
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2023/07/27(木) 22:03:06.36 ID:xDVduELWa
33万超えは誹謗中傷ですよ!
「僕はピクミンに何かしたかい?」
ピクミンに何かしたんじゃなくてFFに何かしたんだよなぁ・・・
マイニンみせて
瞬殺されてて草
ピクミン2~161,930本
wiiで遊ぶピクミン~48,229本
wiiで遊ぶピクミン2~28,256本
ピクミン3~102,188本
Hey!ピクミン~79,517本
ピクミン3DX~171,349本
ピクミン>カービィ>ムービィ>>12スイッチ
40万1853本(累計40万1853本)/任天堂/2023年7月21日
9位(前回4位) PS5 ファイナルファンタジーXVI
4904本(累計40万1376本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日
40万1853本(累計40万1853本)/任天堂/2023年7月21日
9位(前回4位) PS5 ファイナルファンタジーXVI
4904本(累計40万1376本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日
う
うわあああああああああああああああああああ!!
草
えぇ…初週で累計抜かれてるやん
20万程度と思ってたんだが

読者コメント
2.名無し
>>1
じゃあさっさと死ね糞無能
3.名無し
改めて、ヒットおめでとう
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
効いてて草
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
はい誹謗中傷
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシのローディ
7.名無し
「負けられない戦い」とか言ってたやつも、
まさか本当にピクミンが勝つとは思ってなかっただろう
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
40/3000!
9.名無し
体験版から評判良かったがここまで売れるとはな
10.名無し
まじかよ、おれは任天堂のゲームなんてブレワイ以外全部カタチケで買ってるのにパッケも売れるんだな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
女子供向けって言われるけど、オッサンにも人気なんだが?
12.名無し
一般層程カタチケ使わないだろうしなぁ
相当パンピーうけてんじゃない
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ネガキャン頑張ってると思うけどディスバカリーと比べたら何のソフトかわかりにくすぎるんだよな
もっとネーミングセンス鍛えて出直してきてくれ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
例のあのソフトも体験版までは良かったのに…
15.名無し
ずっと続けて信用を得てると雪だるま式にユーザーって増えるもんなんだな
16.名無し
>>5
それしか言えんのかこの猿
17.名無し
ひ、誹謗中傷・・・
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
今回でキッズ層をかなり増やしたんじゃないかな
これまでは難しいってイメージあったけど、体験版とCM動画が功を奏してそう
19.
このコメントは削除されました。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもPS5は4000万本売れたから
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
言うてまだまだパケが圧倒的に趨勢だからなあスイッチは
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しかも発売日と集計期間からすると3日間の売上本数でなのか
23.名無し
>>21
俺もDL版しか買ってないけど、
子供や親子だと、パッケ版で貸し借りしてるんじゃないか
24.名無し
えぐぅうぅう!30万以下だろなと思てましたスンマスン
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パケのファミ通集計とはいえピクミンがFFを越える日が来るとは誰も思わんやろw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本では不人気ジャンルのRTSだったのに、よくぞここまで売れるタイトルに
27.名無し
なんでいちいちFFと比べて荒らしやってんだ?こいつら
強引すぎる対立荒らしだから、また糞マイクロソフトか?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
僅差での勝利だったけど、FFはいいライバルだったぜ…!次も頑張ろうな!
29.名無し
『ピクミン3デラックス』は国内82万本・海外112万本・合計194万本のセル。
スイッチパワーで前作もこれだけ売れてるし完全に4でブレイクしたな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イッツ沸点オーバー!
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
名前を言ってはいけないあのソフトと発売時期が近くて、売り上げがいい勝負できそうな他社ソフトだから
できそうだった
32.名無し
ピクミンシリーズ売上
160万本 GC.. ピクミン
112万本 GC.. ピクミン 2
127万本 WiiU ピクミン 3
194万本 NS. ピクミン 3 デラックス
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ファミリーアカウントで管理してればDL版でも共有できるよ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悔しいから叩けそうなとこだけ書き込んで返信もせず逃げるブヒ〜(^🐽^)
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクミン4がPS5独占だったらと考えてみろよ
1万本売れたかも怪しい
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ニシ君なんでや…
37.名無し
>>35
つまり例のゲームは負けハード独占なんて圧倒的に不利なデバフの中であれだけ売れたんだな
そう考えると凄い! よくがんばったね
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
もうやめろ!
テメーの血は何色だ!
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
例のアレがあまりに弱いからハードル下げてあげたのにそれを更に下回ったのが悪いよね
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
次があるんですかねぇ?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あー、またニシかよくそが!!!
黙ってろ!!
