

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/26(水) 22:30:40.73 ID:v/caWLLp0
俺たちPS信者の総力をあげていくぞ
戦いはもう終わってて今は結果待ちなんだよなあ
ピクミンねぇ…うん…
っていうとニシくんまだピクミンを買ってないの?
なんで?
別にピクミンよりやりたい物があるから。
今はブルプロやりながらPSのサンブレイクのDLC待ちで
自分の好みのゲームではないから
お前生まれたての赤ちゃんなん?
FF16 250p、ピクミン4 290p位なので
FF16にとっては都会補正がどれだけ働くかが勝利の鍵を握る。
なあピクミンやらずに予約ポイント眺めてるの?
予約ポイントじゃなくて販売ポイントだ
間違うな
逆転するのは3週か4週目ってとこ
なんとかインチキできんのか状態
ルイマン滅茶苦茶出世したなぁ
相当差つけられたなピクミンは
それにしても1000万超えどんだけあるんだよ任天堂
化け物過ぎる
累計も負けるだろうし
ピクミン4が初動で稼ぐタイトルではないのは3DXが立証済み
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
↓ちんぶら
3.名無し
(´∀`(⊃*⊂)
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミン4ってFF16と同じぐらいのメタスコアだっけ?なら面白さも同じぐらいか。
5.名無し
ステマ規制法って、第三者が依頼をうけて口コミで宣伝するのが規制されるんだっけ?
これ、第三者に他社製品について悪い口コミをするように依頼してもひっかかるんかね。
6.名無し
いい勝負しそうなのがまた
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
吉田作品は、『アレ』だぞアレ、アレな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシ君どうしようこれ....
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うおお!熱くなってきたぜ!
イッツオーバー!
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言ってはいけないゲームだから店員さんが困りそうな
11.名無し
ゴキが今まで散々意味のない勝負を勝手に作ってたから、こういうスレを立てられる
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
俺はむしろピクミンvsスパイダーマンだと思ってたわ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体の販売台数が違うのに
比較できんやろ
14.名無し
早々にカプコン捨てたのかw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ffも本当落ちたよな
比較相手がピクミンってw
16.名無し
真のライバルはピクミンだったのか
17.名無し
>>13
ソフト販売本数が販売台数に比例し続けてたら頭おかしい数になるけど
PS2に国内で2000万本売れてるソフトがないと、お前の意見は通らないぞ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
本体の台数なんか関係なく
ソフトの本数売れなきゃ駄目でしょ
19.名無し
>>13
販売台数は関係ないぞハゲ
ソフトが壊滅的に売れてないハードに独占ソフトを出す会社がアホなだけ
20.名無し
流石にffが勝つだろ多分おそらくきっと
21.名無し
そういやゴキブリがswitch出てまだ台数普及してない頃に、PS4とソフトの販売数と比較してswitch叩いてたなぁ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数か月前までピクミン4がライバルって冗談で言ってると思ったら現実になったのか…
23.名無し
>>13
「3DSはPS4より普及台数多いからドラクエ11の売上比較はできない」
「PS4のドラクエ11の初動は凄い! スプラ2など足元にもおよばない!」
(スプラ2発売当時スイッチはロンチから半年。PS4とスイッチの普及台数は無視)
世の中にはこれを同一レビューの中で語るゲームライターもいるらしいぞ
炎上してこっそり削除したけど、ゲハなんてそんなものだ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシ豚はFFをライバル視してるけどFF側は全く相手にしてない
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初週はピクミン30万弱でピクミンのちょい負け
18ヶ月後はピクミン余裕のミリオン突破でFF16の【誹謗中傷】
26.名無し
>>24
おじいちゃん……ぎゃく!逆!
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
33万本か、ピクミンだと厳しいのでは?
ルイージマンションくらいじゃね?
28.名無し
負確なのに負けられないとか意味不
29.名無し
>>25
30万は超えるだろ
30.名無し
ピクミン3って初週10万本くらいじゃなかった?
かつて初動ミリオン越えが当たり前だったFFと、10分の1程度の存在だったピクミンが比較されてるって…
「負けられない初週対決!」とか言われてるのがそもそもバカにされてて惨めじゃね
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
それはもともとダメなんちゃう?
