ユーザースコア 9.0点

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/24(月) 18:33:16.61 ID:lv7qg5nm0
NBPもある
最強やね
国内でも海外でも好評やね
シリーズ最高傑作よ
バイトか? 時給いくら貰ってんだそれで
どっかの工作されたゲームとは大違いだ
最近の任天堂はこういうゲームの作り方になってるよね
その分だけ荒い部分も出てくるのだけど
プレイスタイルの多様性に突き進んだ任天堂の果実がけつじつした感じだった
ゼルダなら分かるけどピクミンにそんな多様性あるか?
2のじっくり探索を楽しむのも1の効率目指すプレイも
これだけバラバラだったシリーズを纏めた時点で多様性は十分あるよ
1匹1匹大事にして最大限死なせないようにするか
あるいはブラック企業のように使い捨てにするか
最大効率を目指してマルチタスクしながら最小で攻略するか
ひたすら増やす事に注力してぞろぞろ100匹引き連れながら
徐々に性能をあげていく風ならさらに良かった
ピクミンでオープンワールドってどういうこと?
結局ファストトラベルで拠点移動させるからプレイフィールは変わんなくない?
4でいいと
SNSとか見ててもピクミン死なないで;;みたいな人は多い
それだけで萎える人もいる
だからこそ初心者でも巻き戻せば無犠牲クリア出来る