全然悔しくねえわ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ほら
彼等にはDL9割の秘技があるから…
43.名無し
>>40
いま急いでPC版を用意してると思うよ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
31日分の売上を…僅か3日で…
ゲームの色味じゃないが光と影みたいにクッキリ明暗分かれてもうたな
これ、アレはランキングから消えてた方が良かったまであるんと違うか?
絶妙な位置に残ってるからわかりやすく悲壮感半端ないで
45.名無し
>>42
海外売り上げゼロになるやつか
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
馬鹿め
そもそも4迄続いていないわ
47.名無し
この結果は誹謗中傷だな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
体験版的にも良くも悪くも単なる正統進化だったら、過去作よりちょい多いぐらいだと思ってたわ
49.名無し
あのゲーム泣きっ面に蜂だね
50.名無し
初週で情熱累計超えは草w
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
利益比べるともっとえげつないことになるやろな
どう考えてもFFの方が金かかりまくってるし
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂でも5軍ぐらいのピクミンにワンパンKOされて可哀想だなぁ(棒)
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
こういう誹謗中傷が吉田を傷つけているんだぞ自重しろ
54.名無し
ピクミンに引っこ抜かれるとかあのゲームってばどんだけ落ちぶれてんだよ
55.名無し
例のゲームは、PS5版の失敗を踏まえて、
明るく、視認性を妨げないエフェクトにし、サブクエを練り直し、育成要素を増強し、
とかもろもろリファインした完全版をPCに出してくるはず
もう後がないんだから今度こそ本気出すだろう
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
寧ろテレビCMと実際のゲームの残酷描写のギャップが結構あるから女子供向けなのは第一印象だけなような気がする
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
これで3軍だからな
今回で2軍のベンチ入りくらいには届いただろうけど
恐ろしき層の厚さよ
58.名無し
>>55
ストーリーとキャラが根本的にあかんので焼け石に水
59.名無し
ピクミンを携帯ゲーム機で遊べるの嬉しすぎる
今さらだけどSwitchをハイブリッド機にしたのは大きかったなぁ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
ゼルダと直接対決とか言うてたのがカービィに変わって最終的にピクミンと運命の初動限定勝負になったんやで
そこまで条件変えて階級下げに下げて、まさか負けるとは誰も思ってなかったやろ…
むしろピクミンごときと比べて何でこの結果やねんって
61.名無し
>>58
よし、じゃあそこも作り直そう
62.名無し
あのソフトより売れるソフトになってしまっや
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
彼はまだ崖っぷちにおるつもりか知らんけどもう崖下に落ちてるんやで
ってTOKIOの会見思い出したわ
64.名無し
>>60
ゼルダに負けるんならまあしょうがないと思えるんだけど、カービィ、ピクミンだもんな
逆に何なら良い勝負になるのかね
アストラルチェイン2とか?
65.名無し
ちゃんとシリーズを踏襲してるからなぁ
どっかのゲームはスピンオフをナンバリングにしちゃうからな
ブルームを続編にしちゃうみたいなうらぎりをしないのが偉いわ
あ、それが当たり前か
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
一体いつから────落ちた先に更に下がないと錯覚していた?
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
アクティ買収阻止できなくて残念だったねぇ
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃん、また負けたんか……
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版が面白かったのもでかい
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版が面白かったのもでかい
71.名無し
あのゲームはあと17ヶ月販売計画を残している…
この意味が分かるな?
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
吉のムービィ ディスばかりー
あの名前を言ってはいけないソフトの1ヶ月あまりがたった1週間で簡単に抜き去られてしまった…何でこうなった
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
新生が出るってこと…!?
74.名無し
>>21
PSとDL率は変わらないという結果がとっくに出てるよマヌケ。
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
褒め言葉あざっす
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これが本当のおも売れよ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現実が誹謗中傷になってて草
78.名無し
>>71
「これからがほんとうの地獄だ…」
79.名無し
とりあえずもうゴキはマリオワンダーと名探偵ピカチュウはもう見ない事にして一言も触れず、
初週だけなら辛うじて勝ち目が見えそうな 超おどるメイドインワリオまでは黙ってる方がいいぞ
騒げば騒ぐ程 名前を出すのも恐れ多いゲームの誹謗中傷になるからな
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誹謗中傷はいかんね
祝 FF16トップテン生き残り。ライバルの12Switchを引き離す!