32.名無し
>>22
そう思ってたのゲームに詳しくない人かプレステとか好きそうな人だけ
GOTYのエルデン97がPS5で累計14万本しか売れない市場やぞ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
いやーピクミンじゃ微妙なラインだと思うよ
34.名無し
プラットフォーム数が全然違うしゲーム性も違うのに比べるとか相変わらず頭悪い事しとるなw
35.名無し
煽り合いとか売り上げで勝ち負けとか頭おかしい
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
開発費も多分ピクミンの方がだいぶ安い
FFであの本数だとほぼ間違いなく赤字だろう
37.名無し
カービィのユーザーを発達だとずっと馬鹿にしてきたのに、カービィに負けたからって今更仲介を装うのはダサい
38.名無し
累計で勝てないから初動で勝負って負け確ってことやん
39.名無し
>>38
そういうことじゃない ピクミンに初週で追いつかれるのが問題
40.名無し
>>13
Switchはロンチ1年目、本体380万台の時期にミリオンソフト3本出してるぞ…
PS5はもうそれより普及してるはずなんだが
てかFF15の頃のPS4よりも普及してるんじゃなかった?違ったっけ?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
そうか、FF16も同じくらい面白いはずなんだな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
数字が出るなら明確に上下がはっきりしてしまうのよ
会社でプレゼン資料作ることがあるなら数字には気をつけなよ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
仲介じゃないな中立
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クライブくんを100匹のピクミンがぺちぺち叩いてる図を思い浮かべてる
45.名無し
ピクミン4にはオッチンと言うスーパースターが現れたから
FF負けんじゃね
46.名無し
あつめてカービィくらい容赦なくボコらないと物足りない
47.名無し
ゼルダとの頂上対決!(マリオスプラポケモンは見ないふり)だったはずが比較対象がカービィに変わってるやんけ…
って思ってたらいつの間にか相手がピクミンになってるのが恐ろしいわ
ピクミンもデカくなったよのう…
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
知的障害者やんけ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
同じくらいの面白さだと、PS5購入という高いハードルが大きく足を引っ張るんだよな
50.
このコメントは削除されました。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
これゴキが前からやってたことのただのブーメランだからな…
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ほーんじゃあ今週の売上はFF16の圧勝って事でええよな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
PS5本体+ソフトってだけならまだ良い方で
今はデスクトップPCなりテレビなり持っていない層も増えてるから最悪本体+ソフト+テレビ/モニターっていう購入ハードル凄く高い状態もあり得るからな…
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうFF16の心の拠り所はファミ通アワードくらいしかなさそう
ファミ通の立ち位置的にPS陣営にも受賞させてバランス取らないといけなくて、そうなると受賞対象は消去法でFF16しかないから
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
なんでアカルイヌという希望の光は忘れられてしまったんだ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
客層もゲーム性も全く違うのに意地でもFFと比べないと気がすまない辺りから色々と察するわ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
そもそもSwitchて売上上位25本がミリオンタイトルだからな
上見たら700万とか500万とかエグいから2軍どころか3軍ベンチくらいじゃないと当て馬にならんのよね
ギリギリ戦えそうな相手がピクミンだったんだろ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
そして負けてピクミンに運ばれるのか
59.名無し
>>40
あってる
FF16出した時のPS5の普及台数 > FF15出した時のPS4の普及台数 だからな
多分スクエニもそれがわかってるからPS5独占でいけると踏んだんだと思う
60.名無し
>>55
トルガルVSオッチンはちょっと笑う
そういやどっちも今回犬推しなんやな
61.名無し
>>56
同じRPGのペルソナにすでに負けてるけど
62.名無し
トップと3軍の対決
確かにこれは負けたらダメなやつ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
比較的対象がピクミンの時点で終わってんだわ
64.名無し
FF7がオリジナルとリメイクの双方が2年目の年間に負けたポケモンの最新作もライド伝説が犬みたいなもんだし、カービィもディスカバリーの最序盤的が犬のガルルフィだし、犬が多いな
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
最初にピクミンを馬鹿にしつつFFのもちあげが始まったときに言うならまだわかるけど
今更言いだすあたりに色々察するわ
66.名無し
>>56
ライバルがゼルダ→カービィペルソナ→ピクミン
になってるからFFのブランド低下に懸念を持った方がいいぞ まあスクエニ自体が信頼なくしてるけど
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あの国民的タイトルffの相手がピクミンで草
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
鉄拳原田が言ってたみたいな、PS5のハード販売数と実稼働数の乖離のダメージをモロに食らった形やな
69.名無し
1000万本級→600万本級→前作200万本級
天下のFFが自らのラインを低くしてるのはいかがなものか
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
頭に葉っぱ付いてモジャモジャになってるクライヴくんは少し可愛いかもしれんぞ
