なぜなのか
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 16:58:36.62 ID:vTWtEeGG0
本当に面白いゲームの前では意味がない
というのをわからせてくれるゲーム
コピペみたいなテキトー手抜きクエストしかないのに、
カタチケ連呼末尾a
スルー推奨
俺はティアキン買ったけど>>7に同意だよ
君は何時間プレイしたの?
たしかに空と地下は広いだけで何もないところが多いな
むしろこれやってると人生が停滞してそれはそれでマズイ気がする
ブレワイがあったのになんでボリュームが少ないと思ってたの?
少ないと思ったなんて一言も書いてないのになんで勝手に解釈すんの?
もしかしてバカなん?
オープンワールドのゲームは性に合わないことが分かったわ。
200時間あればあるほど5周は出来るだろ
苦行僧かよw
何が良いんだ?
今ゼルダの話しをしてるんだがゼルダやってないのか?
175時間たってもまだ終わらない
ガチでボリュームありすぎるわ
容量でなく質なんだとあらためて思った
FF16の容量と比較するとw
プレイ時間見せて
中々終わらない
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほんとそれ
速攻飽きてFF16起動したわ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わかる、ムービーも使いまわしで何回も見せられるし飽きたわ
4.名無し
まさかブレワイを超えるとは思わなかったわ
5.名無し
>>1
このコメントがエアプのネガキャン用だったと自ら晒すゴキブリ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いきなりの連呼で草 FF16失敗したからって必死過ぎひん? FFの名前使わなくて新規IPとして出してたら成功だけどFFブランドの名前使ってハーフ行かないとかヤバすぎ まー開発費考えたら回収出来るんか?って思うが
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
持ち上げ過ぎだと思うけどな〜
あくまでブレワイの続編なんだし
もちろんブレワイ好きだから後日談として
ティアキン楽しんでるけど
ブレワイあってこそのティアキンであって
8.名無し
クリアじゃなく楽しむことが目的
ゲームの教科書的存在だな
9.名無し
OWじゃなくても良いからかっこいい青年リンクの3Dでゼルダ続編出して欲しいけど
次はまた二頭身見下ろし視点のゼルダに戻りそうな予感
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
末尾dd0君が安定のヤベー奴で草
こいつら自分は中立を装えてると思ってんだろうけど、マトモじゃないのが滲み出てるからすぐ分かるな
ただ、ティアキンの地下は確かに徒歩だとめちゃくちゃ探索が疲れるな、とは思ったよ
村(クエスト発生)も殆どないし、いてもイーガ団だけだしね
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
こう言っちゃあれだけど、ブレワイがティアキンに勝ってる部分は初オープンエアーっていう衝撃度と現時点での売り上げぐらいかなぁと思ってる
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSオワタ
学生たちの夏休み需要で再ブースト
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16が爆死したからって売れまくってるソフトネガキャンしてんのダサすぎて草
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
('・c_,・` )プッ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
エアプだから見聞きしたことしか言えなくて草
16.名無し
>>11
それな
ゼルダとして初のOWでしかもOWゲーとしても完成度が高いという衝撃は越えられないと思ってたが良い意味で裏切られた
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売前はブレワイの続編っていう期待感と、完全新作ではないガッカリ感がごっちゃになってたけど、いざ遊んでみればブレワイ以上にガッツリやり込んでる
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16 200時間はさすがに拷問だわ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
最初の40時間でクリアするとして、その後アレを160時間は途中で強いストレス感じて吐くかもな…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
FF16とCoDトレードしてクレクレ
いやどす!