81.名無し
>>64
メトロイドドレッドがちょうど同じぐらいかな
ただ本命のメトプラ4には敵わないだろう
82.名無し
>>56
ピクミンなんとなく知ってるけどやってなかったって感じで3DXから入った身なんやけど
CMソングの感じとかでのんびりしたゲームかと思ってたら
実際やると「やることが…!やることが多い!!」って感じで全然イメージと違ってたわ
4は今の所難易度やオッチンのおかげかヒーヒーはなっとらんけど
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
口だけステイ豚®ばっかでFFには同情するよw
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
圏外まで行くかと思ったのに9位で耐えたか。
さすが天下のffさんや、アンチ乾杯やね。
85.名無し
マジで初週上回っちゃったのか……
PS5独占って即効性の猛毒だわ
86.名無し
あのファイナル何とかさんがピクミンより売れなくなるとはな
87.名無し
ムービィー!
88.名無し
後17ヶ月経ったらダブルスコアくらい差ついてそう
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱ分母がデカい(ハードの圧倒的普及率)のは強いよな〜
このハードにゲーム出さずにPS5なんぞに独占してソフト出す馬鹿なサードがいるらしい…
90.名無し
まさか天下のFFナンバリングの国内累計が
ゼノブレイド3以下になったりしないよな…?
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
勝負はこれからやぞ
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
誹謗中傷は正しかったね
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchの普及率でこの程度なの?爆死じゃん→じゃあ何でFF16は普及しきってないPS5独占にしたんだよバカかよ
パッケだけ数えても意味が無い。DL版も売れてるし→割合の差はあるだろうけどSwitchもある程度DL版売れてるだろ。カタチケあるし
諦めろ、騎士団。お前らは負けた。負けたの。完敗
お前らが散々バカにしたピクミンに負けたんだよ。内容も、売上も
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
体験版が本番だったのは挑戦的だったなぁ
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここだけが事実なのはいいね 他のサイトはなぁ…
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
もうついとるよ
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
他のまとめ民か?
98.名無し
ヴォルデモートよわスギィ
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
今じゃピクミンも引っこ抜く時代ですよ昔じゃ考えらんないね
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>95
はちま覗いたら信者達が示し合わせたように「3000万普及してるのにたった40万ww」の大合唱でキモ過ぎて閉じたわ
もはや尿検査した方がいいレベル
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
ちょっと誹謗中傷してて草
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>98
ホグワーツは良かったけどね…… もう片方は…
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>77
誹謗中傷「な、だから俺の発言は正論だったろ?」
104.名無し
松っちゃんが宮本と対談した時に議題だったゲームってピクミンだよな
105.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
過去のゴキの暴れっぷりの意趣返しを今されてるだけやろ
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>100
あれの凄いとこはPS4末期の自称普及率とソフト売り上げのこと完全に忘れてるとこだからな…
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
強ェ弱ェは結果が決めるのさ ←これ、真理な
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>95
他はゲハの誹謗中傷という擁護ばかりだから会話にならん
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
いつだってFF16は、お前らに有利なPS5の中で戦っているんだ!!
ソフトメーカーがだ!! ハードの実ユーザー数は簡単には上がらない!! 値上げしたハード価格が戻ることもない!!
逃げるな馬鹿野郎!! 馬鹿野郎!! 卑怯者!!」
お前なんかよりFF16さんの方がずっと凄いんだ!! 強いんだ!!
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
それは苦難の道のりの始まりであった
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
今週がファイナル10位圏内ファンタジーかな
112.名無し
累計で抜かれてるのはいかんでしょ…w
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
正にそれだわw 落ちた人はそっとしときましょ いないんだから
114.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>100
世間はもうSwitchゲーが売れてるのが一般認識になったからネガキャンとして機能してないのが悲しいね
115.名無し
ハードの普及台数を考えるともっと売れても良いと思うけど
長期的に売れると思うし年末に向けて少しずつ販売本数を増やしていくんだろうな
116.名無し
>>100
最終150万くらいいっちゃうのにね
しかもかわいい絵柄だけどゴリゴリのタスク管理ゲームだからなぁ
わかってないねぇ
いいからFF16買ってやれっつーの
117.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
なんかあったねそういう作品
118.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
ps5とは一体……うごごごご
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>115
まぁ確かに今のFFと逆で、ピクミンの頃はゴキのネガキャンでハードがデバフくらいまくってた頃だからな
今こそ存分に実力発揮して売れて欲しいね
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
負けられないというか、他にも作品あるのにわざわざ勝てそうな相手探してマウント取ろうとしてただけだからな
それにすら負けてるダサさは無様の一言
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>117
吉田さんという人もいたな
122.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>116