71.名無し
FF16 396,472
今年のスプラ3 372,199
今年のマリカー 359,898
今年のスイスポ 238,139
今年のマイクラ 232,482
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
僕たちFF
PSだけについていく
73.名無し
>>71
カービィWiiDX 459,800
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際やって面白いと売上対決も温かい目で見られるね
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
勝てる相手を選んで戦う、RPGの基本やね
問題はピクミンの方がレベルアップ(累計販売数の伸び)が速そうな事
76.名無し
やる前から見えてて草
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
売れない言い訳は聞かんがな
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ソニーが悪い
79.名無し
>>55
クライヴが100匹のアカルイヌに指示を出すゲームだったら話題になってたと思う
パクったって言われたらSONYみたく、任天堂より先にウチが考えてたって言えばいいし
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
エルデンは出来も知名度もそんな大作じゃないしまあ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
ピクミンがミリオンはいかんやろ
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
発達ってどっちかと言うとフロムゲーみたいな同じ事繰り返す物の方が好きだしな
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
PS5だとペルソナも半減するよ
調子乗んな童貞
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
その中だとペルソナは一番格下や
調子乗んな童貞
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
ペルソナごとき三下がいつカービィと同格になったんや
FEはおろかゼノブレにも勝てんぞ
86.名無し
ピクミン1 国内50万 世界計160万
ピクミン2 国内56万 世界計110万
ピクミン3(U) 国内30万 世界計130万
ピクミン3DX 国内86万 世界合計220万(21年末時点)
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>80
酸っぱい葡萄!
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
PSに不利な時だけ現れる売上勝負否定マン来た〜
89.名無し
Switchの普及率的には勝てそうだけどどうだろうね
90.名無し
なんでピクミンと戦いたがってるの・・・?
一応PSの大事な大事なナンバーワンソフトなんだろ?
スイッチのナンバーワンと戦えよwwwww
91.名無し
吉田が目指す「1年半のジワ売れ」で勝負しようぜ!w
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
ソニーのHDR対応ブラビア買わなきゃだもんな
93.名無し
>>89
最近のPSワールドは本体普及率で戦い始めたんだっけ?
PSソフトより100万本ぐらいスイッチソフトが上回ってても
PSソフトの勝ちらしいな?w
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>80
GOTYなのにその評価はあんまりだ
イギリスでは売れ続けてるみたいだし日本人に合わなかっただけだろうたぶん
95.名無し
これ以上FF16の誹謗中傷はやめろっ!
まぁ買ったら大喜びするだろうな、
負けたら本体普及率だのジャンルが違うだの言うんだろうしww
まぁどっちに転んでもカサカサするやろ。
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
吉田直樹死ね!
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
100匹のわんこが出るゲームだったら間違いなく話題になってるわ
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
不正競争防止法とかに引っかかるんちゃう
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まーた誹謗中傷おじさんがFF16貶してる😩
100.名無し
FFだのPSだのの売れ行きに自尊心委ねる様なバカな真似止めりゃ
純粋にゲームを楽しめるだろうに
勿論そういう気持ちの切り替えをした瞬間、そんなバカな方法で自尊心満たしてきた
この十数年、下手すりゃ数十年を全く無意味な物だと自分で認めるのと同意義だが、
どうせそんな自尊心抱えてても今まで通り人生が好転する事は一切無いんだからさっさと捨てちまえって感じ
101.名無し
>>96
管理人さん、このコメントは削除しよう
102.名無し
アレと同じメタスコアだからピクミンが面白い
ではない、ユーザーが違うんだから
アレ以下のメタスコアになってるPSゲーが"面白くない"の
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
キクモン
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
pikumin4はキッズ/カジュアル層がいるからFF16の負けやろ?
105.名無し
FF16を叩き棒にするのはもう止めてあげて、FF16のHPはもう0なのよ!?
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
変な条件付けて勝てるところ探して勝った負けた言うのはナンセンスやぞ
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペルソナ如きって言ってる人いるけど、ペルソナ5は700万行ってるんだが
カービィ ディスカバリーは650万本超えだから、これらは同格だ
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
ピクミンは300万行ったことないから1番格下だ
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
三軍レベルのピクミン4と良い勝負とか笑えるな
FF発売前はゼルダと一騎打ちとか言ってた奴らどこ行ったんだ?
