1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 21:32:16.19 ID:cuKuB
FF16と比べてるやつ多いけど

【攻略】Switch版「ウィッチャー3」 疑問 質問 詰まるところ やるべきポイント


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 21:46:35.50 ID:WkGc6
ウィッチャーはノベルゲー
読むのが好きなら神ゲー

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 21:48:33.45 ID:cuKuB
>>2
なるほどFF16と似たところがあるから比べられるのね

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 21:59:27.88 ID:6ISRf
面白いよ
ただ基本的に暗いのと
洋ゲーにちょっとありがちな
「小説とかもあってそれから繋がってるけど、当然もう知ってるよね?
キャラ関係とかそういうの説明しないから!」をやってくる




9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 22:27:12.65 ID:5hOBN
>>4
大雑把だけどアーカイブで解説してるだろ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 22:00:44.58 ID:Os6xw
ボリュームありすぎてダンデリオン探してる途中で飽きた
爆弾が楽しかったのと空がめっちゃ綺麗なのは覚えてるわ
16はやったことないから分からん

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 22:10:24.95 ID:iAtl3
名作やね
4週くらいやった

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 22:20:52.56 ID:nmNBx
当時は面白かった
今となってはシステム的にも古いからオススメしない

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 22:27:35.27 ID:jLRto
3のことなら普通に神

俺の中ではFO3、ウィッチャー3、ブレワイが並んで神ゲー3柱

それくらい好き
スカイリムはその下

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 22:29:46.08 ID:cuKuB
>>10
FF16は?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 22:30:06.08 ID:cuKuB
どうおもろいんだウィッチャー3

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 22:36:41.69 ID:w320J
ウィッチャー、TES、fallout、ゼルダ、ゼノクロは続編が出たら必ず買うくらい好き

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 23:00:39.14 ID:zuWPy
だから何がそんなに面白いのか言わんと伝わらんのじゃ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 23:01:32.85 ID:yWgAh
FF16はやってないからなんとも言えないけど、
ウィッチャー3は10時間くらい遊んで飽きたよ
別におもろくなかったから途中で辞めただけ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 23:41:29.49 ID:iPVMk
お前らやらなくていいよ、ffだけやってればいいんだよ、よそ見しようとするなよ
脇目も振らず一心にffだけやってればいいから

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 23:45:55.64 ID:zuWPy
じゃあ俺の中で一生ウィッチャー3はゴミゲーだ!

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/16(日) 23:49:25.52 ID:ZWsJK
ゲームとしては2流
とにかくマーカーを追っかけるだけのゲーム
ああいう雰囲気とか世界観が好きな人にはお勧め

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 00:11:12.23 ID:UQp4y
>>20
ほんとコレ。物語や世界観は一級品だがアクションや
探索といったゲーム部分は正直2級品。
そういう意味じゃ相当人を選ぶと思う。ハマる一には神ゲーなのは分かる。

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 00:18:15.30 ID:5uRAW
比較するのが失礼なレベルでウィッチャー3のほうが優れてるよ
FF16はタイミングよくボタン押したり困ったら召喚獣に頼って
怪獣バトル始めたりするどちらかと言えばアニメ色の濃いゲームなんだから
進撃の巨人とかのほうがFF16と近いよ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 00:43:14.79 ID:UZmI2
主人公のおっさんが気に食わない

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 00:48:34.26 ID:TMDUg
合う合わないって本当にあるからさ
ゼルダbotw シリーズでさえ合わない人いるんだし
要は自分に合ったゲームやればいいんですよ
それが業界に利益もたらすって話だと思う

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 00:52:26.13 ID:ZmUfW
凄いOWだけど今となっては古いOW
遊び易さならFF16選んだほうが無難、OWではないけど

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 01:02:10.97 ID:4iPsM
ウィッチャー3はアクションアドベンチャーでセミオープンワールドなゲームだな
自由度の高いRPGだと思ってやるとなんか違う感があるゲームだな
小説を全部読んで前作な1と2をやってないと評価が高いストーリーも
実は意味不明なゲームだな

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 01:53:14.06 ID:jGVbh
しょっちゅうセールやってるのに、ここで聞く時点で
買う気無いだろうから真面目に答えなくていいぞ

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 07:43:01.78 ID:x3f5i
>>32
そりゃ面白いか面白くないのかよくわからんやつなんか買わんだろ

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 09:57:35.09 ID:r57Xu
>>37
エルフの支配してた世界が1000年前に異世界と融合して
人間と怪物が雪崩れ込んで来て滅茶苦茶になる
人間は人体改造でウィッチャーという魔法剣士を作って怪物に対抗
ウィッチャーのゲラルドは行方不明になった弟子のシリを探すために旅に出る
シリは皇帝の娘であり古代エルフの血を継ぐ為色々なトラブルに巻き込まれていく

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 10:46:22.70 ID:4uqtE
>>43
これだけ見るとFFの次回作のシナリオって言われても普通に納得するレベル

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 11:00:39.39 ID:yCLMM
>>45
元々ラノベだし

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/17(月) 08:50:31.71 ID:l4PUZ
よく作られた昔ながらのOWよね
話の質は良いけど戦闘ダルいし、マーカー追っかけててだれちゃった

https://talk.jp/boards/ghard/1689510736


名作保証、大ボリュームの1本、RPGファンは要チェックです!!
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