっかの事務所の売れないモデルたちが
女性アイドルだか女性声優の顔出し実況多いわ
それステマな
ロボット作ってヒノックスに挑んでたけど、こういうのは
ストーリーだけを追っている配信より遥かに好感が持てた。
botw ではpeco氏のテクニック動画が有名だと思うが
totk ではクラフトなどの動画の幅が広がったんじゃないか
差別化という意味で。
なんにせよテンプレで作ったギアよりも、未熟ながらも
自分で作ったギアの方が愛着持てるし
他人の手作りのギアにも感情移入しやすいしね
かなり本人の資質がいるから大変だろうな
そういうの観る勢は他のも観ててどんどん目が肥えて来るだろうし
まだコンプしつくしてないなw
カバンダは全部終わったらわかるんだろうか?
友達コログはコログに含まれてるだろうから
もう世界にいないのかもw
カバンダはコンプ報酬があるらしい
俺はティアキンは時オカに対するムジュラみたいな
残念
120点だな
いきなりティアキンからやれる人をちょっとだけ羨ましかったりする
読者コメント
2.名無し
二足歩行ゾナウギアロボすげぇな
やる奴は出てくるんだろうと思ってたけど実際に見ると感動すらある
股関節部の発想とか執念がにじみ出てた
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミン4まで空いたから3周目やるか迷ってるわ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
50時間プレイしてやっと神殿4つ解放したけどよく考えたら空島手付かずなことに気が付いて絶望してるところ。
ピクミンが…ピクミンが出るのに…
5.名無し
ストーリー攻略だけに絞るならピクミンまでにクリアできるよ
神殿4つ終わったなら70%は行ってる
6.名無し
改めてブレワイやってるけど全然スカスカだとは感じないな
むしろバランスはブレワイの方が良い
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
言うてピクミンを発売日にどうしてもやりたい!ってわけでもないからゆっくり遊ぶよw急いでクリアするのは勿体ないしね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
話題がFF16とティアキンしか知らないんか?
ゲームのまとめなんやから、ニッチなものもまとめていいと思うけどな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地上探索に関してはもうブレワイに戻れないってぐらい楽しい
ガーディアンがいないだけでこんなにストレスが緩和されるとは思わなかった
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小学生の息子が遊んでるの見てると俺より能力使いこなしてて悔しいw
あいつら好きなことに関しては天才だわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
やりこみの量もブレワイの方が断然優しいしな
ティアキンは余計な足し算をしてると感じる部分も無くはないから
12.名無し
クリア後はマイクラとかテラリアみたいにクリエイターモード解放して欲しい。
研究資材として武器・素材をXXX個ブッ込んだら無限に複製出来ますってやつ。
13.名無し
ブレワイを100としたらティアキンは60+60くらいだな
前作と比べるとなんか違うという部分もあるが追加部分の加点がデカい
14.名無し
>>13
わかる
ブレワイの儚い美しさは無いが、それを補って余りある遊びがある
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地底はイラネ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
自動変形機構とか
ブループリント使って飛行形態とロボ形態を切り替えるとかいうのもあるで?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
Switchのインディーゲームで謎の「HENTAIシリーズ」が増えて来ている件について
なんやアレ?(´・ω・`)
18.名無し
色々作れるのが最高におもしろい
19.名無し
でもやり込んでもさトロフィーないから無駄だよね、結果に残らない
自己満足でいいならそれでいいけど
他人にコロぐ全部集めたんだとか、トロフィーあればわかりやすいのに
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PSのネガキャンと、switchの持ち上げしたいだけのブログやし…
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
やり込んだご褒美にトロフィーが貰えないニシ君哀れ^^wwwwwwwwwwww
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ティアキンと聞くと条件反射でFF16ネガすんのいい加減やめーや。16も普通に面白いし。てかこれ系の批判する奴ってFF16はおろかティアキンすらやってなさそう。
ティアキンは祠、井戸、コログ1000個、装備諸々コンプしたけどSwitchソフトとは思えないくらい大ボリュームでびっくりしたわ。とくに地底世界がやばかった。神トラ、不思議のきのみあたりのオマージュなんだろうけどそれをブレワイマップでやるとは思わなかった。
23.名無し
>>19
トロフィーが残るとなんか意味があるの…?ただの文字列やぞ
24.名無し
>>14
そうそう、ブレワイは、喪失感や儚い美しさがあるんだよね
その点だけはティアキンより上だと思う
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
とにかく任天堂を悪く言いたいんだよ。惨めな自分の現状を認めたくない人間、いやゴキブリだから。
26.名無し
>>19
本当に何を言ってるのか分からなくて草
トロフィーに頭乗っ取られてそう
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンが60点ならFF16って20点くらいだなぁ
相対的な評価だけど
2023年07月14日 08:06 ▽このコメントに返信