ムキになるならお前が買えば良かったのに分かってないねぇ お前こそ買ってやれっつーの
123.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
だーから、人の心配してる暇があるなら買えっつーの
124.名無し
クリスタルの加護がなかったせいで…
125.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>124
なくても、まあまあ良かったよ(評価B)
126.名無し
これからはドラクエと肩を並べるのはピクミンかぁ・・・w
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
アウトやで
死刑な
128.名無し
流行りに乗っかりたいだけのキモオタが増えたのが分かるな
たいして興味もないくせに
129.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
マルチタスク当たり前だしな
130.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
PSもそうやで
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>105
そもそも今回もピクミンに勝てると思い込んでたゴキブリが暴れてただけやし
132.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>128
どこにそんなのがいるのか詳しく キモオタは自分の好きなゲームに夢中だから
133.名無し
オリジナリティの塊の魅力あるキャラ、ゲーム性、テキスト、美麗なグラフィック、探索、思考、育成
FF16にないものが詰まってる
134.名無し
ピクミンってやって見ると結構ムズイゲームよ?、ここまで売れた方が正直想定外よ
135.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
この状況みてるとネタでなくマジで新生とか出してきそう
136.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これまでハード選択がGC→GC→WiiUだったから売れてなかっただけでこれくらいのポテンシャルはあったのかもね
137.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
30万ギリ超えないぐらいかと思ってたけどめっちゃ売れたな、すげえわ
138.名無し
「ゲーム体験が凄くて、音楽がすごくて、ストーリーが凄くて、赤ピクミン、青ピクミン、黄ピクミンがいればそれはもうピクミンで良いのでは」
宮本「良い訳ないでしょ」
139.名無し
まぁFF16もPS5にしては売れたし良いんじゃないの
マイナーハードのマイナーソフトとして生きて行きたいなrsそれでも
140.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>138
インタビュー読むとミヤホンはじめとしたスタッフがピクミンについてしっかり理解しててそれをチーム内でちゃんと共有してるのがわかるな
そのうえでもっと売れる為にはどうしたらいいのかを真剣に議論してる、安易にキャラクターの可愛さを押し出したら負けるからハードさはそのままにいかに遊びやすくするかに視点変更してて、そら熟れるわって感じ
一方スクエニは自分のいらん拘りだけを延々としゃべり続けた
141.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
ステイ豚®︎で検索
142.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
宮本茂の情熱大陸を放送しろ
143.名無し
おいおい、結局FF16って何だったんだよ・・・
144.名無し
>>143
ピクミンの前座とか?
145.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>143
ひとつの終焉と新たな時代の幕開けの象徴だな
いやおもうれとはいえ40万程度だしピクミンの時代がきたぞ!って程の売上でないけどw
146.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
めちゃくちゃ面白いし売れてほしいと思ってたから結果がちゃんと出るのは嬉しい
147.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF最新作がピクミンに普通に負けるのか
凄い世界線に入ったもんだなぁ…
148.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今年中にピクミン4 100万本いけるんじゃね
149.名無し
つくづく思うのは「任天堂は狭いターゲットだけ狙ってないから売れる」という当たり前のことをしてるだけなんだよ。狭いターゲットというのは「ゲーマー」と言われる声だけでかい連中ってこと。本来、FFシリーズももっと広い市場ターゲットで売るはずのソフトが、FF7大成功以降、何やらクリエイティブが~みたいな作り手の間こだわり路線になっただけ。そんな情報で買う連中はマニアしかいない。ピクミンだってこれ、RTSを相当希釈して、しかも難しそうに見せない(実際はけっこうえげつないけど)工夫をしてる。高そうな敷居をめちゃくちゃカンナかけて削って低くしてるからね。
150.名無し
ぎりぎりFF16に完全勝利ってところが煽りポイント高いわ。
151.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
ストーリークリア後は結構難易度あがるよ
「ヤツ」が出て来るし…
152.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
PS5版やるしかねーな
153.名無し
妥協ない作り込み
製作者が楽な方に要素をそぎ取ったアレと大違い
154.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>149
インタビュー読むとどうやったらこのピクミンの魅力そのままに幅広いユーザーに遊んでもらえるか?ってことについて相当腐心してるのがわかるよね
3でマニアモードと認識されちゃったダンドリモードを本編に自然に組み込むことでチュートリアルとした、とかさ
インタビュー読めば何故任天堂が評価されてスクエニゲーが評価されないのかがほんとに良くわかる
スクエニはもっと真面目にやらんと
155.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>153
誹謗中傷は止めろ
ベッドにのべ何時間会議したと思ってる?妥協は無いだろ
156.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
あのゲームはPSに引っこ抜かれて、シリーズ派生を増やして、ワゴンに運ばれて、任天堂と戦ってシェア食われたから実質ピクミンやぞ
157.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
18ヶ月後ピクミンとあの作品の売上本数にどれだけ差が付いてるか期待してるわ
158.名無し
3デラックスの時点で片鱗は見えてたけど、40万超えてくるのはさすがに予想外だったわ
やっぱりオッチンのようにシンプルな可愛さを持つキャラって重要なんだな
159.名無し
初週で累計越えは草
これは誹謗中傷になるわ
160.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
なにのソフトが?