カービィが攻撃されるのは可哀想とかスタッフが言ってるくらいだし
ピクミンでもそういう声あるんだろうな
面白いのか
そんなに爆下がりもしないとは思うが
流石にレビュー数が少なかったけど
任天堂のFEで実験させて後に続くという戦略が今回もハマった形
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシのローディ
3.名無し
お布施が足りないって。最低一人10本はノルマ
4.名無し
巻き戻しが自動セーブポイントで丁度いい所なんだよな、苦労を水の泡にしないうまいやり方だわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
きしょ。ゴキってそういう思考なんだ。
じゃあFF16のアレはお布施不足にも程がある故の結果なのね。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
お? 誹謗中傷か? 訴えるぞお?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はちゃんとゲームとして面白さを担保した上でグラフィックとかで付加価値を付け足してってるからな
順序が正しいんよ
8.名無し
影の表現が凄い、風で揺らめく草木の陰がジャギー感ない
写実的な背景とかわいい色合いのキャラとの融合もありえないレベルで実現してる
PS5より高性能なのかと勘違いしてしまうほどアートワークも優れている
9.名無し
>>2
そんなのを毎回欠かさずやっててよく業界のガン云々言えるよね〜
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
流石に草
11.名無し
>>10
お、キレイなグラとは何かを理解してないゴキが来たぞ
12.名無し
0点をアンチ認定して全削除、一方10点の信者爆弾を残しても
8点台だったFF16さん・・・マジで恥ずかしい・・・w
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に面白いってコメントじゃなくて、めちゃくちゃ面白いってコメントあるのマジで久しぶりだな
本当に面白いゲームにしかこのコメントは打てないよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ローディポイントは入りましたか?
15.名無し
>>14
ムービィ言われてたのが相当悔しかったんだなwそっちは流行りそうもないけどw
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラもカービィもピクミンも
次に響いたね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
FF16はピクミンにも負けたんだよ、認めろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
今日の言われて悔しかったシリーズ
19.名無し
これRTSなん?
見た目の反してゲーム性はガチって聞いて興味ある
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ゴキブリ歯ぎしりで口内大出血
21.名無し
さーせん なんかさーせん
22.名無し
すげーな
2以降やってなかったけど興味出てきた
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ロード激長ゲーだよ
24.名無し
こういうソフトがジワ売れしていくんだよな
25.名無し
>>2
>>14
プレステとか好きそう
26.名無し
不満点は多いがゲームは面白い
いつもの任天堂ゲームだから安心して買える
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お金貰えないとメタスコアは低めに
ゲームは面白いからユーザースコアは高めに
初動でいろんな事が分かるな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今作めちゃくちゃおもろいわ
ピクミン2の自由度をかなりあげた感じ
クリア後の方がボリューム多くてピクミン1モードも解禁されるのほんまゆばい
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
あだ名のセンス無さすぎて草
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
綺麗なグラって何?
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
0点と10点の全削除は別にFFに限った話じゃ無いけどね。ポケモンスカーレットとバイオレットはユーザースコア何点ですか?笑
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
ただ単にユーザーに関心があるか無いかだけだろ馬鹿たれ
33.名無し
ステマバイトと隙間バイトかけてるんやねwww
任天堂もソニーもMSもやりまくってるからね
34.名無し
過去作の良いとこ取りだしな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
何それ気になる
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
星のカービィ
ホモのムービィ
桃のボンビィ
フェミのバービィ
ビィで揃えろっつーの!
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
10点の全削除?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
たまに入る十数秒程度のロードが待てないのか…
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ途中だけど、ロックオンの仕様で食われそうなピクミンを助けにくいのと突進の選択でオッチンの項目が絶妙に邪魔な事以外満足出来てる
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
実際まじで面白い、任天堂嫌いとかじゃなければオススメできる
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
あんま入らないかな、PS4先行発売時のワールドには流石に勝てん
42.名無し
>>39
ロックオンはオプションでオンオフあってもいいかもなってのはあるな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
>一方10点の信者爆弾を残しても
キチンと読めや、恥ずかしい奴だな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
この程度のロードが待てなくて良くMHWプレイ出来たな。
あ、やってないから分からんのかスマンスマン
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
などとSONYに雇われた業者がほざいております
46.名無し
FF16よりも、高評価で草。
ピクミンがライバルだったか。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
続編なの?1からやるのダルいし…
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
ピクミンの特性だけ公式サイトで学んでおけばスムーズ
時系列が今回よく分からない。1のifなんじゃないかと思う
明確に続き物なのは1→2だけじゃないかな
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コピペしただけのリーズナブルなゲームだなw
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完全にこれやってますわw
これに9.4とか普段どんなゲームやってんだろ?w
51.名無し
>>50
FF16に10点入れてる奴がピクミン4にも10点入れてるぞ
52.名無し
普段アクションゲー沢山やってるし簡単やろと思ったら赤ピクミン全滅してゲームオーバーになったw
勝手が違うゲームになるとダメになる自分の対応力の低さに笑った
ダンドリも銅と銀しか取れねー
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
映画バービー、マリオを超える初動を出したらしいぞ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PS5見たことないから分からないけど、3のクローバーとか酷かったのが今作はヒューケラ?になってていいかんじだ
55.名無し
>>13
普通に面白いって自信の無さの表れだからな
予防線張ってるだけだから自分でも懐疑的な評価なんだよね
56.名無し
ティアキンあとガノン倒すだけまできて今やってるけど初ピクミンめっちゃ面白い。ティアキンと方向性が全く違うから気分転換でと思ってたけど嘗めてた。初日からずっとやってる。多分これ終わったらマリオ買うかな。ちょうど10月だし。
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
なんか3の方が使いやすかった感じがするロックオン
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
それで良かったのに色々足した結果新作出なくなった逆転裁判みたいなのもあるから
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
視野を広く持たないと難しいよ
初見でどうにかするのは無理かもしれない
60.名無し
ゼルダの果てしないOPで疲れた所に癒しのかつ手応えもあるちょうどいい面白いゲームをもってくるんだからすごいわ。販売スケジュール管理できるところは強いな。年末戦線はマリオ、桃鉄だし。ピクミンもこの分だとじわ売れしそう。オープニングムービー流しっぱなしでオッチンの寝顔やクッキー羽ピクミン運んだりしてるのみてるだけでも癒される。




1.名無し
今度チケット買ったら一本はこれにするわ
2023年07月24日 23:15 ▽このコメントに返信