何ならメタスコア抜かされてんだけどピクミン4→88
FF16→87
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ローディに負けるわけないよねぇ
ねぇゴキちゃん。FFが上だから、バカにしてるのよね
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSソフトは初週しか売れないとPSユーザーも理解してるのが悲しい
112.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>110
ローディって何?
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ニシのローディ
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>81
カービィがミリオン行ってること考えるとそこまで荒唐無稽な数字でもないと思うんだよね。ブルーム効果もあるし
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
ピクミンがデカくなったんじゃなくてFFがものすごく小さくなってるのが泣けるぜ
ピクミンが初週から爆売れするなんて予想してる奴誰もいないんだぜ?
116.名無し
あれ?ゴキちゃんと吉田はゼルダを煽ってたのにゼルダに負けたから対象をピクミンに変更したのか
情けない
117.名無し
>>110
ゴキちゃんムービィて言われて相当悔しかったんだねw
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
流石にそれはない
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>108
それ言うならペルソナ国内ハーフ無いやろ
海外チー牛とフリプの水増しなんか意味ないし
喋るな口臭い
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>108
ペルソナも単一ハードでは300いってねーよ
息を吐くように嘘つくなペル基地は
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
そんな事言い出すとピクミンなんてRTSだからアクションのFFより間口狭い分遥かに不利なんだが
122.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>107
焼き直し合算かつ他機種合算、フリプ合算して満足なんかペル基地は?
そらゼノブレに敗けるわ
123.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
(任天堂サードから)引っこ抜かれて
あなた(ソニー)だけに 付いていく
今日も (FFというブランドに)驕り 高ぶり クソゲー つくり 落ちぶれる
(新品パッケは)ほったかされて
(2週間ぶりに来ても)まだあって
(新品なのに)投げられて
でも私たちあなた(ソニー)に従い尽くします
124.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>110
ロードバイク乗りとゲームソフトと何の関係が……?
125.名無し
ピクミン食おうとする図体でかいだけでのろくて暗くて金だけ豪華なウスノロFF16の背中にピクミン100匹くらい投げたい
激辛スプレーもサービスしてやる
吉田が毒吐いてきたら白ピクミンとオッチンで片づけて吉田の死体が炎上したら炎に強い赤ピクミンに運ばせたい
126.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
装着率スゲー!
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
マルチ合計で、エルデン煽ってただろ
なんでPS単体で勝負しないといけないの?
128.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>122
焼き直しでもクソゲーなら売れないよ。700万は事実や
129.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>117
なぁ単語に反応するアスペか?お前は
130.名無し
アマラン30位まで落ち込んでるな
131.名無し
>>106
さすがゴキブリは読解力ゼロだな
ピクミンは子供カジュアル層に人気あるから売れるって言ってるだけじゃん
132.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>96
加油
133.名無し
おま、ピクミンとか負けるわけにいかんだろ
任の自家販売ソフトやぞ
負けたら火の手が上がる
134.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>130
良い傾向だな
135.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>125
首をもいで島津に献上したい
その時は酒が美味いぞ
136.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>112
ナラティブの反対語、演劇などで使われる言葉
宝塚でも使われてる
137.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミンは泥水啜らないからな
どこかの田舎者の鼻垂れ小僧と違って
138.名無し
ゴキちゃん・・・ムービィがピクミン4に負けちゃったよ?w
139.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
名前を言ってはいけないあのタイトル、累計販売数が既にピクミン初週にふっ飛ばされてて草
弱すぎ
140.名無し
ピクミン4 大 勝 利
141.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
70点位の出来だよ
クリアした?
142.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>94
イギリスなんて日本より遥かに小さいニッチ市場だし
143.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>114
まずジャンル全然違うやん
カービィは寧ろもっと売れても良いまである
144.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>127
キモいんだよペル基地
チー牛同士フロムゲー信者と仲良くしてろ
こっちには近づくな
145.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>131
FFも支持層も基本カジュアル層やぞ
146.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>128
合算水増しで満足とか…お前みたいなキモオタにはあっさいペルソナがお似合いやね
近づくなよ臭いから
147.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>140
ピクミン4、初週40万本おめでとう!
148.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何というかもう、笑いも起きねえ
149.名無し
>>120
俺ポケモン信者なんやが
ペル吉と同一視すんな気持ち悪い
150.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はい、FF16の負け〜
151.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>116
その上で負けてるから惨めすぎる、





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
長くうるはずのタイトルなのに。
なにが、とは言わないけど。
2023年07月27日 12:53 ▽このコメントに返信