161.名無し
ピクミン「うっかりおもうれしちゃって初週から誹謗中傷16の累計超えちゃった。テヘッ」
162.名無し
この4体蹴りはキチぃなFFさん盛者必衰ッスなぁーファイナル確定だろ
10年後に機会があればリベンジファンタジーしてくれ
163.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>156
ワゴンに運ばれるで草
164.名無し
PS5の最終兵器FF16の記録
初週:念願の1位を獲得
2週:ポッと出のレインコードに首位奪われる
3週:2か月前に出ていたゼルダティアキンに負ける
4週:リメイクのマリーのアトリエに負ける。なお、一位は引き続きゼルダ。あと6年前に出ているマリオカートにも念入りに踏みつぶされる
5週:ピクミン4に初週販売分で累計数を食われる←今ここ
165.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
あのゲームも体験版がピークと言われるほどには面白かったって聞いたぞ
対等なはずだ
166.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
ファーストとサード戦わせちゃいかんよ
Switch独占のサードと戦って満足しておくれ
167.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>102
あれ結構ジワ売れしたよな
Switch版頓挫せず出して欲しい
168.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>128
ゲーム本編に興味を持たせられなくても吉のムービィには興味を持ってもらえたってことやろ
何かマーケティング間違ってるよな
169.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>134
20年前に初代をクリアできなくて、いま移植版をやっと完クリしたわ
数の暴力を使う場所と、編隊が大きくなると統率が乱れるところのバランスが難しかった
170.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>154
何か目線が全然違うんだよな
というかスクエニの目線が色々酷い
171.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>155
おにぎりのディティールから何を学んだのかね…
寄せ書きを入れなかったのは進歩といえるかもしれんけどさ
172.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>164
悲しいなあ
来週はほぼ確実にTOP10から消えるだろうしサンケタンも時間の問題だろう
173.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>138
マリオ「姫がさらわれたから助けにいこう」
ゼルダ「ガノンを倒してゼルダを助けよう」
ピクミン「宇宙船が壊れてしまった直して脱出しよう」
とりあえず動機付けがあれば重厚なストーリーは要らんのよ。
174.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>142
プロフェッショナルがいい
175.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>143
16回目の最後の幻想だよ
176.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>148
世界累計はもう超えてると思う
177.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>171
むしろ毎回入れた方が面白くもある
ほんと中途半端
178.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>172
サンケタンじゃTOP30に残れねえよ…
179.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>158
FFにもチョコボとか居たはずなんだけどなぁ
180.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>128
そういうオタク向けとは対極にあるのがピクミンやろ
181.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
ローディとか言って荒してた奴ら酷かったな
182.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>165
だから あのゲームの体験版が凄すぎたんだ。仕方ないんだ
183.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>103
世間のみんなは君に嫉妬してるだけなんだよw どうせ口だけなんだからw
184.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>128
キモオタよりゲーム楽しめない奴の方がよっぽど哀れ
185.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>139
割とマジで生きていけるかどうかも分からんぞ あの体たらくだと
186.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>146
差はあろうがなかろうが 正しい努力は報われるはずだから大丈夫よ 信じることも大事や
187.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>108
えびだのなんだの言ってるけどお前らが言うなっつーのって感じだよな ゲーム感想もPS5速報も相当酷いし 誹謗中傷もしとる
188.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>176
流石に任天堂が超えないわけないよ
189.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>150
正にNDKだなw
190.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>159
なっていいよ そのおかげでなんとか16さんも売れたんだから
191.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
いっつも負けてんじゃん あの雑魚
192.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>139
面白いが他が面白すぎたというのもある 別に終わっても終わらなくても他もめっちゃ頑張ってるから問題ない
193.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>170
CEDEC2023で何考えてたのか聞けるかもな
194.名無し
吉田とゴキちゃんはゼルダを煽っといて見事にムービィが大爆死し
今度はピクミンを煽って大敗北したのか情けない
195.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>179
奴らはリアルな鳥になってしまった
196.名無し
スクエニが沈むのをみるのはたのしいぃねぇ……






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はい誹謗中傷
2023年07月27日 23:47 ▽このコメントに返信