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
神ゲー確定だったとしても、やり始めるまでが億劫だ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイは巨大な公園、そこにある遊具や生息している昆虫、あるいはただ広いランニングスペースで自由に遊べ
ティアキンはおもちゃ箱、中に入っているおもちゃの組み合わせは自由だ。プリキュアと仮面ライダーを組み合わせてもいい、好きに遊べ
似ているようで実は方向性結構違うのしゅごい
23.名無し
ゼルダのプレイ時間見せては草すぎだろ
遊んだが最後、簡単にはクリアさせてもらえないぞ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前作は150時間以上やって祠もコンプしたんだけどな、今作は80時間ぐらいで飽きたわ
25.名無し
時間を浪費させるデザインだからとかボケた事言ってるけどつまんなかったらすぐ投げるんですわ普通
世の中娯楽にあふれてるからな
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンはブレワイの悪いところや微妙なところを修正して面白かったけど、フィールドも前ほどの密度がないからただ広くなっちゃった感じ。
ゾナウギアは実際に作るより動画で見る方が面白くて配信者向けコンテンツな気がする。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
俺も買って一週間で100時間くらいやってちょっと疲れたから今時間開けてるわ
旅したい欲あがったらまたたくさんやる
28.名無し
連呼って、エビの自演なんだからまともに相手する必要ないよ
くだらないブログ
29.名無し
好きに遊んでもしいし、飽きてやめるのもいい
時間は有限だからな
値段分は楽しんだろ映画5本分の時間をプレイしたならな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今作は飽きるの早かったな
31.名無し
「ブレワイを追体験するように遊びたい」
実はこれがティアキンに飽きる理由
ブレワイもティアキンもあらゆるゲームに飽きてゲハを彷徨うようになる呪い
言ってみれば遊びのセンスがないし、プレイを通じて制作者の意図を感じることもできない連中
ゲハには向いてるがゲームに向いてない
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白くないゲームをよくやるよな
ゼルダ推しは馬鹿しかおらん
PSは論外、普及すらしてない原神専用マシン
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
やるもんないやんけ
ムービー観るの?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買った時、ブレワイでもうお腹いっぱいだし楽しめるかな…って感じだったけど土下座するわ
面白すぎ
35.名無し
マジでゼルダ以上のRPGはないな
ドラクエやFFの時代があったとか信じられんわ
ペルソナすら置いて行かれてる
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンから始めたけどブレワイからやれば良かったと後悔してる
なんでこんな面白いゲーム教えてくれなかったんだよ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ブレワイでめちゃくちゃ高くなったハードルを越えられたのがすごい、トーレルーフで大体の地形無視して上へ出たり、クラフトで気軽に飛行アイテムつくれるおかげでストレスなく移動できるのは画期的だった
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ガノンドロフガン無視して合体ロボット作るの楽しい
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
Switchのロンチタイトルとして大盛りあがりしてた時に気づかなかったのもったいなかったな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
お前のコメよりは面白いよ?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゾナウギア弄り出すと時間が消し飛ぶ
起き上がりこぼしx2の挙動でなんかできそうなんだよなぁ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゾナウギア弄り出すと時間が消し飛ぶ
起き上がりこぼしx2の挙動でなんかできそうなんだよなぁ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
っぱXBOXよw
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ティアキンクリアした後ブレワイ遊んでるけど普通に楽しいわ
他にもゼノブレ3やらペルソナ5やらメガテン5やら途中で放置してるゲームあるんだけどな
合計何時間遊ぶ事になるんだろうこれ
45.名無し
2か月かかってようやくクリアした
DLCのタイミングでまたやる
46.名無し
絶対にブレワイを超えられるわけないと思ってた
47.名無し
俺もブレワイはもう別格だ、と思っていたけど、
新作で余裕で超えてきたのは恐れ入ったわ
追加DLC楽しみだ
48.名無し
発売前の海外レビューでブレワイ超えたとか言うのを聞いても
流石にそれは盛ってるだろと疑うほどハードルは高かったんだけどな
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今作はスクラビルド楽しめる人は無限に楽しめるよ
プログラミング型でマイクラみたいに発想次第でなんでもできる
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前作と同じフィールド使いまわしだからすぐ飽きたわ
2023年07月17日 09:55 ▽このコメントに返信